Icon search 36px


【人気】良い香りが持続するおすすめのシャンプー3選!口コミも

①ボタニカル シャンプー エクストラダメージリペア

511420fc 4b4a 40d4 b9fa a6a1de912f60

ビオリス

ボタニカル シャンプー エクストラダメージリペア

楽天で詳細を見る

「ボタニカル シャンプー エクストラダメージリペア」は、ビオリスのノンシリコンシャンプーです。フルーティーな良い香りが長持ちしてくれますよ。ホッと安心するような香りで、心を落ち着かせてくれるでしょう。オーガニック成分が8種類使われているため、自然派の方にも人気です。

また動物性由来の物質や、アルコール類は使用されていません。良い香りが続くだけでなく、髪の毛の補正効果にも期待できますよ。1000円以下という価格で購入できるのも魅力ですね。1000円以下のプチプラアイテムをお探しの方は、是非購入してみてください。

ボタニカル シャンプー エクストラダメージリペア

値段 オープン価格(楽天:813円)
内容量 480ml
Icon quote

フローラルの匂いがとってもいい感じです。夜シャンプーをした後、朝まで匂いが残りますよ!

引用 : @cosme

②アミノレスキュー クラフトボタニカル シャンプー

6299ec8b 81a7 4538 8245 81790b95ff3d

アクアノア

アミノレスキュー クラフトボタニカル シャンプー

楽天で詳細を見る

「アミノレスキュー クラフトボタニカル シャンプー」は、アクアノアのおすすめシャンプーです。甘く優しいフローラルの香りが特徴で、使うたびにリラックスした気分になれます。また、3種類の保湿成分が含まれているため、髪の毛1本1本に香りを閉じ込めて長持ちさせてくれますよ。

「アミノレスキュー クラフトボタニカル シャンプー」は、アミノ酸でできた洗浄成分が使われています。髪の毛をしっかりとゆすいでも、髪の毛の良い香りと保湿効果を保つことができるでしょう。サロンでケアを受けたような仕上がりが、2000円以下という価格で手に入ります!是非購入を検討してみてくださいね。

アミノレスキュー クラフトボタニカル シャンプー

値段 1450円
内容量 500ml
Icon quote

コスパの良さにひかれ購入。ほんのりした甘い匂いがずーっと残ります。キツすぎない匂いだから頭も痛くなりません。

引用 : @cosme

③ハニープラス スムース&リペアシャンプー

416d9f30 ab8b 48ca b707 8953b5b717d9

ハニープラス

ハニープラス スムース&リペアシャンプー

Amazonで詳細を見る

「ハニープラス スムース&リペアシャンプー」は、蜂蜜の香りが特徴の、1000円台のシャンプーです。こちらには純度が100パーセントの蜂蜜が生の状態で使用されています。髪の毛全体を甘い香りで満たしつつ、匂いを閉じ込めてくれますよ。蜂蜜のとろみで髪の保湿も実現します。

「ハニープラス スムース&リペアシャンプー」には、オレフィンスルホン酸やシリコンなど、髪の毛にダメージを与える成分が使われていません。そのため髪や地肌を傷つけずに使用できるでしょう。1000円台の価格帯の商品とは思えないほどのクオリティに仕上がる、という口コミも多いです。

ハニープラス スムース&リペアシャンプー

値段 1200円
内容量 500ml
Icon quote

他のシャンプーではフケがでやすかったのですが、こちらではフケがとても少なくなりました。匂いも良いです。使い続けます。

引用 : @cosme

Icon quote

私には全く合いませんでした。 香りも人工的で頭が痛くなりました。 泡立ちはかなり良いですが、流しにくいです。 いつまでもヌルヌルでした。

引用 : @cosme

【保湿】良い香りが持続するおすすめのシャンプー3選!口コミも

①オーガニックアロマ スカルプ シャンプー

749a2cbb 8e56 45ee 9a6d 748aa1a18a55

アルジェラン

オーガニックアロマ スカルプ シャンプー

Amazonで詳細を見る

「オーガニックアロマ スカルプ シャンプー」は、プチプラブランドであるアルジェランの人気商品です。2000円以下という安い値段で購入できるため、若い女性に大人気ですよ。柑橘系のサッパリとした香りが特徴です。甘い香りではなくスッキリ系のものが欲しい、という方にぴったりでしょう。

「オーガニックアロマ スカルプ シャンプー」には、カモミールやローズマリーと言ったハーブから中種つされたエキスが配合されています。髪の毛のキューティクルを補正しながら潤いを閉じ込めてくれますよ。また潤いと一緒に良い香りもキープしてくれます。2000円以下という安さも口コミで評価されている商品です。

オーガニックアロマ スカルプ シャンプー

値段 1500円
内容量 500ml
Icon quote

かゆみ、瘡蓋、抜け毛が無くなったので良いです。髪もしっかりしてきました!かおりも気持ちの良い香りですね。

引用 : amazon

②ホワイトローズ ヘアソープ

689ad193 43ef 4e10 8183 5ac044e62729

ラ・カスタ

ホワイトローズ ヘアソープ

楽天で詳細を見る

「ホワイトローズ ヘアソープ」は、ラ・カスタの高保湿シャンプーです。ホワイトローズから摘出されているオイルエキスが含まれているため、髪を洗髪のダメージから守って保湿します。パサつきや乾燥、紫外線から髪の毛を守り抜いてくれるでしょう。またローズの甘くみずみずしい香りも口コミで人気です。

「ホワイトローズ ヘアソープ」を使えば、オトナ女子の香りをまとった艶やかな髪の毛を手に入れられるでしょう!100ml当たりの価格が約1000円程の商品なので、クオリティの高さは保証されています。高級感のあるシャンプーを試したい方は、是非使ってみてくださいね。

ホワイトローズ ヘアソープ

値段 3300円
内容量 300ml
Icon quote

いい香りがします。よく泡立つし洗いやすいです。朝シャン派なんですが、夜までずっと匂いが残ってる気がする!

引用 : @cosme

③エクストラシャイン

551fe7c8 7c88 479f a96c 7d8092dad6a4

ダイアン

エクストラシャイン

Amazonで詳細を見る

「エクストラシャイン」は、1000円以下で手に入るノンシリコンシャンプーです。髪の毛につけて泡だてれば、細かい泡が頭皮の汚れをしっかりと洗浄してくれます。また髪の毛のダメージを保湿し、ツヤめきを与える効果もありますよ。毛先までつるんとまとまる髪になる、という口コミも多いです。

香りはフローラルとベリーがブレンドされたもので、上品な甘さを感じることができます。髪の毛の状態を改善してくれるため、必然的に香りも長持ちするようになりますよ。1000円以下の価格で良い商品を手に入れたい!という方におすすめしたいシャンプーです。


エクストラシャイン

値段 オープン価格(amazon:817円)
内容量 450ml
Icon quote

ふんわりとした上品なベリーの香りが続きます。嗅覚過敏の私でも気にならない匂いです!

引用 : @cosme
Icon quote

髪の毛が少しきしむと感じます。家族全員そうだった。もちろん私にもあいませんでした。

引用 : @cosme

【高級】良い香りが持続するおすすめのシャンプー3選!口コミも

①ディスデモカ ヘアクレンジング

Dba69e0b c192 42f8 80a1 3d81f67b2512

ハホニコ

ディスデモカ ヘアクレンジング

Amazonで詳細を見る

「ディスデモカ ヘアクレンジング」は、ハホニコのおすすめシャンプーです。清涼感のあるスッキリした香りが特徴で、甘い香りが苦手な方に大人気ですよ。こちらには「シルクPPT」と呼ばれる成分が配合されています。この成分が髪のキューティクルを整え、良い香りを長持ちさせる働きを担うのです。

髪の毛の香りを保ちつつ、ヘアリペアが行える大人気商品ですよ。デパコスブランドならではのクオリティが楽しめるでしょう。1000円や2000円という価格帯では味わえない、高級感漂ようシャンプーとなっています。高級志向の方はぜひ使ってみてくださいね。

ディスデモカ ヘアクレンジング

値段 5800円
内容量 400ml
Icon quote

洗い上がりはしっとりしていて髪がまとまりやすくなり、香りも柑橘系でさわかやです 1回目から髪がサラサラになったのを実感しましたが、シャンプーだけで髪が修復されるとのことだったので期待して長期的に使用していこうと思います。

引用 : @cosme

②ビオルチア シャンプー

26caaa2a d8d2 494e b86d 536518641653

Bio Lucia

ビオルチア シャンプー

Amazonで詳細を見る

「ビオルチア シャンプー」は、大人の女性の髪の毛に合わせて開発されているおすすめシャンプーです。10種類のオーガニック由来のエキスや、アミノ酸、保湿力の高い洗浄成分などがたっぷり贅沢に俳号されています。髪の毛につけると濃厚な泡が広がり、髪の毛1本1本に良い香りを密着させてくれます。

香りを長持ちさせるだけでなく、キューティクルの乱れも改善してくれますよ。髪の毛のダメージ・乾燥対策にももってこいだと口コミで評判です。高級な価格設定のシャンプーを使いたい!と考えている方に是非おすすめしたいアイテムとなっています。

ビオルチア シャンプー

値段 4600円
内容量 300ml
Icon quote

香りはフルーツの様なサッパリめの香り。結構長い時間続いてくれますね。それに髪の毛の仕上がりもピカイチ。もう安いシャンプーには戻れない!と感じます。

引用 : @cosme

③インヴァティ アドバンス ヘア&スカルプ エッセンス

2a277e6d 04d3 4fe6 8a23 ece79b9b713d

アヴェダ

インヴァティ アドバンス ヘア&スカルプ エッセンス

Amazonで詳細を見る

「インヴァティ アドバンス ヘア&スカルプ エッセンス」は、爽快な香りが特徴的な高級シャンプーです。ミントのフレッシュな匂いとローズマリーの甘い匂いがブレンドされており、リラックスした気持ちを味わえるでしょう。ただ良い香りがするだけでなく、匂いのキープ力もバツグンです。

「インヴァティ アドバンス ヘア&スカルプ エッセンス」には、オーガニック由来の成分が9割以上使用されています。地肌や髪の毛のキューティクルにダメージを与えることがありません。8000円と安い価格ではありませんが、その分クオリティに期待できるでしょう。是非購入を検討してみてくださいね。

インヴァティ アドバンス ヘア&スカルプ エッセンス

値段 8200円
内容量 150ml
Icon quote

いままでに嗅いだことのない匂いで大変気に入っています!髪の毛の育毛効果も出ています。

引用 : @cosme
Icon quote

ターメリックの香りが独特だと思います。香りが気に入らないと使いにくいかもしれません。

引用 : @cosme

またこちらに、高級シャンプーのブランドが紹介されている記事を載せておきます。人気ブランドや口コミ評判などもまとめられているので、是非参考にしてみてくださいね。

関連記事

女性におすすめ高級シャンプーランキングTOP13|人気ブランドや口コミも

いつの時代も美しい髪は女性の憧れですが、実際には髪の悩みを抱えている方

Small thumb shutterstock 326885012

【使いやすい】良い香りが持続するおすすめのシャンプー3選!口コミも

①プリュ ナチュラル オリジン モイスト&リペア

Fbc30df9 5140 4eaa a254 665108e0ea4d

プリュ

プリュ ナチュラル オリジン モイスト&リペア

Amazonで詳細を見る

「プリュ ナチュラル オリジン モイスト&リペア」は、2000円以下で購入できるおすすめシャンプーです。柑橘系の香りをベースにし、そこにシトラスを合わせた非常に爽快な香りが特徴です。匂いが強めで、お湯でゆすいだ後も匂いが長持ちしてくれると人気ですよ。

また「プリュ ナチュラル オリジン モイスト&リペア」には、11種類のアミノ酸、19種類ものボタニカル成分が含まれています。髪の毛の表面を保湿し、良い香りを晩までキープしてくれるでしょう。2000円以下という価格でも人気です。

プリュ ナチュラル オリジン モイスト&リペア

値段 1530円
内容量 500ml
Icon quote

フワッとした髪の毛になれます。柑橘ベースの匂いもちょうど良い。家族からも好評です!

引用 : @cosme

②ボタニカルシャンプー モイスト

A5d4432e c9e6 4f12 9edd 676ef3fc9d5d

BOTANIST

ボタニカルシャンプー モイスト

Amazonで詳細を見る

「ボタニカルシャンプー モイスト」は、2000円台で購入できるおすすめの市販シャンプーです。アプリコットとジャスミンをブレンドした香りで、パッと華やかな印象の髪の毛に仕上げてくれますよ。匂いが長続きしやすく、常に良い香りをまとい続けられます。2000円以下なので、どんな方でも購入しやすいですね。

ボタニカルシャンプー モイスト

値段 1540円
内容量 490ml
Icon quote

香りの良さについては書くまでもないと思います。 非常にいい香りでウケ満点です。

引用 : @cosme

③オレンジシャンプーオーガニック

4ed72634 309c 432b 98a4 3f175f143eb7

エスコス

オレンジシャンプーオーガニック

Amazonで詳細を見る

「オレンジシャンプーオーガニック」は、オレンジの香りが特徴的な人気シャンプーです。こちらのシャンプーには天然のオレンジが配合されており、非常にフレッシュな香りが楽しめますよ。髪いっぱいに広がったオレンジの香りが長持ちしてくれるでしょう。しっとりまとまる髪の毛になるのも嬉しいですね。

オレンジシャンプーオーガニック

値段 4320円
内容量 720ml

シャンプーの良い香りを持続させるコツとは?

コツ①髪の毛の汚れを落としておく

ブラシ

シャンプーの匂いを長持ちさせるコツとして、事前に髪の毛の汚れを落とす、という事があります。浴室に入る前に、ブラシなどで髪の毛をとかしましょう。髪の毛についた臭いと汚れを落とし、シャンプーの香りがつきやすい状態に仕上げられます。

コツ②お湯で髪の毛をすすぐ

髪の毛

シャンプーを使う前に髪の毛をお湯ですすぐ、というのもコツです。ブラシで落とすことができなかった小さな汚れを洗い流すことができますよ。より綺麗な状態の髪の毛になり、シャンプーの良い香りを密着させられるでしょう。

コツ③シャンプーをキチンと流す

流す

匂いを残すコツとして、シャンプーを流し切る、ということも大切です。シャンプーの良い香りをできるだけ持続させようと、シャンプーをきちんと流さない人もいます。しかしこれでは匂いは長持ちしません。それだけでなく、髪の毛も傷んでしまうでしょう。シャンプーは最後まで落とすのがコツですよ。

おすすめシャンプーを使って髪の毛の良い香りを持続させましょう!

シャンプーにこだわることで、良い匂いの髪の毛を手に入れることができます。今回紹介した1000円台・2000円台のシャンプーや高級アイテム、匂いを長持ちさせるコツなどを参考に、2020年のシャンプーを選んでくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事