Icon search 36px


ミディアムヘアの編み込みヘアアレンジ8選

ミディアムヘアの編み込みヘアアレンジ①一つ結び編み込みヘア

ミディアムヘアの編み込みヘアアレンジ1つ目は、一つ結び編み込みです。このアレンジは、編み込みの中でもよくみられる編み込みヘアスタイルですよね。後ろから見ると編み込まれた髪がとても綺麗に見えるので、挑戦してみたい方も多いかと思います。ミディアムヘアの人でもゴージャスに見えるヘアなのでおすすめです。

バックを編み込んだり三つ編みをしたりするのが苦手な人もいるかと思いますが、それは練習あるのみなので、ぜひ頑張ってみてください!また、バック編み込みのやりやすい方法としては、髪の毛を編み込む際に大きめに毛束を取るということです。そうすれば、毛束自体も扱いやすいので比較的楽に編み込みができますよ。

ミディアムヘアの編み込みヘアアレンジ②編み込みツインテール

ミディアムヘアの編み込みヘアアレンジ2つ目は、編み込みツインテールです。編み込みを両サイドに施す編み込みツインテールもかなり可愛いヘアアレンジなので、多くの女性から人気のヘアスタイルです。頭から髪を編み込んでいくのでミディアムの人はもちろん、ボブヘアなど比較的髪の短い人でも挑戦しやすいですよ。

また、髪を編み込むことによりサイドがスッキリするので、体育祭やイベントなどのいつもよりも激しく動くときにもおすすめの髪型です。編み込みの太さによっても印象が違い、大きく編むとふわっとした可愛らしい印象に、きつく編むときちっとした大人っぽい印象になりますよ。ぜひ使い分けてみてください。

ミディアムヘアの編み込みヘアアレンジ③一周編み込みヘア

ミディアムヘアの編み込みヘアアレンジ3つ目は、一周編み込みヘアです。サイドの髪の毛を大きく編んで、頭の周りを下から一周させる編み込みヘアアレンジもとても素敵ですよね。見た目も、お姫様のようなヘアスタイルに仕上がります。緩く大きく編んでいくので、編み込み初心者の方でも比較的に挑戦しやすいですよ。

また、この一周編み込みヘアアレンジはミディアムの人だけではなくロングの人にもおすすめなのでぜひ、トライしてみてください。サイドで編み込んだ髪の毛は、もう片方でピンを使って固定し、髪の中に結び目を隠すと、全体的にも綺麗に仕上げることができますよ。遅れ毛を残したり、コテで巻いたりするとさらに可愛いです。

ミディアムヘアの編み込みヘアアレンジ④セミロングにも!サイド編み込み

ミディアムヘアの編み込みヘアアレンジ4つ目は、セミロングにもおすすめのサイド編み込みです。サイドを下に向かって編み込んでいく仕方の簡単ヘアアレンジなので、忙しいときでもすぐにできてしまいますよね。全体的にもふわっとしていて、キュートな印象を与えます。緩く編んでもきつく編んでも可愛いらしいですよ。

ミディアムだけではなく、セミロングの人にもおすすめで、この髪型をする際には同時にこてであ髪の毛全体をゆるっと巻いたり毛先だけをカールさせたりするとさらに素敵に仕上がります。他にも、バレッタあyヘアクリップをつけたりしても可愛いですよね、さまざまなアレンジも楽しめる素敵なヘアスタイルです。

ミディアムヘアの編み込みヘアアレンジ⑤左右編み込み


ミディアムヘアの編み込みヘアアレンジ5つ目は、左右編み込みアレンジです。このヘアアレンジは、両サイドから髪の毛を後ろに編み込んでいき、最後にバックで後ろ髪と一緒に三つ編みをするというアレンジです。きつく結ぶと写真のように個性的な雰囲気がでて、緩く結ぶと女性らしいふわっとした見た目になります。

また、左右編み込みヘアはミディアムの人以外にもおすすめです。編み込みがサイドの部分にあるだけでも、かなり華やかになりますよね。パーティーの時やデートの時など、ちょっとおしゃれに着飾って行きたい時のヘアスタイルとしては最適ですよ。もちろん、普段使いもできるのでぜひ積極的に使ってみましょう。

ミディアムヘアの編み込みヘアアレンジ⑥ボブヘアにも!前髪編み込みヘア

ミディアムヘアの編み込みヘアアレンジ6つ目は、ボブヘアにもおすすめの前髪編み込みヘアです。バックやサイドだけでなく、前髪を編み込みでアレンジしていく仕方も素敵な見た目になるのでおすすめですよ。また、前髪を編み込みするのは編み込みが苦手な人でもやりやすいので、初心者にもおすすめのアレンジになります。

前髪編み込みをする際のポイントとしては、可愛く仕上げたいのなら大きめに、控え目に仕上げたいのなら小さめにきつく結ぶということです。自分の雰囲気や今日のコーデに合わせて編み込みの大きさも変えてみると最高のヘアスタイルになりますよ。ミディアムだけでなく、ボブヘアの人にもおすすめなのでトライしてください。

ミディアムヘアの編み込みヘアアレンジ⑦編み込みカチューシャ

ミディアムヘアの編み込みヘアアレンジ7つ目は、編み込みカチューシャです。編み込みをカチューシャのように頭の上に作っていくヘアアレンジも女の子らしさ会うhれるキュートなヘアスタイルですよね。大きく編み込んでいくとさらに可愛さが増します。大人の女性だけでなく、小さな子供にもぴったりのヘアスタイルですよ。

また、編み込みカチューシャは、頭の上で編み込んでいくのでミディアムヘアやセミロング、ロングヘアの人にもおすすめできます。一緒に他の髪もコテでカールしたるすると、さらにキュートな見た目になりますよ。ぜひ、様々なアレンジを加えながら編み込みカチューシャを楽しんでみてくださいね。周りからも注目されますよ!

ミディアムヘアの編み込みヘアアレンジ⑧編み込みハーフアップ

View this post on Instagram

⠀ 〻〻 編み込みハーフアップ 〻〻 . 実は簡単♡ 編み込みハーフアップのコツを現役スタイリストがご紹介します! . ------------------------------------- ⠀ ①分け目をジグザグに7:3くらいにとります ②顔まわりのサイドを、三つ編みで編み込んでいきます ③ほぐしたら結びます ④後頭部の表面を3つくらい巻きます ⑤サイドの三つ編みを後ろでまとめます ⑥結んでいたゴムを外し、一つに結びます ⑦三つ編み部分をほぐします ⑧下の毛を細くとって巻いていきます ⑨ゴム隠しに三角バレッタをとめて完成です! ⠀ ------------------------------------- ⠀ ■ 担当スタイリスト:益子智代 ( @masuko1217 ) ■ モデル :Iwasaki Ami ( @ami_iwasaki ) ⠀ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ . . 《 担当スタイリストへ質問や予約ができます 》 BEAUSTYLEアプリでは美容師さんへ気軽に質問・予約も可能です!ダウンロードはプロフィールのURLをクリックしてね! . 《 リクエスト募集中! 》 知りたいヘアアレンジやスタイリングのお悩みなどのリクエストがあったら、コメントしてくださいね♩ スタイリストがリクエストにお答えして動画にします! . 《 ハッシュタグからもっと見る 》 ■ #BEAUSTYLE_ミディアム .

A post shared by ヘアスタイル・アレンジ | MORE REJOB HAIR (@morerejob_hair) on

ミディアムヘアの編み込みヘアアレンジ8つ目は、編み込みハーフアップです。サイドの髪を後ろに向かって編んでいく仕方の編み込みハーフアップは、可愛い中にも大人っぽい印象も与えられるヘアアレンジです。結婚式のお呼ばれや、パーティーの時にも使えるゴージャスで上品な髪型でもありますよ。ぜひ使ってみてください。

次の記事は、前髪なしのポニーテールについてです。前髪がない人は、大人っぽい印象を与えがちですが、時には可愛らしい印象も与えたいですよね。次の記事では、そんな時に使える前髪なしさんの可愛いポニーテールや編み込みを使ったヘアアレンジなどを、15個紹介しています。参考になるのでさっそく読んでみてください。

関連記事

前髪なしの可愛いポニーテール・一つ結びのアレンジ15選|編み込み前髪も

前髪を伸ばしたけどいつもワンパターンになりがちな、前髪なしポニーテール

Small thumb shutterstock 256912663

ミディアムへの編み込み風のヘアアレンジ8選

ミディアムへの編み込み風のヘアアレンジ①編み込み風髪の毛交差アレンジ


ミディアムへの編み込み風のヘアアレンジ1つ目は、編み込み風髪の毛交差アレンジです。ひとつ結びの編み込みに見えるようにアレンジされたこちらのヘアは、少し手間はかかりますが綺麗な編み込み風ヘアが出来上がるのでおすすめですよ。後ろからの見た目もかなり素敵ですよね。ぜひ、試してみましょう。

編み込み風髪の毛交差アレンジのやり方としては、まず髪を少なめにハーフアップします。次に、最初のハーフアップの髪に重ねて少し下でハーフアップをします。これを下に下に重ねながら結んでいけば完成です。自分でセットするのが難しそうにみえますが、ハーフアップを重ねていくだけなので実はとても簡単なやり方です。

ミディアムへの編み込み風のヘアアレンジ②編み込み風重ねくるりんぱヘア

ミディアムへの編み込み風のヘアアレンジ2つ目は、編み込み風重ねくるりんぱです。このヘアアレンジは、不器用な人でも簡単にできるくるりんぱを使ったアレンジです。サイドの髪の毛をそれぞれ上から細かく結び、くるりんぱを重ねていけば完成です。くるりんぱは重ねるととてもゴージャスに見えるのでおしゃれですよ。

ミディアムへの編み込み風のアレンジ③編み込み風くるりんぱハーフアップ

ミディアムへの編み込み風のアレンジ3つ目は、編み込み風くるりんぱハーフアップです。こちらもくるりんぱを使ったヘアアレンジで、やり方は写真をみてもらえばわかるかと思います。複数のくるりんぱを重ねることで、簡単で可愛らしい上品な髪型が出来上がっていますよね。後ろ髪でも簡単にできる仕方です。

ミディアムへの編み込み風のヘアアレンジ④編み込み風ねじりポニーヘア

ミディアムへの編み込み風のヘアアレンジ4つ目は、編み込み風ねじりポニーヘアです。ひとつ結びを上品に仕上げたいという方におすすめなのが、このヘアアレンジです。やり方として、両サイドの髪を大きく残したままひとつ結びをし、それぞれのサイドの髪をねじってローポニー巻きつければ完成です。自分でもできますよ!

ミディアムへの編み込み風のヘアアレンジ⑤編み込み風ロープ編みツインテ

ミディアムへの編み込み風のヘアアレンジ5つ目は、編み込み風ロープ編みツインテールです。ロープ編みも、編み込み風のへアレンジとしてよく使われる方法です。この場合には、髪の毛を二つに分けて両サイドの髪をねじりながらツインテールにし、あとは大きくロープ編みの部分をほぐせば完成です。おしゃれですよね。

ミディアムへの編み込み風のヘアアレンジ⑥編み込み風ローポニーテール

ミディアムへの編み込み風のヘアアレンジ6つ目は、編み込み風ローポニーテールです。ローポニーを編み込み風にアレンジすることで、いつものひとつ結びもかなり可愛くなりますよ。やり方も、両サイドを三つ編みで編み込み、後ろでローポニーと合わせれば出来上がりです。自分でもできる仕方ですよね!

ミディアムへの編み込み風のヘアアレンジ⑦三つ編みアンドくるりんぱヘア


ミディアムへの編み込み風のヘアアレンジ7つ目は、三つ編みアンドくるリンパヘアです。三つ編みとくるりんぱをあわせたこちらのヘアは、見た目も上品に仕上げることができますよ。やり方として、ハーフアップを上の方で作り、それをくるりんぱしてあとは三つ編みをします。このセットを下の方にも作れば完成です。

ミディアムへの編み込み風のヘアアレンジ⑧編み込み風ねじり編みヘア

ミディアムへの編み込み風のヘアアレンジ8つ目は、編み込み風ねじり編みヘアです。こちらはサイドの髪をアレンジしたヘアで、ねじり編みを編み込み風に周りの毛束を徐々に巻き込みながらねじれば完成です。バックは写真のようにまとめてももちろん素敵ですし、三つ編みにしても可愛いです。ぜひ、トライしてみてください。

次の記事は、ヘアコームやかんざしの使い方に関する記事です。ミディアムやロングヘアなど、ある程度髪の長さがあると、かんざしを使ったヘアアレンジもしてみたくなりますよね。次の記事では、ヘアコームやかんざしを使ったヘアアレンジが紹介されているので、かんざしを使ったヘアアレンジも楽しんでみましょう。

関連記事

ヘアコーム・コームかんざしの使い方は?ミディアム・ロングのアレンジも

いつもと違ったヘアアレンジが楽しめるヘアコームやコームかんざしは、おし

Small thumb shutterstock 181705322

ミディアムヘアの簡単な編み込みのやり方は?

ミディアムヘアの自分でできる簡単な編み込みの仕方①最初は三つ編みをする

ミディアムヘアの自分でできる簡単な編み込みの仕方1つ目は、最初に三つ編みをするということです。編み込みをする際に勘違いしてしまいがちなのが、初めから周りの髪を編み込んでいくと思ってしまうことです。基本の三つ編みができていないと、周りの髪も編み込んでいけないので初めは三つ編みから編んでいきます。

三つ編みを編む回数としては、2回〜4回ほどです。これができたら、編み込みに入っていく形になります。しかし、最初に三つ編みをする際にも大きく編むのか細かく編むのかで回数が変わってきます。大きく編む際には少なめに、小さく編む際には多めに最初の三つ編みを施していくと、綺麗な編み込みが編めますよ。

ミディアムの自分でできる簡単な編み込みの仕方②周りの髪を取りながら編む

ミディアムヘアの自分でできる簡単な編み込みの仕方2つ目は、周りの髪を取りながら編み込んでいくということです。編み込みは、三つ編みをする過程で外側から内側に毛束を移動させる時に周りの髪も一緒に編み込んでいきます。初めは難しいかもしれませんが、慣れてくると簡単に自分でできますよ。

次の記事は、韓国の可愛い髪型についてです。韓国で流行っている髪型を知っていますか?今日本でも韓国のファッションや髪型は人気なので、韓国の可愛い髪型をいくつかできるようになると周りからも注目されること間違いなしですよ!ボブやミディアムの人でも使えるオルチャン風ヘアアレンジがたくさん紹介されています。

関連記事

韓国の可愛い髪型16選!ボブやミディアムのオルチャン風ヘアアレンジは?

韓国で可愛いと人気の髪型を紹介します。ロングのパーマヘアやミディアムヘ

Small thumb shutterstock 290042465

ミディアムヘアの編み込み風のやり方は?

ミディアムヘアの編み込み風のやり方①くるりんぱヘアの髪型

ミディアムヘアの編み込み風のやり方1つ目は、くるりんぱヘアの髪型です。くるりんぱは、編み込み風ヘアアレンジをする際にはよく使う髪型で、いくつかのくるりんぱを合わせることで自分でも素敵な編み込み風ヘアを作ることができます。

ミディアムヘアの編み込み風のやり方②三つ編みヘア

ミディアムヘアの編み込み風のやり方2つ目は、三つ編みヘアです。やはり、編み込みに一番近い三つ編みが、編み込み風ヘアをする時にも便利です。三つ編みを崩すだけで、編み込みをしたかのように見えますよ。自分でも簡単にできます。

次の記事は、フィッシュボーンの作り方です。フィッシュボーンとは海外でも流行ったおしゃれなヘアアレンジで、三つ編みと少し似ています。フィッショボーンもぜひマスターして、おしゃれの幅を広げましょう!

関連記事

フィッシュボーンのやり方は?ミディアムやボブの簡単ヘアアレンジも

フィッシュボーンの簡単なやり方・編み方をご存知ですか?フィッシュボーン

Small thumb shutterstock 380387038

ミディアムヘアの編み込みヘアアレンジに合うヘアアクセサリーは?

ミディアムヘアの編み込みヘアアレンジに合うアクセサリー①三角クリップ

ミディアムヘアの編み込みヘアアレンジに合うアクセサリー1つ目は、三角クリップです。三角クリップは、編み込みヘアのひとつ結びの時やハーフアップの時に、結び目を挟む形で使うと素敵に仕上がりますよ。結び目を挟むことを意識して他のヘアアレンジでも使ってみてください。

ミディアムヘアの編み込みヘアアレンジに合うヘアアクセサリー②バレッタ

ミディアムヘアの編み込みヘアアレンジに合うアクセサリー2つ目は、バレッタです。バレッタは、完成したヘアに対してランダムな位置につけていくととても可愛く仕上がりますよ。もちろん結び目につけるのもありです。

次の記事は、100均のヘアゴムについてです。100均には普段使いしやすいような可愛いヘアゴムから、ゴージャスなヘアゴムまで揃っています。ぜひ、次の記事をみてお気に入りのヘアゴムを見つけ、実際に使ってみてくださいね。

関連記事

【100均ヘアゴム】ダイソー・セリアの42個!輪ゴム・髪留めも!

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均のヘアゴムが、髪留めの髪ゴム

Small thumb shutterstock 390805201

ミディアムヘアの編み込みヘアでおしゃれを楽しもう!

いかがでしたか?今回は、ミディアムヘアの編み込みアレンジについて詳しくお伝えしていきました。編み込みはとてもキュートな髪型にすることができるので、編めるようにしたいですよね。ぜひ、今回の記事を参考にして、編み込みの仕方や編み込み風のヘアアレンジをマスターしてみてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事