Icon search 36px

【セミロング】おしゃれで簡単なシュシュを使ったヘアアレンジ4選!

①ローポニーテール

後ろで結ぶポニーテールやハーフアップは、セミロングさんの定番ですよね。しかしそんな定番のヘアアレンジばかりだと飽きてきませんか。そんな時は華やかなシュシュをプラスして普通のセミロングヘアからの脱却をはかりましょう。マンネリを回避し、加えて大人女子が醸し出すこなれ感が簡単に手に入ります。

    おしゃれで簡単なローポニーテールの作り方

  1. 1両耳の後ろから半分ほどの髪を取り、ゴムなどで後ろでまとめてハーフアップを作ります。
  2. 2ハーフアップを左右に分け、そこに先端を通し、くるりんぱを作ります。
  3. 3たるみやくずれなどを整えるため先端を引きしぼります。
  4. 4ボリュームを出したい場合は、サイドやトップ、くるりんぱから髪を少し出します。
  5. 5先ほど作ったくるりんぱの下にもうひとつ小さめのくるりんぱを作ります。
  6. 6ゴムで結んだ部分にシュシュを持っていけば完成です。

POINT

割れ目が気になる場合は?

くるりんぱを作った場合、後頭部の真ん中に割れ目ができる場合があります。そのような時は割れ目の左右から髪を持ってきて、ピンを使って隠しましょう。

②お団子

セミロングにお団子をプラスすることにより、よりアクティブな女性に見られます。なので、日常生活だけでなく、デートや結婚式、お祭りや花火大会などのイベント時に用いてみましょう。そして後ろで結ぶ際、そこにシュシュを持っていけば、セミロングさんのレパートリーの幅が広がります。

    おしゃれで簡単なお団子の作り方

  1. 1ハチ上でひとつ結びを作ります。
  2. 2そのひとつ結びにハチ下の毛をすべて持ってきて、これをまたひとつ結びにします。
  3. 3毛先を左右に分け、固結びをし、毛先をゴムでまとめます。
  4. 4ボリュームを出したい場合は、トップやサイド、お団子から髪を少し引き出します。
  5. 5最後にシュシュを付ければ完成です。

POINT

ハチって何?

頭頂部からサイドにかけて、もっとも膨らんでいる部分を指します。お祭りなどでこの部分にハチマキを巻くと気分が引き締まります。

③ハーフアップ

セミロングさんには、後ろで結ぶシンプルなハーフアップがおすすめです。耳を出すことにより上品さと清潔感を演出できるので、オフィスシーンにも違和感なくはまります。もふもふな小ぶりのシュシュをプラスすれば、こなれ感が滲み出すかわいい大人女子として見られるようになります。

④三つ編み+ポニーテール

セミロングさんの定番ヘアアレンジで、真っ先に思い浮かぶのが三つ編みではないでしょうか。普段は大人女子を決め込んでいるけど、たまには甘めにかわいくアレンジしたい!って時、ありますよね。そんな時は三つ編みを後ろで結ぶポニーテールにプラスし、さらにシュシュを持ってくれば、清楚感や清潔感があふれます。

    おしゃれで簡単な三つ編みの作り方

  1. 1まずセンターで左右に分けて、サイドから髪を適量取ります。
  2. 2取った髪を三等分にします。
  3. 3三等分にした後頭部側の髪束を、真ん中の髪束の上に載せます。
  4. 4その載せた髪束の上に、顔側の髪束を載せます。
  5. 5後は毛先まで2から4を繰り返し、最後はゴムで縛れば完成です。

【ミディアム】おしゃれで簡単なシュシュを使ったヘアアレンジ4選!

①お団子

ミディアムヘアのヘアアレンジのひとつ、きれいめにまとめられるお団子ヘアは、ミディアムさんの定番のひとつです。ハーフアップからお団子を作った後、抜け感を出すためにトップやサイドなどから髪を引き出し、かつ華やかでかわいいシュシュをプラスすることにより、フェミニンな大人の雰囲気をまとう女性へと変貌します。

②ウェーブのかかった髪+ポニーテール

ウェーブがかかったミディアムヘアは、アレンジがむずかしいヘアスタイルです。しかしローポニーテールを作り、そこにサーモンピンクのシュシュを持ってくれば、マンネリになりがちなポニテの印象を払拭できます。さらに金のバレッタをサイドにアクセントとして加えれば、こなれ感が滲み出す大人女子へと変身できます。

③くるりんぱ+サイド寄せ

冒頭で紹介した、後ろで結ぶローポニーテールをサイドに寄せたアレンジバージョンです。そこに大振りでかわいいシュシュを加えれば、大人としての女性度がアップします。普段使いでも、公共の場でも違和感なくはまる、ミディアムヘアさんにおすすめのヘアアレンジです。

④三つ編み+サイド寄せ

後ろ髪をサイドに寄せ、三つ編みを両サイドで作り、それらをまとめ後ろで結ぶ、上級ミディアムヘアです。アクセントとしてシックでかわいいシュシュをプラスすることにより、上品でアダルトな女性として見られるようになり、そして好感度もアップします。ぜひミディアムさんにチャレンジしてほしいヘアアレンジです。

【ロングヘア】おしゃれで簡単なシュシュを使ったヘアアレンジ4選!

①お団子

ロングヘアはオフィスシーンや日常生活、お呼ばれなどTPOによって変化させられる、バリエーションが豊富なヘアスタイルです。まずお団子を作った後、全体的に髪を引き出しラフなイメージを作ります。そしてそこにパイソン柄のスカーフタイプのシュシュをプラスすることにより、こなれ感+フェミニンさがアップします。

②ハーフアップ+編みおろし

バリエーションが豊富でアレンジが比較的容易なロングヘアですが、後ろで結ぶハーフアップもその中のひとつです。カールを効かせた髪に、さらにひねりを加える意味で編みおろしてみてはいかがでしょうか。清楚さとかわいさが両立したヘアスタイルを手に入れて下さい。

③三つ編み+アップスタイル

いつもの三つ編みをアップスタイルにすることにより、清潔感と上品さをかねそなえた好感度アップのまとめ髪になります。存在感のある大きめシュシュを用いることによって、ワンランク上のおしゃれ上級者へと変貌をとげましょう。

    おしゃれで簡単な三つ編みアップスタイルの作り方

  1. 1髪をセンターで左右に分けて、それぞれ三つ編みを作ります。
  2. 2三つ編みの先端をそれぞれ逆の耳上付近にピンでとめます。
  3. 3とび出した毛先が気になる場合は、Uピンなどでとめてもらえれば完成です。

④ロープ編み+お団子

ハーフアップを施した後、三つ編みより簡単なロープ編みを取り入れた、ゆるめなお団子ヘアを提案いたします。ゆるふわウェーブと清楚系シュシュにより、全体的にやわらかな質感をイメージさせ、後ろ毛を適量出すことにより、セクシーかつ上品さがにじみ出るヘアスタイルが手に入ります。

シュシュを使ったヘアアレンジがおしゃれに見えるコツとは?

大振りなシュシュを用いる

ここまでいろいろなヘアアレンジとシュシュを紹介してきましたが、大振りなシュシュを用いることにより、おしゃれ度がアップすることは間違いないです。その辺りを考慮して、シュシュをコーデに取り入れてみてはいかがでしょうか。

華やかなシュシュを用いる

また同様に、おしゃれな方は華やかでかわいいシュシュを用いています。大振りで華やか、かつかわいいシュシュを身につけて、フェミニンな大人女子を目指して下さいね。

シュシュを使った手軽で簡単なヘアアレンジを楽しもう!

シュシュを使った簡単なヘアアレンジ12選、いかがでしたか。あなたのフェイバリットは見つかりましたか?シュシュを使った手軽で簡単なヘアアレンジをぜひお楽しみください!下記関連記事ではヘアアレンジが紹介されているので、よかったら覗いてみて下さい。あなたのレパートリーの幅が広がれば幸いです。

関連記事

超簡単で可愛いヘアアレンジ・結び方!ロングヘアスタイル25選

マンネリになりがちなストレートのロングヘアもアレンジ次第で髪型のイメー

Small thumb shutterstock 622341446

関連記事

ボブのヘアアレンジ18選!種類別のおしゃれ&1人でできる髪型を紹介

ボブは髪が短い分ヘアアレンジが難しそうと思われがちですが、長めボブの方

Small thumb %e3%83%98%e3%82%a2%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%bc3

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事