Icon search 36px


自称イケメンの特徴5選|行動編

自称イケメンの特徴・心理5選|行動編①SNSに自撮りを載せるのが大好き

携帯を見る男性

自称イケメンの行動における特徴・心理一つ目は、SNSに自撮りを載せるのが大好きだということです。彼らは自分の顔が好きでたまらないため、人にも見てもらおうと、ついついSNSに自撮りをあげてしまいがちです。その行動が周りの人を不愉快にしているとはつゆ知らず、微妙な仕上がりの写真を平気で載せてしまいます。

周りから見ると、ただの痛い男なのですが、自称イケメンは自分では全くそのようなことに気がついていません。自分はかっこいいと思い込んでいる彼らは、自撮りをあげることの何が悪いのか、本気で分かっていないのです。この自信満々っぷりからも分かるように、裏で悪口を言われる可能性など全く考えていないでしょう。

以下に関連記事として、自撮りする女の心理をまとめたものがあります。SNSに自撮りばかり載せる女性がどのような心理を持っているのか知ることで、同じく自撮りを載せたがる自称イケメンの気持ちも少しは理解できるはずです。ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

自撮りする女の心理10選!SNSにばかり載せるうざい人の対処法は?

スマホカメラの性能が良くなり、SNSなどで自撮り写真を載せる女性が増え

Small thumb shutterstock 98911784

自称イケメンの特徴・心理5選|行動編②すぐに女性に声をかける

握手する二人

自称イケメンの行動における特徴・心理二つ目は、すぐに女性に声をかけることです。彼らは自分が声をかけることによって、相手の女性が喜ぶに違いないと思い込んでいるのです。実際は迷惑に感じていて、それを態度に表していたとしても、自分のことになると盲目な彼らは全く気が付きません。

もし嫌そうに見えることがあったとしても、自称イケメンにかかれば「相手の女性は照れているのだ」と解釈されます。彼らは自分に自信がありすぎて、相手の本当の気持ちが見えなくなってしまっているのです。

自称イケメンの特徴・心理5選|行動編③複数同時進行で女性と付き合う

ワインで乾杯

自称イケメンの行動における特徴・心理三つ目は、複数同時進行で女性と付き合うことです。彼らは自分がどんな男性よりもモテていることを周りに誇示するため、複数の女性と同時に関係を持ちます。それによって相手の女性が傷つこうが、自称イケメンには知ったことではありません。

彼らは完全に「一人だけでなく何人もの彼女がいる自分」に酔いしれてしまっているため、いくら周りが引いていたとしても、それを嫉妬されているのだと勘違いしてしまいます。一人の人を真剣に愛せないことは格好の悪いことだと言われても、彼らは全く負けた気にならないでしょう。

以下に、関連記事として女たらしについてまとめたものがあります。女たらしの意味やチャラい彼氏にありがちなことが紹介されているので、自称イケメンに当てはまるところも見つけられるはずです。彼らについて理解を深めたいときはぜひ確認してみてください。

関連記事

女たらしとは?女ったらしの意味とチャラい彼氏か診断できる特徴10選は?

女たらしとは一体どういう意味なのでしょうか。この記事では、女ったらしの

Small thumb shutterstock 608097563

自称イケメンの特徴・心理5選|行動編④身振り手振りが大げさ

かっこつけの男性

自称イケメンの行動における特徴・心理四つ目は、身振り手振りが大げさなことです。彼らは常にカッコつけているため、一つ一つの動作をいちいち大げさにする傾向があります。まるで映画のヒロインにでもなったかのような気分でいるので、ハタから見るとおかしな言動をとることもあるでしょう。

彼も一旦冷静になれば、いかに自分がおかしな言動をとっているかに気がつけるはずです。しかし、自称イケメンは基本悦に入っていることが多いため、自分が周りから浮いてしまっていることに気づくことができないのです。周りに指摘されても、自分に嫉妬しているのだと都合の良い解釈をしてしまうでしょう。

自称イケメンの特徴・心理5選|行動編⑤すぐ鏡を見る

鏡を見る男性

自称イケメンの行動における特徴・心理五つ目は、すぐに鏡を見ることです。自称イケメンの男性は基本的にナルシストなので、自分の顔が好きでたまりません。ですが、普通にしていては普段から自分で自分の顔を見ることはできないため、彼らは次第に鏡に執着を示すようになるのです。

鏡の前にいれば、自分の好きな顔をいつでも眺めることができますし、好きなだけ悦に入り浸ることができます。周りから見るとナルシストっぷりがMAXのため、普通はしようと思わない行為ですが、自称イケメンはつい自分の世界に入って鏡を見つめてしまいがちなのです。


自称イケメンの特徴5選|言動編

自称イケメンのありがちな特徴5選|言動編①中学生時代にモテてた話をする

つまらなそうな女性

自称イケメンの言動におけるありがちな特徴一つ目は、中学生時代にモテていた話をすることです。普通、大人になって中高生時代にモテていた話を掘り返すことなどないでしょうが、自称イケメンはいつまでもその記憶に浸っています。ただ学生時代にモテていたというだけで、自分はいまもイケていると勘違いしているのです。

ですが、彼らの話す中学生・高校生時代の思い出話には、聞いていられないほど痛々しい話も混じっているのが事実です。ハタからするとただの黒歴史話にしか思えないような話も、平気で楽しそうにするのが彼らの特徴なのです。

自称イケメンのありがちな特徴5選|言動編②自分が面白いと勘違いしている

うんざりする女性

自称イケメンの言動におけるありがちな特徴二つ目は、自分が面白いと勘違いしているということです。彼らの話は、実際には面白くもなんともないことがほとんどです。しかし、自称イケメンは中途半端な話のスキルを大げさに見せてしまいます。笑えないような話を無理矢理引っ張って、結局オチもないなんてことはザラです。

これには流石に相手をしている人もイライラしてしまうでしょう。自称イケメンは基本的に思い上がりが激しいのです。中途半端な話を永遠と続けて、しかもそれが面白いと思い込んでいるため、特に彼らの部下など逆らうことのできない立場の人は苦痛を感じることでしょう。

自称イケメンのありがちな特徴5選|言動編③セリフがどこかチャラい

チャラい男性

自称イケメンの言動におけるありがちな特徴三つ目は、一つ一つのセリフがどこかチャラいことです。彼らの話す言葉はどこか軽々しく、全く重みが感じられません。それどころか軽い雰囲気が漂っており、聞く人によっては嫌悪感まで感じてしまうでしょう。彼らの言動には全くもって責任感が伴っていないのです。


そんなチャラい自称イケメンを前にすると、コロッと丸め込まれてしまうような気になる人もいるでしょう。それもそのはず、彼らは女性を軽い言葉で上手に転がすことが得意なのです。口が上手い自称イケメンは中途半端なルックスではありながらも、このようにして女性を手中に入れることができるというわけです。

自称イケメンのありがちな特徴5選|言動編④恥ずかしいセリフを平気で言う

ロマンチックなカップル

自称イケメンの言動におけるありがちな特徴四つ目は、聞いている側が恥ずかしくなってしまうようなセリフを平気で言うことです。彼らには普通の人に比べ羞恥心というものがまるで足りていません。ですから、キザなセリフでも愛のセリフでも、なんでも女性に投げかけることができるのです。

ロマンチックな言葉をささやかれた女性の反応としては、人によってコロッといってしまうこともあれば、反対に嫌悪感をます場合もあります。自称イケメンは、自分に酔いしれるあまり、ドラマで見たようなセリフを当たり前のように日常生活へ流用することができるハートの持ち主になってしまっているのです。

自称イケメンのありがちな特徴5選|言動編⑤どこか上から目線

どきっとする女性

自称イケメンの言動における特徴五つ目は、どこか上から目線なことです。彼らは自分のことをイケていると勘違いしているため、周りに対して上から目線でモノを言うことが多いのです。その様子はどこか滑稽ですが、彼本人としては人を見下していることに快感を覚えていることでしょう。

周りの人は、彼のようなタイプの男性にはありがちなことだと思って放っておいている場合がほとんどですが、これが続くと流石にイライラしてくるでしょう。いつまで経っても自分の顔が中途半端なことに気がつかない自称イケメンに、ハッキリ現実を知らしめてやりたくなったことも一度や二度ではないはずです。

自称イケメンの特徴3選|外見編

自称イケメンの特徴あるある3選|外見編①今風のファッションをしている

今風の男性

自称イケメンの外見における特徴あるある一つ目は、今風のファッションをしていることです。彼らは常に流行の最先端を追いかける傾向にあるので、服装はトレンドを盛り込んだ、あからさまな今風ファッションであることがほとんどでしょう。気合いが入っている印象が一目で見て取れるはずです。

ですが、いくらトレンドを盛り込んでいるとはいえ決してセンスが良いというわけではないので、チグハグな印象を受けてしまうこともあるでしょう。中途半端で迷走しているような服装の人を見かけたら、自称イケメンの可能性を疑ってみてください。

自称イケメンの特徴あるある3選|外見編②髪のセットに時間がかかっている

バッチリ決めた男性

自称イケメンの外見における特徴あるある二つ目は髪の毛のセットに時間がかかっているということです。直接聞かなくても見れば分かるほど気合いが入っている彼らのヘアスタイルからは、きっちりスプレーで固められていたり、パーマやコテを使っていたりと努力の跡が見受けられます。自称イケメンはある意味努力家なのです。

自称イケメンの特徴あるある3選|外見編③中途半端な顔をしている

中途半端な男性

自称イケメンの外見における特徴あるある三つ目は、中途半端な顔をしていることです。別にかっこよくもなければブサイクでもない、どっちつかずな見た目の男性こそが、自称イケメンになりやすいのです。そのため、彼らが自撮りを自慢げにあげても、周りはどう反応して良いものか困ってしまいがちです。

自称イケメンには気をつけろ!

相手が自称イケメンだと見抜くことができたら、なるべく距離をとって接するようにした方が良いでしょう。彼らはナルシストで自分のことになると周りが見えなくなるため、親しくなりすぎるとその被害を被ってしまう恐れがあります。近づきすぎず、避け過ぎず、自称イケメンとは丁度良い関係でいられるようにしてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事