Icon search 36px

前髪なしのまとめ髪アレンジ7選

前髪なしのまとめ髪アレンジ①オールバックのポニーテール

前髪なしのまとめ髪アレンジの1つ目は、オールバックのポニーテールです。前髪をすっきりとあげて結んだポニーテールは、清潔感を感じさせる髪型です。顔の表情も明るく見るので、誰からも好印象を感じてもらえます。

ポニーテールはストレートで作るとアクティブ感やクールな印象を演出出来ます。巻き髪で作ると今時なふんわりとしたヘアスタイルになります。少しの違いで与える印象が大きく違うので、日によって使い分けるのも楽しいですね。

前髪なしのまとめ髪アレンジ②ローポニーアレンジ

前髪なしのまとめ髪アレンジの2つ目は、ローポニーアレンジです。耳よりも下のラインで結ぶローポニーは、清楚で落ち着いた大人の雰囲気を演出してくれます。ポニーテールは結ぶ位置によって印象がガラッと変わるので、簡単にイメチェンしたい時にはぴったりの髪型です。

ローポニーはただ結んだだけでは地味な印象になりがちです。前髪をあげて正面がすっきりしている分、サイドの髪の毛を少量おろすとキュートなイメージをプラス出来ますよ。結び目にはヘアアクセサリーをプラスしてポイントにすると良いですね。

前髪なしのまとめ髪アレンジ③三つ編みアレンジ

前髪長いまとめ髪アレンジの3つ目は、三つ編みアレンジです。前髪に三つ編みアレンジを作るとキュートな印象を与えることが出来ます。おさげの三つ編みは学生っぽくみえますが、前髪に作ると印象が大きく違いますね。ワンレンのサラサラのストレートヘアとの相性も抜群です!

前髪長いまとめ髪アレンジ④ハーフアップの無造作ヘア

前髪長いまとめ髪アレンジの4つ目は、ハーフアップの無造作ヘアです。手ぐしでざっくりとまとめたようなワンレンの無造作ヘアは、こなれ感が演出出きるのでおしゃれ度がグンと上がりますね。

ラフな髪型なので、本当に手を抜いてしまうとボサボサ頭になってしまいます。あらかじめワックスを髪に馴染ませてまとめやすいようにしたり、毛先にカールをつけてボサボサとは差をつけてくださいね。

前髪長いまとめ髪アレンジ⑤バンダナアレンジ

前髪長いまとめ髪アレンジの5つ目は、バンダナアレンジです。周りの人と差をつけたいヘアアレンジには、バンダナをプラスすることをおすすめします。カチューシャのように巻き付けるだけで、いつもの髪型がおしゃれに見違えますよ。洋服と合ったバンダナの柄をチョイスすると良いですよ。

次の記事では、100均ショップで販売しているバンダナを紹介しています。人気の100均ショップのダイソーとセリアでは、種類豊富なバンダナが取り揃えられています。バンダナの巻き方やヘアアレンジ方法も紹介されているので、バンダナを使ったことがないという方でも分かりやすい記事です。ぜひ参考にご覧ください。

関連記事

【100均バンダナ】ダイソー・セリアの16個!巻き方・ヘアアレンジ方法も

100均のバンダナは種類が豊富に揃っていて、ヘアアレンジやファッション

Small thumb shutterstock 622341446

前髪なしのまとめ髪アレンジ⑥ポンパドールのスッキリアレンジ

前髪長いまとめ髪アレンジの6つ目は、ポンパドールのスッキリアレンジです。前髪にボリュームを持たせてフワッとアップしたポンパドールは、可愛らしさと清潔感を感じさせてます。最近では女性だけでなく、男性でも取り入れる方が増えています。スプレーでしっかりと固めれば後れ毛が出てくる心配もありません。

前髪なしのまとめ髪アレンジ⑦ワンレンのサイド連続くるりんぱ

前髪なしのまとめ髪アレンジの7つ目は、ワンレンの連続くるりんぱです。近年くるりんぱはヘアアレンジの定番として定着していますが、サイドに作ると新鮮ですよ。また連続してくるりんぱを作ると凝ったアレンジに見えるので、周りの人から視線を集める髪型になります。

簡単なヘアアレンジと言われているくるりんぱですが形が決まらなかったり、剛毛で出来ないと悩んでいる方も多くいます。そんな方におすすめなアイテムがアレンジスティックです。輪の中に適量の毛束をくぐらせてスティックを引っ張ると、美しいくるりんぱを作ることが出来ます。

アレンジスティックはくるりんぱだけでなく、ゴム隠しなど他のヘアアレンジ術にも使うことが出来る万能アイテムです。100均ショップで販売しているので、ぜひチェックしてくださいね。

前髪なしのまとめ髪をおしゃれにするポイントは?

前髪なしのまとめ髪をおしゃれにするポイント①スタイリング剤を使う

スタイリング

前髪なしのまとめ髪をおしゃれにするポイントの1つ目は、スタイリング剤を使うことです。まとめ髪を作る前にスタイリング剤を馴染ませておくと、髪がまとまるのでアレンジがしやすくなります。

前髪なしのまとめ髪を作るとおでこの生え際の短い毛が気になることがありますよね。短い毛が出ているとせっかくのまとめ髪が野暮ったい印象になってしまいます。スタイリング剤を使って、しっかりと周りの髪の毛に馴染ませるようにしてください。

前髪なしのまとめ髪をおしゃれにするポイント②髪を巻いておく

髪の毛

前髪なしのまとめ髪をおしゃれにするポイントの2つ目は、髪を巻いておくことです。前髪なしのまとめ髪だと顔のラインがくっきりと表れるので、太って見えたり、顔が大きく見えてしまうことがあります。巻き髪を作ることで女性らしい柔らかい雰囲気が演出でき、顔の形もカバーすることが出来ます。

次の記事では、巻き髪の簡単ヘアアレンジを紹介しています。ヘアアレンジに巻き髪は欠かせませんが、上手に出来ないと悩んでいる方も多いのではないでしょうか?コテを使った基本的な巻き方も紹介しているので、巻き髪ビギナーさんにはおすすめの記事です。ぜひ併せてご覧ください。

関連記事

巻き髪の簡単ヘアアレンジ20選|コテを使った基本的な髪の毛の巻き方

今回は、コテを使った巻き髪の基本の巻き方や巻き髪を使った簡単なヘアアレ

Small thumb shutterstock 256912663

不器用でも出来る前髪なしの簡単なまとめ髪方法は?

不器用でも出来る前髪なしの簡単なまとめ髪方法①ロープ編み

不器用でも出来る前髪長い簡単なまとめ髪方法の1つ目は、ロープ編みです。ロープ編みは適量の毛束を取り2本に分けてツイストしていくアレンジ方法です。簡単なので不器用さんにおすすめのアレンジ方法です。くるりんぱやポニーテールと合わせると華やかさがアップするので、お呼ばれヘアにもぴったりです。

不器用でも出来る前髪なしの簡単なまとめ髪方法②低めシニヨン

不器用でも出来る前髪長いの簡単なまとめ髪方法の2つ目は、低めシニヨンです。髪の毛をざっくりとまとめて、ゆるくお団子を作れば完成する簡単なまとめ髪です。長い前髪も後ろに流すことで全体に統一感が表れるヘアアレンジです。ラフになり過ぎないように、ヘアアクセサリーを加えると素敵ですよ。

仕事でも使える前髪なしのまとめ髪アレンジ3選

仕事でも使える前髪なしのまとめ髪アレンジ①ギブソンタック

仕事でも使える前髪なしのまとめ髪アレンジの1つ目は、ギブソンタックです。手の込んだアレンジに見えますが、作り方はシンプルで簡単です。基本のギブソンタックはまず髪を後ろで結んでくるりんぱを作ります。残りの毛束をくるりんぱの穴の中にギュッとしまい込めば完成です。

あらかじめ髪を巻いておいた方がボリューム感のある仕上がりになりますが、時間がない場合はストレートのままでも大丈夫です。伸ばしかけの髪やワンレンでもギュッとしまい込めばきれいに決まりますし、ヘアアクセサリーがなくても映える髪型になります。後れ毛にカールをつけると、可愛いらしさがアップしますよ。

仕事でも使える前髪なしのまとめ髪アレンジ②裏編み込みアレンジ

仕事でも使える前髪なしのまとめ髪アレンジの2つ目は、裏編み込みアレンジです。日本は髪の毛をすくって上に通していく表編みが主流ですが、海外では髪の毛をすくって下に通していく裏編みが主流です。ぷっくりと立体的な編み込みになるのが特徴で、おしゃれ度の高いヘアアレンジです。

編み込みはきつめに編めば清潔感が出るので、オフィスシーンでも良く合います。結び目を押さえながらゆっくりと編み目をほぐすとこなれ感が出るので、仕事終わりにはイメージを変えるのもアリですよ。

仕事でも使える前髪なしまとめ髪アレンジ③ワンレンのゆるふわハーフアップ

仕事でも使える前髪なしまとめ髪アレンジの3つ目は、ワンレンのゆるふわハーフアップです。流行りのゆるふわヘアですが、サイドの髪をねじってスッキリとさせることで、仕事の邪魔にならないようにします。ハーフアップは上品に見えるのでワンレンに良く合い、シーンを選ばないヘアアレンジです。

次の記事では、オフィスにぴったりのヘアアレンジを紹介しています。朝の忙しい時間でも簡単に出来るアレンジ術が15選も紹介されています。髪の長さ別にまとめ方が紹介されているので、分かりやすく参考になります。ぜひご覧ください。

関連記事

オフィスで簡単ヘアアレンジ15選|髪型別ミディアムやロングのまとめ方も

オフィスの簡単ヘアアレンジは、朝の時短にも繋がるのでマスターしたい女性

Small thumb shutterstock 759462106

前髪なしのメリットは?

前髪なしのメリット①大人っぽい雰囲気が出る

前髪なし

前髪なしのメリットの1つ目は、大人っぽい雰囲気が出ることです。前髪をかきあげたり、サイドに流したりとアレンジがきくので、様々な表情を演出することが出来ます。また顔全体を出すことで表情が明るく見え、親しみやすい印象を周りの人に感じさせます。

前髪なしのメリット②清潔感がある

清潔感

前髪なしのメリットの2つ目は、清潔感があることです。前髪が目にかかっていると暗い印象に見えますが、前髪なしはすっきりと清潔感を感じさせます。また男性は清潔感のある女子を好む傾向が強いので、モテヘアを目指す方は前髪なしがおすすめですよ。

前髪なしのデメリットは?

前髪なしのデメリット①顔が大きく見える

顔の大きさ

前髪なしのデメリットの1つ目は、顔が大きく見えることです。前髪なしは顔を隠すことが出来ないため、顔が大きく見えてしまうことがあります。とくにおでこが広い方や、顔の骨格がしっかりとしている方は大きく見える傾向が強いので、前髪なしにチャレンジする前に美容師さんに相談すると良いですよ。

前髪なしのデメリット②実年齢よりも老けて見られる

デメリット

前髪なしのデメリットの2つ目は、実年齢よりも老けて見られることです。前髪なしは大人っぽく見えるメリットもあるのですが、元々大人っぽい顔立ちの方だと老けて見られることもあります。老けて見えないように、若々しく見えるヘアアレンジを取り入れてみてくださいね。

前髪なしのまとめ髪アレンジを楽しもう!

前髪なしのまとめ髪アレンジを紹介しました。いかがでしたでしょうか?前髪を伸ばし中の方でも出来る簡単なアレンジばかりなので、ぜひ参考にしてチャレンジしてください!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事