Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめスカーフTOP3!ダイソーなど

編集部一押し!100均スカーフ第3位|赤や黄色のカラフル系

編集部一押し!100均のおすすめスカーフ第3位は、赤や黄色のカラフル系スカーフです。赤やオレンジやイエローなどのビビッドカラーは、見ているだけで明るい気持ちにしてくれそうです。画像のように頭に巻けば、ファッションのアクセントにもなりますよ。

編集部一押し!100均スカーフ第2位|ダイソーのグリーン&赤の花柄

編集部一押し!100均のおすすめスカーフ第2位は、ダイソーの花柄スカーフです。ソフトなトーンの色合いが可愛い!と人気を集めているスカーフです。はっきりした色合いよりも、淡い色が好きな方におすすめです。人気が高いスカーフなので、ダイソーで見付けたら即買いをおすすめします。

編集部一押し!100均スカーフ第1位|白地に赤やゴールドの柄のスカーフ

編集部一押し!100均のおすすめスカーフ第1位は、ゴージャスな柄が印象的な何通りも使えるスカーフです。白をベースに、赤やゴールドの艶やかな柄が施されています。こちらのダイソーのスカーフは、髪に巻いたりベルトにしたり、首に巻いたりと様々な使い方がパッケージに描かれています。

1つあれば活躍してくれそうなスカーフは、色違いで買う方も多いんですよ。非常に人気が高いスカーフなので、発売されてもすぐに売り切れてしまうようです。店頭で見掛けた時点で買っておくのがベターでしょう。

ダイソー編|おすすめ100均スカーフ5個!

100均|ダイソーのスカーフ①涼しげなシェル柄スカーフ

1つ目の100均のダイソーのおすすめスカーフは、涼しげなシェル柄スカーフです。こちらのダイソーのスカーフは、海のモチーフが一面に散りばめられた柄がおしゃれ!と人気を集めています。夏のコーデにぴったりなダイソーのスカーフは、1枚持っておくと重宝するでしょう。

100均|ダイソーのスカーフ②キー&チェーン柄スカーフ

2つ目の100均のダイソーのおすすめスカーフは、淡いピンクと、赤みがかったブラウンの、キー&チェーン柄スカーフです。上品な雰囲気のこちらのスカーフは、「高見えする」と大人の女性にも人気です。スカーフに描かれた品の良いキーとチェーンの柄が、ファッションをレベルアップさせてくれますよ。

100均|ダイソーのスカーフ③おしゃれな羽根柄スカーフ

3つ目の100均のダイソーのおすすめスカーフは、おしゃれな羽根柄スカーフです。オレンジや優しいピンクやシックなネイビーに描かれた繊細な羽根柄は、年齢関係なく使いやすいと人気を集めています。

色によって雰囲気が全く違うので、色違いで揃えている方も多いようです。人気のスカーフなので、ダイソーで見掛けたら買っておくのがおすすめですよ。

100均|ダイソーのスカーフ④ゴージャスな柄のスカーフ


4つ目の100均のダイソーのおすすめスカーフは、ゴージャスな柄のスカーフです。ペールブルーの爽やかな色に、ゴールドのモチーフがゴージャスさをプラスしています。つるんとした質感は、100円台に見えない高級感を出しています。コーデが物足りない時に加えるといいですよ。

100均|ダイソーのスカーフ⑤キュートなパステルカラー

5つ目のダイソーのおすすめスカーフは、キュートなパステルカラーです。並べると可愛さが倍増する!と色違いで買ってしまう方が多いようです。全色揃えても400円台なので、手に入れやすいですよね。持っているだけで気分が上がるキュートなスカーフで、大人から子供まで幅広い年代に人気の高いダイソーの商品です。

ダイソーの100均のスカーフは、ファッションに取り入れたくなる可愛いデザインが沢山ありますね。種類が豊富なので、きっと好みのデザインが見付かるでしょう。

ダイソーの人気ストールを加えたトレンドの夏服ストールコーデをマスターして、周囲の目を惹き付けましょう。下記の記事でおすすめのストールコーデを24選紹介しているので、参考にしてみてくださいね。

関連記事

夏服ストールレディースコーデ24選!2018年サマーのトレンドは?

夏服としてストールが便利だとご存知ですか?ストールは、素材や着こなしに

Small thumb shutterstock 561659038

セリア編|おすすめ100均スカーフ4個!

100均|セリアのスカーフ①ペイズリー柄

1つ目のセリアのおすすめスカーフは、ペイズリー柄です。ふんわりした素材のスカーフに、グラデーションがかったペイズリー柄がプリントされています。落ち着いたブルーとネイビーは、どちらも持っていると使えますよ。

カジュアルなファッションにも大人っぽい綺麗目コーデにも合うスカーフは、1つあると使い回せてとても便利ですよ。最近の100均には、とても100円に見えないおしゃれなスカーフが続々発売されていますが、人気が出そうなデザインはすぐ売り切れるので、早めに買っておくことをおすすめします。

100均|セリアのスカーフ②落ち着いた花柄

2つ目のセリアのおすすめスカーフは、落ち着いたトーンの花柄で、高見えすると人気です。普通に首に巻くのはもちろん、画像のように着物の帯上げとして使うのもおすすめですよ。いつもの着物に上品さをプラスしてくれますよ。

100均|セリアのスカーフ③肌触りがいいスカーフ

3つ目のセリアのおすすめスカーフは、肌触りがいいスカーフです。綺麗な淡いパープルや肌が綺麗に見えるコーラルピンクのこちらのスカーフは、ソフトな生地で肌当たりが良いと人気を集めています。おしゃれなだけではなく、質感にもこだわりたい方におすすめのセリアのスカーフです。

ナチュラル系のファッションにも、綺麗目なファッションにも合うこんなスカーフは、色違いで何枚でも集めたくなりますよね。年齢関係なく使える素敵な色味もいいですね。

100均|セリアのスカーフ④マカロンカラーのスカーフ


4つ目のセリアのおすすめスカーフは、マカロンカラーのスカーフです。可愛いマカロンカラーは、持っているだけで明るい気分になれそうですね。とても可愛いので、ちょっとしたお土産にしても喜ばれそうです。コーデを明るくしてくれるセリアのスカーフは、何枚あっても困らない便利なアイテムですね。

キャンドゥ編|おすすめ100均スカーフ5個!

100均|キャンドゥのスカーフ①ビビッドカラーの無地スカーフ

1つ目のキャンドゥのおすすめスカーフは、ブルーや赤や黄色のビビッドカラーが綺麗な無地スカーフです。何枚も欲しくなる元気なビビッドカラーはファッションの主役になってくれそうですね。くるっと顔周りに巻くだけでパッと顔色が明るくなりますよ。無地の柄が入っていないスカーフは、何枚あっても重宝しますよ。

100均|キャンドゥのスカーフ②白地×ゴールド柄スカーフ

2つ目のキャンドゥのおすすめスカーフは、白地×ゴールド柄です。シンプルなファッションでも、こちらのスカーフをさっと巻くだけで見違えるほど華やかな印象になると人気ですよ。

こちらのスカーフもそうですが、人気の高いものはすぐに売り切れてしまうので、見掛けたら買っておくことのがベストです!次来た時に買おうと思っても品切れしている可能性があるので、要注意ですよ。

100均|キャンドゥのスカーフ③バンダナ柄スカーフ

3つ目のキャンドゥのおすすめスカーフは、バンダナ柄スカーフです。バンダナ柄のスカーフは、ダイソーやセリアでも見掛けることができますが、こちらは色味が派手過ぎず地味すぎず使いやすいと人気です。綺麗なブルーは、シンプルなファッションにアクセントをつけたい時に便利ですよ。

落ち着いた雰囲気のスカーフなので、可愛いよりも大人のファッションを好む方に最適です。程よい艶感も上品さをプラスしていますね。定番のバンダナ柄は、流行関係なく使えるので、長く愛用できるスカーフになるでしょう。

100均|キャンドゥのスカーフ④ポップな星柄スカーフ

4つ目のキャンドゥのおすすめスカーフは、ポップな星柄スカーフです。こちらのスカーフは、カジュアルなファッションにぴったり合うと人気です。大人から子供まで幅広い世代が使いやすいので、親子コーデにも役立てることができるでしょう。

100均|キャンドゥのスカーフ⑤ベーシックスカーフ

5つ目のキャンドゥのおすすめスカーフは、ベーシックさが魅力のスカーフです。無地で落ち着いた色合いのスカーフは、何枚あっても便利ですよ。100均のキャンドゥのスカーフといえば、柄が入っているタイプが多いイメージが強いかもしれませんね。

ですが、最近はこんな大人の女性も使いやすいタイプも揃っていますので、これまで100均のキャンドゥのスカーフに興味が無かった方もチェックしてみてくださいね。

バッグを華やかにする100均のスカーフの活用術!ダイソーなど

バッグを華やかにするスカーフ活用術①カジュアルバッグを上品に


1つ目のバッグを華やかにするスカーフ活用術は、カジュアルバッグを上品にする方法です。カジュアルなバッグも、ダイソーのキー&チェーン柄のスカーフを巻けば、一気に上品な雰囲気になりますよ。いつものバッグに飽きた方におすすめの活用術です。

バッグを華やかにするスカーフ活用術②ダイソースカーフをバッグの持ち手に

2つ目のバッグを華やかにするスカーフ活用術は、ダイソーのスカーフバッグの持ち手にする方法です。バッグを手作りする時に、スカーフを持ち手として使用する方もいれば、手持ちのバッグの持ち手を外してスカーフを取り付ける方もいます。スカーフの色によってイメージががらりと変わるので、色々試してみたくなりますね。

首元を華やかにする100均のスカーフの活用術!ダイソーなど

首元を華やかにするスカーフ活用術①ポイントになるコンパクト巻き

1つ目の首元を華やかにするスカーフ活用術は、さり気なくファッションのポイントになるコンパクト巻きです。派手になりがちなレオパード柄も、小さくまとめることで品のある雰囲気になりますよ。この巻き方をする時は、柔らかい記事を選ぶと綺麗に巻くことができておすすめです。

首元を華やかにするスカーフ活用術②上品なセーラー巻き

2つ目の首元を華やかにするスカーフ活用術は、上品なセーラー巻きにすることです。セーラー服のリボンのようなこの巻き方は、上品さをプラスしてくれます。カジュアルな服装に、さっとスカーフをセーラー巻きするだけで、綺麗目カジュアルに変身させてくれますよ。

首元を華やかにするスカーフ活用術③カジュアルなセーラー巻き

3つ目の首元を華やかにするスカーフ活用術は、カジュアルな印象のセーラー巻きです。先程は、上品な印象のセーラー巻きを紹介しましたが、こちらはカジュアルな雰囲気のセーラー巻きとなっています。コンパクトにまとめれば上品に、大き目のスカーフでセーラー巻きをすれば、カジュアルになります。

首元を華やかにするスカーフ活用術④ゆったりセーラー巻き

4つ目の首元を華やかにするスカーフ活用術は、リボン部分を多めに残した、ゆったりした雰囲気のセーラーです。カジュアルよりも綺麗目なファッションによく似合うアレンジですよ。

100均のスカーフを使った着物アレンジ術!ダイソーなど

和装に!100均のスカーフ活用術①グリーンスカーフを帯上げに利用

1つ目の100均のスカーフを使った和装アレンジ術は、お気に入りのスカーフを帯上げに使う方法です。ダークな色の着物に、明るい色のスカーフを帯上げに使うだけで、華やかな印象になりますよ。スカーフの色によってイメージが変わるので、色々試してみるといいでしょう。

和装に!100均のスカーフ活用術②後ろに結んでエレガントに

2つ目の100均のスカーフを使った和装アレンジ術は、後ろで結んでエレガントな着こなしにする方法です。鮮やかな色のスカーフをリボン結びにして足すだけで、いつもの着物もがらりと雰囲気が変わりますよ。着物だけではなく、浴衣にも使えるアレンジです。

和装に!100均のスカーフ活用術③子供の浴衣の帯にも

3つ目の100均のスカーフを使った和装アレンジ術は、子供の帯として使う方法です。大き目のダイソーのスカーフは、子供の浴衣の帯として使える!と人気を集めています。カラフルな赤やオレンジ色のスカーフは、お子様の浴衣コーデを明るくしてくれますよ。

おしゃれに大活躍の100均のスカーフが人気を集めていますが、何かと便利な巾着袋も可愛いと話題を集めています。下記の記事では、おすすめの巾着袋を25選紹介しているので、是非読んでみてくださいね。

関連記事

【100均巾着袋】ダイソー・セリアの25個!無地・和柄など!使い道は?

ダイソーやセリアなど100均で買える、おしゃれで可愛いおすすめの巾着袋

Small thumb shutterstock 555565102

100均のスカーフの活用術【ヘアアレンジ編】

100均のスカーフでヘアアレンジ①スカーフ&3つ編みアレンジ

1つ目の100均のスカーフを使ったヘアアレンジは、スカーフ&3つ編みアレンジです。3つ編みを編む時に、好きながらのスカーフを一緒に編み込んでいます。地味になりがちな3つ編みアレンジも、スカーフを加えるだけで一気に華やかになりますよ。

画像では髪の色に馴染む色のスカーフを使っていますが、はっきりした赤やブルーをアクセントにするのも素敵ですよ。様々な雰囲気のスカーフで試してみてくださいね。

100均のスカーフでヘアアレンジ②頭に巻くだけアレンジ

2つ目の100均のスカーフを使ったヘアアレンジは、頭に巻くだけアレンジです。好きな柄の100均スカーフを、頭に巻きつけただけの簡単アレンジです。画像では細めにして巻いていますが、広めにして巻くとまた違う雰囲気を楽しむことができますよ。

他には、結び目をリボン状にして頭のてっぺんに持ってくると可愛い雰囲気になりますよ。1つのスカーフで何パターンものファッションを楽しめるスカーフは、1度使うとやめられない方が多いようです。まだスカーフを持っていない方は、是非お気に入りを見付けてヘアアレンジを楽しんでくださいね。

100均のスカーフでヘアアレンジ③スカーフがリボン代わりに

3つ目の100均のスカーフでヘアアレンジは、スカーフがリボン代わりにする方法です。ふわふわした白地に赤やグリーンが入ったスカーフをリボンのように結び目に巻くだけで、華やかアレンジの完成です。可愛い雰囲気が好きな方に人気のヘアアレンジです。

スカーフの色のトーンや柄によってイメージががらりと変わるので、いくつか持っておいて気分によって使いわけるのもいいでしょう。

100均(ダイソー)のスカーフをファッションに取り入れよう!

今回は、人気の100均のダイソーやセリアやキャンドゥのスカーフを紹介してきましたが、いかがでしたか?お気に入りは見付かったでしょうか。スカーフは、セーラー巻きをしたり、バッグや着物にプラスするだけでおしゃれな雰囲気になる優れものです。

100均には数え切れないくらい多くの魅力的な吸いカーフが揃っているので、どれにすればいいか迷ってしまうかもしれませんが、そんな時はこの記事を参考にしてみてくださいね。お気に入りのスカーフをいつものコーデに取り入れて、自分だけのファッションを楽しみましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事