Icon search 36px


モテる痩せてる男の特徴10選!

モテる痩せてる男の特徴①筋肉がついている

髭を剃る男性

モテる痩せてる男の特徴一つ目は、筋肉がついていることです。いくら痩せていても、筋肉がついていて貧相でない身体つきなら、女性からモテることは十分に可能です。脂肪がない分筋肉がついているというのは、まさに多くの女性の理想とする身体つきでもあるからです。

”細マッチョ”という言葉が流行したこともあるくらい、痩せていて筋肉のついている男性の人気は非常に高いものです。モテる痩せてる男になりたいのなら、筋肉をつけることを、まず何よりも最優先すべきであると言えるでしょう。

モテる痩せてる男の特徴②痩せすぎていない

モテる男性

モテる痩せてる男の特徴二つ目は、痩せすぎていないことです。いくら痩せていても、ガリガリすぎなければ女性からの人気を獲得することはできます。不健康だと感じるくらいに痩せていないのであれば、スリムでのモデルみたいなスタイルを持った男性として、他の男性より人気が出ることもあるでしょう。

一口に痩せてる男といっても、その具合によってモテるかモテないかは大きく変わってきます。頼り甲斐がないと感じられるくらい痩せている人は、いくらその他の特徴がモテる男性のものに当てはまっていたとしても、人気が出ることはないでしょう。女性からモテる上で程よい痩せ方であるかどうかは非常に大切なことなのです。

モテる痩せてる男の特徴③身長が高い

身長の高い男性

モテる痩せてる男の特徴三つ目は、身長が高いことです。いくら痩せていても、身長が高ければスラッとしたモデル体型のように思えてかっこよく見えるものです。身長は体型さえもカバーしてくれるくらい、大切な項目の一つなのです。反対に、身長が低くてガリガリだと、女性に男として見てもらえる機会は少なくなるでしょう。

もしあなたが普通の男性よりも身長が高いなら、痩せていてもそう気にすることはないと言えます。肉つきが悪いという欠点を、高身長という長所がカバーしてくれるからです。ただ、身長は体型よりも変動させるのが難しいものなので、低身長だという人は痩せ型の体型をどうにか別の方法でカバーするしかないでしょう。

モテる痩せてる男の特徴④服の着こなしが上手い

おしゃれな男性

モテる痩せてる男の特徴四つ目は、服の着こなしが上手いことです。ファッションセンスがあることはもちろん、どういう着こなしをすれば自分が最もハンサムに見えるかをよく分かっている男性は、痩せていてもモテることができます。貧相な体つきは、服の着こなしでカバーすることができるのです。


普段から上半身裸でいるような人はほとんどいないでしょうから、女性からの評価は服の上から見たものになります。そのため、服でうまくごまかすことができれば痩せてる男の勝ちなのです。まるで標準体型のように装えば、いくら痩せ型でも女性から人気が落ちるようなことはないでしょう。

モテる痩せてる男の特徴⑤よく食べる

よく食べる男性

モテる痩せてる男の特徴五つ目は、よく食べることです。ご飯をよく食べる男性は、それだけで女性からの印象が上がります。反対に食の細い男性は、女性から「情けない」という評価を受けることとなり細い体型も納得されてしまうでしょう。

いくら痩せていても、たくさん食べるところを見せれば女性のあなたを見る目は変わるはずです。また、たくさん食べるように心がけることで、ガリガリな体型もマシになる可能性が見えてきます。それに、もしいまの体型が変わらなかったとしても、女性にギャップのある男として魅力を感じてもらえること間違いないでしょう。

モテる痩せてる男の特徴⑥運動ができる

登山する男性

モテる痩せてる男の特徴六つ目は、運動ができることです。どんな種目のスポーツでも構いませんが、何か運動ができればそれだけで女性からの評価はうなぎ上りに上がります。女性はいくつになってもスポーツができる男に惹かれるものだからです。女性が相手の男性の痩せ型の体型を見る目は変わるでしょう。

スポーツができるというだけで、そのために絞った体型なのではないか、などと錯覚させることもできます。もしガリガリな身体がコンプレックスなら、自分の得意なスポーツを前面に押し出してアピールすると女性からは好感触を得られるはずです。

モテる痩せてる男の特徴⑦顔がイケメン

イケメンな男性

モテる痩せてる男の特徴七つ目は、顔がイケメンだということです。身もふたもない話ですが、いくらガリガリで貧相な体をしていても、顔がイケメンだとそれだけでモテることにつながるものです。反対に、良い体つきをしていても顔がブサイクだとあまりモテないという場合もあるでしょう。

それほど、男性の顔というのはモテるかモテないかに密接に関わってきます。もちろんそれ以外にアピールポイントがある場合は別ですが、そうでない場合はブサイクよりイケメンの方がモテるものなのです。体型が悪くても、女性は相手がイケメンだと「守ってあげたい」とすら思うことでしょう。

モテる痩せてる男の特徴⑧前向きで明るい

女性と話す男性

モテる痩せてる男の特徴八つ目は、前向きで明るいことです。ガリガリな男性は、黙っているとどうしても不健康なイメージがあることは否めません。暗い雰囲気の瘦せ型の男性を見ると、女性はつい不安になってしまうことでしょう。しかし、男性自身が前向きで明るい性格ならば、不健康なイメージは払拭できます。

身体つきは弱々しくても、なんだか丈夫なように見えてくることさえあるはずです。瘦せ型なことがコンプレックスなら、なるべく明るく振る舞うようにすると女性からモテることもできるでしょう。どんな場合においても外見をカバーするのは、それを圧倒する中身であることがほとんどです。

モテる痩せてる男の特徴⑨頼り甲斐がある

スーツの男性

モテる痩せてる男の特徴九つ目は、頼り甲斐があることです。女性は相手のことを男性として頼り甲斐があると思うと、たとえその身体つきが貧相でも好きになってしまうことがあります。反対に、ただ身体つきだけがっしりしていても、頼り甲斐のない男のことは好きにならないでしょう。

女性にとって、男性に頼り甲斐があるか、ないかというのは非常に大切な見極めポイントなのです。つまり、いくらガリガリな男性でも、頼り甲斐のあるところを見せればモテることは十分に可能です。女性が困っているのを見たら助ける、など地道な努力を重ねることで、イメージの変革は図れるでしょう。

モテる痩せてる男の特徴⑩色気がある

男性の手元

モテる痩せてる男の特徴十つ目は、色気があることです。色気のある男性は、どんな女性からも支持されます。ガリガリな体型でも、色気さえあれば、むしろそれがセクシーなように感じられるでしょう。ポッチャリした男性に色気は似合いませんから、痩せてる男性は体型を生かしこの色気を積極的に取り入れるべきだと言えます。

それに、男性全体で見ても、色気がある人というのはそう多くありませんから、なおさらチャンスであるということができるでしょう。香水を振ってみたり、周りにいるセクシーな男性の研究をしてみたり、服装に色っぽさを取りれることで、誰でもセクシーな男性に近づくことはできるはずです。

以下に関連記事として、いい匂いのする男性になってモテる方法をまとめたものがあります。色気のあるセクシーな男性になってモテたいあなたは、ぜひ参考にしてみてください。記事を参考にしていい匂いがする男性になるだけで、色気は自ずとついてくるはずです。

関連記事

いい匂いのする男性になってモテる方法18選!体臭・部屋・服の改善法は?

いい匂いのする男性はなぜ体臭がしないのか、なぜいい匂いでモテるのかに迫

Small thumb shutterstock 644396992

モテない痩せ型男性の特徴は?モテる痩せてる男との違いは?

モテない痩せ型男性の特徴・モテる細身男性との違い①骨が浮いて見えている

電話する男性

モテない痩せ型男性の特徴・モテる細身男性との違い一つ目は、骨が浮いて見えていることです。ガリガリすぎて骨まで浮いて見えてしまっているような場合、女性からモテることは難しくなってしまうでしょう。ガリガリすぎると男としてみるより先に、心配な感情が湧き上がってしまうからです。

不健康そうな男性は、恋をするという余裕さえないように見えるのです。人によってはモテないどころか痛々しいイメージを持たれることもあるので、痩せすぎている場合はなんとかしてそれをカバーするか、肉をつける努力をするしかないでしょう。

モテない痩せ型男性の特徴・モテる細身男性との違い②肩幅が狭く貧相

痩せている男性

モテない痩せ型男性の特徴・モテる細身男性との違い二つ目は、肩幅が狭く貧相なことです。肩幅が広いと痩せてる男性でもそれなりにガッシリして見えるのに対し、肩幅が狭い男性はヒョロヒョロして見えます。見る人には頼りないような印象を与えてしまうことでしょう。

肩幅が狭いという自覚のある男性は、なんとか服装でそれをカバーするほかないでしょう。また、肩幅の狭さからくる頼りなさをカバーするには、姿勢を良くすることも大切です。猫背な男性は、相手に対してどうしても頼りないイメージを与えてしまうものだからです。なるべく背筋を伸ばして頼り甲斐のある男性を装いましょう。

痩せてる男が健康的に見えるモテるファッションのポイントやコーデ5選!

細い男が健康的に見えるファッションやコーデ①ダボッとしたシルエット

細い男が健康的に見えるファッションやコーデ一つ目は、ダボッとしたシルエットのコーディネートです。タイトなものを着てしまうと、痩せ型の体型を目立たせてしまうこととなるので、なるべく誤魔化せるようなシルエットのものを選ぶようにしましょう。

細い男が健康的に見えるファッションやコーデ②重ね着コーデ

細い男が健康的に見えるファッションやコーデ二つ目は、重ね着コーデです。重ね着をするだけで、オシャレ上級者に見えるのはもちろん、痩せてる男性の薄い体の線をカバーすることができます。暑い季節でもなるべく着る服の枚数を増やして、痩せ型の体型を強調しないようにしましょう。

細い男が健康的に見えるファッションやコーデ③明るい色を中心に

細い男が健康的に見えるファッションやコーデ三つ目は、明るい色を中心にしたコーディネートです。暗い色ばかりを使ってしまうと、どうしても元気がなさそうに見えてしまうので、痩せてる男性の不健康そうなイメージを払拭するためには明るい色を取り入れるように心がけましょう。

細い男が健康的に見えるファッションやコーデ④ロング丈のパンツ

細い男が健康的に見えるファッションやコーデ四つ目は、ロング丈のパンツです。中途半端な丈のパンツを履いてしまうと、下から覗いた足に不健康なイメージを抱かせてしまうこととなるので、なるべく足首までしっかりカバーできるような丈のパンツを選んで履くようにしましょう。

細い男が健康的に見えるファッションやコーデ⑤帽子などの小物を取り入れる

細い男が健康的に見えるファッションやコーデ五つ目は、帽子などの小物を取り入れることです。小物を使って、なるべく頭の上や体以外のところに見る人の注意を引き目線を行かせることによって、体型から目を離してもらうことができるようになるのです。

以下に、痩せてる男性のコーディネートに取り入れてほしい、ヘアバンドのメンズファッションコーデに関する記事をご用意しました。髪型にオシャレなヘアバンドを取り入れることで、体型から目を離してもらえること間違いなしです。ぜひ参考にしてください。

関連記事

ヘアバンドのメンズファッションコーデ13選|髪型やおしゃれな付け方は?

今、メンズの中でヘアバンドが流行っていることを知っていますか?今回は、

Small thumb shutterstock 315520139 1

貧相でガリガリな痩せてる男が健康的に太るコツや注意点は?

ガリガリ瘦せ型男性が健康的に太るコツや注意点①バランスの良い食事を摂る

美味しそうな食事

ガリガリ瘦せ型男性が健康的に太るコツや注意点一つ目は、バランスの良い食事を摂ることです。栄養バランスの良い食事を心がけることで、どんな男性でも健康的に太ることができるはずです。決して、お菓子ばかり食べて無理に太るなどという不健康な真似はしないようにしてくださいね。

ガリガリ瘦せ型男性が健康的に太るコツや注意点②運動もする

走る男性

ガリガリ瘦せ型男性が健康的に太るコツや注意点二つ目は、運動も適度に取り入れることです。太るために運動は禁物なのではないかと思われがちですが、健康的に体型を変化させる上で、運動の存在は必須なのです。栄養バランスの整った食事を摂りつつ適度に運動もして、健康的な体型を目指しましょう。

モテる痩せてる男になろう

どうせ痩せているのなら、モテない瘦せ型の男性よりモテる瘦せ型になりたいと思いませんか?太ることが難しくても、女性からモテる自分になることは可能です。この記事を参考にして、女性から支持される瘦せ型の男性を目指しましょう。ただ、栄養の良い食事を心がけるなど健康的でいる努力は忘れないようにしてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事