Icon search 36px


縁がある人の特徴10選

縁がある人の特徴①共通点が多い

縁がある人の特徴1つめは、共通点が多い事です。縁がある人とは想像以上に共通点が多いという特徴があります。趣味や好きな事・嫌いな事が同じなど、共通点が多いと二人の関係を進展させやすく、縁を結びやすいものです。

縁がある人の特徴②会話が途切れない

縁がある人の特徴2つめは、会話が途切れない事です。縁がある人とは共通点が多いので、会話があれこれ浮かんできて途切れません。初対面の時にも会話が盛り上がる事や、頻繁に会っても会話が途切れずに続く事など、会話が途切れる瞬間がない人はそれだけ相性が良いという事なので縁があると言えるでしょう。

縁がある人の特徴③直感でビビッとくる

縁がある人の特徴3つめは、直感でビビッとくる事です。よく「会った瞬間にこの人と結婚すると思った」「ビビッときた」と言う理由で結婚へゴールするカップルがいます。このパターンはあながち嘘ではなく、本当に縁がある人とは直感でビビッとくる様になっているのが人間の本質です。

経験した事がない方にとっては一体どんな感覚なのか想像がつかないと思いますが、運命の相手に出会った時は体が教えてくれるはずなので安心して下さいね。

縁がある人の特徴④よく外出先で再会する

縁がある人の特徴4つめは、よく外出先で再会する事です。ばったりと外出先で再会する事って誰もが一度は経験した事があると思います。一度や二度なら偶然だと思えますが、どこに外出するかも言っていないのに何度も相出先で再会する人がいるとすれば、それはきっと縁がある運命の相手でしょう。

縁がある人とは、運命のいたずらによって二人を引き合わせる事が多々あります。反対に、「今日はここに行くよ!」と連絡し合って同じ場所に行ったにもかかわらず偶然会う事も出来なかった人とは縁がないと言う事です。

縁がある人の特徴⑤本当に縁がある人とは一度別れても復縁する

縁がある人の特徴5つめは、本当に縁がある人とは一度別れても復縁する事です。長い人生過ごしていれば、必ず出会いと別れを経験します。これは恋愛面での出会いと別れも同じで、些細なすれ違いや価値観の違いが原因で別れを選択する事も時にはあると思います。

しかし、本当に縁がある人とは不思議な事に、一度別れたとしても復縁する事が出来るものです。それも故意に復縁するのではなく、偶然ばったり再会するなどの予想外のケースでまた縁が繋がれて行く事です。本当に縁があるのなら別れてもきっとまた復縁するはずなのでドンと構えておきましょう。

以下の記事では、復縁の前兆20選・引き寄せの法則(=潜在意識)で復縁できた体験談についてご紹介しています。復縁を考えている人はこちらの記事をチェックしておくと、別れた恋人との復縁時はもちろんの事、縁がある人と復縁する時にはどんな前兆があるのかが分かってその後の行動にも対策が練れるので役立ちます。

関連記事

復縁の前兆20選|引き寄せの法則(=潜在意識)で復縁できた体験談も

「あの人ともう一度やり直したい」という気持ちを持ったことはありますか?

Small thumb shutterstock 565068529

縁がある人の特徴⑥価値観が似ていて気を使わなくて良い

縁がある人の特徴6つめは、価値観が似ていて気を使わなくて良い事です。男女の別れの原因としてダントツで多いのが、価値観の違いと言われています。共に人生を共有していくとなれば、あまりにも価値観が似ていないと息苦しさを覚えてしまいます。しかし、縁がある人とは価値観が似ているので気を使わなくて良いものです。

価値観が似ていて気を使わなくて良いと、それだけ自然体で過ごせるという事であり、自分らしくいられます。本当に縁がある人とは長い人生を共有する相手ですから、気を使わず自分らしく自然体でいられる事はとても大切なポイントです。

縁がある人の特徴⑦初対面なのに初めて会った気がしない

縁がある人の特徴7つめは、初対面なのに初めて会った気がしない事です。あなたは、初対面のはずなのに、「一度会った事ある…?」「どこかで会った気がする…」という相手と出会った事がありませんか?この様に、初対面なのに初めて会った気がしない相手というのは、本能的に相性の良さを表しています。

初対面なのに初めて会った気がしないという事は、雰囲気が似ていたり、その人のオーラに圧倒されている状態です。本能で縁を感じているので、この様なパターンの場合は何の障害もなくトントン拍子にゴール出来る可能性が高くなっています。

縁がある人の特徴⑧恋愛に対しての考えや求めるタイミングが同じ

縁がある人の特徴8つめは、恋愛に対しての考えや求めるタイミングが同じ事です。例えば、恋人とは週に1回は会いたいとか、浮気のボーダーなど…恋愛に対しての考えが同じ人とはうまくいきやすいので縁がある人と言えます。

また、電話やラインをしようとするタイミングが同じというケースも同じく、縁があると言えます。同じタイミングで連絡しようとするのは、同じ瞬間に同じ事を考えているという事です。つまり相思相愛な関係なので、縁も自然に結ばれやすくなります。

縁がある人の特徴⑨本当に辛い時や分岐点でそばにいる人が運命の相手

縁がある人の特徴9つめは、本当に辛い時や分岐点でそばにいる人が運命の相手です。本当に辛い時や人生の分岐点などといったタイミングでは、精神的余裕がなくなってしまいます。

人間は一人では生きていけませんから、そんな精神的余裕がなくなってしまうタイミングでそばにいてくれる人はそれだけ人生において必要不可欠な存在であり、縁がある人となります。

以下の記事では、運命の人に出会う前兆20選をご紹介しています。どんな人が運命の相手なのか知りたい人は、こちらの記事で運命の人に出会う前兆や運命の人が現れる時期・相手の特徴・出会いの詳細についてチェックしてみて下さい。

関連記事

運命の人に出会う前兆20選|運命の人が現れる時期・相手の特徴・出会いの詳細も

いつか運命の人に出会う、誰しも一度は想像したことがあるでしょう。その運

Small thumb shutterstock 415112362

縁がある人の特徴⑩離れた場所で再会する


縁がある人の特徴10個目は、離れた場所で再会する事です。引っ越したり転勤などで物理的な距離で離れたはずなのに、再会する場合は切れない縁がある運命の相手です。

広い世界の中で多くの人間がいて、知り合えただけでも奇跡です。そして、知り合えた事だけではなく、離れた場所で再会する事はかなりの低い確率です。奇跡的に再会できた人とはそれだけ強い縁があり、きっと神様が二人を離れさせない様に縁が切れない様にして、引き合わせてくれたはずです。

縁がある人の見分け方6選

縁がある人の見分け方①初めて会った時にビビッとした人は運命の相手

縁がある人の見分け方1つめは、初めて会った時にビビッとした人は運命の相手です。これは感覚というか、運命なので、経験せずに障害を終える人もいらっしゃると思いますが、運命の相手と衝撃的な出会いを果たした人達は会った瞬間にビビッと来る事がある様です。

初対面の方と経験した様なビビッとくる衝撃を感じた時は、もしかしたら縁がある人との出会いかもしれませんね。その時は恋愛感情を抱いていなくても、年数を重ねて後に恋愛関係になる事も少なくないでしょう。

縁がある人の見分け方②一緒にいて楽かどうか

縁がある人の見分け方2つめは、一緒にいて楽かどうかです。縁がある人とは最終的に結婚へと進み、長い年数を共に過ごします。その為、どれだけ自分が自然体で過ごせるかといった事や、一緒にいて楽かどうかが非常に重要な点となってきます。

縁がある人とは、飾って自分を作らなくてもしっくりくるものです。「一緒にいて楽だな」「気取らなくていいな」と思える人とは、それだけ縁がある相手なので自分でも見分けやすいポイントとなるはずです。

縁がある人の見分け方③タイプではないのになぜか気になる

縁がある人の見分け方3つめは、タイプではないのになぜか気になる事です。見た目がタイプでもないし、性格も正反対…という様な、自分とは凸凹な相手なのに気付けば目で追ってしまい、気になってしまう人がいます。タイプでもなければ性格も正反対という相手とは大抵の人が興味も示さずに終わってしまいます。

しかし、そんな正反対な対象でありながらもどうしても気になってしまう相手は、自分の本能的に気になっている相手なので、理屈ではありません。その人の雰囲気やオーラ・匂いや仕草などが興味を引きつけており、意外にも二人の相性は良い事が多い様です。

縁がある人の見分け方④どれだけ年数が経っても縁が切れない

縁がある人の見分け方4つめは、どれだけ年数が経っても縁が切れない事です。学生時代に仲が良かった異性とも、卒業して年数が経ってしまえば疎遠になってしまう事が多いものです。しかし、どれだけ年数が経っても縁が切れずに続いている相手とは、切っても切れない縁があるはずなので、縁がある人だと言えます。

また、一度は連絡先も消えてしまって「もう二度と会う事もない…」と思っていた相手と偶然再会したなどというパターンも同じです。どれだけ年数が経っても、どんな状況であっても、縁が切れない相手というのはそれだけ強い縁で繋がれているので年数が経っても決して縁が切れない運命の相手だと考えられます。

縁がある人の見分け方⑤相手の匂いが好き


縁がある人の見分け方5つめは、相手の匂いが好きな事です。人間は不思議な事に、匂いで相手との相性を見分ける事が出来ると言われています。相性が悪い人の体臭は不快に感じられたり、少し違和感を抱く様です。

しかし、相性が良くて縁がある人の体臭は不快に感じるどころか、良い匂いや好きな匂いだと感じられる様です。人間の本能や遺伝子の相性からビビッと運命の相手を探る事が出来るなんて、すごいですよね。

縁がある人の見分け方⑥好きなものや嫌いなものが一緒

縁がある人の見分け方6つめは、好きなものや嫌いなものが一緒な事です。好きなものが一緒だと、それだけ好きな事を共有出来て楽しい時間が過ごせます。一方、嫌いなものが一緒だと、相手にとって嫌な事をお互い避けるの喧嘩やすれ違いが減り、相性が良くなります。

その人の個性を作り出す要素である、好きなものや嫌いなものが一緒という事は、それだけ価値観が同じという事です。縁がある人とはお互いの価値観がある程度一緒だったり、尊重する事が必須となってくるので、好きなものや嫌いなものが一緒だという相手は縁がある人です。

縁がある人に出会う方法は?

縁がある人に出会う方法①趣味の集まりへ積極的に行く

縁がある人に出会う方法1つめは、趣味の集まりへ積極的に行く事です。先ほど、縁がある人の特徴で共通点が多い事や会話が途切れないと述べさせていただきました。この様に、縁がある人とはそれだけ会話も盛り上がり、同じ趣味を好む傾向も高いので、趣味の集まりには縁がある人との最上級出会いスポットといえます。

趣味の集まりでは、同じ趣味を好む人と知り合えるので、自分の好きな事を思いっきり共有しあえます。そんな趣味の集まりで出会った人とは必ずしも恋愛関係にはなれなくても、かけがえない友人になれるはずです。

友人になれば、後に異性の紹介などとお互いの交友関係を広めていき、ここから結ばれた縁を後にどんどん広げていく事が出来ます。縁がある人と出会いたいならばまず、自分の趣味を思いっきり共有できる趣味の集まりで交友関係を広げていく事が大切です。

縁がある人に出会う方法②旅行に行く

縁がある人に出会う方法2つめは、旅行に行く事です。近年では、旅行先で出会った人と結婚したというパターンも意外に多くなっています。旅行は非日常感がある事に加え、心機一転リフレッシュ出来る絶好のチャンスです。そんなシチュエーションだからこそ、これまで結ばれる事がなかった縁を見つけられます。

恋愛に縁がない人の特徴は?

恋愛に縁がない人の特徴①引きこもっている

恋愛に縁がない人の特徴1つめは、引きこもっている事です。仕事が忙しい事はわかりますが、「職場と自宅の往復しかしていない…」という人や、「疲れているから休日は自宅でゴロゴロ」という人には出会いがないので、当然ながら恋愛の縁もあるはずありません。

恋愛するつもりがなくて引きこもっているのであれば引きこもっていても何の問題もありませんが、「恋愛はしたいけど出会いがないんだよね」と嘆いている人ほど、引きこもっている傾向が高い様です。このタイプは縁が切れる切れない別として、結ばれる縁がありません。

恋愛に縁がない人の特徴②ガツガツしすぎている

恋愛に縁がない人の特徴2つめは、ガツガツしすぎている事です。先ほどとは正反対な印象に思えるかもしれませんが、あまりにもガツガツしすぎているパターンも恋愛に縁がない人が多いと言われています。「それだけ積極的なんだから恋愛のご縁は多いんじゃないの?」と思われるかもしれませんが、実はそうではありません。

初対面からスキンシップが激しかったり、ガツガツしている印象がすぐに感じられる人は「ガッツいてるな…」「何か怖い…」という印象を与えてしまうので、異性に良い印象を抱かれません。その結果、ガツガツしている人は積極的に行動しているにもかかわらず、恋愛に縁がない事も少なくありません。

恋愛に縁がない人の対処法は?

恋愛に縁がない人の対処法①男女の集まりに積極的に参加する

恋愛に縁がない人の対処法1つめは、男女の集まりに積極的に参加する事です。引きこもってばかりで恋愛に縁がない人は、出来るだけ男女の集まりに積極的に参加する様に意識するだけでこれまで感じられなかった恋愛の縁がグッと多くなります。

引きこもっていればどれだけ素敵な縁が近くに転がっていたとしても、見逃してしまうものです。そんな残念な事態にならない様に、出会いの幅を広げて縁を見つける為にも男女の集まりに積極的に参加する様にする事が大切です。

恋愛に縁がない人の対処法②精神的な余裕を持つ

恋愛に縁がない人の対処法2つめは、精神的な余裕を持つ事です。ガツガツしていて恋愛に縁がない人は、「一人でいたくない」「恋人がどうしても欲しい」という焦りが心の底にあります。そんな焦りがガツガツとした態度に結びついてしまうので、まずは精神的な余裕を持つ事が重要な対処法となります。

どうしても恋人を作らなければいけないという様な焦りがあると、縁がある人と出会うどころか恋愛を拗らせてしまう事もあります。その為、異性と接するときも「素敵な人がいたら良いな」「運命の相手と知り合えたら良いな」という程度で考えて恋愛にぶつかっていける様な精神的な余裕を持つ事が重要です。

出会いのチャンスを増やして縁がある人との出会いを待とう!

本当に縁がある人の特徴・見分け方のご紹介まとめはどうでしたか?なかなか恋愛がうまくいかない人や、本当に運命の相手と出会えるのか不安を抱えている人は私達が思っているよりもずっと多くいるものです。しかし、焦って空回りしてしまっては意味がありません。本当に縁がある人とは自然に出会うものです。

そして、本当に縁がある人とはそれだけ多くの特徴があります。焦って空回りしてしまうより、自然に縁がある人と出会える様に出会いのチャンスを増やす様にしたり、自分磨きをしながらいつか出会える縁がある人との出会いを心待ちにしておきましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事