Icon search 36px


女子同士の恋愛が始まるきっかけとは?

女子同士の恋愛が始まったきっかけは告白されたから

告白

女子同士の恋愛が始まったきっかけは、相手から告白されたからです。相手に恋愛感情があったわけではないが、仲良しの友達に告白されたから興味本位で付き合ったりすることがあります。結構片方が、軽いノリで付き合う場合もあるようです。

女子同士の恋愛が始まったきっかけは男子に興味がないから

興味

女子同士の恋愛が始まったきっかけは、男子に興味がないからです。産まれた時から、男子に全く興味がなく、女性にしか興味が持てなかった場合です。もしくは、素敵だと思える男性が周りに居なかった場合もあります。

どちらにしても、男性に興味がない場合で、恋愛対象が女性になっている事があります。どんな形でも、恋愛する事は素敵な事です。

女子同士の恋愛が始まったきっかけは男子が怖いから

嫌

女子同士の恋愛が始まったきっかけは男子が怖いからです。育った環境の中で、父親や兄弟、もくしは、過去にとても男子嫌いになるような、特別な出来事があった場合にトラウマになります。頭の中で、男子は怖いと言うイメージがあるため、女子にしか恋愛ができなくなっています。

人間の脳は、自己防衛機能がついています。なので、過去の出来事は過去だからと簡単に割り切ることは難しく、トラウマとして反応してしまいます。なので、女子なら安心と言う気持ちから恋愛対象が女子になるようです。

女子同士の恋愛が始まったきかっけは友達とじゃれあっていて目覚めた

友達

女子同士の恋愛が始まったきかっけは友達とじゃれあっていて目覚めたです。女子は、友達との距離感が男子に比べると、とても近いのです。なので、普通に友達だと思ってじゃれあっているときに、ドキドキして、初めて同性に対して恋愛感情が生まれてしまうようです。

女性同士でも、異性でもフィーリングが合うことが一番です。同じようにじゃれあっても、ぴったりと来ない人には目覚めないので、とても、フィーリングの合う人を同性に見つけてしまった事で恋愛感情に発展するようです。

女子同士の恋愛が始まったきっかけは性別関係なく人間性に惚れた

惚れた

女子同士の恋愛が始まったきっかけは性別関係なく人間性に惚れたです。誰でも、この人凄い!この人みたいになりたいと思う人が1人や2人いるでしょう。


自分にはできない気づかいを周りにできる人だったり、友達想いで、相手の気持ちを凄く理解してくれる人が居たとします。すると、人間的に素晴らしい!もっと、この人の事を知りたいと思う事があります。そんな時に、尊敬から恋愛感情に変わってしまうことがあります。それが、たまたま女性同士だったのです。

女子同士が恋愛相手を見つける場所は?

女子同士が恋愛相手を見つける場所は出会い系アプリ

アプリ

女子同士が恋愛相手を見つけるアプリがスマホで最近では沢山出ています。そこに、登録している人は、みんな同じ同性愛者なので、相手を探しやすいと言うメリットがあります。しかし、中にはバイセクシャルの人もいるようなので、注意は必要なようです。

中には、さくらを多く使っているアプリもあると報告があります。しっかりと調べてからアプリを使用するようにしましょう。普通に探すよりは、アプリの方が手軽に探すことができるでしょう。

女子同士が恋愛相手を見つける場所は同性愛者が集まる公園

公園

同性愛者達が、暗黙の了解で沢山集まる公園があります。そういう公園を見つけて、行ってみると相手が見つかりやすいようです。同性愛者達が集まる公園での、イベントもあっているようです。情報を集めて行ってみると素敵な出会いがあるかもしれません。

どちらかと言うと、ゲイの方が多く集まっているようです。ですが、女性同士の出会いを求めて来ている女性も少なからずいます。なので、積極的に足を運んでみましょう。

女子同士が恋愛相手を見つける場所はスナックやバー

バー

ここもまた、女性同士の恋愛を求めて集まるスナックやバーがあります。レズビアンバーと言う場所があり、そこにはレズビアンのみが集まることができるようになっています。なので、そこに集まる人たちは、みんなレズビアンなので、相手を探しやすいです。

そして、もう1つミックスバーと言う場所があります。ここは、男性も女性も出入りできるようになっています。ですが、みんな同性愛者なので、足を運んでみると素敵な出会いが見つかるでしょう。

女子同士が恋愛相手を見つける場所はLGBT専用パーティー

パーティー

女子同士が恋愛相手を見つけるために、LGBT専用パーティーが行われています。その名の通り、LGBTしか集まりません。なので、自分の求めている相手がいる可能性が凄く高いパーティーです。

アプリなどで、女性同士の恋愛相手を見つけるのもいいですが、実際に会ってから決められるので、安心して恋愛に進むことができます。相手探しに苦労している人は、LGBTパーティーを探して行ってみると楽しめるし、相手が見つかる可能性が高くなります。


女子同士が恋愛相手を見つける場所は職場

職場

女子同士が恋愛相手を見つける場所に職場と答えた人が居ました。LGBTパーティーやレズビアンバーよりも、ハードルは高くなるかもしれません。しかし、毎日顔を合わせる職場だからこそ、恋愛感情が生まれる相手が居てもおかしくはありません。

しかし、この場合相手が女性同士の恋愛に興味があるかどうかが、問題になってきます。幾らこちらが、好きになったとしても、相手に女性同士の恋愛を受け入れる感情が無ければ、会社で顔を合わせることが気まずくなったりします。なので、告白する事に大変な勇気がいるでしょう。

女子同士の同性恋愛のめんどくさい悩み10選

女子同士の同性恋愛のめんどくさい悩み①束縛が酷い

束縛

女子同士の同性恋愛のめんどくさい悩み1つ目は束縛が酷いです。女子同士の同性恋愛は、体の関係よりも、心の繋がりが深い為に起こる束縛です。男子同士とは、違い体の関係を重視しません。それよりも、自分を分かって欲しい、自分だけを見てほしいと強く思う事で強い束縛が出てきてしまいます。

相手を束縛することで、喧嘩ももちろん増えてしまいます。そして、束縛されている方も精神的にきつくなってしまいます。束縛は、お互いのためになりません。恋愛相手ばかりに依存せず、自分らしくできる趣味などを探してみると良いでしょう。

女子同士の同性恋愛のめんどくさい悩み②バイセクシャルじゃないかと疑う

疑う

女子同士の同性恋愛のめんどくさい悩み2つ目は、バイセクシャルじゃないかと疑うです。付き合っている女子が、もしかしたら純粋なレズじゃなく、男性も受け入れるバイセクシャルだったらどうしようと、不安になります。その結果、男子と話をしているだけでも、疑ってしまいます。

もし、相手がバイセクシャルだったとしても、今は自分の事を愛してくれていると言う自信を持ちましょう。疑っても疑わなくても何も変わりません。変わらないのであれば、今を楽しむことを考えたほうがお互い楽しい時間が過ごせるでしょう。

女子同士の同性恋愛のめんどくさい悩み③家族に言えない

家族

女子同士の同性恋愛のめんどくさい悩み3つ目は家族に言えないです。家族に、同性愛だとカミングアウトしたい気持ちはあります。しかし、カミングアウトする事で、家族から縁を切られてしまうのではないかと悩んでいます。

確かに、親からすると娘が同性愛者だと分かることは、初めはびっくりするかもしれません。親にもよりますが、現在は、一昔前より理解がある人が増えています。なので、勇気を出してカミングアウトする事を考えてみてはどうでしょうか?

女子同士の同性恋愛のめんどくさい悩み④友達と話しただけで嫉妬


嫉妬

女子同士の同性恋愛のめんどくさい悩み4つ目は、友達と話しただけで嫉妬です。女友達はもちろんの事、男性友達と楽しそうに話をしているのを見ると、嫉妬してしまいます。嫉妬が原因で、喧嘩になる事も多くなります。相手も自分も、恋愛相手1人だけを見て生活する事は難しいので、悩んでいることが多いようです。

嫉妬をして、喧嘩ばかりの毎日になるよりも、お互い自分の知らない人間関係があるんだと理解して、容認しましょう。毎日喧嘩をして過ごすよりも、相手を理解して楽しく過ごした方が長続きできます!

嫉妬する、相手に困っている場合は、嫉妬に関して詳しく書いた記事があります。対処方法も書いていますので、ぜひこちらも合わせて読んでみてください。

関連記事

【恋愛】嫉妬深い彼女の特徴5選|心理や対処方法・治す方法も

みなさんの身近には嫉妬深い女性はいますか?彼女が嫉妬深いと彼氏は、大変

Small thumb shutterstock 96743032

女子同士の同性恋愛のめんどくさい悩み⑤女性特有のヒステリック

怒る

女子同士の同性恋愛のめんどくさい悩み5つ目は女性特有のヒステリックです。基本的に、女子はヒステリックな人が多く、ちょっとしたことでヒステリックになりがちです。気持ちがすれ違ったり、意見が合わなかったりした時に、お互いヒステリックな喧嘩になります。

女子は生理前など、ホルモンバランスによってイライラします。自分の体の調子を、きちんと理解して、ヒステリックになりそうなときは、会わないなど工夫をすることでお互いが相手を傷つけるような喧嘩を防ぐことができるでしょう。

女子同士の同性恋愛のめんどくさい悩み⑥結婚や子どもの話はできない

結婚

女子同士の同性恋愛のめんどくさい悩み6つ目は、結婚や子どもの話はできないです。今の世の中、同性愛についての理解は結構進んできました。しかし、結婚となると別です。将来の事を考えると、結婚できないし、もちろん子どもが産まれることはありません。

大好きな、相手と結婚を望み、子どもを産みたいと思う感情は女性なら誰しもあります。しかし、相手にそれを望んでも無理だと分かっているので、その感情は押し殺さなければなりません。大きな、心の負担となって悩んでしまうようです。

女子同士の同性恋愛のめんどくさい悩み⑦性の相性

レズ

女子同士の同性恋愛のめんどくさい悩み7つ目は、性の相性です。これは、異性同士の恋愛でもあります。しかし、女子同士の場合は男性役と女性役に分かれている場合があり、どちらも女性役だった場合は相性が合わないことになります。どんなに好きな相手でも、性の相性が合わなければ続かないと言う悩みがあります。

女子同士の同性恋愛のめんどくさい悩み⑧距離が近い女子同士でも告白に悩む

友達

女子同士の同性恋愛のめんどくさい悩み8つ目は距離が近い女子同士でも告白に悩むです。女子同士は、友達同士でもスキンシップが上手です。スキンシップをしてくれるからと、安易に告白してしまうと、びっくりされて離れて行ってしまうことがあります。

好きになった、女子が友達としてスキンシップと取っているのか、恋愛としてスキンシップを取っているのかは、難しい問題になります。見極める事が難しく、告白のタイミングに凄く悩んでいます。

女子同士の同性恋愛のめんどくさい悩み⑨気持ちが分かってくれると思いこむ

分かれる

女子同士の同性恋愛のめんどくさい悩み9つ目は、同性だから、気持ちが分かってくれると思いこむです。男女の仲であれば、男だから、男の気持ちが分からないから仕方ないと諦めてしまうこともあります。

しかし、女子同士の恋愛では、女子同士なんだから分かるでしょ?と思ってしまいがちです。分かるはずと、思っていることが分かって貰えなければ喧嘩になる事もあり悩んでしまうことがあります。

女子同士の同性恋愛のめんどくさい悩み⑩浮気していないか不安

不安

女子同士の同性恋愛のめんどくさい悩み10こ目は、浮気していないか不安です。これは、異性同士の恋愛でも言える事ですが、女子同士の場合は、相手が男子でも女子でも不安になります。浮気をしていないかと常に不安に思いながら付き合うのは、悩みの多い恋愛になってしまいます。

女同士のカップルのデートとは?

女同士のカップルのデートは異性と付き合うのと変わらない

デート

女同士のカップルのデートは異性と付き合うのと基本的に何も変わりません。女同士は、友達同士でも、手をつなぐ人も多くいます。なので、ショッピングに出かけても遊園地で遊んでも違和感無く手を繋げます。異性とデートに行く感覚で女同士でデートに出かけましょう。

女同士のカップルのデートは堂々と手をつなぐ

友達

女同士のカップルのデートは堂々と手をつなぎます。男同士のカップルよりも、女同士のカップルの方が手をつないでも、周りから変に思われることが少ないようです。女同士は、もともと友達同士でも、スキンシップが密接なため友達なのか恋人なのか分かりません。女同士で堂々と手をつないでデートを楽しみましょう。

女子同士の恋愛を楽しもう

女子同士の恋愛を恥ずかしがることな何もありません。人を好きになる事は大変素晴らしい事です。女子同士でも、堂々と2人で色々な場所に出かけて沢山恋愛を楽しみましょう。女子同士だからこそ、分かり合える事もたくさんあります。

もっと、相手の心理を理解して女子同士の恋愛を楽しみましょう。こちらにも、女子同士の恋愛を詳しく書いた記事がありますので、良かったら参考にしてみてくださいね!

関連記事

女同士で付き合うカップルの恋愛事情12選|付き合うきっかけや悩みも

女同士のカップルは変?いいえ、そんな事はありません。女同士で付き合うカ

Small thumb shutterstock 277487240

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事