Icon search 36px


ぱっつん前髪のロングヘアの魅力とは?

ぱっつん前髪のロングヘアの魅力①おしゃれに見える

ぱっつん前髪のロングヘアの魅力の1つ目は、おしゃれに見えることです。ぱっつんロングは、前髪の長さや重さ、カラーやスタイルの組合わせで色々なアレンジができますが、どれもとてもおしゃれです。

黒髪ぱっつんのクラシックスタイル、重め短めぱっつんのモードスタイル、長めで薄めのナチュラルスタイルなどのぱっつんロングのスタイルは、トレンド感があっておしゃれに決まります。

ぱっつん前髪のロングヘアの魅力②美人に見える

View this post on Instagram

📱🏪

A post shared by 河﨑 莉奈 (@rinya5588) on

ぱっつん前髪のロングヘアの魅力の2つ目は、美人に見えることです。日本人形のように美しいと言うイメージがあるので、美人度が増してみられる嬉しいヘアスタイルです。ぱっつん前髪のロングヘアは目元やリップに重点を置いた印象的なメイクも似合います。

ぱっつん前髪のロングヘアの魅力③知的に見える

ぱっつん前髪のロングヘアの魅力の3つ目は、知的に見えることです。瞳の上でカットされた前髪は目元の印象を強く押し出て、意志の強さや凛とした聡明な雰囲気を作り出し、知的美人に仕上げてくれます。

ぱっつん前髪のロングヘアの魅力④年相応の可愛らしさが出せる

ぱっつん前髪のロングヘアの魅力の4つ目は、年相応の可愛らしさが出せることです。ぱっつん前髪は幼く見えることもありますが、若作りとは違った可愛らしさが出せます。40代50代のぱっつん前髪も素敵ですし、その年齢にしか出せない可愛らしさや美しさがあります。

ぱっつんロングが似合う人は?

ぱっつんロングが似合う人①顔や頭が小さい人

ぱっつんロングが似合う人の特徴1つ目は、顔や頭が小さい人です。ぱっつんロングのスタイルは小顔に見せることができるアレンジでもありますが、元々顔の小さい方にも似合うスタイルです。ボリュームのあるロングヘアの中で小さい顔がさらに顔が小さく見えます。全身のスタイルで見ても頭が小さくてバランスよく見えます。

ぱっつんロングが似合う人②目力がある人

ぱっつんロングが似合う人の2つ目は、目力のある人です。丁度目の上で前髪が切り揃えられるので、目元の印象が強く出ます。前髪で遮られることなく丸見えになった瞳は大きい方が相性が良く、魅力的な瞳に釘付けになってしまいそうです。


ぱっつんロングが似合う人③童顔もしくはハンサムな顔立ちの人

ぱっつんロングが似合う人の4つ目は、童顔もしくはハンサム顔の方です。童顔、丸顔などの可愛らしい印象の方にはぱっつん前髪が無条件で似合います。そしてその正反対にあるような、ハンサムな男顔の方にもぱっつん前髪は似合うんですよ!

キリッとした印象の方には短めのぱっつん前髪が似合います。変に甘い雰囲気を出そうとせず、クールな印象を全面に押しだすと凛とした美しいスタイルに仕上げることができます。

ぱっつんロングのヘアアレンジ18選

ぱっつんロングのヘアアレンジ①モデル風黒髪のストレートロング

ぱっつんロングのヘアアレンジの1つ目は、モデル風の黒髪のストレート論です。眉上の短いぱっつん前髪が良く似合っています。市松人形のようなクラシックな美しさと、モードな格好よさが入り交じったヘアスタイルです。

ぱっつんロングのヘアアレンジ②スモーキーベージュの重ためワンレングス

ぱっつんロングのヘアアレンジ2つ目は、スモーキーベージュの重ためワンレングスです。短くふわっとした前髪とは対照的な重ための超ロングヘアでお顔が小さく見えます。お人形のような可愛らしいヘアスタイルです。

ぱっつんロングのヘアアレンジ③ナチュラルな長めぱっつん

ぱっつんロングのヘアアレンジの3つ目は、長めぱっつんの軽やかなナチュラルロングスタイルです。眉と瞳の間の長さのぱっつん前髪で、少女のような甘さがあります。毛先も軽い内巻きでストレートの可愛らしさを生かしたナチュラルな仕上がりです。

ぱっつんロングのヘアアレンジ④女優風黒髪ゆるウェーブのロングヘア

ぱっつんロングのヘアアレンジ4つ目は、黒髪にゆるくウェーブをかけたロングヘアです。重ためのぱっつん前髪はモード感があってとてもおしゃれな仕上がりが楽しめますね。モデルや女優さんのような派手めのメイクとも相性が良く美人度が高くなります。

ぱっつんロングのヘアアレンジ⑤おん眉にふわふわの巻き毛ロング

ぱっつんロングのヘアアレンジの5つ目は、眉上の思い切ったぱっつん前髪とくるくるふわふわの巻き毛ロングの組合わせです。髪色はグレージュで柔らかさを強調しています。個性的ですがとってもキュート!女の子らしさ全開です。


ぱっつんロングのヘアアレンジ⑥ジグザグ前髪のゆる巻きロング

ぱっつんロングのヘアアレンジの6つ目は、個性的なグラデーションカラーの毛先をカールさせたヘアスタイルです。ぱっつん前髪をジグザグにスタイリングして、甘くなりすぎないように仕上げました。

ぱっつんロングのヘアアレンジ⑦透明感のあるストレートの長めぱっつん

ぱっつんロングのヘアアレンジの7つ目は、長めのぱっつん前髪を透明感のあるカラーで仕上げたスタイルです。スタイリングはロングの毛先も巻かずにストレート仕上げに。目の上で揃えた前髪は、意志の強さを感じさせます。目元を印象的に見せてくれるスタイルです。

下記の記事ではストレートのロングヘアに似合う髪型について紹介しています。前髪の有無のイメージや印象の違いなども紹介しています。ぱっつん前髪以外にもストレートドングに似合うアレンジの参考になるので、合わせてご覧になってみて下さい。

関連記事

ストレートのロングヘアにあう髪型は?前髪あり?なし?のおすすめやケア法も

ストレートロングヘアは、綺麗で上品な髪型として安定に人気がありますよね

Small thumb shutterstock 427071115

ぱっつんロングのヘアアレンジ⑧個性派黒髪ぱっつんの姫カット

ぱっつんロングのヘアアレンジの8つ目は、個性派の姫カットとぱっつん前髪の組合わせです。ぱっつん前髪と姫カットと黒髪は王道の組合わせですね。前髪もロングの毛先もゆる内巻きにしてあるので、比較的真似しやすいフェミニンなスタイルに仕上がっています。

ぱっつん前髪に欠かせない黒髪のロングヘアですが、それ以外のヘアアレンジにこまったことはありませんか?下記の記事では、黒髪ロングの垢抜けヘアスタイルについて紹介しています。前髪の有無でも印象が大きく異なりますし、ストレートとパーマヘアでもイメージチェンジができます。可愛い髪型の参考に是非ご覧下さい。

関連記事

黒髪ロングの垢抜けヘアスタイル16選!おしゃれなかわいい髪型も

「黒髪ロングにすると重い感じになってしまう…」とお悩みの方はいませんか

Small thumb shutterstock 1125728045

ぱっつんロングのヘアアレンジ⑨ぱっつんロングウェーブ

View this post on Instagram

🍁🍂🍁🍂🍁

A post shared by ishihara takuya (@_0_3_1_1_) on

ぱっつん前髪のヘアアレンジ9つ目は、ぱっつんロングのウェーブヘアです。短いぱっつん前髪を横に流し、ハンサムなスタイルに。無造作な波ウェーブと髪色がモードな印象を軽減して、優しさを生み出してくれています。美人度が際立つスタイルに仕上がっています。

ぱっつんロングのヘアアレンジ⑩お団子ヘアアレンジ

ぱっつんロングのヘアアレンジの10個目は、お団子のヘアアレンジです。ぱっつん前髪とお団子の相性はバッチリ!キュートなお団子ヘアがより一層引き立ちます。きっちりまとめたお団子もラフにまとめたお団子も、それぞれ雰囲気の違いが楽しめますよ。

ぱっつんロングのヘアアレンジ⑪ゆるふわロングの変形ハーフアップ


ぱっつんロングのヘアアレンジの11個目は、顔まわりの髪をバレッタで留めた簡単アレンジです。サイドの髪をまとめるとぱっつんロングの雰囲気変わりますね。エアリーなゆる巻きウェーブと軽めのぱっつん前髪で重たいイメージを払拭します。

ぱっつんロングのヘアアレンジ⑫ぱっつん前髪とポニーテール

ぱっつんロングのヘアアレンジの12個目は、重め前髪のポニーテールアレンジです。ミドルポジションのポニースタイルは大人の女性におすすめです。ラフに結んだだけに見えるのに、なぜかとってもオシャレです。全体的なバランスの良さが作り出すぱっつんロングの見事なアレンジヘアです。

ぱっつんロングのヘアアレンジ⑬雰囲気が変えられるアップスタイル

ぱっつんロングのヘアアレンジの13個目は、雰囲気が変えられる前髪のアップスタイルです。ぱっつん前髪に失敗した!という時にも使えるアレンジです。ぱっつん前髪は個性が強いので、たまには違うスタイルにしたいと言う時におすすめの可愛らしいアレンジになっています。

短い前髪は巻き込みにくいのでコテで外巻きにしてからねじってピンで留めます。三つ編みを上下で作ってねじって留める簡単アレンジです。三つ編みをアレンジしたスタイルは大人の女性にも人気です。

ぱっつんロングのヘアアレンジ⑭帽子アレンジ

ぱっつんロングのヘアアレンジ14個目は、ぱっつん前髪に帽子を合わせたアレンジです。ぱっつんロングの方は、ベレー帽やニット帽などを使ったアレンジが可愛く決まります。編みおろしやサイドアップなどまとめ髪のアレンジがとってもおしゃれに仕上がります。

ぱっつんロングのヘアアレンジ⑮個性的なローポニー

ぱっつんロングのヘアアレンジ14個目は、ローボニーアレンジです。長い首が際立つヘアスタイルですね。巫女さんが髪を結ぶ時のような長い結び目がポイントのローポニーで、ぱっつんロングの神秘的でミステリアスな雰囲気が際立ちます。

ぱっつんロングのヘアアレンジ⑯サイドアップの編みおろし

ぱっつん前髪のヘアアレンジ16個目は、サイドに編みおろしたアレンジです。トレンドの編みおろしもぱっつん前髪とが相性の良いヘアアレンジです。前髪のキチンと感があるのでラフ過ぎずにまとまります。

ぱっつんロングのヘアアレンジ⑰三つ編みの変形アレンジ

ぱっつん前髪のヘアアレンジ17個目は、三つ編みの変形アレンジです。聡明な印象のぱっつん前髪とサイドアップで大人っぽく、普通の三つ編みではなくゴムを使った変形アレンジで個性的に仕上げました。顔まわりのおくれ毛のちょいカールがグッとくる可愛さを演出してくれるアレンジです。

ぱっつんロングのヘアアレンジ⑱ハーフアップのお団子ヘア

ぱっつん前髪のヘアアレンジ18個目は、ハーフアップのお団子ヘアです。トップだけをまとめたお団子アレンジは可愛らしく、ぱっつん前髪でさらにキュートな印象に仕上げてくれます。

ぱっつんロングの失敗しない方法3コ

ぱっつんロングの失敗しない方法①黒髪やストレートを避ける

ぱっつんロングの失敗しない方法の1つ目は、黒髪やストレートにしないことです。大人顔の方や目元が寂しい印象の方が黒髪やストレートのぱっつんロングにすると、欠点が目立ってしまいます。

前髪や、毛先を巻いて柔らかい印象を与えるスタイリングにすると、ぱっつんロングにもぬけ感が出て、失敗しにくくなります。また、ヘアカラーも重たく見える黒髪を避けて、軽さや透明感を出しましょう。

ぱっつんロングの失敗しない方法②幅せまで軽め長めのぱっつんにする

ぱっつんロングの失敗しない方法の2つ目は、幅せまで長めのぱっつんにすることです。幅広の重めぱっつんは個性的で印象が強く、似合う人が限られてしまいます。長さがあって軽めにスタイリングしたぱっつんは、動きがでてカジュアルな印象に仕上がるので失敗しにくくなります。

ぱっつんロングの失敗しない方法③自分の顔に合ったスタイルを見つける

ぱっつん

ぱっつんロングの失敗しない方法の3つ目は、自分の顔にあったスタイルを見つけることです。自分はぱっつん前髪が似合う条件に一つも当てはまらないからぱっつんロングには出来ない、と諦めてしまう前に自分に似合うスタイルを探してみましょう。

モデルや女優のぱっつんロングをお手本にするのも良いですが、他人に似合うスタイルが自分に似合うとは限りませんよね。まるっきり同じにするのではなく、自分の骨格やチャームポイントを生かしたヘアスタイルになるように美容師さんに相談してみて下さい。

自分に似合うぱっつん前髪でロングヘアを楽しんで!

ぱっつん前髪が似合う人の特徴や、ぱっつんロングのヘアアレンジ集、ぱっつん前髪で失敗しない方法をご紹介しました。ぱっつん前髪のログヘアは魅力的だけどちょっと尻込みしていたような方にも、挑戦して見ようと思える糸口になれたのではないでしょうか。

既存のイメージが強いヘアスタイルですが、多様なアレンジによって自分に似合うスタイルが見つけやすい髪型でもあります。自分の顔の特徴にマッチするぱっつん前髪と、ロングヘアの組合わせを楽しんで下さい。

前髪は、パッと見の第一印象を左右する重要な要素です。下記の記事では、そんな前髪の作り方やブロッキングの仕方について紹介しています。セルフカットの方法も詳しく説明されているので参考にしてみて下さいね。

関連記事

女性の前髪の作り方・分け方13選|巻き方のコツ・固め方やセルフカットも

女性の前髪の作り方の作り方・分け方を今回はご紹介させて頂きます。アイロ

Small thumb shutterstock 505211905

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事