Icon search 36px

女たらしとは?意味と類語や英語は?

女たらしの意味|女を弄ぶ男という意味

弄ぶ男性

女たらしとは女を弄ぶ男という意味です。つまり、複数の女性のことを自分の都合の良いように扱う男性のことを、女たらしということができます。女たらしの男性は、女性の気持ちを考えずに軽視していて、自分が気の済むように弄ぶのがその特徴です。すなわち女遊びの激しいような男性は、女たらしと言って良いでしょう。

女たらしの類語|すけこまし

すけこましな男性

女たらしの類語は「すけこまし」という言葉です。すけこましとは普段の会話でよく使われるような言葉ではなくなってきているため、まだ女たらしという言葉の方が身近に感じるという人も多いでしょう。そこで意味を説明すると、すけこましとは女を騙す男性のことです。そのため、女たらしとその意味はほぼ同義です。

英語で女たらしとは|プレイボーイ

英語で女たらしとはプレイボーイと訳すことができます。このプレイボーイという言葉は英語でありながら身近に感じる人も多いのではないでしょうか。日本においてもよく使われる言葉であるプレイボーイは、女遊びをする男性のことを意味します。つまり、女たらしと変わらない意味を持つ、女好きの男性を指す言葉なのです。

女たらし(女ったらし)か診断できる特徴10選!紳士との見分け方は?

女たらし(女ったらし)か診断できる特徴・紳士との違い①女友達が多い

仲良しの友達

女たらし(女ったらし)か診断できる特徴・紳士との違い一つ目は、女友達が多いかどうかです。女友達の数が異常に多い男性は、女たらしである確率が非常に高いと言って良いでしょう。男友達の数とのバランスが取れているならまだしも、大幅に違うような場合は特に注意です。

女友達が多いというのはその男性の人望が厚いことを示しているともとれますが、そうではなくただ単に下心で近づいた女性とのつながりが多いだけの男性もいるので、見極めが必要です。女たらしの男性の周りには常に複数の女性の影があると思っておきましょう。

女たらし(女ったらし)か診断できる特徴・紳士との違い②ナンパをする

みんなで乾杯

女たらし(女ったらし)か診断できる特徴・紳士との違い二つ目は、女好きでよくナンパをするかどうかです。女たらしと言われるくらいですから、そういった男性はとにかく女好きの傾向にあります。さらに、女の人なら誰でも良いとさえ思っている人もいるくらい、女たらしの女好き加減は酷いものです。

どんな男性でも少なからず女性のことを意識しがちな女好きの傾向を持っているものですが、女たらしにおけるそれは全く違った性質のものを指します。街を歩いている女の人を手当たり次第にナンパすることもあるくらい、女たらしは女好きなのです。

女たらし(女ったらし)か診断できる特徴・紳士との違い③女からモテる

モテる男性

女たらし(女ったらし)か診断できる特徴・紳士との違い三つ目は、女からモテるかどうかです。女に持てる男性は、女たらしの傾向が強いとされています。もちろん、女からモテるのにも関わらず一途な男性や女性に興味のない男性もいるにはいます。しかし、モテることをいいことに女遊びをする男性がいるのもまた事実です。

そして、女たらしの男性はいうまでもなく後者に当てはまります。自分がモテることを最大限に活かして、手当たり次第に色々な人と遊ぼうとする男性は、間違いなく女たらしの気質があるでしょう。

以下に、モテる男性に関する記事として落ち着いている男の特徴をまとめたものを添付しました。モテる女たらしの男性にも、一見すると落ち着いているような一面が見られることがあるでしょう。そんな男性に騙されてしまわないよう、この記事を参考に彼らのモテる理由や雰囲気・オーラについて詳しくなっておいてください。

関連記事

落ち着いてる男の特徴11選|モテる理由や雰囲気・オーラの出し方も

落ち着いてる男性は、なぜ女性にモテるのでしょうか。この記事では、落ち着

Small thumb shutterstock 373621933

女たらし(女ったらし)か診断できる特徴・紳士との違い④言動がチャラい

サプライズする男性

女たらし(女ったらし)か診断できる特徴・紳士との違い四つ目は、言動がチャラいかどうかです。女たらしの男性は、ほかの男性と比べて見るからに言動がチャラい傾向があります。一つ一つの言葉に重みが感じられなかったり、責任感のない行動をして周囲を困惑させるのが女たらしの男性の特徴の一つです。

女たらし(女ったらし)か診断できる特徴・紳士との違い⑤すぐに好きという

抱っこする男性

女たらし(女ったらし)か診断できる特徴・紳士との違い五つ目は、すぐに好きというかどうかです。出会って間もない女性に簡単に好きと言ってしまったり、誰にでもすぐに好きというような男性には要注意です。女たらしの男性は、甘い言葉を吐くことによって女性を落とそうとする傾向にあるためです。

もしあまり深い関係でもないのにすぐに甘い言葉を囁いてくるような男性がいたら、自分はたぶらかされているのかもしれないと思っておきましょう。女ったらしの男性に用心するに越したことはないのです。

女たらし(女ったらし)か診断できる特徴・紳士との違い⑥守備範囲が広い

グッドサインする男性

女たらし(女ったらし)か診断できる特徴・紳士との違い六つ目は、守備範囲が広いかどうかです。女ったらしをするような男性は、基本的に守備範囲が広く、どんなタイプの女性のことも恋愛対象として見る傾向にあります。そのため、複数の女性に対し、同時進行で簡単にアプローチを仕掛けてしまうのです。

複数の女性と関わりを持っている時点で危ないのですが、色々なタイプの女性と関係を持っているような男性には特に気をつけたほうが良いでしょう。彼らは自分の欲を満たしてくれる女性なら誰でも良いと思っているのです。

女たらし(女ったらし)か診断できる特徴・紳士との違い⑦女慣れしている

女たらし(女ったらし)か診断できる特徴・紳士との違い七つ目は、女慣れしているかどうかです。女ったらしの男性は、ほぼ例外なく女慣れしています。それもそのはずで、複数の女性をたぶらかすくらいですから、女慣れしていないと考えるほうが不自然でしょう。

様々な女性と関わった経験があるからこそ、女たらしの女性はどうすれば女性が喜ぶのかなどといったことを知り尽くしています。あまりにリードが上手な男性がいたら、場数が多いのかもしれないと疑うべきです。そしてもしその通りならそれはつまり、女たらしということを表します。

女たらし(女ったらし)か診断できる特徴・紳士との違い⑧すぐ恋人が変わる

仲良しカップル

女たらし(女ったらし)か診断できる特徴・紳士との違い八つ目は、すぐ恋人が変わるかどうかです。女たらしの男性は一人の女性では満足することができないため、すぐに恋人を入れ替わらせる傾向にあります。一人の人と付き合ったところで長続きしないのが女ったらしの特徴なのです。

女たらし(女ったらし)か診断できる特徴・紳士との違い⑨女の趣味に詳しい

話に詳しい男性

女たらし(女ったらし)か診断できる特徴・紳士との違い九つ目は、女の趣味に詳しいかどうかです。女たらしの男性は女性でもないのに女性の趣味嗜好について詳しく、その豊富なデータベースによって巧みに女性を落とそうとします。つまり、彼らは彼らなりに女性の生態についての勉強をしているというわけです。

女たらし(女ったらし)か診断できる特徴・紳士との違い⑩ノリが軽い

View this post on Instagram

Morning Gym 🤟🏻

A post shared by Gali (@galimuslimov) on

女たらし(女ったらし)か診断できる特徴・紳士との違い十個目は、ノリが軽いかどうかです。女たらしをする男性はとにかくノリが軽くふわふわしています。真面目なことを語るとギャップが生まれるような男性は、それだけ普段のノリが軽いということでもあるので注意して接するようにしましょう。

彼氏が女たらし(女ったらし)だと困ることとは?

彼氏がチャラい女たらし(女ったらし)だと困ること①モテるため浮気される

浮気する男性

彼氏がチャラい女たらし(女ったらし)だと困ること一つ目は、モテるため浮気されるということです。浮気をされるのが平気という女性はそう多くないでしょうから、できることなら女たらしとは付き合わないようにした方が良いでしょう。さもないと、彼の言動によって傷つくことになるのは他でもないあなたです。

彼氏がチャラい女たらし(女ったらし)だと困ること②愛されてる実感がない

悲しむ女性

彼氏がチャラい女たらし(女ったらし)だと困ること二つ目は、愛されてる実感がわかないことです。自分だけを見てくれない女たらしの彼氏と付き合っていても、愛されているような気はしないはずです。彼氏がいても心が満たされない女性がいるのは、このように、彼女たちに愛されている実感がないからでしょう。

以下に関連記事として別れた方がいい彼氏の特徴をまとめたものがあります。いくら好きなもの同士で付き合っていても、別れた方が幸せになれる場合もあります。女たらしの彼氏はまさにそんなケースに当てはまるでしょう。以下の記事と併せて自分たちカップルの在り方をよく見つめ直してみてください。

関連記事

別れた方がいい彼氏の特徴10選!合わないカップルの特徴や別れる方法も

別れた方がいい彼氏がよくいます。別れた方がいい彼氏とは、一体どういった

Small thumb shutterstock 250075303

女たらし(女ったらし)彼氏との上手な付き合い方とは?

女たらし(女ったらし)彼氏との上手な付き合い方とは①適度な距離感を保つ

離れる女性

女たらし(女ったらし)彼氏との上手な付き合い方とは、適度な距離感を保つことです。近すぎても遠すぎても、チャラい彼氏とうまくいくことはありません。近いと彼の一挙一投足にモヤモヤすることとなり、遠すぎると不安で関係を続けることができなくなるからです。チャラい彼と付き合うときは適度な距離感を保ちましょう。

女たらし(女ったらし)彼氏との上手な付き合い方とは②嫉妬しすぎない

嫉妬する女性

女たらし(女ったらし)彼氏との上手な付き合い方とは、嫉妬しすぎないことです。チャラい彼に嫉妬したところで、キリがありません。女たらしの彼氏と付き合うことを決めたなら、心のどこかで諦めの姿勢を保つことが大切です。彼はそういう人だから、と思っておけば、いちいち嫉妬することなくどうでも良くなるでしょう。

女たらしの男性には要注意!

女たらしの彼氏とは、なるべく別れるようにした方が幸せに近づくことができるはずです。しかし、チャラくてもどうしても彼がいいというなら、自分が傷つかないよう工夫をした上で彼と接するべきです。ただし、付き合う前に彼がチャラいと分かっているなら、なるべく関係を進展させないように注意するべきでしょう。

女たらしの男性に都合よく振り回れてしまわないよう、もしか変わる機会があったなら慎重に関係を持ちましょう。これを読んだあなたがチャラい男性によって、なるべく嫌な思いをせずに済むよう願っています。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事