Icon search 36px


【オールバック】前髪なしの可愛いポニーテール・一つ結びのアレンジ5選

【オールバック】前髪なしの可愛いポニーテール①高い位置での一つ結び

オールバックの前髪なしの可愛いポニーテールの一つ目は、ベーシックな高い位置で結ぶポニーテールです。このスタイルは日本人より外国の方が多いです。後れ毛が出ないようにワックスを手に取り、よくなじませてから髪に付けます。その後にブラシや手ぐしで、しっかり梳かして高い位置で結びましょう。

ストレートヘアは大人っぽくかっこよく仕上がり、軽く巻いた髪やパーマヘアはやわらかさが出るので女性らしく優しい印象になります。クセ毛の様なラフなウェーブは結ぶ前に巻きましょう。しっかりリッジが出る巻き髪ポニーテールは結んだ後に巻くとよいです。

【オールバック】前髪なしの可愛いポニーテール②ふんわり一つ結び



オールバックの前髪なしの可愛いポニーテール二つ目は一つ目と同じ高い位置の前髪なしポニーテールですが、全体的にふわっとしたやわらかくてボリュームがあるスタイルです。同じ位置で2回に分けて結んでいるので、時間が経つと崩れやすい髪やボリュームが出にくい細い髪にもおススメです。

始めに大きめのヘアアイロンで根元から毛先まで巻きますが、根元にボリュームを出したいので根元から中間重視で巻きましょう。巻いた後は上半分を結んでから、指でつまんでルーズにふんわりさせます。次に残りの髪を、上の結び目と一緒に結びます。

ボリュームが出にくい髪は、上の結び目のすぐ下に別に結ぶと髪全体の厚みが出てバランスが良くなります。結んだ後は全体的にバランスよくつまんでボリュームを出しましょう。最後にヘアアイロンで毛先を巻いたら、軽く結び目近くにボリュームを出すように逆毛を立てて全体的にハードスプレーを振りましょう。

【オールバック】前髪なしの可愛いポニーテール③一つ結びに簡単アレンジ

オールバックの前髪なしの可愛いポニーテール三つ目は、時間がない朝におススメです!耳から下をよけてオールバックでななめに一つ結びにした後、下の髪をくるりんぱして上に結びほぐして引き出します。残りの髪も同じようにして全体をルーズに引き出した後ヘアアイロンで巻きます。



【オールバック】前髪なしの可愛いポニーテール④紐でアレンジ

オールバックの前髪なしの可愛いポニーテール四つ目は、子供から大人までおススメ後姿が可愛いポニーテールです。一つ結びにした後、紐を結び目に1度結んでからクロスしていきながら下で結びます。その後引き出しましょう。紐は革やリボンの他にゴムでも可愛いですね!

【オールバック】前髪なしの可愛いポニーテール⑤後れ毛が可愛い一つ結び

オールバックの前髪なしの可愛いポニーテール五つ目は、後れ毛があってもなくても可愛い一つ結びです。見た目は難しそうに見えますが実は簡単です。始めは両サイドこめかみから耳の後ろぐらいで分けます。オールバックで後ろに一つ結びにしてつまんでほぐします。

よけてた横髪を2つに分けてねじり、結び目を隠すようにアメピンでとめてほぐします。反対も同じようにして最後にルーズに巻きましょう!

【センター分け】前髪なしの可愛いポニーテール・一つ結びのアレンジ5選

【センター分け】前髪なしの可愛いポニーテール①一つ結び可愛いルーズヘア

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

CATEGORY

カテゴリー