Icon search 36px

別れたいと思うタイミングや理由とは

彼氏が彼女と別れようと思うタイミングや理由①将来のことを考えたとき

そっぽを向く男性

彼氏が彼女と別れようと思うタイミングや理由一つ目は、将来のことを考えたときです。「今は相手と付き合うことになんら問題がないくても、将来のことを考えるとずっと一緒にはいられない」そのような厳しい判断を下した時に、彼氏は彼女と別れることを決意するのです。

このような判断を下して彼女と別れようとする男性は、総じて年齢層が高い傾向にあるでしょう。なぜなら、将来のことを具体的に画策し出すのは、社会人になってからしばらくして、今後の人生設計を真剣に考えるようになってからだからです。人生の転換期、恋人との関係を悩むのは女性だけではありません。

彼氏が彼女と別れようと思うタイミングや理由②彼女とソリが合わないから

ソリの合わないふたり

彼氏が彼女と別れようと思うタイミングや理由二つ目は、彼女とソリが合わないからです。彼女と気があうと思って付き合ったとしても、実際に交際していくうちにそうでもないことが判明することもあります。また、関係性が変化していくうちに彼女の性格も変わってしまって、馬が合わなくなってしまうこともあるでしょう。

このような内面の齟齬は、間違いなく二人の関係に如実に影響します。気が合わない相手と一緒にいても、多くの人はストレスが溜まりしんどいだけでそこから何のメリットも感じられないでしょう。そんな相手との関係の違和感に気がついたら、彼氏は彼女と別れざるを得なくなってしまうのです。

彼氏が彼女と別れようと思うタイミングや理由③付き合っていてしんどいから

しんどい彼氏

彼氏が彼女と別れようと思うタイミングや理由三つ目は、付き合っていてしんどいからです。最初のうちは付き合えたこと自体に舞い上がってしまっていてマイナスな面には気付かなかったとしても、長く付き合ううちにどうしても相手との関係性にストレスを感じしんどいと思ってしまうようになることはあるものです。

具体的には、彼女のわがままに振り回されてしまったり、いちいち顔色を伺わなければならないということにうんざりしてしまったりといったことです。こうして彼女と付き合っていてしんどいと感じてしまうようになると、もう別れざるを得なくなってしまうのです。

彼氏が彼女と別れようと思うタイミングや理由④他に気になる人ができた

頭をかかえる女性

彼氏が彼女と別れようと思うタイミングや理由四つ目は、他に気になる人ができたからです。酷な話ではありますが、人の心とは移りゆくものです。いくら好きなもの同士で付き合っていたとしても、何かのきっかけでどちらか一方の心が離れて別の人に向いてしまうことは、よくあることでしょう。

そこで浮気をするという人もいれば、きっぱり今の恋人との関係を断ち切る決断に至る人もいます。他の人に心変わりしたという事実自体はショッキングなものに変わりありませんが、これを機会に別れを迫られる場合、浮気をされるよりはまだ、誠実な対応だということができるのではないでしょうか。

以下に関連記事として、別れの前兆についてまとめたものがあります。この記事を読んで彼氏から振られる前兆が分かるようになれば、危機を事前に回避することができるはずです。別れたいと言われたらどうするか、ではなく、別れたいと言われる前になんとかできるよう、一度参考にしてみてください。

関連記事

別れの前兆15選|彼女&彼氏が振る・振られる兆候はなに?

別れは急にやってくるように思えますが、別れに至るまでには「別れの前兆」

Small thub shutterstock 250075303

別れたいと言われたら次へ繋げる別れ方とは

突然話があると言われたとき復縁に繋げる別れ方①「待ってるからね」と言う

なく女性

突然話があると言われたとき復縁に繋げる別れ方一つ目は、「待ってるからね」と言って別れることです。別れることになったものの、自分はいつまでも相手のことを待っている、と伝えておくことで、相手があなたのいない寂しさに気がついたとき、戻ってきてくれる可能性が上がります。

ただ一つ、注意が必要だとしたら、相手によっては都合の良い女性だと認識されてしまう可能性があることです。もし新しくできた好きな人にアタックをして振られてしまったら、またもと彼女の元に戻れば良いや、と軽い考えで戻ってこられる危険性もあるでしょう。

ですから、もしこの方法で復縁につなげることを目論むのなら、相手のタイプをしっかりと見極めた上で発言するようにしましょう。少しでも不誠実なところのある彼氏なら、復縁できたところであなたが傷つく羽目になってしまいます。

突然別れたいと言われたとき復縁に繋げる別れ方②笑顔でお礼を言って別れる

ひとりぼっちの女性

突然別れたいと言われたとき復縁に繋げる別れ方二つ目は、笑顔でお礼を言って別れることです。話「これまでありがとう」と言いながら笑顔で別れるようにすれば、復縁できる可能性もグッと上がります。別れのシーンはどうしてもしんみりしてしまいがちなものですが、復縁を目論むのであればなるべく笑顔を心がけましょう。

しんどい気持ちでいっぱいのはずのあなたが必死に笑顔を作ってお別れをしてくれていることに、彼氏は少なからず心を痛めるはずです。突然自分から話があると言って振ってしまったあなたに負い目も感じているでしょうから、印象が上がっていつか復縁したいと考えるようになることも考えられます。

突然別れたいと言われたとき復縁に繋げる別れ方③「忘れないよ」と言う

飛び立つ彼女

突然別れたいと言われたとき復縁に繋げる別れ方三つ目は、「別れてもあなたのことを忘れないよ」と言ってサヨナラを告げることです。こうすることで、彼はあなたとの別れのシーンをいつまでも心に残すこととなるでしょう。その状態で別れれば、いつかあなたとまた復縁したいと考えるようになる確率も上がるはずです。

印象的な別れのシーンを残して別れるようにすることで、突然話があると告げられた別れも復縁につなげることができます。ただ、別れるタイミングではとてもそのようなことを考えている余裕はないという人が多いでしょうから、事前に理想の別れ方をシミュレーションしておくことが大切だと言えるでしょう。

以下に関連記事として、本当に縁がある人の特徴や見分け方についてまとめたものがあります。人は、運命の相手とは一度別れることになったとしても必ず復縁すると言われています。別れたいと言われたら、あなたと彼氏の関係にも当てはまっていないか確認して、希望を持つきっかけとしましょう。

関連記事

本当に縁がある人の特徴・見分け方16選!運命の相手とは復縁・再会する?

「私と縁がある人は一体どんな人なんだろう…?」と、女性なら一度はまだ見

Small thub shutterstock 415112362

別れたいと言われたら復縁できる言動5選

別れたいと言われたら復縁できる言動①大切に思っていることを伝える

抱きつく彼女

別れたいと言われたら復縁できる言動一つ目は、大切に思っていることを伝えることです。いかに相手を大切に思っているかということを伝えることで、彼氏も一度話があると言って切り出した別れを撤回してくれるでしょう。普段愛情表現をしてこなかったという人ほど、ここでしっかり自分の気持ちを伝えるようにしましょう。

付き合っているうちからどれほど自分が相手を好きだったか、また自分にとって彼氏はどのような存在なのかを事細かに伝えることで、彼は目を覚ましてくれるはずです。あなたからの愛が感じられないために話があると別れを切り出したような場合は特に、この行動が復縁への兆しとなるでしょう。

別れたいと言われたら復縁できる言動②少しだけ待ってもらう

向き合うカップル

別れたいと言われたら復縁できる言動二つ目は、少しだけ待ってもらうことです。突然話があると言われると、もう後はないのかと思ってしまいそうになりますが、交渉次第で猶予をもらうことは十分に可能です。「少しだけ時間が欲しい」といえば、あなたが真剣に二人の関係に向き合っていることの証にもなるでしょう。

また、その時間を利用して、彼氏の気持ちを再度自分に向けることだってできるはずです。別れたいと言われたら、まずは猶予をもらって時間稼ぎをし、自分の反省すべき点を改善するための期間としてあてましょう。

別れたいと言われたら復縁できる言動③非を認めて真剣に謝る

外を向く男女

別れたいと言われたら復縁できる言動三つ目は、真剣に謝ることです。何はともあれ、まずは彼氏に別れたいと思わせるに至らせてしまった自分の言動を真面目に反省すべきです。その上で真剣な面持ちで謝るようにすることで、彼は少しはあなたのことを許そうという気になるでしょう。

プライドの高い女性にとってこれは非常に難しいことかもしれませんが、別れたくないという気持ちが少しでもあるなら、ここで素直になる他ありません。別れたいと言われたら自分の悪かった点を認めて、反省していることを彼氏に伝えましょう。別れを切り出すまでに悩ませたことに対する謝罪をすれば、事態は変わるはずです。

別れたいと言われたら復縁できる言動④具体的にどうするつもりか表明する

話を聞く彼氏

別れたいと言われたら復縁できる言動四つ目は、具体的にどう変わるつもりか表明することです。これから自分のどこをどのように変えて、彼氏に別れたいと思わせることなく付き合い続けられる女性になるつもりかを伝えましょう。そのために、自分の行動を振り返って問題点を探すことが必要になりますが、怠ってはいけません。

自分の悪かったところを振り返るというのは非常に疲れを伴う作業であるだけに、しんどい気持ちから挫折してしまいそうになることもあるでしょう。しかし、別れたいと言われたら、しっかり問題点を浮き彫りにすることで、今後の彼氏との関係はより良いものとなるはずです。

別れたいと言われたら復縁できる言動⑤涙ながらに訴えてみる

うなだれる女性

別れたいと言われたら復縁できる言動五つ目は、涙ながらに訴えてみることです。別れたくないという気持ちを、ストレートかつ涙ながらに訴えてみましょう。女は涙の武器というほどですので、これを使わない手はありません。また、普段涙を見せることのない女性ほど、別れたいと言われたら、この方法は有効に働くはずです。

別れたいと言われたら復縁を考えよう

もし彼氏から別れたいと言われたら、その理由にもよりますが、基本的には同意できない限り復縁を目指して奮闘すべきです。そのためにはこの記事で紹介したような方法を用いて、彼の気をひくことが重要なポイントとなるでしょう。かけがえのない大切な相手を失ってしまうことのないようプライドを捨てて抗議してみませんか?

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード