Icon search 36px


私のどこが好きと聞かれたら答える返事パターン10選

私のどこが好きと聞かれたら答える返事パターン①全てだと言う

愛される彼女

私のどこが好きと聞かれたら答える返事パターン一つ目は、「全てが好き」だと言うことです。全てが好きと言うことによって、不快な思いをする女性はいないでしょう。私のどこが好きと聞く女性は決して明確な理由を求めているわけではなく、自分への愛を確認したいだけなのです。

そんな女性の欲求に応えるためには、やはり深く考えずに全てが好きだと即答することが一番なのではないでしょうか。「私のどこが好き?」と突然聞かれることによって戸惑う人も少なくないでしょうが、事前にこう答えると決めておくことで、いざ聞かれた時ストレートに思いを伝えることができるはずです。

私のどこが好きと聞かれたら答える返事パターン②具体的に答える

ワインで乾杯する二人

私のどこが好きと聞かれたら答える返事パターン二つ目は、彼氏・彼女の好きなところを具体的に答えるというものです。相手の好きなところを具体的に真剣に考えながら答えることで、相手はあなたに真摯に向き合ってもらっている気がして嬉しくなるはずです。

変に洒落たセリフを言うよりも、こうして真剣に向き合いありのままの答えを出す方が彼氏・彼女にとっては嬉しいはずです。そもそもこのような質問をぶつけてくる相手は飾らない言葉をあなたの口から聞きたいと思っていることがほとんどでしょうから、難しく考えず思ったことをそのまま口にすると吉です。

私のどこが好きと聞かれたら答える返事パターン③敢えてのコンプレックス

手をつなぐ二人

私のどこが好きと聞かれたら答える返事パターン三つ目は、敢えて彼氏・彼女がコンプレックスに思っていることを褒めるというものです。例えば相手が自分の容姿のことを気にしているのであれば、そこを重点的に褒めてみたり、頼られていないことを気にしているようなら「頼り甲斐のあるところ」と答えるようにするなどです。

あえて相手が気にしているであろうことを好きな点として挙げることで、彼氏・彼女の心は満たされるだけでなくこれから自分に自信を持つこともできるようになるでしょう。そうなれば、あなたとの向き合い方もさらに前向きなものとなり、今より幸せな交際ができるはずです。

私のどこが好きと聞かれたら答える返事パターン④普段言われなさそうなこと


仲良くディナーする二人

私のどこが好きと聞かれたら答える返事パターン四つ目は、普段言われなさそうなことを答えるというものです。普段から相手が周りに褒められ尽くしているようなポイントをあげるより、あまり言われていないであろうことを言う方が印象に残ることまちがいないでしょう。

それに、唯一無二の回答をくれるあなたを見て、自分のことを深くまで見てくれていると感じ、つい嬉しくなるはずです。普段外見を褒められることの多い相手なら内面で好きなところを挙げてみるなど、自分にしか見つけられない相手の長所を探して教えてあげるようにしましょう。

以下に関連記事として、頑張ってる人が喜ぶ言葉や励ますための言葉をまとめたものがあります。普段から何かを頑張っている彼氏・彼女なら、私のどこが好きかと聞かれた時は努力について褒めると同時に、以下の記事を参考に喜ぶ言葉をかけてあげましょう。

関連記事

頑張ってる人が喜ぶ言葉・励ます言葉14選|応援メッセージになる名言も

頑張ってる人に頑張れという言葉をかけるのは果たして相応しいでしょうか。

Small thumb shutterstock 628172822

私のどこが好きと聞かれたら答える返事パターン⑤本人が力を入れている所

ダイエッターの体重計

私のどこが好きと聞かれたら答える返事パターン五つ目は、本人が力を入れているところです。例えば、普段から特に美容にこだわっている女性なら、それに関連するところを褒めるようにすることで、喜んでもらえること間違い無いでしょう。

自分の彼氏・彼女なら、普段から自身のどのようなところを伸ばそうとしているのか分かるはずですから、そこを用いて褒めてあげるようにしてください。

私のどこが好きと聞かれたら答える返事パターン⑥わからないと答える

向き合う男女

私のどこが好きと聞かれたら答える返事パターン六つ目は、わからないと答えることです。本当にわからない人も多いでしょうから、嘘をつかずに本音をいうのも一つの方法です。ただし、ただわからないと答えるだけでは相手を落胆させてしまうでしょうから、この時一言付け加えるようにしましょう。

例えば「好きなところを聞かれても明確にはわからないけど誰よりも好き」などといえば、相手は嬉しい気持ちになるに違いありません。特にこれといった理由が無いのにも関わらず、誰より魅力を感じてくれているという事実に深い愛を垣間見るでしょう。


私のどこが好きと聞かれたら答える返事パターン⑦自分の好きな所を聞き返す

質問しあうカップル

私のどこが好きと聞かれたら答える返事パターン七つ目は、自分の好きな所を聞き返すことです。「反対にあなたは私のどこが好き?」と聞くことで、相手の反応を伺ってみてください。もし真摯に向き合って明確に答えてくれるのであれば、相手はあなたにも同じように細かく理由を述べてもらいたいと考えているはずです。

反対に、「全て」などといった答えが返ってくるようであれば、あなたにも同じように深い愛を表現してほしいと考えていることが推測されます。どう答えたら良いのか悩んだ時は、このように思い切って聞き返してしまいましょう。

私のどこが好きと聞かれたら答える返事パターン⑧適当にごまかす

紅茶を持つ二人

私のどこが好きと聞かれたら答える返事パターン八つ目は、適当にごまかすことです。こうした類の質問が面倒に感じる人もいるでしょうし、何度も繰り返し聞かれてウンザリしてしまったという場合もあるでしょう。そんな時は、思い切ってごまかしてしまうのも一つの手です。

そうすれば、相手もそれ以上深く追求してくるようなことはないでしょうし、自分の行いを少し反省してくれるはずです。度重なる「私のどこが好き?」という質問に困らせられてしまった時は、毎回律儀に答えなくても良いのです。

私のどこが好きと聞かれたら答える返事パターン⑨質問の意図を聞き返す

談笑しながら朝ごはんを食べる二人

私のどこが好きと聞かれたら答える返事パターン九つ目は、質問の意図を聞き返すことです。なぜそのような質問をしてきたのか聞き返せば、相手の求めていることがわかるでしょう。愛されているか不安だったからと言われたのであれば、そう感じさせたことを反省しつつ、愛が深まるような回答をしてあげましょう。

私のどこが好きと聞かれたら答える返事パターン⑩どこだと思う?と聞く

男性に触れる女性

私のどこが好きと聞かれたら答える返事パターン十つ目は、「どこだと思う?」と聞いてみることです。相手が何か答えてくれたら、それとは全く違うところを挙げてみると良いでしょう。意外性のある回答に、彼氏・彼女は喜んでくれること間違いなしです。

私のどこが好きと聞いてくる彼氏・彼女の心理は?

私のどこが好きと聞いてくる彼氏・彼女の心理①好かれているのか不安

不安な彼女

私のどこが好きと聞いてくる彼氏・彼女の心理一つ目は、好かれているのか不安だというものです。いくら相手が自分のことを好きだと分かっていても、直接言葉にしてもらう機会がないと、どんな人でも不安になってしまうものです。そんな不安を払拭するために、自分から恥を捨ててこうした質問を投げかけるのです。

以下に関連記事として、彼氏・彼女とうまく幸せに付き合う方法についてまとめたものがあります。「私のどこが好き?」と聞く、あるいは聞かれるほど不安を感じてしまっているなら、この記事を参考にして、幸せに付き合う方法を模索してみてください。きっと良いヒントが得られるはずです。

関連記事

彼氏・彼女とうまく幸せに付き合う方法7選|恋人関係が不安になった時も

恋人とお互いにいつまでも大好きな気持ちを長続きさせるにはどんな付き合い

Small thumb shutterstock 299085356

私のどこが好きと聞いてくる彼氏・彼女の心理②自分に自信を持ちたい

じゃれあうカップル

私のどこが好きと聞いてくる彼氏・彼女の心理二つ目は、自分に自信を持ちたいというものです。自分に自信のない人は、相手の気持ちを確かめないと心理的に安心することができません。自分より素敵な人に相手が取られるのではないか、などと要らぬ心配をしてしまうからです。

ですが、好きな理由を聞くことで、その不安な気持ち・心理を若干は抑えることができます。そのためだけに自分の好きなところを聞く彼氏・彼女は多いようです。

私のどこが好きと聞いてくる彼氏・彼女の心理③単純に気になる

話し込むカップル

私のどこが好きと聞いてくる彼氏・彼女の心理三つ目は、単純に気になるからです。相手は自分のどんなところが好きなのか、どんなカップルでも一度は気になったことがあるはずです。そんな時は、変に模索するよりも相手に聞いた方が間違いなく手っ取り早く確実な回答が得られるでしょう。

私のどこが好きと聞かない方がいい理由は?

私のどこが好きと聞かない方がいい理由①面倒に思われるから

喧嘩するカップル

私のどこが好きと聞かない方がいい理由一つ目は、面倒に思われる可能性があるからです。わざわざ好きなところを確認する行為自体が、相手にとって面倒なものである危険性があります。一度や二度なら良いですが、何度も繰り返し聞くと面倒臭がられてしまい、喧嘩の元となる危険性があるのでやめましょう。

私のどこが好きと聞かない方がいい理由②困らせることになるから

頬杖をつくカップル

私のどこが好きと聞かない方がいい理由二つ目は、相手を困らせることになるからです。どこが好きかと聞かれても、よくわからないというのが大多数の人の意見でしょう。にも関わらず無理矢理聞き出そうとすることで、確実に相手を困らせてしまいます。そうならないようくれぐれも気をつけてください。

私のどこが好きと聞かない方がいい理由③予想外の答えに傷付く恐れがある

なく女性

私のどこが好きと聞かない方がいい理由三つ目は、予想外の答えに傷付く恐れがあるからです。必ずしも相手から自分の求めていたような回答が帰ってくるとは限りません。時に冷たく返されることもあるでしょう。これでは質問することによって余計に二人の間にヒビが入る結果となります。

私のどこが好きと聞くのはほどほどに

あまりに「私のどこが好き?」と聞きすぎると、相手によっては負担になってしまうことがあります。何も言わずとも相手が自分を思ってくれているのが伝わってくるなら、それで安心しようと努力することも大切です。もし聞きたくなっても、短い期間に何度も聞いて困らせるようなことはしないように注意してくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事