Icon search 36px


巻き髪を強力キープできるおすすめのヘアワックス15選【前半】

①マシェリ‐グロススフレワックス

4901872447923

マシェリ

グロススフレワックス

楽天で詳細を見る

1つ目はマシェリのグロススフレワックスです。レディース向けの商品で、可愛いロゴが目を引きますね。泡を髪にもみ込むと、ダメージを補修しながらも巻き髪をキープしてくれます。高温のコテ等で巻いた巻き髪は、ダメージが気になりますよね。ダメージ補修してくれるのは嬉しいポイントです。

Icon quote

最近、ムース、ワックスばかり買ってます。口コミをみて良さそうな物を買っても、バリバリになったりで…またマシェリに戻りました。固まらず、癖毛を生かしたウェーブ感も程よく出るし、匂いも悪くない。結局はマシェリに戻ってしまいます。

引用 : @cosme

②ピース-ニュアンスワックス

Ed3036012

ピース

ニュアンスワックス

楽天で詳細を見る

2つ目はピースニュアンスワックスです。フルーティーな甘い香りのクリームワックスです。時間が経過しても手でスタイリングしなおすことで、ふんわりと持ち直してくれます。しっかりとキープしてくれますが、ベタついたり、髪がパリパリになるということがなく、使いやすいと人気のレディース向けの市販ワックスです。

Icon quote

美容師さんからおすすめされて購入。キューブの端にハート型がかわいらしく、香りもフルーティ?な甘い香り。テクスチャーはかなりゆるく、少量でもニュアンスを出すにはいい感じです。

引用 : @cosme

③オイリム-ボリュームカールワックス

416fjy6lysl. ac

オイリム

ボリュームカールワックス

Amazonで詳細を見る

3つ目はオイリムボリュームカールワックスです。レディース向けの商品で、ゆるいテクスチャーのクリームワックスです。髪に揉み込むだけで簡単にカールをキープできます。付けすぎるとオイリーな髪になってしまったり、重たくなるという口コミがありますので、少しずつ様子をみながら髪に付けるのがおすすめです。

Icon quote

巻き髪のスタイリング。ワックスもスプレーもしっくりくるものがなく困っていたところ、ハンズでたまたま見つけてなぜか買ってしまいました。 結果、かなり気に入ってます。 ワックスにしてはかなり緩いクリームタイプなので、もみ込みやすい。キープ力が最優先の方には物足りないかもですが、ゆるくスタイリングしたい方には合うと思います。ゆるいながら、意外に一日スタイルもつし…。 香りは、確かにちょっと安っぽい。女子中学生向けのコロンっぽい香り…。でも1~2時間で飛んでしまうので、あまり気にしてません。 持ち歩きもしやすいので、今後もリピしたいなあと思います。

引用 : @cosme

④ロレッタメイクアップワックス4.0

A0151126

ロレッタ

メイクアップワックス

楽天で詳細を見る

4つ目はロレッタのメイクアップワックスです。パッケージの可愛さと、ローズの良い香りも人気の秘密です。髪に使用することで、良い香りがすると1日の気分も違いますよね。

重めのテクスチャーで、カールをキープしてくれます。使用することでカールの持ちが良くなったという声もあります。巻き髪ヘアを持続させたい人は、試してみる価値のあるワックスです。

Icon quote

さらさらとした手触りで全くベタつきません! 匂いもいいしパッケージも可愛いしおすすめ♪

引用 : LIPS

⑤ルシードエル-デザインワックス

6824844 0

ルシードエル

ニュアンスデザインワックス

楽天で詳細を見る

5つ目はルシードエルニュアンスデザインワックスです。レディース向けの商品で可愛いピンクのパッケージが特徴です。髪の毛の質感をパリパリにすることなく、自然なカールをキープしてくれます。ミニサイズも発売されていますので、ポーチの中に忍ばせて、外出先で使用することもでき便利ですね。

Icon quote

べたつかないのに、キープ力があるので毎朝欠かせません。流石に手はべたつきますが、セットした髪はべたついていないので安心して使えます。ヘアアイロン等でセットした髪型をガチガチに固めず、あくまで自然に、やわらかくキープできます。流し前髪も自然にセットできます。但し、風が吹いても崩れない程のキープ力はありません。

引用 : @cosme

巻き髪を強力キープできるおすすめのヘアワックス15選【中盤】

⑥ナカノ-スタイリングワックス

Nk sw 4 90

ナカノ

スタイリングワックス

楽天で詳細を見る

6つ目はナカノスタイリングワックスです。ナカノスタイリングワックスはハードタイプですので高いキープ力で、天候の悪い日でもカールが崩れずヘアアレンジを保ちます。ふんわりとしたナチュラルな仕上がりというよりは、しっかりと固めるイメージですので、ここぞという時に頼れるアイテムです

Icon quote

がっちりキープさせたいならこれでしょう。 ちょっとやそっとじゃ崩れません。たまにしか使わないけれど、いざという時に頼りになります。その分、取るのも大変ですけどね。

引用 : @cosme

⑦ミルボン-ニゼルフリックワックス

Nigel frick80 1

ミルボン

ニゼル フリックワックス

楽天で詳細を見る

7つ目はミルボンにゼルフリックワックスです。軽い付け心地でカールをキープしてくれます。美容院で美容師さんに仕上げに付けてもらったことから気に入り、リピートしている人の多い人気の商品です。テクニックがなくても簡単に束感を作ることができ、扱いやすく人気のワックスです。

Icon quote

美容師さんに勧められて買ったらHIT!乾かしすぎた髪のパサパサパーマを程よく戻してくれて、くるっとしたカールになるし、束官を作ってくれます♪これだけで今っぽいスタイルに仕上げられます♪

引用 : @cosme

⑧スパイスネオ デコメイクワックス

4901275062396

スパイスネオ

デコメイクワックス

楽天で詳細を見る

8つ目はスパイスネオデコメイクワックスです。クリーム状のワックスで、プレスタイリング剤として使用するとカールの持ちが良いという口コミもあります。ワックスではめずらしいチューブタイプなので、量を調節しながら使用することができ便利です。

Icon quote

好きなモデルさんが使っていて、気になったので購入しました。 まとめ髪系のアレンジの時に使っています。 ベタつかずまとまって扱いやすくなります♪ ワックスって苦手なんですが、これは使いやすくて好きです! 無難っちゃ無難ですが、万能です。(笑) 香りはホワイトピーチ、アリミノらしい香りです(^^)チューブなので使いやすいし、買うときはちょっと高いかなーと思いましたが意外と無くならなくて、コスパ良かったです♪リピすると思います(^^)

引用 : @cosme

⑨ラックス-美容液泡ワックス

4902111736778

ラックス

美容液スタイリングニュアンスメイク泡ワックス

楽天で詳細を見る

9つ目はラックス美容液スタイリングニュアンスメイク泡ワックスです。レディース向けの商品で、ムース状の泡タイプなのでクリームタイプの物と比べると軽い付け心地です。朝付けて夕方まで、しっかりカールをキープしてくれます。巻き髪をキープしながら、髪に艶も出してくれます。

Icon quote

普段はストレートヘアです。コテやカーラーで巻いた時のスタイリング剤として使用しています。細かくて柔らかいムース状の泡で匂いもきつくないです。乾いた髪にムースを適量付けて馴染ませると1日しっかりウェーブが付きます。美容液成分配合なので毎日使用しても髪が傷みにくいです。

引用 : @cosme

⑩ルフト-ヘアデザインワックス

Luft wax th raku g3

ルフト

ヘアデザインワックス

楽天で詳細を見る

10個目はルフトヘアデザインワックスです。ベタつかず艶が出るワックスです。ダメージヘアでパサつきが気になる人は、仕上げに使ってみる価値ありますね。クリームのようなワックスで、毛の流れを出してくれます。髪のサラサラな質感は奪わずに、カールをキープするおすすめのワックスです。

Icon quote

質感が丁度いいです。ゆるいミルクのようなジェルのようなワックスで、ちゃんとセット力はあるのでベタっとしなくて重宝してます。香りは残らないけどほのかにさわやかな香りがします。量も丁度いいので嫌になったらやめれる量ですが今のとこ気にいってるのでリピートすると思います。

引用 : @cosme

巻き髪を強力キープできるおすすめのヘアワックス15選【後半】

⑪サロンスタイル-ヘアワックスDアレンジウェーブ

7144996 0

サロンスタイル

ヘアワックスDアレンジウェーブ

楽天で詳細を見る

11個目はサロンスタイルへワックスDアレンジウェーブです。スタイル復元成分を配合していますので、手ぐしで、巻き髪ロングを仕上げた時のスタイルに復元することが可能です。出先で髪が崩れて来たなと思ったらササっと手直しすることができます。

Icon quote

私の髪は太めで巻いてもなにもしないで15分も経つとアレ?(^q^) ってなってしまうのですが、一度巻いてからこのワックスをつけて、もう一度巻くと夜までカールがとれなかったです!ある程度緩くはなってましたが許容

引用 : @cosme

⑫モッズヘア-インナーグラマーワックスセレブウェーブ

4902111727066

モッズヘア

インナーグラマーワックスセレブウェーブ

楽天で詳細を見る

12個目はモッズ・ヘアインナーグラマーワックスレブウエーブです。レディース向けの商品でごわつきもなく、しっとりとした質感になります。艶を出し、ふんわりとした巻き髪に仕上げたい人におすすめです。ライトな付け心地で、1日違和感無く使用できます。

Icon quote

柔らかくベタつきのないワックスです。 髪の毛に馴染ませやすく、香が良いので使いやすいです。 パリパリにならないのでシャンプーは簡単でした。

引用 : @cosme

⑬デューサー-ドライペーストワックス

121400 513eb6832dfd9

デューサー

ドライペーストワックス

楽天で詳細を見る

13個目はデューサードライペースワックスです。クレイワックスで、ふんわりとキープすることができます。毛束感をだしやすいので、動きのあるスタイリングにしたい人におすすめです。

Icon quote

適度な固さで手に取りのびがよいので、なじませやすい。しっとりもしているけど、べたつかない。毛束感を出しやすい。スタイルキープ力もあるけど、バリバリに固まるわけじゃない。ドラッグストアで割引して売っているのですが、ずーっと売り切れてます。

引用 : @cosme

⑭アリミノ-スパイスクリーム

507032

アリミノ

スパイスクリームハードワックス

楽天で詳細を見る

14個目はアリミノスパイスクリームです。ハードなテクスチャーですが、固まりすぎずに扱いやすいワックスです。カールを長時間持続させてくれます。香りが良く、癒やされることで、口コミランキングでシリーズで人気の商品です。

Icon quote

今これ使ってます! ロングで巻き髪のヘアセットの時にも 今はショートですが、 フワフワのセットも出来ます! 匂いも大好きで、ハードなのに固まりすぎないところが使いやすくて好きです^ ^

引用 : @cosme

⑮ザ.プロダクト-ヘアワックス

Y541 750 r

ザ.プロダクト

オーガニックヘアワックス

楽天で詳細を見る

15個目はザプロタクトのオーガニックヘアワックスです。市販のワックスのランキング上位に必ず食い込むこちらのワックスは、ヘアセットした束感をしっかり残しながら、カールを維持してくれます。リップクリームやハンドクリームとしても、使用できると人気の商品です。

Icon quote

このワックスのいい所と言ったらもちろんいい匂いがする所です。落ち着く匂いですね。これは手に出して広げると体温で溶けてオイルっぽくなります。そしてワックスとなる感じですね もうめちゃくちゃ使い心地が良いので使ってみてください‼️

引用 : LIPS

こちらで巻き髪の簡単ヘアアレンジを紹介しています。すぐに真似できるものが沢山紹介されていますので、参考にしてみましょう。しっかりキープできた巻き髪で、是非素敵なアレンジを楽しんでください。

関連記事

巻き髪の簡単ヘアアレンジ20選|コテを使った基本的な髪の毛の巻き方

今回は、コテを使った巻き髪の基本の巻き方や巻き髪を使った簡単なヘアアレ

Small thumb shutterstock 256912663

巻き髪ロングヘアのキープ仕上げにおすすめの市販アイテム5選

①モッズヘアホットグラマー 泡ウォーター ジューシーカール

E156119h l

モッズヘア

ホットグラマー 泡ウォーター ジューシーカール

楽天で詳細を見る

1つ目はモッズヘアホットグラマー泡ウォータージューシーカールです。レディース向けでカールがすぐに取れてしまう人や、直毛でカールがつきにくい人は、コテ等を使用する前にこちらの巻き髪ウォーターをつけることで、しっかりカールを付けることができます。口コミも多く、ランキングで人気の巻き髪ウォーターです。

②VO5-スーパーキープヘアスプレー

E166727h l

VO5

スーパーキープヘアスプレー

楽天で詳細を見る

2つ目はVO5スーパーキープヘアスプレーです。カールを崩したくない日、ここぞという時はワックスの後にハードスプレーで、しっかり固めてしまいましょう。市販のハードスプレーの中でも、ランキング上位のキープ力があります。

固めてしまうことでカールは維持できますが、ふんわり感はなくなってしまいますので、なりたい巻き髪のイメージや用途に合わせてプラスするしましょう。

③サラ-巻き髪カーラーウォーター

4973167589021

カネボウサラ

巻き髪カーラーウォーター

楽天で詳細を見る

3つ目はサラの巻髪カーラーウォーターです。市販の巻き髪ウォーターの中でも、ランキング上位のレディース向け商品です。髪を巻く前に仕込んで置くことで持ちが変わります。巻き髪ウォーターでしっかりカールを付けて、ワックスでキープするというように使うことで、より巻き髪を長時間綺麗にキープすることができます。

④ルシードエル-エアリーカールローション

4902806195873

ルシードエル

エアリーカールローション

楽天で詳細を見る

4つ目はルシードエルエアリーカールローションです。熱や紫外線から髪を守りながらカールを持続させます。使用後すぐにヘアアイロン等でカールするのではなく、少し時間を置いて乾いた状態で髪を巻くのがコツです。キープ力はもちろんですがコストパフォーマンスもよく人気ランキング上位にいる巻き髪ウォーター商品です。

⑤ケープ-ナチュラルアンドキープ

4901301275998 1

ケープ

ナチュラルアンドキープ

楽天で詳細を見る

5つ目はケープナチュラルアンドキープです。巻き髪と言えばこれ、といえる王道アイテムで、ランキング入りや口コミでおすすめの多い商品です。固まりすぎず程よくキープしてくれるので、ワックスの後にひとふりすることで巻き髪のキープ力を上げることができます。

巻き髪ロングヘアを強力キープするおすすめの仕上げと裏技

仕上げ①髪に残った熱さ冷めてからワックスをつける

コテやゴム

1つ目は髪に残った熱が冷めてからワックスを付けることです。コテやカーラーで巻いた髪は高温になります。ロングヘアの巻髪は、重みで取れやすいのが難点です。しっかりとカールがつくのは熱が冷めてからなので、熱が冷めカールがついてから市販のワックスを付けましょう。

裏技②ワックスとスプレーを混ぜる

クリーム

2つ目はワックスとスプレーを混ぜる方法です。巻き髪を強力にキープしたい時の裏技として、使用している人もいます。市販のワックスをより強力なものにする為に使える裏技です。ここぞという時の裏技として試してみるのも良いですね。

裏技③洗い流さないトリートメントと混ぜる

花と瓶

3つ目は洗い流さないトリートメントと混ぜて使用する方法です。パサつきやゴワつきが気になる場合は、市販のワックスに少し洗い流さないトリートメントをプラスしてみましょう。

ワックスだけではカバーできない艶感を出したり、しっとりとする質感を出すことができます。こちらでドライヤーで巻き髪セットの方法を紹介しています。巻き髪をする際に参考にしてみてください。

関連記事

ドライヤーで巻き髪セットの方法13選!巻き髪の簡単なやり方・グッズは?

ドライヤーで巻き髪をセットするやり方のご紹介です。コテやアイロンを使わ

Small thumb shutterstock 558832264

おすすめワックスを使用して綺麗な巻き髪ロングヘアをキープしよう

時間をかけてセットした、巻き髪ロングヘアが崩れてしまうのは悲しいことです。巻き髪ロングヘアをキープするのに、使える市販ワックスを見つけましょう。キープ力を考えるとレディースアイテムだけではなく、メンズアイテムも視野に入れるのがポイントです。

今回、巻き髪ロングヘアの仕上げに使える、口コミランキング上位で人気のワックスを紹介しています。ランキング上位のものは、多くの人が利用して結果が出ているものですので、自分に合うものがきっと見つかるでしょう。巻き髪ロングヘアの仕上げに是非試してみてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事