Icon search 36px


黒髪ミディアムヘアが今のトレンド?

黒髪ミディアムヘアが今のトレンド

黒髪のミディアムヘアが今のトレンドになっているのをご存じでしょうか。黒髪というだけでも重く暗い印象がありますが、ミディアムという比較的長い髪型はアイデア次第で可愛いスタイルにアレンジすることができます。清楚であり大人なイメージにもなる黒髪ミディアムのヘアスタイルにぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

アレンジで垢抜け感を出すのがポイント

黒髪ミディアムのヘアスタイルは、さまざまなアレンジを用いて垢抜け感を出すのがポイントです。ウェーブの素敵なパーマアレンジにしてラフな雰囲気を出すのもいいですし、ヘアアクセサリーを使っておしゃれにアレンジするのもいいでしょう。

黒髪ミディアムは重たい雰囲気にまとめるのではなく、空気感があるような垢抜け感がある雰囲気に仕上げるのがおすすめです。ぜひ試してみてくださいね。

また、次の記事では黒髪セミロングの長さでできる可愛い髪型についてご紹介しています。ミディアムとセミロングは似ている長さですから、次の記事も参考になるでしょう。前髪なしの黒髪セミロングや、そのほかの簡単なアレンジ方法についても解説しています。ぜひ参考になさってください。

関連記事

黒髪セミロングでも可愛い髪型14選!前髪なしや簡単なアレンジ方法も

この記事では、黒髪セミロングの可愛いヘアアレンジを紹介しています。前髪

Small thumb shutterstock 530326441

黒髪ミディアムヘアが映えるヘアアレンジ9選

黒髪ミディアムヘアが映えるヘアアレンジ①ラフで可愛いポニーテール

黒髪ミディアムヘアが映えるヘアアレンジの1つ目は、ラフなポニーテールのスタイルです。黒髪をざっくりをまとめてアップしたラフなポニーテールは、お部屋の中で楽しむヘアスタイルとしても、外出のときに楽しむラフなスタイルとしてもおすすめです。

後れ毛に女性らしい雰囲気が出せるため、ふんわりとした印象にも仕上がります。簡単なアレンジですからだれでも試せるでしょう。

また、次の記事ではオールバックのポニーテールアレンジのやり方についてご紹介しています。前髪ありのポニーテールはさわやかで可愛いらしい印象ですが、オールバックのポニーテールは大人っぽく格好いい印象ですね。前髪なしが似合う顔についても解説しています。ぜひ次の記事を参考になさってください。

関連記事

オールバックのポニーテールアレンジのやり方は?前髪なしが似合う顔も

髪全体オールバックにして結んだポニーテール。スッキリクールな印象の中に

Small thumb shutterstock 605129933

黒髪ミディアムヘアが映えるヘアアレンジ②サイドテールのたまねぎヘア

黒髪ミディアムヘアが映えるヘアアレンジの2つ目は、サイドでまとめた髪の毛を、たまねぎのように留めてアレンジするスタイルです。可愛いらしい雰囲気が出せるヘアアレンジですから、いつもよりやわらかい雰囲気にまとめたいという方にもおすすめです。

全体的にしっかりとまとめすぎるのではなく、後れ毛を出したり、ざっくりとしたまとめ方にするなど、ラフな雰囲気を加えるのを忘れないようにしましょう。

黒髪ミディアムヘアが映えるヘアアレンジ③編み込みまとめで清楚に

黒髪ミディアムヘアが映えるヘアアレンジの3つ目は、編み込みでまとめて清楚に仕上げた黒髪ミディアムスタイルです。ハーフアップよりも少し低めの位置に編み込みや三つ編みを作り、中央部分でひとつにまとめています。


黒いリボンを使ってまとめている点が、さらに清楚なイメージを強調させています。黒髪に黒のリボンは目立たないためおすすめできないこともありますが、仕事や落ち着いた場面などでの髪型には大人っぽく見えるためおすすめです。

黒髪ミディアムヘアが映えるヘアアレンジ④簡単にくるりんぱ

黒髪ミディアムヘアが映えるヘアアレンジの4つ目は、簡単にハーフアップでくるりんぱでまとめたラフなスタイルです。黒髪ミディアムは、ダウンスタイルにしたままでは、野暮ったい印象に見えることもあるため、簡単でもアレンジすることをおすすめします。

くるりんぱのスタイルを使えば、とても簡単ですし、毛先の動き方が散るため、とてもカジュアルでラフな雰囲気が生まれやすくなります。

黒髪ミディアムヘアが映えるヘアアレンジ⑤サイドパートで大人っぽい髪型に

黒髪ミディアムヘアが映えるヘアアレンジの5つ目は、黒髪ミディアムのワンレンスタイルで、サイドパートで大人っぽくアレンジしたスタイルです。

ワンレンというだけでも大人なイメージですが、中央から少しそれた位置に分け目を作ることで、さらに格好いい印象が加わります。革のジャケットがぴったり合う、とても素敵な女性のスタイルに仕上がっていますね。

黒髪ミディアムヘアが映えるヘアアレンジ⑥切りっぱなしゆるパーマ

黒髪ミディアムヘアが映えるヘアアレンジの6つ目は、切りっぱなしの黒髪ミディアムにゆるいパーマがかかっているラフなスタイルです。切りっぱなしは、毛先に動きが出るため、とても素敵な雰囲気のアレンジに仕上がります。

せっかくですから、しっかりとワックスやスタイリング剤を活用して、その切りっぱなしの素敵な雰囲気が持続するように仕上げるといいでしょう。

黒髪ミディアムヘアが映えるヘアアレンジ⑦編み込みでまとめラフに

黒髪ミディアムヘアが映えるヘアアレンジの7つ目は、編み込みでラフに仕上げたまとめ髪スタイルです。ミディアムの長さになると、まとめ髪もとても作りやすくなります。

全体を編み込む形で仕上げる編み込みヘアは、とても落ち着いた女性らしい印象を強調します。後れ毛がまたおしゃれな雰囲気に仕上がっていますね。

なお、次の記事ではミディアムヘアの編み込みヘアアレンジについてご紹介しています。ストレートの髪型でいつもダウンスタイルでいるよりも、少しの編み込みを加えるだけでとても女性らしい髪型にアレンジすることができます。自分で簡単に編み込みを仕上げる方法についても解説しています。ぜひ参考になさってください。

関連記事

ミディアムヘアの編み込みヘアアレンジ8選!自分での簡単な髪型の仕方も

ミディアムヘアでも、編み込みアレンジをしたいですよね。でも編み込みを自

Small thumb shutterstock 530326441

黒髪ミディアムヘアが映えるヘアアレンジ⑧アップのお団子も可愛い

黒髪ミディアムヘアが映えるヘアアレンジの8つ目は、アップスタイルのお団子が可愛いミディアム黒髪ヘアアレンジです。ミディアム程度の長さであれば、頭頂の高い位置にお団子を仕上げるのもとても簡単です。

前髪にもコテを使い、ふんわりと可愛いらしく仕上げましょう。これからの季節のざっくりとしたニットがとても似合う素敵なヘアアレンジですね。


黒髪ミディアムヘアが映えるヘアアレンジ⑨前髪パツンの大人ヘア

黒髪ミディアムヘアが映えるヘアアレンジの9つ目は、前髪パツンの大人なヘアスタイルです。黒髪のダウンスタイルに、前髪がそろっているタイプのヘアスタイルは、とても格好いい大人な印象を与えます。

ゆるくパーマウェーブがかかっていて、髪型全体に動きもあるため、ストレートにするよりもおしゃれな雰囲気にも仕上がっています。少し勇気が要りますが、このような髪型にも挑戦されてみてはいかがでしょうか。

黒髪ミディアムのヘアアレンジで使いたいヘアアクセ10コ

黒髪ミディアムのヘアアレンジで使いたいヘアアクセ①大人なパールバレッタ

黒髪ミディアムのヘアアレンジで使いたいヘアアクセサリーの1つ目は、大人なパールのバレッタです。黒髪ミディアムの髪型を、素敵にアップして結婚式のスタイルに仕上げています。

結婚式のようなかっちりとした場でのアクセサリーにはパールを選ぶ方も多いでしょう。ネックレスやイヤリングにもパールを使うなら、髪の毛に合わせるヘアアクセにもパールがおすすめです。

黒髪ミディアムヘアアレンジで使いたいヘアアクセ②ターバンで可愛いらしく

View this post on Instagram

🦒🦒🦒

A post shared by malco (@malcoooo) on

黒髪ミディアムのヘアアレンジで使いたいヘアアクセサリーの2つ目は、ヘアターバンです。ヘアターバンを活用して、黒髪ミディアムを可愛いらしいスタイルに仕上げてみませんか。

ターバンは、お部屋の中での髪型としてはもちろん、ちょっとした外出のときのスタイルとしてもおすすめです。結び方も簡単ですから、ぜひ一度試してみましょう。

また、次の記事ではヘアバンドの付け方やアレンジ方法についてご紹介しています。最近また、ヘアバンドやターバンのようなヘアアクセサリーに注目が集まっているのをご存じでしょうか。ショートヘアやボブのヘアスタイルの方の、ターバンの巻き方についても解説しています。ぜひ次の記事を参考になさってください。

関連記事

ヘアバンドの付け方やアレンジ24選|ショートやボブのターバンの巻き方も

ヘアバンドやターバンの様々な付け方をマスターすることで、おしゃれの幅が

Small thumb shutterstock 256912663

黒髪ミディアムのヘアアレンジで使いたいヘアアクセ③リボンは黒髪に映える

黒髪ミディアムのヘアアレンジで使いたいヘアアクセサリーの3つ目は、黒髪に映える素敵な色合いのリボンです。ご紹介しているようなピンクの色は、黒髪にはとても映える色合いですね。

リボンも、高い位置に使うか、低い位置に使うか、そしてどんな色合いのリボンを使うかによって、その全体の雰囲気が大きく変わります。より可愛いらしく仕上げるなら、高めの位置につける女性らしい色合いのリボンがおすすめです。

黒髪ミディアムのヘアアレンジで使いたいヘアアクセ④リボンで簡単アレンジ

黒髪ミディアムのヘアアレンジで使いたいヘアアクセサリーの4つ目は、たくさんの細めのリボンです。ポニーテールにアレンジした髪の毛をたまねぎヘアのように段々にリボンで束ねています。普通のポニーテールよりもカジュアルな印象が強まり、元気なスタイルに仕上がりますね。

黒髪ミディアムのヘアアレンジで使いたいヘアアクセ⑤大きめバレッタ


黒髪ミディアムのヘアアレンジで使いたいヘアアクセサリーの5つ目は、大きめのバレッタです。ご紹介しているアレンジは、黒髪ミディアムのアップスタイルですが、絶妙な位置に大きめのリボンバレッタが留められています。とても清楚で上品なイメージに仕上がりますね。

黒髪ミディアムのヘアアレンジで使いたいヘアアクセ⑥大きなぱっちんどめ

黒髪ミディアムのヘアアレンジで使いたいヘアアクセサリーの6つ目は、大きなぱっちんどめです。この大きなぱっちんどめは、今また注目を集めているおすすめのヘアアクセサリーです。これがあるだけでとても元気な印象になりますね。カジュアルな服装などと合わせて、ぜひ試してみてください。

黒髪ミディアムのヘアアレンジで使いたいヘアアクセ⑦パールピンで大人に

黒髪ミディアムのヘアアレンジで使いたいヘアアクセサリーの7つ目は、パールピンです。結婚式や二次会などのヘアスタイルではアレンジにパールが付いたUピンを差し込むだけで、ご紹介しているような大人なヘアアレンジを仕上げることができます。

黒髪ミディアムヘアアレンジで使いたいヘアアクセ⑧ゴールドでゴージャスに

黒髪ミディアムのヘアアレンジで使いたいヘアアクセサリーの8つ目は、ゴールドのヘアアクセサリーでゴージャスに仕上げるスタイルです。やはり黒髪には、白やゴールドのような色合いがよく映えますね。ゴールドのヘアアクセサリーを使うときには、ぜひリングやネックレスなどもゴールド系でまとめるといいでしょう。

黒髪ミディアムのヘアアレンジで使いたいヘアアクセ⑨たまにはお花を

黒髪ミディアムのヘアアレンジで使いたいヘアアクセサリーの9つ目は、お花のアクセサリーです。編み込みのダウンスタイルに、小さな芽のお花のアクセサリーがたくさん添えられています。とても上品で女性らしいスタイルに仕上がりますね。

黒髪ミディアムのヘアアレンジで使いたいヘアアクセ⑩大きなスカーフ

黒髪ミディアムのヘアアレンジで使いたいヘアアクセサリーの最後は、大きなスカーフです。大きなスカーフがアレンジの上でリボン状に留められています。リボンが大きいほど、女性らしい雰囲気を強めたアレンジに仕上げることができます。とてもおしゃれな雰囲気ですね。

なお、次の記事では100均で購入できるスカーフについてご紹介しています。ダイソーやセリアをはじめとした100均のお店には、たくさんの種類のスカーフが販売されています。ぜひ100均のスカーフで、おしゃれなコーデを取り入れてみませんか。ぜひ次の記事を参考になさってください。

関連記事

【100均スカーフ】ダイソー・セリアの17個!セーラー/赤/無地

100均のダイソーやセリアやキャンドゥのスカーフが使える!と話題を集め

Small thumb shutterstock 579700726

黒髪ミディアムのおすすめのヘアスタイル

黒髪ミディアムのおすすめのヘアスタイル①ストレート内巻き

黒髪ミディアムのおすすめのヘアスタイルの1つ目は、ストレートの黒髪ミディアムに毛先を内側にアレンジしたスタイルです。内巻きになることでとても上品な印象になりますが、黒髪で内巻きであることでとても清楚な印象が強くなることが分かります。

黒髪ミディアムのおすすめのヘアスタイル②ストレート外巻き

黒髪ミディアムのおすすめのヘアスタイルの2つ目は、ストレートの黒髪ミディアムに毛先の外巻きアレンジを加えたスタイルです。髪の毛のハネが気になる方にもおすすめのスタイルです。内巻きは清楚なイメージですが、外巻きは元気でおしゃれな印象を強めることができます。

黒髪ミディアムのおすすめのヘアスタイル③パーマとレイヤー

黒髪ミディアムのおすすめのヘアスタイルの3つ目は、レイヤーの入った黒髪ミディアムにパーマのウェーブがおしゃれなスタイルです。ストレートだと重くなりがちですが、レイヤーやパーマが入ることでとても軽やかな印象に仕上げることができます。

黒髪ミディアムのおすすめのヘアスタイル④定番清楚なストレート

黒髪ミディアムのおすすめのヘアスタイルの4つ目は、定番の完全ストレートな黒髪ミディアムスタイルです。ヘアアレンジはせずに、このストレートな美しさを楽しみたい髪型です。髪の毛のツヤとまっすぐなストレートに自信がある方には、ぜひ試してみていただきたいスタイルです。

顔の形別おすすめのヘアスタイル

顔の形別おすすめのヘアスタイル①卵顔には落ち着いたサイドふんわり

顔の形別おすすめのヘアスタイルの1つ目は、卵顔におすすめしたいスタイルです。卵顔の女性は、どうしても顔が長めに見える傾向があるため、できるだけトップのボリュームを出さないスタイルがおすすめです。全体的に落ち着かせて、サイドでウェーブやパーマが入るようなスタイルはいかがでしょうか。

顔の形別おすすめのヘアスタイル②ベース型にはふんわりパーマのショート

顔の形別おすすめのヘアスタイルの2つ目は、ベース型におすすめしたいスタイルです。ベース型は、顔全体がはっきりしないような髪型にすることをおすすめします。ふんわりとパーマがかかったショートヘアで、顔周りのアレンジを楽しめるようなスタイルはいかがでしょうか。

顔の形別おすすめのヘアスタイル③逆三角形にはふんわりミディアム

顔の形別おすすめのヘアスタイルの3つ目は、逆三角形型におすすめのスタイルです。逆三角形はとてもシャープな印象の顔立ちになるため、できるだけ髪型でやわらかい印象を見せるといいでしょう。ふんわりとしたパーマのミディアムであれば、やわらかく賢い女性のイメージに仕上げられます。

黒髪ミディアムで素敵なアレンジに仕上げよう!

黒髪ミディアムのおすすめヘアアレンジや、黒髪ミディアムの髪型に映えるおすすめのヘアアクセサリーについてご紹介しました。いかがでしたでしょうか。さまざまなアレンジで、垢抜け感のあるおしゃれな黒髪ミディアムをぜひ楽しんでみてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事