Icon search 36px


ヘアバンドがメンズに人気の理由は?スポーツミックスとは?

ヘアバンドが男性に人気の理由はおしゃれ上級者のイメージがある

ヘアバンドが男性に人気の理由として、おしゃれ上級者のイメージがあるからという理由が挙げられます。つまり、こなれ感を出せるアイテムだからヘアバンドが人気なのですね。女性だけでなく男性も、ファションにこなれ感が出せる人がおしゃれにみられる傾向にあります。確かに、ヘアバンドにはこなれ感がでていますよね。

若い人だけのアイテムと思われがちですが、大人の男性の方にも年代を問わず幅広く愛されています。ヘアバンドに合うコーデもさまざまで、今回もたくさんのヘアバンドコーデを紹介しているので参考にしてください。

スポーツミックスとはカジュアルの中に爽やかさのあるコーデ

スポーツミックスとは、カジュアルの中に爽やかさも含まれたコーデという意味です。まさに、ヘアバンドはスポーツミックスを叶えるアイテムの象徴でもあるため、カジュアルな服装にも爽やかな服装にもぴったり合います。スポーツミックスは、どんな服にでも合わせやすいのでとても便利なジャンルですよ。

次の記事は、30代メンズにおすすめのおしゃれバッグについてです。30代にもなると、若い時と同じようなカバンではなく、すこし大人っぽいかばんを持ちたいですよね。次の記事では、そんな時に役に立つメンズバッグの種類や、デートの時のバッグコーデをお伝えしていきます。さっそく読んで、参考にしてみましょう。

関連記事

30代メンズのおしゃれなバッグの種類6選|デート時のバッグコーデも

30代のデートでのメンズバッグ選びに悩んでいる人も多いでしょう。今回は

Small thumb shutterstock 402007237

メンズのヘアバンドのおしゃれな付け方のコツは?

メンズヘアバンドのおしゃれな付け方のコツ①バンドを上からしっかりかぶる

メンズヘアバンドのおしゃれな付け方のコツ1つ目は、バンドを上からしっかりかぶるということです。ヘッドバンドをつけるときには、初めに髪の毛をしっかり押さえ込んでかぶる必要があります。そうすることで、頭全体にもヘアバンドをつけた時に安定性がでてくるので、ヘッドバンドが外れることもありませんよ。

ヘアバンドをしっかりつけるためにも、ゴムがある程度しっかりしているヘアバンドを選んでくださいね。この後に、おすすめのヘアバンドを紹介している部分もあるので、付け方と一緒にぜひ読んでみましょう。

メンズヘアバンドのおしゃれな付け方のコツ②髪型を調節しながら髪を出す


メンズヘアバンドのおしゃれな付け方のコツ2つ目は、髪型を調節しながら髪を出すということです。ヘアバンドをしっかりかぶった後は、髪の毛を出していきます。どれくらいの髪を出すかは、髪型や髪の長さによるのですが、前髪の方はほとんど出す付け方がおしゃれにきまります。鏡を見ながら付け方を調節してみてください。

次の記事は、ジージャンの秋コーデについてです。少し寒くなってきた季節に役に立つジージャンは、外に出るときはかなり重宝しますよね。次の記事では、そんなジージャンの秋コーデをメンズ、レディースに分けて詳しくお伝えしています。おしゃれなジージャンコーデを見つけて、ジージャンをフル活用しましょう!

関連記事

ジージャンの秋コーデ14選!メンズ・レディースのGジャンの着こなしは?

ちょっぴり肌寒い秋の季節にさらっと羽織ることができるジージャンは一着持

Small thumb shutterstock 658018879

メンズのヘアバンドのおすすめブランドは?

メンズのヘッドバンドのおすすめブランド①NIKE

メンズのヘッドバンドのおすすめブランド1つ目は、NIKEです。ワンポイントのロゴマークが特徴的なNIKEは、ヘアバンドの中でも安定に人気の高いブランドです。若い人だけではなく、大人のメンズにも幅広く愛されています。シンプルなデザインのため、普段使いもしやすいですよね。

また、NIKEのヘッドバンドは、カラーも豊富に揃えられているので、ファッションスタイルやコーデに合わせて使い分けることができて便利ですよ。初めてヘッドバンドに挑戦する人にもおすすめのアイテムです。

メンズのヘッドバンドのおすすめブランド②Supreme

メンズのヘッドバンドのおすすめブランド2つ目は、Supremeです。大きな文字が入ったヘアバンドが特徴的なSupremeも、メンズの中では圧倒的な人気をほこっているブランドですよね。特に若い人に人気があるブランドです。おしゃれでどんなコーデにも合わせやすいので、ぜひこちらも視野に入れてみてください。

次の記事は、メンズTシャツのブランドに関する記事です。メンズTシャツにもブランドによって雰囲気やファッションの系統が変わってくることを知っていましたか?次の記事では、そんなメンズTシャツの中でも特に人気のあるブランドが紹介されています。さっそく読んで、かっこいいTシャツブランドを見つけましょう!

関連記事

メンズTシャツのブランド人気ランキングTOP19!かっこいい/おしゃれ

おしゃれなメンズTシャツのおすすめ人気ブランドをランキング形式で紹介し

Small thumb shutterstock 479672062

ヘアバンドを使ったメンズコーデ13選

ヘアバンドを使ったメンズコーデ①黒のバンドでシンプルコーデに合わせて


ヘアバンドを使ったメンズコーデ1番目は、シンプルコーデに黒のヘアバンドを合わせるファッションです。少し手抜き感のあるコーデにもヘアバンドがあれば、おしゃれ度がまして見えますよね。ちょっと外に出かけるときにもおすすめです。黒のヘアバンドはシンプルなので、ヘアバンド初心者にもおすすめですよ。

ヘアバンドを使ったメンズコーデ②シャツコーデとナイキのロゴでおしゃれに

ヘアバンドを使ったメンズコーデ2個目は、シャツコーデにナイキのヘアバンドを合わせるファッションです。シャツコーデもおしゃれに見せてくれるこちらのコーデは、スポーツミックスの雰囲気が出ていておしゃれですよね。ナイキのワンポイントロゴヘアバンドも、コーデのアクセントとなってより一層素敵に見せてくれます。

このコーデだと、上のジャケットをとってシャツだけになっても、爽やかな雰囲気を残しつつヘアバンドがカジュアルな雰囲気も出してくれるのでおしゃれです。まさにこなれ感の出ているコーデだと言えます。ヘアバンドの付け方もおしゃれです。

ヘアバンドを使ったメンズコーデ③ストリート風コーデでカッコよく

ヘアバンドを使ったメンズコーデ3番目は、ストリートファッションに合わせたヘアバンドコーデです。ダボっとした見た目が印象的なストリートファッションにも、ヘアバンドをつけた髪型はぴったりです。この写真では、虹色のヘアバンドがコーデのアクセントになって全体をおしゃれに見せてくれますよね。とても素敵です。

ヘアバンドを使ったメンズコーデ④カジュアルコーデでこなれ感

ヘアバンドを使ったメンズコーデ4番目は、カジュアルコーデに合わせてこなれ感を出したファションです。ヘアバンドコーデの中でも定番なのは、このようなカジュアルコーデです。カジュアルな中にも、しっかり爽やかな雰囲気を残したスポーツミックスが取り入れられています。大学生にも大人気のコーデですよ。

ヘアバンドコーデでどんなコーデにしようか迷っているという人は、この定番カジュアルコーデにヘアバンドを合わせれば間違いありません。気軽に挑戦できるのでトライしてみましょうね。

ヘアバンドを使ったメンズコーデ⑤パーカーコーデにもぴったり

ヘアバンドを使ったメンズコーデ5番目は、パーカーコーデです。パーカーコーデが好きでよくファッションに取り入れる人も多いのではないでしょうか?その際に、ヘアバンドも一緒に取り入れてみるといつもよりもおしゃれな雰囲気になること間違いなしですよ。すぐにトライできるコーデなので、ぜひ試してみましょう。

ヘアバンドを使ったメンズコーデ⑥エスニックコーデ


ヘアバンドを使ったメンズコーデ6番目は、エスニックコーデです。異国間の漂うエスニックコーデは、メンズにもレディースにも人気のファッションですよね。写真では少し見えにくいですが、この方は、濃ゆい青のヘアバンドをつけています。ニットタイプのヘアバンドはエスニックコーデにも合うのでおすすめですよ。

ちなみに、エスニックコーデで有名なブランドはチャイハネやチチカカなどです。異国間溢れる空間に気づいたらはまってしまうかも!ぜひ、ヘアバンドに合うエスニックコーデを探してみてくださいね。

ヘアバンドを使ったメンズコーデ⑦Tシャツコーデでやんちゃ風に!

ヘアバンドを使ったメンズコーデ7番目は、Tシャツコーデです。丈の長いTシャツとヘアバンドを合わせれば、おしゃれなやんちゃコーデの出来上がりです。一緒にネックレスやリングなどを合わせるとさらにやんちゃ度が増すので、ぜひトライしてみましょう。Tシャツのデザインに合わせてヘッドバンドを変えても素敵です。

ヘアバンドを使ったメンズコーデ⑧スポーツ男子コーデでスポーティーに

ヘアバンドを使ったメンズコーデ8番目は、スポーツ男子コーデでスポーティーに決めるファッションです。ボトムスにバスパンを合わせることで、スポーツ男子っぽいファッションになります。ヘアバンド自体が、スポーティーなイメージもあるので合わせやすいかと思います。ぜひ、トライしてみましょう。

ヘアバンドを使ったメンズコーデ⑨ジージャンコーデで男らしく

ヘアバンドを使ったメンズコーデ9番目は、ジージャンコーデで男らしく決めるファッションです。ジージャンとスキニーコーデにも、ヘアバンドを使った髪型を合わせることで大人カッコいいファッションにすることができるのでオススメです。これなら、大人コーデに挑戦したい人でもヘアバンドを使ってコーデができますよ。

ヘアバンドを使ったメンズコーデ⑩りゅうちぇる風コーデと髪型でおしゃれに

ヘアバンドを使ったメンズコーデ10番目は、りゅうちぇる風コーデです。長めの髪の毛をセンター分けにして垂らすことで、りゅうちぇる風コーデの完成です。服装は、カジュアルでも髪型を工夫すれば十分りゅうちぇるっぽく見えるのでおすすめですよ。個性的なファッションや髪型に挑戦したい人はトライしてみてください。

また、使うヘアバンドの色は白やピンクなど、明るめのヘアバンドがおすすめです。デザインもナイキのようにシンプルなデザインのヘアバンドだと、さらにおしゃれになりますよ。ヘアバンドの付け方にも気をつけてみてください。

ヘアバンドを使ったメンズコーデ⑪全身デニムコーデにも

ヘアバンドを使ったメンズコーデ11個目は、全身デニムコーデです。秋冬ファッションにもおすすめの全身デニムコーデは、ジャケットやヘアバンドなどの小物を工夫することで、おしゃれに着こなすことができます。写真の男の子も大人っぽい雰囲気が出ていますよね!ヘアバンドが活躍できるコーデでもあるのでおすすめです。

ヘアバンドを使ったメンズコーデ⑫シンプル白シャツファッション

ヘアバンドを使ったメンズコーデ12番目は、シンプルな白シャツファッションコーデです。シンプルな白シャツにヘアバンドを使った髪型を合わせるのもかなりオススメのコーデですよ。どんなタイプのメンズでも、これなら気軽に挑戦できるのではないでしょうか?

ヘアバンド以外にも、ネックレスやピアスなどのアクセサリーをたすと素敵です。ヘアバンドコーデをやってみようか迷っている人は、ぜひこのシンプルな白シャツコーデからはじめてみてくださいね。

ヘアバンドを使ったメンズコーデ⑬ゆるっとコーデのアクセントに

ヘアバンドを使ったメンズコーデ13個目は、ゆるっとコーデのアクセントとしてヘアバンドを合わせるファッションです。シャツとスウェット風パンツのゆるっとコーデにも、ヘアバンドを合わせればたちまちおしゃれなコーデに仕上げられます。秋冬のちょっとしたお散歩デートにもぴったりのファッションですよ。

次の記事は、カーキに合う色についてです。カーキは、大人っぽい色として多くのメンズに支持されている色です。いつものコーデに少し加えるだけでもおしゃれに仕上がって見えます。次の記事では、そんなカーキと相性がいいメンズコーデをたくさん紹介しています。ぜひ、参考にして明日からのコーデに取り入れてみましょう。

関連記事

カーキに合う5色|相性が良い色別のメンズコーデ25選

カーキメンズファッションは、幅広い年代の男性から支持されています。そこ

Small thumb shutterstock 411161026

ヘアバンドでファッションの幅を広げよう!

いかがでしたか?今回は、ヘアバンドに合うコーデや、おすすめのヘアバンドブランドなどをお伝えしていきました。ヘアバンドは、こなれ感のだせるメンズのおしゃれファッションアイテムなので、うまく使えるようになると、おしゃれ男子認定ですよ。ヘアバンドがあれば、ファッションの幅も広がること間違いなしです!

次の記事は、メンズのブーツインコーデについてです。寒い季節になってくると、ブーツインコーデをする男性も多いですよね。しかし、着こなしによってはダサいと言われてしまうこともあります。次の記事では、ダサいと言われないメンズのブーツインコーデがいくつか紹介されているので、さっそく読んでみてくださいね。

関連記事

メンズブーツインコーデ10選!ダサいと言われないスキニーの着こなしは?

秋冬のおしゃれなメンズコーデには欠かせないブーツですが、パンツの裾をブ

Small thumb shutterstock 478729402

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事