Icon search 36px

エンシェールズカラーバターのシルバーの魅力は?

アッシュカラーになる

絵を描く女性

日本人に多いとされる赤味の強い髪の色から、青みがかったアッシュカラーにカラーチェンジしたいという人は、この、エンシェールズカラーバターのシルバーを使ってみてください。

シルバー系は、プラチナシルバー、925シルバー、ダークシルバーの全3種類です。絵の具のように色を作りやすく、シルバーの発色がとてもキレイなのが特徴で、今、大人気・大注目のカラーリング剤です。

使い方の注意として、他のエンシェールズカラーバター同様、人工の髪の毛には染まりませんので、染めるときには髪の毛か、もしくは、人毛のエクステ等でカラーリングをしてください。また、染める前の髪色によって、髪の色の仕上がりは大きく異なります。

トリートメント成分

ヘアケアセット

エンシェールズカラーバターのシルバーが気になっている人の中で、カラーリングする前の、ブリーチによる髪の痛みが気になっている人も多いはずです。特にシルバー系は、髪色をできるだけホワイトに近づけることが必要なため、ブリーチで髪がボロボロになることが心配ですよね。

エンシェールズカラーバターのシルバー系3色は、他のカラーと同様に、トリートメント成分が90%以上配合されておりますので、トリートメントしながら髪を染めることができ、安心して使うことができます。シルバーの輝きをキープするにも、このトリートメント効果はとても重要なのです。

エンシェールズカラーバターのシルバー全3色をご紹介!

①プラチナシルバー

美しいホワイト系のシルバーが特徴の、エンシェールズカラーバターのプラチナシルバーは、髪の色をできるだけシルバーに近づけるため、かなりのハイトーンまで脱色しなければなりません。黄みが強い状態で、プラチナシルバーを入れた場合は、ミルクティーっぽい色に仕上がります。

シルバー強めの仕上がりを求めるなら、まずは、ホワイトヘアーを目指してください。シルバー系3色の中で、シルバーの色味が一番薄いため、もう少しシルバーの色を強く出したいときには、1ランク濃い目の925シルバーがおすすめです。

②925シルバー

アッシュ好きに大人気の、エンシェールズカラーバターの925シルバーです。売れ筋カラーランキングで毎年上位を獲得しています。

仕上がりを、透明感のあるシルバーにしたい人は、髪の色をホワイトに近いハイトーンまで脱色するのがポイントです。黄みが強いと、かなり緑色が強くなってしまい、思った通りの色に仕上がりにならない可能性があります。

③ダークシルバー

黒に近いシルバーが特徴の、エンシェールズカラーバターのダークシルバーです。このカラーの最大の特徴は「色落ちしてくると、透明感が出てくる」ことです。そのため、透明感を楽しみたいなら、髪の色をホワイトに近いハイトーンまで脱色することが重要です。

エンシェールズカラーバターのダークシルバーは、クリアクリームで薄めると、プラチナシルバーや、925シルバーとほぼ変わらない、シルバーカラーを作ることができます。シルバー系3色の中では、一番色味が強く出ますが、長時間染めたり、多く塗ってしまい過ぎると、真っ黒になってしまいますので注意してください。

POINT

クリアクリームとは?

カラーバターに混ぜて、色を薄める専用のクリームです。市販の白いトリートメントで、代用することが可能です。しかし、色ムラが出る可能性あるので気をつけて使用してください。

カラーバターシルバー3色の仕上がりの違いは?口コミをご紹介!

口コミ①プラチナシルバー

140960 1 800

エンシェールズ

エンシェールズカラーバター プラチナシルバー

楽天で詳細を見る

プラチナシルバーを、実際に使用した人の口コミです。ムラサキシャンプーを使用する・しない、とでは、色の仕上がりに、かなり違いが出るようです。キレイな色に仕上げたいのであれば、ムラサキシャンプーは必須アイテムのようです。

Icon quote

まだ金髪の所に試しに少し使ってみたらやっぱり全然だめでした!なので白金まで頑張ってブリーチして、ほかの方が書いていたようにムラシャンしてからやってみたところ綺麗に出来ました!買って良かったです^^

引用 : Amazon
Icon quote

ブリーチを2回を3セットやって完全に髪は死にましたがキレイに色が入りました 香りが大好きです このカラーバターを使うとツヤツヤサラサラでほとんど髪が切れませんでした 色は1週間くらいもちますが、アレスカラーシャンプーを使っているので2ヶ月目くらいですがシルバーをキープしてます

引用 : Amazon

POINT

アレスカラーシャンプーとは

アレスカラーのムラサキシャンプーは、ブリーチの後の黄ばみを抑えてくれて、白色やアッシュ系カラーの色が持続してくれるシャンプーです。

市販で購入できる、ムラサキシャンプーをご紹介します。使い方や、口コミなど、気になる情報もご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。エンシェールズのムラサキシャンプーもあります!

関連記事

市販でおすすめな紫シャンプー13選!売ってる場所や使い方と口コミも

おすすめの紫シャンプーについてご紹介していきます。売ってる場所も薬局や

Small thumb shutterstock 524306575

口コミ②925シルバー

140976 1 925

エンシェールズ

エンシェールズカラーバター 925シルバー

楽天で詳細を見る

925シルバーを実際に使用した人の口コミです。髪の黄色味が気になる人が使用している印象があります。カラートリートメントなので、色落ちは早いようですが、他のカラー剤に比べて、発色のキレイさに違いがある、という意見がありました。

Icon quote

ホワイトヘアーに使ってます。綺麗な灰色です。 髪に黄色味が残ってて緑になる方は少しだけ紫を混ぜたらいいと思います。 色が入らないと書かれてる方がいますが、 そもそも無彩色のシルバーは白まで抜いた髪でないと綺麗に発色しないものなので当たり前です。 カラートリートメントなので色落ちは早いですが発色はいいです。

引用 : Amazon
Icon quote

シルバーカラーにしたが、ムラシャンを使用しても日に日に黄ばみが強くなりカラーをしてから1週間も経たずに白寄りの金色になってしまった為、こちらを購入。使用した次の日に「色入れ直したの?」と聞かれる程、しっかりと綺麗にシルバーが入った。

引用 : Amazon

口コミ③ダークシルバー

140982 1 360

エンシェールズ

エンシェールズカラーバター ダークシルバー

楽天で詳細を見る

ダークシルバーを実際に使用した人の口コミです。アッシュ系の色が好きだ、という人が使用しているケースが多いようです。カラーリングをした直後は、かなり黒髪に近い色までトーンダウンするようですが、ダークの色が落ちてきたときの透明感は、他のカラー剤と違いがあるようです。

Icon quote

自力で暗めのブルーアッシュにしたくなったので調べ倒したところ、こちらのカラーバターに行き着きました。 出来上がりは思った通りの暗めのブルーアッシュになって大満足です。髪もツルツルで手触りは良いし最高ですわ。 使い切ったらまたリピ予定です。

引用 : Amazon
Icon quote

色はかなり悩みましたがダークシルバーにしてよかったです。 私はカラーに対しては色が入りやすく抜けやすい上、色褪せると黄色系になる髪質です。 そのためかこのダークシルバーだけでいい感じに落ち着いた色になって、毛先は二回の洗髪でやや緑がかったミルクティー色になる感じで気に入りました。

引用 : Amazon

カラーバターのシルバーの仕上がりをキレイにするには?

①準備をしっかりする

バスグッズ

カラーリングを行う際に、準備をしっかりすることで、仕上がりに違いが出ます。最低限、必要な7アイテムをご紹介します。多色使いをしたい人には、色を混ぜるためのカップが必要になります。色を単品で塗る場合には必要がありません。

イヤーキャップ、手袋、ヴァセリン、タオルは、自分の肌や服に色がつかないためのアイテムです。その他、ケープがあると、なお便利です。ヴァセリンはフェイス周りにしっかり塗ってください。その際に、頭皮にまでヴァセリンがついてしまうと、その部分だけ色が染まりませんので、使い方に注意してください。

    最低限必要なアイテム

  • コーム
  • イヤーキャップ
  • クリップ
  • 手袋
  • ヴァセリン
  • ラップ
  • タオル

セルフカラーで失敗しないためのコツを教えます。カラー剤の使い方に自信が無いという人は、ぜひチェックしてみてください。市販のヘアカラーもおすすめしています。

関連記事

セルフカラーの失敗しないコツは?市販ヘアカラー剤おすすめ25選!

今回は市販のヘアカラー剤のおすすめ25選を中心に、セルフカラーに失敗し

Small thumb shutterstock 530326441

②トーンを高めにブリーチする

カラーリング

口コミからわかるように、エンシェールズカラーバターの仕上がりをよくするためには、ブリーチでハイトーンにするのが重要です。ベースの違いで最終的なカラーリングは大きく異なってしまいます。キレイな色に染め上げたければ、できるだけハイトーンにすることがオススメです。

ホワイトブリーチはちょっと難しい、という人でも、少なくとも、茶髪(10トーン以上)の明るさにしてください。冒頭でもお話しましたが、黒髪ではほとんど発色しません。

セルフでできる、ホワイトブリーチの使い方や方法をご紹介します。キレイな発色を求めたいなら、髪色をどれだけホワイトに近づけることができるかが肝心です。市販で買えるブリーチ剤も紹介していますので、ぜひ、参考にしてください。

関連記事

ホワイトブリーチの髪への効果は?セルフでのやり方や市販のおすすめも

今回ご紹介するのは、ホワイトブリーチのセルフのやり方と市販で買えるおす

Small thumb shutterstock 459775861

③塗る前に髪をぬらす

バスタブ

仕上がりにムラを無くすには、カラーバターを塗る前に、髪をしっかり濡らし、必ずタオルドライを行ってから、もみこむように塗ってください。しかし、ここでカラーバターの使い方に注意して欲しいのが、髪の毛がビショビショに濡れた状態でカラーバターを塗ってしまうことです。

衣類や肌にカラーバターが流れてしまうので、しっかりタオルドライを行ってからカラーバターを塗ってください。髪が乾いた状態でも、上手に染まった、という口コミもありますが、ムラ無くキレイに染めたい場合には、塗る前に髪を濡らしておく方がベターだと考えられます。

【番外編】カラーバターシルバーのレシピをご紹介!

ここまで色の紹介や、仕上がりのコツを見てきました。【番外編】では実際に、エンシェールズカラーバターのシルバーを使用したレシピ、3色それぞれをご紹介します。セルフカラーが難しいと言う人のために、簡単にキレイに仕上がる、カラーバターの使い方もレクチャーします。単色カラーとの違いを、ぜひ楽しんでください!

レシピ①プラチナシルバー×オーシャンブルー

プラチナシルバー×オーシャンブルーのレシピです。キレイに仕上げるポイントは、シルバーとオーシャンブルーが混ざらないように、2回にわけてカラーリングすることです。まず、シルバーで全体を染めた後、一度洗い流します。

その後に、オーシャンブルーを毛先に塗ってください。色が染まったら完成です。時間がかかってしまう場合には、別の日にオーシャンブルーを染めてもいいですね。

レシピ②925シルバー×アッシュミルクティー

925シルバー×アッシュミルクティーのレシピです。アッシュミルクティーは、エンシェールズカラーバターの売れ筋カラーランキングでは、毎年1位か2位にランクインしています。2色をカップで混ぜ合わせた後、髪全体に染めるだけなので、テクニックは必要ありません。

しかし、このレシピを作る際の割合が重要ですので、色を作る際には気をつけてください。925シルバーにアッシュミルクティーを少しずつ混ぜていき、自分の好きな色になったら、染めてください。ムラサキシャンプーを使用すると、毛先がラベンダーっぽくなってキレイです。

レシピ③ダークシルバー×サファイアブルー

ダークシルバー×サファイアブルーのレシピです。白に近い髪色にすると、色が抜けてきたときに、かなり透明感が出ますが、そこまでハイトーンにしなくても、サファイアブルーを使用することで、青み輝くカラーに仕上がります。こちらのカラーも全て同じ色で染めているので、インナーカラー等のテクニックは必要ありません。

エンシェールズカラーバターのシルバーを試してみませんか!

レシピや使い方などもご紹介しましたが、気になるカラーバターは見つかりましたか?使い方次第で、自分の好みの色が見つかると思います。自分の髪の毛に、絵を描くように、ステキなカラーリングを楽しんでくださいね!

また、他のカラーリング剤とは違い、カラートリートメントだということも、わかっていただけたのではないでしょうか。髪に対する優しさの違いなども実感していただけるカラー剤だと思います。ぜひお試しください!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事