Icon search 36px

【オールバック】前髪なしの可愛いポニーテール・一つ結びのアレンジ5選

【オールバック】前髪なしの可愛いポニーテール①高い位置での一つ結び

オールバックの前髪なしの可愛いポニーテールの一つ目は、ベーシックな高い位置で結ぶポニーテールです。このスタイルは日本人より外国の方が多いです。後れ毛が出ないようにワックスを手に取り、よくなじませてから髪に付けます。その後にブラシや手ぐしで、しっかり梳かして高い位置で結びましょう。

ストレートヘアは大人っぽくかっこよく仕上がり、軽く巻いた髪やパーマヘアはやわらかさが出るので女性らしく優しい印象になります。クセ毛の様なラフなウェーブは結ぶ前に巻きましょう。しっかりリッジが出る巻き髪ポニーテールは結んだ後に巻くとよいです。

【オールバック】前髪なしの可愛いポニーテール②ふんわり一つ結び

オールバックの前髪なしの可愛いポニーテール二つ目は一つ目と同じ高い位置の前髪なしポニーテールですが、全体的にふわっとしたやわらかくてボリュームがあるスタイルです。同じ位置で2回に分けて結んでいるので、時間が経つと崩れやすい髪やボリュームが出にくい細い髪にもおススメです。

始めに大きめのヘアアイロンで根元から毛先まで巻きますが、根元にボリュームを出したいので根元から中間重視で巻きましょう。巻いた後は上半分を結んでから、指でつまんでルーズにふんわりさせます。次に残りの髪を、上の結び目と一緒に結びます。

ボリュームが出にくい髪は、上の結び目のすぐ下に別に結ぶと髪全体の厚みが出てバランスが良くなります。結んだ後は全体的にバランスよくつまんでボリュームを出しましょう。最後にヘアアイロンで毛先を巻いたら、軽く結び目近くにボリュームを出すように逆毛を立てて全体的にハードスプレーを振りましょう。

【オールバック】前髪なしの可愛いポニーテール③一つ結びに簡単アレンジ

オールバックの前髪なしの可愛いポニーテール三つ目は、時間がない朝におススメです!耳から下をよけてオールバックでななめに一つ結びにした後、下の髪をくるりんぱして上に結びほぐして引き出します。残りの髪も同じようにして全体をルーズに引き出した後ヘアアイロンで巻きます。

【オールバック】前髪なしの可愛いポニーテール④紐でアレンジ

オールバックの前髪なしの可愛いポニーテール四つ目は、子供から大人までおススメ後姿が可愛いポニーテールです。一つ結びにした後、紐を結び目に1度結んでからクロスしていきながら下で結びます。その後引き出しましょう。紐は革やリボンの他にゴムでも可愛いですね!

【オールバック】前髪なしの可愛いポニーテール⑤後れ毛が可愛い一つ結び

オールバックの前髪なしの可愛いポニーテール五つ目は、後れ毛があってもなくても可愛い一つ結びです。見た目は難しそうに見えますが実は簡単です。始めは両サイドこめかみから耳の後ろぐらいで分けます。オールバックで後ろに一つ結びにしてつまんでほぐします。

よけてた横髪を2つに分けてねじり、結び目を隠すようにアメピンでとめてほぐします。反対も同じようにして最後にルーズに巻きましょう!

【センター分け】前髪なしの可愛いポニーテール・一つ結びのアレンジ5選

【センター分け】前髪なしの可愛いポニーテール①一つ結び可愛いルーズヘア

センター分けの前髪なしの可愛いポニーテール一つ目は、こなれた感じが大人っぽくて可愛い一つ結びです。始めに中間から毛先をヘアアイロンで巻きましょう。センターで分けてこめかみの毛を少しとります。

後ろに一つ結びにしてバランスを見ながらほぐします。毛束を2割ほどとって結び目を隠すように巻いてアメピンでとめほぐします。

【センター分け】前髪なしの可愛いポニーテール②簡単ノットヘア

センター分けの前髪なしの可愛いポニーテール二つ目は、慣れたら5分でできそうです。動画をよく観て練習してみましょう!慣れたらすごく簡単です。まったく同じじゃなくてもなんとなく様になりますよ。始めにクセ付け程度に大きめに巻いてから結ぶと雰囲気が作りやすいです。

髪をほぐしたり引き出すときは、つむじあたりから作っていくとバランスがとりやすいです。前髪なしだからこそ可愛いアレンジですね。

【センター分け】前髪なしの可愛いポニーテール③ノットヘアアレンジ

センター分け前髪なしの可愛いポニーテール三つ目は、覚えておくととても便利なスタイル!結婚式やパーティーで、自分でセットしないといけないときにおススメのアレンジです!慣れれば5分ほどでできそうなので、時間がなくても美容室でセットしてもらった感じになります。

【センター分け】前髪なしの可愛いポニーテール④ペンを使ったアレンジ

センター分けの前髪なしの可愛いポニーテール四つ目は、ヘアアレンジに使わなそうなボールペンを使ったスタイルです。くるりんぱが上手くできない方におススメです。似たような形なら鉛筆でも代用できそうですね!ヘアアクセサリーをつけるともっと可愛くなれそうです。

100均は沢山の可愛いヘアゴムがあります。普段使いやパーティにも使える物までこちらの記事で紹介してますので参考にしてみて下さい。

関連記事

【100均ヘアゴム】ダイソー・セリアの42個!輪ゴム・髪留めも!

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均のヘアゴムが、髪留めの髪ゴム

Small thumb shutterstock 390805201

【センター分け】前髪なしの可愛いポニーテール⑤ロープ編みで可愛く

センター分けの前髪なしの可愛いポニーテール五つ目は、センター分けにして前髪を垂らさないようにしたい方へおススメ!伸ばしかけの前髪でもできそうですよ。アレンジスティックを使いますので用意して下さいね。スッキリとした髪型なので、キチンとした場や仕事で使えそうですね。

【編み込み前髪】前髪なしの可愛いポニーテール・一つ結びのアレンジ5選

【編み込み前髪】前髪なしの可愛いポニーテール①後れ毛風ゆるい三つ編み

編み込み前髪の前髪なしの可愛いポニーテール一つ目は、後れ毛を出したいけど邪魔なのでまとめたい方におススメです。前髪をセンターで分けてゆるく三つ編みをしてアメピンでとめてほぐしましょう。耳たぶが見えるぐらいがちょうどよいバランスです。

センター分けの髪が少し顔にかかるだけで小顔効果があります。前髪なしのスタイルだからこそできるアレンジです。一つ結びのどんなアレンジに組み合わせても合いますよ!

【編み込み前髪】前髪なしの可愛いポニーテール②サイドに三つ編み

編み込み前髪の前髪なしの可愛いポニーテール二つ目は、編み込みが苦手な方におススメ!三つ編みだけど編み込みの様なアレンジです。どちらか片側を三つ編みしてまとめた髪を巻いて結んでほぐします。最後にヘアアイロンで軽く巻きます。簡単にできるので時間がないときにおススメですね!

【編み込み前髪】前髪なしの可愛いポニーテール③ウォーターフォール

編み込み前髪の前髪なしの可愛いポニーテール四つ目は、ヘアアレンジ上級者におススメです。ウォーターフォールはコツが分かれば簡単にできますが、後ろに編んでいくので途中で分からなくなるようです。覚えておくとアレンジの幅が、格段に上がるので練習してみましょう。

【編み込み前髪】前髪なしの可愛いポニーテール④ポンパ編み込み

編み込み前髪の前髪なしの可愛いポニーテール四つ目は、元気でスポーティーなイメージのスタイルで子供にもおススメです。前髪なしでも伸ばしかけで短くてもできるスタイルです。

センターラインを編み込みして結び、残りを合わせポニーテールしましょう。編み込みをポンパドールのように引き出して下さい。後れ毛がでないようにハードスプレーやワックスなど付けましょう。

【編み込み前髪】前髪なしの可愛いポニーテール⑤カチューシャ裏編み込み

編み込み前髪の前髪なしの可愛いポニーテール五つ目は、パーティーにおススメなアレンジです。こめかみ辺りに後れ毛を少し残して、前髪を8対2で分けて両サイド裏編み込みします。残りの髪を目ぐらいの高さで後ろに結びましょう。バランスをみながらほぐします。

結び目を隠すようにサイドの三つ編みの部分をアメピンでとめます。最後にヘアアイロンで毛先までしっかり巻いてハードスプレーなどを振りましょう。

前髪なしのポニーテールで小顔に見える後れ毛の出し方・巻き方は?

小顔に見える後れ毛の出し方・巻き方①後れ毛を出す

小顔に見える後れ毛の出し方・巻き方一つ目は、まず後れ毛の引き出し方のコツをつかみましょう。少し顔に掛かったりサイドにあるだけで、小顔に見えてやわらかい印象にもなれます。後れ毛の量や出す位置にも気を付けて動画を見て練習してみましょう。

小顔に見える後れ毛の出し方・巻き方②後れ毛を巻く

小顔に見える後れ毛の出し方・巻き方二つ目は、前髪なしポニーテールには欠かせない後れ毛の巻き方です。顔にかかる前髪は、横顔が隠れて小顔効果があります。

前髪や後れ毛やの巻き方でこなれ感が格段に上がりますのでコツを覚えましょう。巻くときはヘアアイロンを縦に持ち髪を少しずつ分けてとります。同じ方向に巻くより、それぞれ前側と後側に巻くとこなれ感が出ます。

ヘアアレンジ前に巻いてウェーブを作る

ヘアアレンジ前に巻いてウェーブを作る①ヘアアイロンで巻く方法

ヘアアレンジ前に巻いておきたい二つ目は、下ろしても可愛いウェーブです。覚えておくと役に立ちます!可愛いヘアアレンジにもゆるいウェーブが外せないので練習しましょう。始めに毛先を巻いてからウェーブを作るようにすると巻きやすいです。動画も参考にして下さい。

ヘアアレンジ前に巻いてウェーブを作る②ストレートアイロンで巻く方法

ヘアアレンジ前に巻いておきたい三つ目は、ストレートアイロンしか持ってない方も巻けます!髪を整えながらウェーブが作れるので、くせ毛や髪が多い方にもおススメです。アイロンを上下動かしながら形をつけていきます。上手く形が付かない方は、髪の量を少なめにしてあげるとよいです。動画をみながら練習してみましょう。

ヘアアレンジ前に巻いてウェーブを作る③100均スポンジで巻く方法

ヘアアレンジ前に巻いておきたい四つ目は、朝から巻くのはめんどくさい方におススメです。乾いた髪に夜巻いて朝外せばしっかりカールができてるので時間を節約できます。形が付きにくい方は少し濡らしてから巻くようにしましょう。

スポンジの量を増やしたり、ねじってから巻くと更にカールが強くなりますよ。髪質や長さでカールが変わりるので何回か巻いて自分のベストな巻き方をみつけましょう。

前髪なしポニーテールに合うカラーリングは?

前髪なしポニーテールに合うカラーリング①バイヤーレージュ

前髪なしポニーテールに合うカラーリング一つ目は、海外で多いバイヤーレージュです。前髪なしのスタイルにぴったりで根本から毛先にかけて徐々に明るくなっていくので髪に動きが出ます。明るさも色も幅広く、伸びても元々グラデーションになっているので根本が気になりません。

髪を巻いたときに、より華やかになりヘアアレンジが可愛いくなれそうですね。バイヤーレージュは2,3回に分けて染めることが多く時間がかかるので余裕をみて美容室に行きましょう!

美容師さんには、ヘアアレンジしたり巻いたりすることを伝えましょう。イメージをつかみやすいので、スタイルに合ったバイヤーレージュに染めてくれそうです。カラーの色をキープするために、家でのお手入れはカラーシャンプーやトリートメントなどをするとよいでしょう。

前髪なしポニーテールに合うカラーリング②ローライトで染める

前髪なしポニーテールに合うカラーリング二つ目は、ベースが明るくなっている髪や明るくなりすぎて痛んでみえる髪におススメです。髪に陰影をつけて立体的にみせてくれるので、ヘアアレンジしたときに毛先をキレイにみせてくれます。

髪が暗くなるのが嫌な方は表面を染めずに内側だけに染めるようにするとよいです。内側に暗めの色を入れると小顔効果もあるのでおススメです。

前髪なしポニーテールに合うカラーリング③ポイントメッシュで染める

前髪なしポニーテールに合うカラーリング三つ目は、結んだときにアクセサリーの様な感じになるポイントメッシュです。片方の内側や、何ヶ所か太めに入れましょう。ビビットな色を入れて個性的に染めるのもよいですね!染めたくない方や1日だけやりたい方は、エクステを着けたりカラーチョークを付けると良いですよ!

美容室で人気のグレーアッシュは、ヘアアレンジをしても可愛いのでおススメです。こちらの記事で紹介してますので参考にしてみて下さいね!

関連記事

グレーアッシュの髪色23選!ブリーチ無しで出来るヘアカラー画像も!明るい&暗い

美容室でオーダーする人が増えている注目の髪色『グレーアッシュ』って知っ

Small thumb shutterstock 697078654

コツをつかんで可愛いポニーテールで差をつけよう!

前髪なしのポニーテールのアレンジは、意外に簡単にできるのもあったのではないでしょうか。いつもワンパターンで悩んでいた方も、紹介したアレンジ1つでも覚えれば楽しくなりそうです。前髪だけのアレンジで雰囲気がかなり変わるので、コツさえ覚えれば仕事からお呼ばれスタイルまで自分で可愛いく作れそうですね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事