Icon search 36px


好きな人に告白させる!告白させる雰囲気とは?

好きな人に告白させる!促すテクニックが必要

告白

片思いの相手から告白させるには、まず雰囲気作りが大事です。相手と仲がいい関係であっても安心できません。自分の好きな人が自分を意識しているかはわかりません。ただのいい友達として見られているかもしれません。告白させたいなら男女共通して相手に告白させるテクニックが必要です。

好きな人に告白させる!アピールする勇気が必要

告白させる アピール

好きな人に告白させるには、自分もアピールする勇気が必要なのです。自分のことを意識している、そういう気持ちを相手に伝える努力をしなければ告白してくれません。照れくさくて言えないという気持ちもわかります。でも逆に考えて脈が全然感じない人に告白できますか?こちらも相手を見てるという雰囲気づくりが大事です。

男性に告白させる方法5選

男性に告白させる方法①デートする場所

男性から告白

男性に告白させる方法その1はデートする場所です。どちらかの部屋は一番告白する場所としていいですが、なかなかハードルが高い場所です。そこまでの仲ではない間柄では無理に誘って、警戒心が相手に出てしまうと逆効果です。二人の世界が作れて周りを気にしない空間をどう作るかが大事です。

公共の場は人が多いので会話を聞かれたくありませんし、気持ちがそんな気分になりません。人の目線も気になります。まだ付き合っていない二人が周りを気にしないで色気の話ができる場所と考えると、昼間よりは夜で自然で和む雰囲気がリラックスします。例えば緑や水がある場所が告白させるのにおすすめです。

カラオケBOXも個室に簡単になれる空間です人がいないのでいいのですが、告白の場所というのには△です。どちらかが歌に熱中してして楽しくなってしまったり、歌も歌わないでカラオケBOXにずっと居るというのも店選びを怠ると、逆に居づらくなってしまったり、二人でいてもあまりいいムードにならないことも多いです。

男性に告白させる方法②いつもと違う自分

いつもと違う自分

男性に告白させる方法その2として、いつもとは違う自分を見せることをおすすめします。好きな人にはしっかり女をアピールしましょう。アクセサリーや髪型、服装など少し変えてみることから始められます。相手が鈍感で気づかないとしても、少しずつでも自分が友達ではなく女性であることを浸透させるのです。

片思いの男性が自分の変化に気づいてきた頃になったら、自分だけの香りというアピールもおすすめします。香りが苦手でしたらハンドクリームやヘアケアの香りでもいいです。あまり強めにせず、ほんのり自分の香りを相手に覚えさせるのです。動物的本能である臭覚から「この香りはあいつだ」と他の子と見分けをさせるのです。

男性に告白させる方法③目線の先には彼が居る

男性に告白させる方法その3は目線です。自分がいつも片思いの相手を見るとき意識して見ていますか?いつも自分の気持ちがバレないようにとしていませんか。相手を見ることも照れくさくて近くにいるときは目線を反らせていることが多いかもしれません。自分が相手をいつもちゃんと見ているかを改めて見直してみることです。

相手をちゃんと目を合わせて見ていることができるようにすることです。それが出来たら、相手をただ見るのではなく「見つめる」テクニックをつけることが大事です。片思いの男性が自分に何かを話したり説明しているときは、しっかり聞きながらたまにうなずきつつ、微笑んで見つめるのです。聞き上手という印象を与えます。

男性に告白させる方法④告白させるようアピールをする

告白させる 男性

男性に告白させる方法その4は相手から告白させるようアピールをすることです。男性は動物的本能で見ると攻撃、女性は受け身です。好きな人の本能へ告白させるようアプローチしていくのです。自分から告白できないことを最初に伝えておくのがベストです。

距離感を少しずつ近づいていく方法は、内面でいうと信頼関係を築いていくことではなく、今回は外側の距離感です。彼のいつも側にいるようにします。二人でデートする以外にもグループで居るときの立ち位置を決めて、誰よりも近くにいることを相手や周囲にインプットさせるのです。

好きな人との距離は、手をちょっとズラすと触れる距離です。足を組み替える時にあたってしまう、相手がボケた時にツッコミした時にすっと相手の肩に手が触れる。など、べったりするというよりは、たまに何かのタイミングで体に触れる、触れられるという距離を保つことです。

男性に告白させる方法⑤OKサインを送る

OK 告白

男性に告白させる方法その5は相手にOKサインを送ることです。告白するのもあと少し?そろそろ?というくらいの関係性になった頃、自分からもOKサインを送りましょう。誰にでも同じようなフレンドリーな態度だと相手に誤解されます。私もあなたしか見ていないという他の人との態度が違うことをアピールします。


自信がない、慎重、消極的な男性には特に、ここはアピールします。でも自分からは告白しない。気があると思うけど全然告白してこない、といった相手にジレンマを起こさせるのです。

他の女性と仲良くしているのをちょっと気になるようなことを言ってみたり、「あの子のこと好きなの?」なんて聞いてみてください。もしかして、自分のことを好きかも?と気づいてくれる率は高いです。

女性に告白させる方法5選

女性に告白させる方法①リラックス

女性から告白

女性に告白させる方法その1はリラックスさせることです。気持ちが穏やかになることで、気持ちに余裕ができます。女性で甘い物が大好きなタイプだったら、美味しいスィーツを食べに行ったり、水がある場所もおすすめです。心理学的から見ると、女性は水を好むので、水があるところではリラックスし、告白しやすくなります。

忙しい女性は、素直になる余裕もなく、自分の気持ちに気づかない人も少なくありません。恋愛が久しぶりで、好きな人がいることを自覚できずに自分の気持ちに戸惑っている人も中にはいるかもしれません。時間がかかりますがそういう相手は、どんな時期でも彼女の支えになっていつもと変わらないよう接して上げてください。

女性に告白させる方法②デートを誘うタイミング

デートを誘うタイミング

女性に告白させる方法その2はデートを誘うタイミングをつくりましょう。二人でいるときは告白させたい女性に自分をきちんと見せていますか?誰でも外と内の顔があります。その内の顔を見せることで相手との距離が縮まり、相手も自分のことを言ってくれます。

自分のかっこ悪いところや弱い部分を少しでも伝えることが大事です。勇気が少し必要かもしれませんが、相手に自分を出すことでまた相手も弱いところや悩んでいるところを見せてくれます。好きな人の全てを知りたいと思いますよね。そうすることで相手にとってなんでも話せる間柄というポジションになるのです。

女性に告白させる方法③自分の好きな人というのをほのめかす

女性に告白させる方法その3は自分の好きな人というのをほのめかすことです。これは告白ではありません。自分が片思いしている相手は君なんだと、少しずつでも行動や言葉で小出しして伝えるのです。告白させたい女性に近づくテクニックです。

好きな女性をどんなイメージで見ているかを本人に伝えるのです。「それは私じゃない」と怒られるかもしれませんがもっと深い話に発展したりします。又、その人の良い所、魅力を伝えることは相手にとって嬉しいはずです。自分を見てくれてると相手が実感してくれたら告白まであと少し。


告白させたい女性のことをいつも見ていることを伝えてください。女性は自分のことを見てくれているということに気づくと自信がつきます。具体的に「あの時、こうだったから心配してたんだ」「この食べ物苦手でしょ?交換しようか」など。些細なことでいいのです。いつも気にしていることを伝えてください。

女性に告白させる方法④器の広さを伝える

器が広い

女性に告白させる方法その4は器の広さを伝えることです。私が告白することで引かれたらどうしようという不安を持たせないことです。そういう繊細な気持ちをしっかり受け入れるといった関大な気持ちであることをアピールするのをおすすめします。

例えば、告白させたい女性が悩んでいたり怒っていたり気持ちがへこんでいる時は、ずっと耳を傾けます。上から目線で否定するのではなく、同じ目線で考えるのです。これから付き合ったとしてもこういう時期はあります。そういう時に支えることで彼女にとって大きな頼もしい存在として見てくれます。

女性に告白させる方法⑤好きなタイプを言わせる

好きなタイプ

女性に告白させる方法その5は好きなタイプを言わせるのです。これが一番直球のアピールになりますから、自分からも言わなければなりません。言う本人も勇気が必要ですが、告白されたい女性がタイプに近いことをアピールして、女性のタイプを聞き出すことで相手も自分に片思いしていることを確信できます。

女性から告白させたいのなら、他の子と仲良くしたりヤキモチをやかせるようなことを故意にするのは危険です。そっちがタイプなのかと思われるパターンか軽いのか?と幻滅するパターン、どちらも告白にならず、一気に気持ちが冷めてフェイドアウトすることは大いにあるので、誤解されたらちゃんと弁解することが大事です。

告白されやすい男性・女性の特徴は?

告白させたい人特徴①相手に告白を焦らせる

告白されやすい人

告白させたい人特徴その1は相手に告白を焦らせる人です。自分が今告白しないと、誰かに取られるのは?誰かが狙っているかも?と相手に思わせる人です。自分のことは好きかもしれないと思わせながらも少しふぁっとしている部分もあるくらいが告白を焦らせる要因かもしれません。

つきあったらゆるぎない、真面目な人は理想ですが、付き合う前は、自分のことを好意に思っている素振りを見せながらも他の人にも受けがいいと、嫉妬してしまう自分が出てきます。何も行動していないのに嫉妬してばかりの自分が嫌…と告白してしまいます。

告白させたい人特徴②片思い中のさじ加減が上手

告白させたい人特徴その2は片思い中のさじ加減が上手な人です。自分のことは嫌ってはいないけど本当に好きかどうか、付き合えるかどうかイマイチ不安だけど好きな人っていますよね。自分を見ている気がするけど絶対的な確信がないから戸惑わせる。優しい部分とそっけない部分が相手を告白するよう誘導しているのです。

告白させたい人特徴③恋愛テクだけでない魅力がある人

笑顔

告白させたい人特徴その3は恋愛テクだけでない魅力がある人です。友達で終わりたくない、もっと仲良くなりたい、独り占めしたいという気持ちを抑えきれないから告白されるのです。ですから告白する方も結果がだめだったとしても後悔しない相手なのです。

人間的に魅力的な人は、心も広く、そんな人にもし断られても自分が好きになったんだと告白した人も満足できる相手であることです。尊敬する気持ちを持てる人は告白されやすいです。

いつも告白したいと思わせる人は自然にテクニックが身についている

いつも告白したいと思わせる人は、観察力があり、人との付き合いが上手な人が多いです。日常で相手の心にすっと入ることができ、自然に告白されるテクニックを身につけています。告白されたい側になりたいと思うなら、まず観察力や人との付き合い方なども学ぶ必要があります。

次は、告白される前の段階の時期が気になりますね。前兆を見逃さないように「告白される前兆15選」という記事があるので併せて御覧ください。

関連記事

告白される前兆15選|彼氏&恋人ができる前触れのタイミング・雰囲気もご紹介

もうすぐ好きな人に告白する男性は、本人は気付いていなくてもその前兆を見

Small thumb shutterstock 226435555

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事