Icon search 36px


本命バレンタインチョコの渡し方に使える可愛いテクニック5選!

本命バレンタインチョコの渡し方に使える可愛いテクニック①目を見て渡す

仲良しな二人

本命バレンタインチョコの渡し方に使える可愛いテクニック一つ目は、目を見て渡すことです。好きな人の目をじっとみて渡すだけで、女性として可愛いと思ってもらえることはもちろん、きちんと気持ちが伝わるでしょう。好きな気持ちを真正面からぶつけたいのなら、恥ずかしくても目を見て渡すことが大切です。

本命バレンタインチョコの渡し方に使える可愛いテクニック②手紙を添える

可愛い手紙

本命バレンタインチョコの渡し方に使える可愛いテクニック二つ目は、チョコレートに手紙を添えることです。何か一言二言のメッセージを添えるだけでも、男性からの印象は格段によくなるでしょう。また、これなら自分の口でうまく思いが伝えられなかったとしても安心です。

本命バレンタインチョコの渡し方に使える可愛いテクニック③呼び出す

可愛いクッキー

本命バレンタインチョコの渡し方に使える可愛いテクニック三つ目は、呼び出すことです。男性はバレンタインの日、少なからずソワソワしているものです。そんな時、急に女性から呼び出されたら何か特別なチョコがもらえるに違いないと考えるでしょう。本命チョコにはこうした御膳たても必要なのです。

本命バレンタインチョコの渡し方に使える可愛いテクニック④照れてみる

照れる女性

本命バレンタインチョコの渡し方に使える可愛いテクニック四つ目は、照れてみることです。チョコレートを渡しながら可愛くてれることで、好きな人のハートはあなたに掴まれること間違いなしです。演技をせずとも照れる気持ちはあるでしょうから、それをそのまま表面化するだけで良いでしょう。

本命バレンタインチョコの渡し方に使える可愛いテクニック⑤笑顔で渡す

笑顔の女性

本命バレンタインチョコの渡し方に使える可愛いテクニック五つ目は、笑顔で渡すことです。「よかったら食べてね」など一言いいながら笑顔で渡すだけで、男性からの印象は格段に上がるはずです。せっかく用意したチョコレートですから、ぶっきらぼうに渡すのではなく、思いが伝わるように笑顔で渡すよう心がけましょう。


シチュエーション別本命バレンタインチョコの可愛い渡し方【学校】

学校での本命バレンタインチョコの可愛い渡し方①高校生なら放課後の教室で

休憩するところ

学校での本命バレンタインチョコの可愛い渡し方一つ目は、高校生なら放課後の教室で渡すことです。放課後誰もいなくなった教室で告白をされるというのは、どんな男性にとっても憧れのシチュエーションであるに違いありません。そんなシチュエーションをバレンタインにされたら、きっとあなたを忘れられなくなるでしょう。

高校生の間しかできない告白のスタイルに違いありませんから、青春の一ページとして残すべく、本命チョコを渡すことに決めたときはこの方法を用いてみましょう。その結果がどうあれ、放課後の教室で片思いの相手に本命チョコを渡したことは良い思い出となって残るはずです。

学校での本命バレンタインチョコの可愛い渡し方②帰り道に渡すのもアリ

可愛いハート

学校での本命バレンタインチョコの可愛い渡し方二つ目は、帰り道に渡す方法です。学校でみんながいる中で渡すのは、タイミング的に難しいところがあるでしょう。そこでおすすめなのが帰り道です。バレンタインの帰りは、誰からもチョコがもらえなかったと落ち込んでいる男性も多いでしょうからベストタイミングです。

一度落胆した後にあなたから本命チョコをもらうことで、普通にもらう何倍も嬉しく感じること間違いありません。本命チョコを渡すなら、そのタイミングにこだわることでいくらでも男性を喜ばせることは可能です。帰り道、サプライズ的に渡して相手の反応を伺ってみましょう。

学校での本命バレンタインチョコの可愛い渡し方③周りにはバレないように

綺麗な文字

学校での本命バレンタインチョコの可愛い渡し方三つ目は、周りにはバレないようにすることです。特に学生の頃はまだ、冷やかしの文化が根強いはずです。そんな冷やかしを受けることが苦手だという男性も当然いるでしょうから、本命チョコを渡すなら、なるべく周りの人にバレないよう気をつけるようにしましょう。

男性によっては、本命チョコをもらったこと自体は飛び上がるほど嬉しくても、周りに知られてしまったことが癪で微妙な反応になってしまうこともあります。それでは渡した方も貰った方も微妙な思いをすることになるので、本命チョコを渡すタイミングには細心の注意を払うべきです。

シチュエーション別本命バレンタインチョコの可愛い渡し方【職場】

職場での本命チョコの可愛い渡し方①メッセージと机の上に置いておく


置かれたチョコ

職場での本命バレンタインチョコの可愛い渡し方一つ目は、机の上に置いておくことです。何も言わずに机の上に置いておくことで、女性らしい健気さを演出することができ、可愛いと思ってもらえるでしょう。ただしこの時、誰からのチョコかわかるよう、メッセージを添えることは忘れないようにしてくださいね。

また、そのチョコが本命であることにも気づいてもらわなければならないので、しっかりその旨を記載しておくか、後日話すことも欠かせません。その場で告白をせずに済むものの、別のところで工夫が必要となる渡し方なので気をつけましょう。

職場での本命バレンタインチョコの可愛い渡し方②仕事中にメッセージを渡す

渡す女性

職場での本命バレンタインチョコの可愛い渡し方二つ目は、仕事中にメッセージを渡すことです。仕事中に手書きのメモを渡して、そこには「この後〇〇まで来てもらえますか?」などといったように場所を明確に表した待ち合わせの約束を記しておきましょう。これで、好きな人を告白の場まで呼び出すのです。

仕事中、いきなり渡されたメモを見て、男性は最初のうち戸惑うこととなるでしょう。しかし、徐々に幸せな気持ちに包まれるはずです。今日がバレンタインだということに気がついたら、ソワソワしてあなたのことしか考えられなくなるでしょう。小悪魔的な渡し方だということができそうです。

職場での本命バレンタインチョコの可愛い渡し方③昼休憩にデザートとして

デザートのスコーン

職場での本命バレンタインチョコの可愛い渡し方三つ目は、昼休憩の時にデザートとして渡すことです。こうすることで、本命バレンタインチョコとはいえ、比較的抵抗なくスムーズに渡すことができるでしょう。恥ずかしがり屋で勇気の出ないあなたにはオススメの方法と言えます。

ただ、この渡し方をする際は本命であることをはっきり伝えないと、鈍感な男性には気がついてもらえない可能性があります。そこで、コソッと耳打ちをするようにすると良いでしょう。「これ、本命です」など一言囁けば、男性はあなたを可愛いと思うはずです。それによって好きになることだってあるのではないでしょうか。

本命バレンタインチョコを渡す時に気をつけることは?

本命チョコを渡すタイミングで気をつけること①本命だと気づいてもらう

寄り添うハート

本命バレンタインチョコを渡す時に気をつけること一つ目は、本命だと気づいてもらうことです。本命だと気づいてもらうことができないと、せっかく本命チョコを渡す意味がありません。世の中には義理チョコというものが蔓延しているので、女性から渡されたというだけで本命だと勘付くことのできる男性はそういないでしょう。


他と差別化を図るために豪華なラッピングにしたりするのはもちろんのこと、それだけではなく告白のメッセージも一緒に渡したり口にすることによって、本命チョコだと気がついてもらうことは十分に可能です。片想い相手にチョコを渡すときは、気持ちもしっかり一緒に伝えましょう。

本命チョコを渡すタイミングで気をつけること②差出人を明確にしておく

綺麗な箱

本命バレンタインチョコを渡す時に気をつけること二つ目は、差出人を明確にしておくことです。直接渡さずに机に置いておくなどの渡し方を選んだ場合、差出人を明確にしておかないと、あなたのせっかくの気持ちも台無しです。差出人を明確にするべく、チョコに名前を書いておくなどしましょう。

もしくは、チョコに手紙などの一言メッセージを添えておくのもオススメです。とっておきの可愛い便箋を使って、本命であること、自分からのプレゼントであることを明記しておきましょう。

以下に、ダイソーやセリアなどの100均で買うことのできる可愛いメッセージカードをまとめた記事があります。これを読めば、好きな人をキュンとさせることのできるメッセージカード選びの参考になるはずです。ぜひ一度目を通してみてくださいね。

関連記事

【100均メッセージカード】ダイソー・セリアの19個!誕生日のお祝いに!

皆さんは最近手書きのメッセージカードを贈りましたか?ダイソーやセリアな

Small thumb shutterstock 556544935

男性が嬉しい本命チョコは?

バレンタインに男性がもらって嬉しい本命チョコ①想いのこもった手作り

差し出す女性

バレンタインに男性がもらって嬉しい本命チョコ一つ目は、想いのこもった手作りチョコレートです。いつの時代も手作りチョコというものは特別な意味合いのこもったものです。本命チョコとしてもらうことができたら、どんな男性も喜ぶこと間違い無いでしょう。自分の為に作ってくれたことを思うと愛おしくもなるはずです。

好きな人に手作りのチョコレートなど渡してしまえば、重いと思われてしまうのでは無いかと不安になる人も多いでしょう。しかし実際は、ほとんどの男性が手作りチョコを支持しています。それはやはり、市販のものよりも気持ちが伝わりやすいからでしょう。手間がかかっているのを思うと嬉しいものです。

バレンタインに男性がもらって嬉しい本命チョコ②自分では買えない高級な物

高級チョコ

バレンタインに男性がもらって嬉しい本命チョコ二つ目は、自分では買えない高級なチョコレートです。なかなか、普段自分で食べる用に高いチョコレートを買おうと思う人はいないでしょう。食べてみたいという憧れがあっても、なかなか手を出す機会がなく終わってしまっているはずです。

そこで、バレンタインの本命チョコとして、好きな人に高級なブランド物のチョコレートを渡してみると、喜ばれること間違いなしです。目利きの女性だと評価してもらうことだってできるでしょう。大人の男性に対して本命チョコを贈る際は、デパートなどで少し高級なものを選ぶと外さないはずです。

片思いの好きな人に渡す本命バレンタインチョコのラッピング例は?

片思いの好きな人に渡す本命バレンタインチョコのラッピング①リボンで包む

可愛い放送

片思いの好きな人に渡す本命バレンタインチョコのラッピング一つ目は、リボンで包んだラッピングです。どんなチョコも、しっかりとラッピングをした上で、リボンをかければたちまちオシャレで可愛い本命チョコに早変わりします。本命チョコをラッピングするときは、リボンの力で可愛さを演出しましょう。

大きなリボンを選ぶようにすれば、本命のチョコレートらしさも演出することができます。本気であることは、ラッピングでも伝えることができるのです。他との差別化を図るべく、本命チョコはラッピングにもこだわりましょう。

片思いの好きな人に渡す本命バレンタインチョコのラッピング②ピンク系統

ベビーピンクのリボン

片思いの好きな人に渡す本命バレンタインチョコのラッピング二つ目は、ピンク系統の包み紙を用意することです。もしくは袋でも構いませんが、なるべくピンク色のもので包むようにすることで、本命のチョコレートであるとアピールすることができます。可愛いものが得意で無い人も、バレンタインくらいは挑戦してみましょう。

男性にしても、普段ピンク色のものを持つ機会などないでしょうから、そのような系統のものを女性から渡されるというだけでもドキドキするはずです。好きという気持ちを伝えるには、やはり恋愛を感じさせるピンク色が一番なのです。

バレンタインに簡単にできて美味しいチョコレートを作りたいという人は、生チョコがオススメです。生チョコを作ったら、そのラッピングにもこだわることで最高の本命チョコにしましょう。以下に生チョコのラッピング方法についてまとめられた記事があるので是非参考にして可愛く包んでみてくださいね。

関連記事

生チョコのラッピング方法16選!プレゼントの包装も!誕生日/おしゃれ

この記事ではプレゼントにもぴったりな生チョコのラッピング方法をご紹介し

Small thumb shutterstock 572071636

本命チョコの渡し方には工夫が必要!

本命チョコの渡し方やタイミングには、様々な工夫をすることが求められます。適当なタイミングで渡してしまうと、成功するものも成功しなくなってしまう恐れがあります。確実にバレンタインを良い日にしたいなら、事前にこの記事を読んで、渡し方やタイミングを学んでおきましょう。素敵なバレンタインになりますように!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事