Icon search 36px


【小さめ】30代メンズのおしゃれなバッグの種類3選

30代メンズのおしゃれな小さめバッグの種類①ウエストポーチ

30代メンズのおしゃれな小さめバッグの種類1つ目は、ウエストポーチです。近年ますます人気となっているアウトドアでは欠かせないバッグが、ウエストポーチです。ウエストポーチですが斜めがけにして使うのがトレンドで、アウトドアだけでなく普段使いにもおすすめです。

ウエストポーチはカジュアルな印象が強いですが、レザー素材を選ぶことでモードやスタイリッシュなコーデにも合わせることができます。小さめサイズが定番となっていますが、ペットボトルが入る程の大きなサイズも人気です。男性だけでなく、女性にも人気のバッグです。

30代メンズのおしゃれな小さめバッグの種類②ショルダーバッグ

View this post on Instagram

. メンズ用バッグ・小物を販売している「紳士の持ち物」です。 . 当店人気のココでしか買えないオリジナル。ミニショルダーバッグです。 素材を肉厚で柔らかい牛革に変えただけでなく、現代における使い勝手を考慮して微調整。 B5判が収まるメインルームはそのままに、頻繁に使うフラップ下のポケットからはマグネットを排除し、ICカードなど磁器に弱いカードも安心して収納できるようにしました。 また、ショルダーストラップを取り外し可能にしたので、クラッチバッグとして使用することができたり、ストラップの交換が容易になっています。 人気の斜めにカットされたデザインを崩すことなく、耐久性・機能性・風合いをグレードアップ。 カラーはブラック、キャメル、ダークブラウンの3色を展開。存在感あるフォルムで魅せる、大人気のショルダーバッグです。 . ※詳細はプロフィールURLよりご覧ください→@shinshimono_photo . #ミニショルダーバッグ #ショルダーバッグ #牛革バッグ #メンズショルダーバッグ #革 #レザー #leather #mensbag #スタイリッシュ #流行り #実用性バッグ #機能性バッグ #耐久性抜 #個性的 #通勤バッグ #通勤鞄 #お洒落 #オシャレ #tstyle #ティースタイル #メンズコーデ #メンズファッション #ファッション #メンズバッグ #鞄 #バッグ #大人バッグ #格好いい #男性鞄

A post shared by shinshimono_photo (@shinshimono_photo) on

30代メンズのおしゃれな小さめバッグの種類2つ目は、ショルダーバッグです。斜めがけするタイプのショルダーバッグは、荷物の少ない男性に人気です。ショルダーバッグは、デザインや形によって女性っぽくなってしまうので、カラーや素材に気をつけて選びましょう。

ショルダーバッグはサイズやデザインも豊富で、洋服のようにコーデの1部としてたくさんの種類を持っている人も多いようです。女性っぽさや子供っぽさを感じさせないレザー素材のショルダーバッグは、30代の大人の男性におすすめです。レザー素材はカジュアルすぎず、普段使いにもビジネスでも使えます。

30代メンズのおしゃれな小さめバッグの種類③ボディバッグ

30代メンズのおしゃれな小さめバッグの種類3つ目は、ボディーバッグです。荷物の少ない男性に人気のボディバッグは、レザータイプが30代男性におすすめです。おしゃれなデザイン性と、内側のポケットなど機能性も備わっており、カジュアルな着こなしにぴったりのバッグです。

ボディバッグは荷物の少ない男性にはぴったりで、とても便利なアイテムです。しかし女性受けはあまり良くありません。30代のおしゃれなボディーバッグ選びは、レザー素材の落ち着いたものにすることで、女性も受け入れやすいです。人気のウエストポーチをボディバッグのように付ける人も増えています。

【大きめ】30代メンズのおしゃれなバッグの種類3選

30代メンズのおしゃれな大きめバッグの種類①メッセンジャーバッグ


30代メンズのおしゃれな大きめバッグの種類1つ目は、メッセンジャーバッグです。自転車便の為のショルダーバッグで、マチがあり口が大きいのも特徴です。見た目よりもたくさん入るので、荷物の多い男性におすすめです。基本は撥水性や耐水性に優れたナイロンやビニールタイプで、カジュアルな印象です。

メッセンジャーバッグも様々な大きさがあります。ウエストポーチのような小さめサイズは、女性にも人気となっています。中身の出し入れが楽にできるマジックテープタイプが、カジュアルな着こなしにぴったりで人気となっています。より大きいサイズは、書類やノートパソコンなども入りビジネスで使用する人も多くいます。

30代メンズのおしゃれな大きめバッグの種類②トートバッグ

30代メンズのおしゃれな大きめバッグの種類2つ目は、トートバッグです。トートバッグは女性っぽいと言われることもありますが、カジュアルにも大人の着こなしにも使えるアイテムです。荷物もたくさん入り肩からもかけられるので、普段使いからビジネスシーンまで幅広く活躍してくれるバッグです。

キャンバス生地のトートバッグが若者を中心に人気となっています。大人の着こなしにアクセントとして取り入れる人も多いようです。30代の男性にはレザー素材が人気で、どんなコーデにも合わせやすく大人な着こなしにぴったりでおすすめです。男性には小さいサイズより大きいサイズがおしゃれだと人気となっています。

30代メンズのおしゃれな大きめバッグの種類③リュック

30代メンズのおしゃれな大きめバッグの種類3つ目は、リュックです。自転車に乗る人や荷物の多い人、両手が空いていた方が良いと言う人に人気のバッグです。リュックは、普段使いにもスポーツや旅行にも使える万能アイテムです。小さめサイズは女性っぽくなってしまうので、体に合った大きめのものを選ぶと良いでしょう。

近年人気となっているアウトドアブラウンのものや、スポーツブランドのものがトレンドとなっています。スーツにリュックを背負うのはダサい印象を持つ人もいますが、おしゃれなリュックが増えたことで受け入れられるようになっています。シンプルなデザインなら、カジュアルにもスタイリッシュにも合わせやすいです。

荷物の少ない男性に人気のボディバッグですが、掛け方によってダサい印象なってしまうこともあります。ボディバッグのかっこ悪い掛け方や、ダサいと思われないボディバッグを取り入れた着こなしを紹介した記事がありますので、合わせて読んでみてください。

関連記事

ボディバックはダサい?かっこ悪い掛け方や男性ファッション・着こなしも

ボディバックをコーデに取り入れるメンズが増えています。しかし、ボディバ

Small thumb shutterstock 141894298

30代メンズのバッグをおしゃれに取り入れたデートコーデ7選


30代メンズのおしゃれなバッグのデートコーデ①ウエストポーチ

30代メンズのおしゃれなバッグのデートコーデ1つ目は、ウエストポーチを取り入れた綺麗目カジュアルコーデです。グレーのパーカーにホワイトのナイロンジャケットが、カジュアルながら清潔感があります。ブラックのスラックスでラフすぎない、デートにぴったりの着こなしです。

小さめのウエストポーチを斜めがけにして、前に持ってくるのがトレンドで、スポーティーな印象もあります。両手が空いているので、デートでも手を繋いだり荷物を持ったりできます。スッキリとシンプルなコーデが30代のデートコーデでは、女性受けが良いです。

30代メンズのおしゃれなバッグのデートコーデ②ショルダーバッグ

30代メンズのおしゃれなバッグのデートコーデ2つ目は、ショルダーバッグを取り入れた大人のアメカジコーデです。ニットセーターにダウンべスト、ストレートのデニムを合わせた落ち着いた印象のコーデです。ニットセーターは可愛らしい印象になりがちですが、落ち着いたカラーでまとめると大人の雰囲気になります。

カジュアルな印象のトートバッグもレザーにすることで、シックにまとまります。レザーのアイテムはニットとの相性も良く、きちんと感も出るのでおすすめです。派手すぎないおしゃれな着こなしで、大人のデートコーデにぴったりスタイルです。

30代メンズのおしゃれなバッグのデートコーデ③ボディーバッグ

30代メンズのおしゃれなバッグのデートコーデ3つ目は、ボディーバッグを取り入れた綺麗目カジュアルコーデです。Vネックのニットに明るめのデニムパンツを合わせた、シンプルなカジュアルコーデです。シンプルなコーデにニットと同系色のボディーバッグが、印象的な着こなしです。

体にフィットするボディーバッグは、ウエストポーチのように前にして持つのがトレンドとなっています。ネイビーの落ち着いたボディーバッグは、ナイロンとレザーの組み合わせがおしゃれで、コーデの主役にもなります。30代の大人な爽やかさが感じられる、カッコいいデートコーデです。

30代メンズのおしゃれなバッグのデートコーデ④メッセンジャーバッグ


30代メンズのおしゃれなバッグのデートコーデ4つ目は、メッセンジャーバッグを取り入れたトレンドのレイヤードコーデです。ベージュのチノパンに、デニムジャケットとインナーに白のTシャツを合わせた、カジュアルコーデの定番の着こなしです。カジュアルなデニムジャケットも濃い目カラーで、大人な印象になります。

メッセンジャーバッグはサイズの種類も豊富ですが、デートコーデにはあまり大きすぎないタイプがおすすめです。落ち着いた大人カジュアルの着こなしとの相性も良く、見た目よりもたくさん物が入るので、デートにもぴったりのバッグです。

30代メンズのおしゃれなバッグのデートコーデ⑤トートバッグ

30代メンズのおしゃれなバッグのデートコーデ5つ目は、トートバッグを取り入れた大人のアメカジコーデです。デニムのカバーオールにチェックベストがアクセントになった、おしゃれな着こなしです。カーキのパンツやタートルネックのニットと、ニット帽の組み合わせがバランスの良いコーデです。

トートバッグは女性的な印象を受ける人もいますが、ネイビーやブラック、ブラウンなど落ち着いたカラーのものを選ぶと、コーデとの相性も良くなります。辛めの男性らしいコーデに、フリース生地のトートバッグが暖かさをプラスしてくれて、デートコーデにもぴったりです。

30代メンズのおしゃれなバッグのデートコーデ⑥2wayバッグ

30代メンズのおしゃれなバッグのデートコーデ6つ目は、2wayバッグを取り入れた大人なモードコーデです。カーキのシャツに白のTシャツで、カジュアルな印象の着こなしです。トレンドのチェック柄のパンツを合わせることで、モードな印象もプラスされた大人な着こなしになります。

明るいブラウンのレザートートバッグが、コーデにアクセントを加えメリハリのあるスタイルになります。カジュアルすぎないモードなミックスコーデは、女性受けも良く、大人のデートにぴったりの着こなしです。2wayタイプなので、デートで荷物が増えた時にはショルダーバッグにもできます。

30代メンズのおしゃれなバッグのデートコーデ⑦リュック

30代メンズのおしゃれなバッグのデートコーデ7つ目は、リュックを取り入れたストリートっぽさも感じられる綺麗目コーデです。ベージュのma1はアーミー感が少なく、大人のデートコーデにもおすすめです。アンクルパンツと足元のモカシンがスタイリッシュで、カジュアルながら上品印象も感じられます。

デートコーデに合わせるバッグは、リュックは難しいアイテムですが、シンプルなデザインやカラーを選ぶとまとまりのあるスタイルになります。両手が空くので、アクティブなテーマパークデートにおすすめです。リュックは子供っぽいイメージがあるので、大人な綺麗目コーデに合わせると女性受けの良い着こなしになります。

年齢に関係なく付き合う前や初デートのコーデは、慎重に選ばなくてはなりません。付き合う前の初デートコーデを、男女別で紹介している記事がありますので、是非参考にしてください。

関連記事

【男女別】付き合う前の初デートの服装コーデ10選|デートプラン参考例も

この記事では、男女の付き合う前のデートの服装などについてまとめています

Small thumb shutterstock 589377596

女性からダサい・キモいと思われるかもしれないメンズのバッグは?

ダサい・キモいと思われる女性受けの悪いメンズバッグ①小さめリュック

View this post on Instagram

#リュックメンズ

A post shared by 熊参上 (@xiongcanshang) on

ダサいやキモいと思われる女性受けの悪いメンズバッグ1つ目は、小さめリュックです。男性がリュックを持つ場合、小さいタイプだと女性っぽい印象になってしまいます。大きな背中とのバランスも悪くなり、ダサいやキモいなど女性受けが悪くなってしまいます。リュックを背負う場合は、体に合ったものを選びましょう。

ダサい・キモいと思われる女性受けの悪いメンズバッグ②セカンドバッグ

ダサいやキモいと思われる女性受けの悪いメンズバッグ2つ目は、セカンドバッグです。セカンドバッグのイメージが「おじさん」と言う女性が多く、若い男性には似合わずダサいやキモいと思われてしまうようです。また、ブランド物のセカンドバッグは、金持ちっぽいと言う意見もあり、女性受けが悪いバッグとなっています。

ダサい・キモいと思われる女性受けの悪いメンズバッグ③クラッチバッグ

ダサい・キモいと思われる女性受けの悪いメンズバッグ3つ目は、クラッチバッグです。コーデの主役にもなるクラッチバッグですが、メンズが持つのを良いとしない女性も多いようです。女性的な印象もあり、デザインなどによってはダサいやキモいなどと思われてしまいます。他のバッグに比べて女性受けが悪いバッグです。

ダサいやキモいと言われるバッグでも、おしゃれなコーデに上手く溶け込むこともあります。カジュアルにもシックにもなるジージャンは、どんなバッグとも合わせやすいおすすめのアイテムです。おしゃれなジージャンコーデを紹介している記事がありますので、こちらも合わせて読んでみてください。

関連記事

ジージャンの秋コーデ14選!メンズ・レディースのGジャンの着こなしは?

ちょっぴり肌寒い秋の季節にさらっと羽織ることができるジージャンは一着持

Small thumb shutterstock 658018879

おしゃれなメンズバッグで30代の大人デートを楽しもう!

30代のデートコーデに取り入れるバッグは、デート場所や内容によって変わります。女性からダサいと思われないように、おしゃれなコーデにおしゃれなバッグを組み合わせて、大人デートを楽しんでください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事