Icon search 36px


甘え上手な女性の特徴とは?

甘え上手な彼女や女性の特徴①会うとベタベタしたがる

会うとベタベタしたがる

甘え上手な彼女や女性の特徴1つ目は、会うとベタベタしたがる事です。甘え下手な彼女に比べて、甘え上手な彼女や女性は彼氏に会うとベタベタスキンシップを取りたがります。

特に久しぶりに会うとなれば、より一層嬉しさは倍増し甘えたい願望を前面に出す特徴があります。会うと抱っこや彼氏にハグをしてほしいなど、ベタベタスキンシップを取る事を好む傾向があるのです。

甘え上手な彼女や女性の特徴②してほしい願望をすぐに口に出す

してほしい願望をすぐに口に出す

甘え上手な彼女や女性の特徴2つ目は、してほしい願望をすぐに口に出すという事です。甘える事が得意な彼女や女性というのは、彼氏にしてほしい願望をすぐに口に出します。

わがままや気ままを言っていると周りには思われてしまいますが、それが甘え上手な彼女なりに愛情表現でもあり彼氏に甘えている証です。大人の女性であっても、甘え上手な彼女であればまるで子供のように何かをしてほしいとすぐに口に出します。

甘え上手な彼女や女性の特徴③彼氏に依存する癖がある

彼氏に依存する癖がある

甘え上手な彼女や女性の特徴3つ目は、彼氏に依存する癖がある事です。甘え上手な女性や彼女というのは、甘え下手な彼女と比べて彼氏に依存してしまう特徴があります。嫉妬深く、ヤキモチ焼きな面があるので彼氏が友人の女性と遊びに行くとなれば怒り狂ったり独占欲が強い傾向もあるのです。

他にも、彼氏のみならず友人や家族など何かに依存する癖があるのも甘え上手な彼女や女性の特徴でもあります。自分以外の何かに依存しなければ不安を感じたり、孤独を強く感じてしまうタイプですので甘え上手な彼女と付き合っている場合依存し過ぎないよう注意する必要性があります。

甘え上手な彼女や女性の特徴④末っ子気質

末っ子気質

甘え上手な彼女や女性の特徴4つ目は、末っ子気質だという事です。どちらかというと、甘え下手な彼女というのは長女だったり1人っ子の場合が多くあります。

だからこそ素直に甘えない傾向がありますが、甘え上手な彼女は末っ子のケースが多く小さい頃から周りに甘やかされて育ってきたため彼氏に対しても同じように甘えたいと思っているのです。

ベタベタしたがったり、抱っこが好きだったりするのも母親や兄弟に甘えて育ってきたので当たり前の事だと感じている節もあります。可愛いと思える内はいいのですが、時と場合を考えずに自分勝手に甘えるようになれば対応を考えた方が良いかと思います。

甘え上手な彼女や女性の特徴⑤抱っこをされると安心する

抱っこをされると安心する

甘え上手な彼女や女性の特徴5つ目は、抱っこをされると安心するという事です。まるで子供のような特徴ではありますが、実際に甘え上手な彼女というのは彼氏に抱っこやハグなどをされる事で安心感を感じる場合があります。


それだけ彼氏に対して深く甘えている証拠でもあり、不安感を抱いていた可能性もあるのです。甘え下手な彼女に比べ、甘え上手な彼女は些細な事でも不安を感じてしまう場合があります。心が敏感で純粋な面もあるため、彼氏に抱っこをされる事で愛されているのだと安心するのです。

また関連記事では、愛されたい症候群の対処法についてご紹介しています。甘え上手な彼女の中には、愛され症候群の女性のいるのです。どれだけ彼氏に愛されていても不安や孤独をいつも感じ、もっと愛されたいと依存してしまいます。自覚がない場合も多いので、ぜひご自身と照らし合わせながらチェックしてみて下さい。

関連記事

愛されたい症候群の対処法13選!彼氏など男性にもっと愛されたい心理は?

多くの女性は彼氏や男性から愛されたいと思います。ここではその心理につい

Small thumb shutterstock 257854208

甘え上手な彼女や女性の特徴⑥駆け引きが得意

駆け引きが得意

甘え上手な彼女や女性の特徴6つ目は、駆け引きが得意だという事です。甘え下手な彼女は、恋愛においての駆け引きが苦手な傾向があり意外にも自分の気持ちを押し殺したり我慢をしたりする事がありません。

それだけ真っすぐに彼氏の事を愛しているのですが、一方で甘え上手な彼女は頭の回転が速く恋愛においての駆け引きを熟知しています。男性がどうすれば自分に振り向いてくれるかや、どのような駆け引きをする事で相手の気を引けるかなど計算高い傾向もあります。

甘えない彼女の心理6選

甘えない彼女の心理①甘える必要性が分からない

甘える必要性が分からない

甘えない彼女の心理1つ目は、甘える必要性が分からないという事です。甘え下手な彼女というのは、そもそも彼氏や周囲の人に対して甘える必要性をよく理解していません。だからこそ、彼氏と会う機会があったとしても大人な対応で決して甘える事がないのです。

甘えない彼女の心理②本当は甘えたいと思っている

本当は甘えたいと思っている

甘えない彼女の心理2つ目は、本当は甘えたいと思っている事です。中には、久しぶりに会う彼氏に対して素直には口に出せないけれど本当は甘えたいなと思っている彼女がいます。

甘えない彼女の心理③彼氏に嫌われたくない

彼氏に嫌われたくない

甘えない彼女の心理3つ目は、彼氏に嫌われたくないという事です。甘え下手な彼女は、彼氏に甘える事で嫌われてしまうと考えている女性もいます。それだけ甘えるという事に臆病で、甘え慣れていません。

甘えない彼女の心理④大人として線引きをしている

大人としての線引きをしている

甘えない彼女の心理4つ目は、大人として線引きをしているという事です。大人としてのプライドや、若い頃とは違う気恥ずかしさがありなかなか素直に甘えられないという彼女も多くいます。


甘えない彼女の心理⑤恥ずかしいと感じている

恥ずかしいと感じている

甘えない彼女の心理5つ目は、恥ずかしいと感じている事です。甘えるという事を恥ずかしい、情けない事と思っている節があります。彼氏に対して甘える事で、子供っぽいと思われたくないというプライドの高い女性でもあるのです。

甘えない彼女の心理⑥甘えたい気持ちを否定的に捉えている

甘えたい気持ちを否定的に捉えている

甘えない彼女の心理6つ目は、甘えたい気持ちを否定的に捉えているという事です。甘え下手な女性の中には、甘えたいという気持ちを否定的に捉えてしまっている女性もいます。育ってきた環境の影響や、立場や年齢など様々な理由から甘えさせてほしいと感じる事をいけない事だと認識しているのです。

彼女が甘えない&甘え下手を甘え上手にさせる方法4選

甘え下手な彼女を甘え上手にする方法①甘えてほしいと伝える

甘えてほしいと伝える

甘え下手な彼女を甘え上手にする方法1つ目は、甘えてほしいと伝えるという事です。なかなか自分から甘えるのが難しいという彼女には、こちらから甘えてほしいと伝えてみる事も1つの方法でもあります。

どこかプライドのようなものがあったり、恥ずかしさで自分から素直にはなれない女性の場合など彼氏から大丈夫だよ安心してほしいと伝えてみて下さい!

甘え下手な彼女を甘え上手にする方法②抱っこやベタベタしてみる

抱っこやベタベタしてみる

甘え下手な彼女を甘え上手にする方法2つ目は、抱っこやベタベタしてみる事です。甘えない彼女からすれば彼氏が甘えてきていると思いますが、こちらからまずは甘えてみる事で相手も安心し少しでも甘えてくれるようになります。あまりしつこくしたり、嫌がるようであれば別の方法を試した上でやってみる事をおすすめします!

また関連記事では、彼氏に甘える方法について詳しくご紹介しています。甘えたいのに甘えられない甘え下手な彼女が、彼氏に上手に甘える方法をよく理解しましょう!なかなか甘えられないとしても、ふとした時に甘えてくる彼女は可愛いと思われます!ぜひチェックしてみて下さい!

関連記事

彼氏に甘える方法10選!甘えたいのに甘えられない彼女の上手な甘え方は?

彼氏への上手な甘え方がわからなくて困っていませんか?この記事では彼氏に

Small thumb shutterstock 328422596

甘え下手な彼女を甘え上手にする方法③甘えたい状況を作る

甘えたい状況を作る

甘え下手な彼女を甘え上手にする方法3つ目は、甘えたい状況を作るという事です。甘えない甘え下手な彼女というのは、彼氏以外にも自分が甘える事をどこか否定的に捉えていたり恥ずかしい事だと思っています。

小さい頃からそのような環境で育っている場合など、大人になるにつれてなかなか人に甘える事は少なくなりますよね!ですが、彼女自身も甘えない事でストレスや不満が溜まってしまう可能性もあります。まずは、彼女が甘えたいと感じるようなホッとできる状況を作り安心してもらえる事から始めてみましょう。


甘え下手な彼女を甘え上手にする方法④甘え下手な面も受け入れる

甘え下手な面も受け入れる

甘え下手な彼女を甘え上手にする方法4つ目は、甘え下手な面も受け入れる事です。中には、甘える事自体が彼氏に嫌われてしまう行為だと勘違いをしている彼女もいます。甘えない事が正しいと考えているので、そのような女性の場合は甘え下手な面も受け入れてあげて下さい。

甘えない彼女と甘えてくれる彼女どちらがいいか?

甘えない大人彼女と甘え上手な彼女①素直に甘えてくれる彼女

素直に甘えてくれる彼女

甘えない大人彼女と甘え上手な彼女どちらがいいかというと、やはり男性や彼氏の意見で最も多いのは素直に甘えてくれる彼女です!久しぶりに会う時に、素直に会いたかったなど自分自身の感情を表現してくれる彼女というのは男性や彼氏の好感も高く可愛いなと思ってもらえるのです。

甘えない大人彼女と甘え上手な彼女②会うと冷たいが甘えない彼女も可愛い

会うと冷たいが甘えない彼女も可愛い

甘えない大人彼女と甘え上手な彼女どちらがいいかというと、会うと冷たいが甘えない彼女も可愛いという意見も多くあります!もちろん素直に甘えたい甘え上手な彼女も男性から好感をもたれますが、普段はツンデレだが時々甘えさせてほしいとすり寄ってくる彼女も可愛いという男性や彼氏中には多くいるのです。

特に大人女性は普段から彼氏や男性に甘える事を否定的に捉えている女性がとても多くいるので、そういった女性が時々甘えてくるのが可愛いという意見も多い傾向があります!

甘えない大人彼女と甘え上手な彼女③久しぶりに甘えてくるのも愛おしい

久しぶりに甘えてくるのも愛おしい

甘えない大人彼女と甘え上手な彼女どちらがいいかというと、久しぶりに甘えてくるのも愛おしいという男性や彼氏も多い傾向があります。

特にツンデレな女性や彼女が好きだという男性は、久しぶりに彼女からベタベタされたり抱っこをせがまれるなどそういった面が愛おしいと感じる彼氏が多くいます。なかなか素直に甘えない女性も多いですが、時折彼氏に様子を窺いながら普段はしないような抱っこや子供のようにベタベタと甘えてみるのもおすすめです!

上手に甘えて彼氏をキュンとさせるコツ4選

甘えてほしい彼氏に上手に甘えキュンとさせるコツ①甘えたい事を伝えてみる

甘えたい事を伝えてみる

甘えてほしい彼氏に上手に甘えキュンとさせるコツ1つ目は、甘えたい事を伝えてみるという事です。普段甘えない彼女や女性には少し難易度が高い可能性もありますが、勇気を出して素直に伝えてみるという事も彼氏を喜ばせるポイントでもありますよ!

突然の事に彼氏も驚くかもしれませんが、素直に甘えさせてほしいと伝えてみる事で自分が求められていると感じより一層彼女を愛おしいと思わせるきっかけになります。なかなか普段、素直に甘えさせてほしいと口に出せない彼女や女性は彼氏のタイミングを見計らって、ぜひ可愛く言ってみましょう!

また下記の記事では、彼氏が喜ぶ甘え方について詳しくご紹介しています。なかなか甘えない彼女が、上手に甘える事で彼氏も可愛いなと思いキュンとします!甘え上手な彼女よりも、甘え下手な彼女が精一杯甘える事でギャップからキュンとするのです!甘え下手な女性は、ぜひチェックしてみて下さいね!

甘えてほしい彼氏に上手に甘えキュンとさせるコツ②控えめにベタベタする

控えめにベタベタする

甘えてほしい彼氏に上手に甘えキュンとさせるコツ2つ目は、控えめにベタベタする事です。大人になればなるほど彼氏相手に、ベタベタする事もなくなってしまいます。若い頃は素直にできたとしても、大人になると気恥ずかしさやプライドもありなかなか勇気のいる事ですよね!

しかし彼氏からすれば、久しぶりに彼女からスキンシップを取ってもらえたと喜んでもらえキュンとさせられる可能性が十分にあります。

スキンシップを取り慣れていないからこそ、控えめに甘えてみる事で彼氏のツボを押さえる事もできます!甘えてほしいと思っている彼氏ならば尚更、ぜひ機会を見つけてチャレンジしてみて下さい!

甘えてほしい彼氏に上手に甘えキュンとさせるコツ③久しぶりに自ら甘える

久しぶりに自ら甘える

甘えてほしい彼氏に上手に甘えキュンとさせるコツ3つ目は、久しぶりに自ら甘えるという事です。あまり彼氏に甘えない彼女であれば、彼氏をキュンとさせるには自ら行動してみる事も大切でもあります!

いきなり抱っこやベタベタなどハードルの高い甘える表現はできないにしても、そっと手を握ってみたりくつろいでいる時にそっと彼氏に寄り添ってみたりなど甘える方法はいくらでもあるのです。

男性は、自分から甘える事もありますが彼女や女性からは甘えてもらいたい願望があります。普段甘えない彼女だからこそ通じる、彼氏をキュンとさせるコツです!

甘えてほしい彼氏に上手に甘えキュンとさせるコツ④彼氏に身を委ねてみる

彼氏に身を委ねてみる

甘えてほしい彼氏に上手に甘えキュンとさせるコツ4つ目は、彼氏に身を委ねてみる事です。甘えない彼女からすれば難しく恥ずかしい事ではあるかと思いますが、彼氏をキュンとさせるには身を委ねてみる事も大切なのです!

相手に身を委ねる事は、相手を心から信頼している証でもあり警戒心は全くない証拠です。普段はあまり甘えない彼女は、少なからず彼氏を不安にさせている場合もあります。

甘えさせてほしいと素直に口に出せない場合など、まずは彼氏を安心させるためにも甘えたい1歩として身を委ねてみましょう。甘えてほしい彼氏ならば、きっと喜んでくれる事間違いなしです!

甘えない彼女は時々素直に甘えさせてほしいと伝える事も大切!

甘えない彼女 甘えさせてほしいと伝える事も大切

甘えない彼女は、自分自身が思っている以上に彼氏を不安にさせている場合があります。頼りにされていないと思われてしまったり、自分の事を好きではないのではないかと勘違いをされてしまいます。甘えない彼女からすれば少し難しい事ではありますが、時々彼氏を安心させるためにも甘えさせてほしいと伝える事も大切です!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事