Icon search 36px


いい匂いの男性がモテる理由は?

なぜいい匂いがするのか?いい匂いの男性がモテる理由①女性は匂いに敏感

なぜいい匂いの男性がモテる理由について、まずはご紹介いたします。まず一つ目に挙げられているのが「女性はにおいに敏感」だと言うことです。男性に比べて女性は、嗅覚が優れているとも言われていてフェロモンを感じ取りやすいのです。いい匂いのする男性に対しては、魅力的だと感じやすくなります。

ただし難しいのが、女性すべてに共通してモテる匂いと言うものは存在しません。もちろんのことですが、好みがそれぞれあるからです。また、本能的に自分の遺伝子と遠い男性を匂いから判断しているとも言われているそうです。ただ必然的に、悪い匂いのする男性は引かれてしまう傾向にあります。

なぜいい匂いがするのか?いい匂いの男性がモテる理由②清潔感を感じられる

なぜいい匂いの男性がモテる理由の二つ目は「清潔感を感じられる」と言う点です。無臭ないし、いい匂いのする男性は「体臭」を気にしていると言うことですよね。自分が臭いか臭くないかを自分なりに判断できる人と言うことですし、臭くないと言うことは清潔に自分の身体を保っていると言うことなのです。

また、たばこのにおいなども「臭い」と思われることが多く、喫煙者であっても匂いのしない人もいます。喫煙者でも臭くないと言うことは、それだけ身なりに気を使える人と言う印象を持たれます。よって、女性からは清潔感を感じられるようになるのです。清潔感のある男性は必然的に女性から魅力的に見られます。

なぜいい匂いがするのか?いい匂いの男性がモテる理由③本能的に好きな匂い

なぜいい匂いの男性がモテる理由の三つ目として挙げられるのが「本能的に好きな匂いがある」ことです。女性は理由もなく好きだと感じる匂いがあると言われているのです。これは本能であり、上記でも述べたようにフェロモンを感じ取るのが女性は優れているためだそうです。

なぜ好きなのか好みによる、と言ってしまえばそれまでですがいい匂いがする、と言うことは本能的にその人のこと好いていると言うことになります。ただし、体臭が臭い人に対しては魅力も何も感じられませんからフェロモン以前の問題です。

なぜいい匂いがするのか?いい匂いの原因は?

なぜいい匂いがするのか?いい匂いの原因①体臭を気にしている

なぜいい匂いがすると感じられるのでしょうか。まず考えらるのが「体臭を気にしている」男性だと言うことでしょう。自分の身なりを気にすることが出来る男性と言うのは、実は意外と少ないとも言われています。美容に注目されてきている時代ではありますがそれでもまだまだ若い男性くらいで一般的には広まっていないのです。

匂いもまた同じことで、自分の体臭に対して人間はなぜかなかなか気づくことが出来ません。自分が今どう言った匂いなのか感じ取ることは難しいのです。だからこそ、自分の体臭を気にかけていて消臭したり香水などを使っている男性はいい匂いですし、女性からモテる傾向にあります。

なぜいい匂いがするのか?いい匂いの原因②健康管理が出来ている

トレーニング

なぜいい匂いがするのか、と言うと「健康管理」が出来ているとも言われています。人間は健康でないと体臭が臭くなると言われているのです。代謝が悪かったり、食べ物が偏ったりしているとそれが体臭に反映されていまうのです。いい匂いがすると言うことは、健康的で自分の体調管理がなされていると言うことでしょう。

【体臭】いい匂いの男性になる方法10選

【体臭】いい匂いの男性になる方法①ボディクリームを使う


体臭でいい匂いの男性になる方法について、まずは見ていきましょう。一つ目に挙げられているのが「ボディクリームを使う」ことです。ボディクリームと一言で聞くと、保湿などのイメージがありますが昨今ではバラエティー性に富んだものも多く、いい香りのするボディクリームもたくさん登場しています。

余談ですが、肌がきれいな男性は清潔感が感じられるためにモテる傾向にあります。それと同時に、自然な香りを身にまとうことが出来ますので、一石二鳥にもなるため【体臭】いい匂いの男性になる方法としてボディクリームがおすすめです。

【体臭】いい匂いの男性になる方法②香水選びが体臭やいい声に繋がる

上記でも触れましたように、【体臭】いい匂いの男性になる方法として「香水選び」がとても大切です。無臭なのも良いですが、男性からとてもいい香りがしたら、やはり魅力的に見られるでしょう。香水をつけていればいいと言うわけではなく、男らしいものや匂いのきついものはあまり好ましくありません。

以下でもおすすめの香水についてまとめますが、女性ウケする香水と言うものがありますから、しっかりと匂いは吟味しする必要がありますよ。

【体臭】いい匂いの男性になる方法③シャンプーに気を使う

【体臭】いい匂いの男性になる方法の三つ目は「シャンプー」にも気を使うことです。実はあまり気づかないことなのですが、頭皮の匂いや皮脂などは嫌な臭いを放ちます。また、洗浄がしっかりされていなかったり、流れの悪いシャンプーを使っていると汚れとなって体臭を悪くすることもあるようです。

シャンプーをしっかりと自分に合ったものを選んで、髪の毛を清潔に保つように心がけましょう。またシャンプーにも香りが付いたものがあり、いい匂いをまとうことが出来ます。シャンプーなどの香りはとても自然なので、香水などの香りが苦手な女性には好感を持たれやすいでしょう。

【体臭】いい匂いの男性になる方法④口臭予防でいい声に

View this post on Instagram

. . #第一三共ヘルスケア #ブレスラボマウスウォッシュダブルミント . 香りで口臭を隠すのではなく、口臭の原因物質を元から取り除く、新発売のマウスウォッシュ。 . 特長は…. ✔殺菌成分CPCが口臭の原因菌を殺菌 ✔抗炎症成分が口臭の原因となる歯肉炎を予防 ✔お口のすみずみまで瞬時に薬効成分がいきわたる ✔独自のシステムでお口の中の清涼感が長時間続く . 口臭の原因の約9割にあたる、口腔内のトラブル(歯周病とか虫歯、磨き残しなど)に働きかけるそうです🎶 . これを夜使うと、翌朝爽やかに起きられます~😊✨ . こちらは清涼感が気持ちいいダブルミントタイプですが、刺激が少ないノンアルコールのシトラスミントタイプもあり❗ . 製薬会社ならではの口臭予防メカニズム、ぜひ試してみてください💗 . #ブレスラボ #マウスウォッシュ #口臭ケア #口内ケア #医薬部外品 ブレスラボのキャンペーンに参加中[PR] #歯磨き #歯 #白い歯 #口腔ケア #虫歯予防 #口臭予防 #審美 #審美歯科 #コスメオタク #コスメ部 #コスメマニア #コスメ大好き #コスメ紹介 #コスメレポ #コスメレビュー #コスメ好き #コスメ好きさんと繋がりたい #美容マニア #美容好きな人と繋がりたい #美容好き #オーラルケア #爽やか #ミント

A post shared by はっしぃ (@hassiexxx) on

【体臭】いい匂い、いい声の男性になる方法として、かなり重要なのが「口臭」です。ちょっと近寄っただけで、たばこの匂いや口臭が気になるようではどんなに見た目が良くても清潔感が感じられず、いい声にならないだけではなく近寄りがたいと思ってしまうのです。また、口臭が悪いと第一印象も悪くなる傾向にあるのです。

いい匂い、いい声とはガムやタブレットなどの匂いがするよりも、口臭がしない方がどちらかと言うと好感が持たれます。誤魔化すような匂いがするよりも、口内環境が整っていていい声の方が女性からもモテるでしょう。

【体臭】いい匂いの男性になる方法⑤適度な筋トレや運動

トレーニング

【体臭】いい匂いの男性になる方法の五つ目としてご紹介するのが「適度な筋トレや運動」です。代謝が悪い状態では、汗の匂いがきつくなったり体臭が気になり始めます。しかし、日ごろから運動や筋トレを行っていると、適度に汗を流すことが出来ますので必然的に代謝が良くなるのです。

日ごろから運動を行っている人の方が、汗の匂いが気にならなかったり体臭が悪いと感じられないのです。代謝をよくしておくことで、気になる体臭が改善されることもあるようですから、健康面においても運動を行うのが大切なのでしょう。

以下の記事では、プチプラブランドとしても有名な「しまむら」から登場しているトレーニングウェアについてご紹介されています。スポーツや普段着として活躍できるアイテムについて、是非そちらもご参考にされてみてはいかがでしょうか。

関連記事

しまむらのジャージの人気・おすすめは?上下/トレーニングウェア/値段

ジャージはスポーツや部屋着、普段着に大活躍するアイテムですよね。この記

Small thumb shutterstock 442068829

【体臭】いい匂いの男性になる方法⑥睡眠はしっかりととる

健康的であることが、いい匂いの要因ともなります。【体臭】いい匂いの男性になる方法と言われているのが「睡眠をとる」ことです。しっかりと睡眠をとることによって、健康的でいられます。不健康であればあるほど、体臭がきつくなっていってしまうのです。


忙しい現代では、なかなかしっかりと睡眠をとることが難しいかもしれませんが、なるべく自分のためにも睡眠をとるように心がけましょう。体臭が悪くなってしまうのは、体調の管理がしきれていない証拠ともされているのです。

【体臭】いい匂いの男性になる方法⑦身体に合ったボディソープ選び

【体臭】いい匂いの男性になる方法の一つが「ボディソープ」選びです。大切なのは自分の身体に合ったものでしょう。汗っかきタイプだったり、体が脂っぽくなりがちな人の場合はそう言ったものに特化したボディソープを選ぶべきなのです。

また、昨今では男性特有の匂いに向けたボディソープも多く発売されてきており、脇の匂いや体臭をカバーしてくれるようなものを選ぶようにしましょう。体の嫌な臭いをしっかりと取り除いてくれることでしょう。

【体臭】いい匂いの男性になる方法⑧制汗剤を使用

汗をたくさんかく夏には、制汗剤を使う男性もいるでしょう。しかし、冬にも汗はかくものですよね。常に汗をかいたら、即座に拭き取ったりできるように心がけましょう。昨今では、汗をかく前に汗をカバーしてくれるような制汗剤もありますから、普段から気にかけておくことをおすすめします。

【体臭】いい匂いの男性になる方法⑨食生活の改善

料理

【体臭】いい匂いの男性になる方法の九つ目は「食生活の改善」です。上記では、健康かどうかでその人の体臭が変わってくると述べましたよね。食生活もまた、体臭にとても関わってくることでもあります。私たちが食べているものは、私たちの身体にじかに影響を及ぼすのです。

あの人はなぜいい匂いがするのか、と思った人は食生活に気を使っている人である傾向にあるのです。やはり偏った食生活をしていたり、ジャンクなものばかり食べていたりすると、体に影響を及ぼし体臭を悪くしてしまいます。ベジタリアンな人と比べると肉食生活な人の方が、体臭が悪くなるとも言われているそうですよ。

【体臭】いい匂いの男性になる方法⑩生活リズムがポイント

夜更かし

【体臭】いい匂いの男性になる方法において、体臭が悪くならないために「生活リズム」に気をつけるようにしましょう。健康であることが、何よりも体臭ケアになります。昼夜逆転してしまうような生活ではなく、しっかりと睡眠をとってバランスの良い食事をし、生活リズムを整えるように心がけましょう。

【部屋】いい匂いの男性になる方法4選

【部屋】いい匂いの男性になる方法①いい声や息にタバコの匂いはNG

部屋の匂いにおいてもいい匂い、いい声の男性になる方法についてもご紹介します。まず、【部屋】いい匂い、いい声の男性になる方法の一つ目が「たばこの匂いを消臭する」ことです。女性は匂いにとても敏感です。ましてやタバコの匂いなんて、とても刺激的な匂いですから好印象は抱かれません。

またたばこの匂いは、部屋に残りやすいのでしっかりと消臭をしておくのが大切です。出来ることなら、たばこの匂いがついてしまわないようにベランダや換気扇の下ですうように心がけてください。何よりたばこは口内環境に悪いとも言われていて、いい声からはほど遠くなります。

【部屋】いい匂いの男性になる方法②アロマを普段から使う

【部屋】いい匂いの男性になる方法の二つ目としておすすめなのが「アロマ」を日常的に使うことです。アロマは、日頃のストレスの解消や癒しの効果が得られます。またお部屋をいい匂いに変えてくれる効果もあるのです。日常的に使用することによって、部屋の匂いとして定着しやすくなるのでおすすめですよ。


【部屋】いい匂いの男性になる方法③場所に合わせた消臭

昨今では、消臭剤もさまざまな種類が登場してきています。玄関用やリビング用、寝室用やペット用など場面や場所に合わせた消臭剤が発売されていますよね。それぞれの役割にあったものを選んで消臭するように心がけましょう。

部屋の匂いと言うのは、本人は気づいていなくても他人には気づかれやすいと言う点があります。大丈夫だと思わずに、部屋の匂いを消臭するのが大切なのです。

【部屋】いい匂いの男性になる方法④布系は定期的に洗濯すること

【部屋】いい匂いの男性になる方法の四つ目は「布系は定期的に洗濯」することでしょう。部屋の嫌な匂いと言うのは、布が吸ってしまうと言われています。布に染み付いた匂いが、部屋の独特な匂いとなっているのです。よって、カーテンやシーツなどなるべく洗濯出来るものは定期的に洗濯しましょう。

カーペットやソファなどは、なかなか洗濯出来ませんからそう言ったものは霧状の吹き付けるタイプの除菌消臭剤をしようすると、嫌な匂いを消臭することが出来ます。香りがついているものもありますよ。

【衣服】いい匂いの男性になる方法4選

【衣服】いい匂いの男性になる方法①香りのいい柔軟剤

【衣服】いい匂いの男性になる方法の一つ目は「香りのいい柔軟剤」を使用することです。昨今では柔軟剤に香り付けされているものも多く、アロマの効果が得られる柔軟剤もたくさんありますよね。

服についてしまった汗の匂いなどを、カバーしてくれるような柔軟剤もありますから体臭をケアしたり、いい匂いでモテる男性に慣れるでしょう。

【衣服】いい匂いの男性になる方法②服用の消臭剤

服の消臭も【衣服】いい匂いの男性になる方法として重要です。上記でも述べましたように、匂いと言うのは布に染み付いてしまうのです。居酒屋や焼き肉の匂い、汗の匂いなどを吸って次第に嫌な匂いとして放出するようになるのです。日頃から衣服の消臭にも気を使うように心がけてください。

【衣服】いい匂いの男性になる方法③コート系は要注意

【衣服】いい匂いの男性になる方法の三つ目は「コート系に注意」することです。コートやアウターは常に外気に晒されています。お店や職場の匂いなどを吸い込んでしまうのです。また部屋に置いている時も、クローゼットなどではなくそのまま壁にかけてしまう人もいますよね。コートはトップスよりも匂いがついてしまいます。

【衣服】いい匂いの男性になる方法④しっかりとクローゼットで管理

【衣服】いい匂いの男性になる方法の四つ目としてご紹介するのは「クローゼット管理」です。部屋に置きっぱなしにしてしまうのは避けてください。

たばこの匂いや食べ物の匂いを吸い込んでしまいます。服はクローゼットやタンスにしっかりと仕舞い、出来ればハンガーにかけているものはカバーをかけるとより嫌な匂いを吸い込んでしまわないのでおすすめですよ。

女性が好む匂いとは?

女性が好む匂い①ふんわりと香るフローラル系

香り

女性が好む傾向にある香り、と言うものがあります。まず一つ目はフローラル系の香りです。やはりさわやかな印象を持たれるものの方が、異性としての魅力が増すようです。男性特有の香水や、きつい香りはあまり好まれません。

女性が好む匂い②さっぱりとした柑橘系

フルーツ

女性自身が好むのは、甘い香りのする香水が多いですが異性から香るものは別なのです。男性から香る香りとして「柑橘系」の香りが好まれると言われています。さっぱりとした香りから、異性の魅力や男性としてのいい香りが好印象を抱かせるのでしょう。メンズの香水を選ぶ時は、さっぱりとしたものを選ぶといいですね。

男性におすすめの香水は?

男性におすすめのメンズ香水①ディプティックヴェチヴェリオ

男性におすすめの香水についてもご紹介します。まず一つ目におすすめするのが「ディプティック ヴェチヴェリオ」です。花々の香りが際立つ香水で、独特でありながら艶やかな香りが特徴的です。ディプティックシリーズは女性からも人気のがるブランドで、誰からも愛される香りです。

男性におすすめのメンズ香水②サムライオードトワレ

「サムライ オードトワレ」もまた、メンズの香水としておすすめのアイテムです。サムライシリーズは、メンズ香水として定番とも言われています。優雅でかつ、上品さが特徴的な香水です。ジャスミンやローズと言った東洋的なブレンドが落ち着いた香りを引き立たせます。

男性におすすめのメンズ香水③エルメスナイルの庭

男性におすすめの香水の三つ目は「エルメスナイルの庭」です。自然で落ち着く香りとして、人気を集めている香水です。男性からも女性からも人気のある香水で、フレッシュフルーツ系の香りはきつさがなく上品で柔らかに香ります。

職場などによっては、香水があまり好まれないこともあるでしょう。職場でもOKと思われる爽やかな柑橘系のおすすめについて、以下の記事では10選にまとめられています。そちらも是非合わせてご参考にされてみてはいかがでしょうか。

関連記事

職場OKな爽やかな柑橘系香水のおすすめ10選|メンズ/レディース

皆さんは柑橘系の香水は好きですか?爽やかな柑橘系の香水はきつくない優し

Small thumb shutterstock 549099997

体臭を気にかける男性は好印象を持たれやすい

仕事

いかがでしたでしょうか。ここまで、いい匂い、いい声の男性がなぜ持てる傾向にあるのか、いい匂いのする男性になるための方法などさまざまな点から掘り下げてきました。実は体臭を気にかけられない男性は多いので、まずは自分の匂いから気にかけてるようにしましょう。

上記でも述べてきたように、匂いに気を使える男性は清潔感を感じられる男性なのです。女性は意外と、男性の清潔感をとても気にしています。気になる女性や、周囲の女性からモテるためには小さなことではありますがしっかりと自分の匂いのケアしいい匂いやいい声を目指しましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事