Icon search 36px


ツインソウルとは?

ツインソウルとは定められた運命のパートナー

パートナー

ツインソウルとは、生まれる前から定められた運命のパートナーのことです。人は誰でもツインソウルがいて、出会えば吸い寄せられるように惹かれ合うといいます。たとえ人もうらやむような恋人がいても、結婚して幸せな生活をおくっていても、魂の底をついた本音が、その人を求めてしまうといいます。

ツインソウルとはもう一人の自分

ツインソウル

ツインソウルは、初めは1つだったそうです。この世に生まれてくるときに、心と体を二つに分けて送り出されます。人は一人では半分なのです。切り離された半身を常に求めています。そんな自分の片割れと出会うことで、ようやく1つになります。初めて会ったのに相手を理解しています。それは,もう一人の自分だからですね。

ツインソウルの役目は二人セットでお互いを成長させること

成長

ツインソウルの役目は、お互いを成長させることです。不思議に自分の足りないものを持っているのがツインソウルです。また、グズとせっかちが出会い、せっかちに急かされて、どんどん夢をかなえる方向に走り出すケースもあります。居心地よく落ち着く相手であるだけでなく成長させてくれる相手でもあります。

ツインソウル運命の相手ですから、出会ったときに絶対にわかるといわれます。付き合うことができない事情があったり、結ばれるまでに障害を乗り越える必要がありますが、ぜひ結婚につなげてください。こちらの記事も合わせてごらんください。

関連記事

ツインソウルの特徴や確認方法10選!名前や誕生日の共通点がある?

ツインソウルとは運命の異性だという人もいますが、実はもっと深い意味をも

Small thumb shutterstock 630554807

ツインソウルの見分け方は?

運命の相手ツインソウルの見分け方①初対面で強く印象に残る

印象

ツインソウルの見分け方1つ目は、初対面で強く印象に残ることです。大勢の中でも、目が合うと吸いよせられるように凝視してしまいます。派手な人や変わった人はほかにいるはずなのに、なぜかその人が強く印象に残ってしまうのです。顔と名前を覚えるのが苦手な人が、顔の特徴やフルネームを覚えている奇跡が起こります。


運命の相手ツインソウルの見分け方②初めて会ったのに懐かしい気がする

懐かしい

ツインソウルの見分け方2つ目は、初めて会ったのに懐かしい気がすることです。それは魂レベルの絆であり、現在生まれる前から、出会いを繰り返し、そのたびに惹かれ合ってきた歴史がそうさせるのでしょう。まるで双子のように、近しい心を感じます。いいえ、もう一人の自分ですから、双子以上ですね。

運命の相手ツインソウルの見分け方③複数の地味な共通点ある

共通点

ツインソウルの見分け方2つ目は、いくつもの地味な共通点があることです。性格的にはむしろ正反対ですが、母親の出身校が同じだったり、祖父の職業が同じだったり、子供のころ飼っていた犬の名前がどちらも「ポチ」だったり、あまり有名でない作家を2人とも好きだったりという小さな共通点が、たくさんあることです。

運命の相手ツインソウルの見分け方④なぜか癒される

癒される

ツインソウルの見分け方4つ目は、なぜか癒されることです。魂レベルで理解者ですから、話が弾むだけではなく、ストレスがありませんか?。そうさせるのでしょう。そもそも相手を理解できないからストレスになるのです。根本的に理解しているもう一人の自分を相手に、ストレスなんてあるはずがないのです。

運命の相手ツインソウルの見分け方⑤人生が動き出す

動き出す

ツインソウルの見分け方5つ目は、出会いから、人生が変わる方向へ動き出します。運命の相手とは知らずにであい、何気なくアドバイスしたりされたりして新しく始めたことが、お互いの未来に大きな影響を与えたり、たまたま仕事で一緒に行動したことで、とんでもない力のある人物とつながったりで、日常が忙しくなります。

ツインソウルと結婚するための試練10選

ツインソウルと結婚するための試練①年の差を乗り越える試練

年の差

ツインソウルと結婚するための試練1つ目は、年の差を乗り越える試練です。生まれ変わるタイミングは選べないので、世間から見て釣り合う年とは限りません。同じ時代に生きてめぐりあったことが、すでに奇跡です。フランスの大統領が24歳年上の女性と結婚したとき、個人主義のフランス人は抵抗を感じないのですね。

人の目を気にする日本人は、人と変わったことをすることに抵抗があります。特に女性が上だとつらい思いをすることも多いですが、年の差という試練をぜひ乗り越える強さを持ってほしいものです。

ツインソウルと結婚するための試練②二人に格差がある試練

格差

ツインソウルと結婚するための試練2つ目は、格差がある試練です。御曹司と花売り娘や、アラジンとお姫様のカップルのようなものです。絶対に出会うはずのない二人が出会ってしまい、惹かれ合いますが、二人には格差があり、釣り合わないと思う人から、さんざん言われます。でもつり合いは他人が決めることではありません。

ツインソウルと結婚するための試練③付き合うまでに距離が離れる試練

距離

ツインソウルと結婚するための試練3つ目は、付き合うことになったのに、いきなり転勤や、家業を継ぐことになったりと、物理的に離れ離れになってしまうことです。運命を呪いたくなってしまいますが、これは神様が二人の覚悟を見たいということです。その間愛が変わらなければ、運命の相手ですから絶対に結ばれます。

ツインソウルと結婚するための試練④絶対に連絡ができない試練

連絡

ツインソウルと結婚するための試練4つ目は、絶対に連絡ができない状況に追い込まれる試練です。事故にあったり、外国へ行ったら電波が通じなくて携帯が使えなくなることもあります。極端な場合は記憶を失ったり逮捕されることも可能性は0ではありません。けれども運命の相手であれば、再び巡り合います。

ツインソウルと結婚するための試練⑤周囲に反対される試練

反対

ツインソウルと結婚するための試練5つ目は、周囲に反対される試練です。親は自分の子供のことは棚に上げ、より良い条件の相手を望みます。条件やほかが気に入らないと反対します。同性の同僚も、嫉妬から邪魔をすることがあったりします。そんな周囲の雑音に負けず、好きな人を守り続けることを求められます。

ツインソウルと結婚するための試練⑥ライバルが現れる試練


ライバル

ツインソウルと結婚するための試練5つ目は、ライバルが現れる試練です。あなたが好きになった人に、ほかにも好きになる人がいない方がおかしいです。けれどもツインソウルだと、どんな美人やイケメンも敵ではありません。運命の相手なら、だれも太刀打ちできません。

ツインソウルと結婚するための試練⑦同性の間の恋愛である試練

同性の間の恋愛

ツインソウルと結婚するための試練7つ目は、同性の間の恋愛である試練です。運命の相手が異性とは限りません。その場合は周囲の理解を得にくいでしょう。けれども愛することに何の決まりもありません。荊の道ですが、乗り越える価値はあるはずです。

ツインソウルと結婚するための試練⑧病気に割かれる試練

病気

ツインソウルと結婚するための試練8つ目は、病気に割かれる試練です。特に命を落とすような病気の場合、苦しむ姿を見ていられなくて逃げ出す人もいますが、それはツインソウルではありませんね。自分の病気を憂い、心にもない愛想尽かしを言っても、結局はそばにいることになります。

ツインソウルと結婚するための試練⑨貧しさの試練

貧しさ

ツインソウルと結婚するための試練9つ目は、貧しさの試練です。生活が困窮すると、心に余裕がなくなり、相手をないがしろにしてしまいがちです。感情が疲弊して一時離れても、何故かまた、めぐり逢い、惹かれ合います。すべての不幸は絆を深めるためにあるといても過言ではありません。

ツインソウルと結婚するための試練➉結ばれるまで絶対にあきらめない試練

あきらめない

ツインソウルと結婚するための試練最後は、ともすれば折れてしまう自分の心との戦いです。いろんな試練の中で一番厄介な伏兵は、自分の中にあります。けれども運命の相手は、絶対に切れない絆で結ばれているのです。出会った時のヒントに、こちらの記事も合わせてごらんください。

関連記事

結婚相手に出会う前兆15選|運命の人(=結婚相手)が現れる手相・時期は?

結婚相手に出会う前兆をご存知ですか。運命が大きく動き出すときには、何か

Small thumb shutterstock 572240722

ツインソウルを見分ける本紹介

ツインソウルを見分ける本①『ツインソウル完全版』

ツインソウルを見分ける本1冊目は、飯田史彦の『ツインソウル 完全版』です。この本はPHP文庫で、読者数の一番多いツインソウル本です。これは単なるスピリット本ではなく、具体的な体験談です。いかにして出会い、結ばれるまでに試練をどう乗り越えるか、親切に解説してくれています。読みやすさが人気の秘密ですね。

ツインソウルを見分ける本②『ツインソウル』

ツインソウルを見分ける本2冊目は、エンリケ・バリオスの『ツインソウル―なんのために双子の魂はめぐり逢うのか』です。5次元文庫から出版されてれている結構マニアックな本です。ツインソウルは魂が一卵性双生児のようで、もう一人の自分であるという解釈をしています。スピリチュアル好きに人気の一冊です。

ツインソウルを見分ける本③『魂の伴侶』

ツインソウルを見分ける本3冊目は、ブライアン・L. ワイスの『魂の伴侶』です。PHP文庫の魅力は読みやすさで、言葉や文化の違う外国人著者の本のわかりにくさはありません。ツインソウルは、修行で傷ついた心を癒してくれる存在だと主張しています。

ツインソウルはあなたにもいる

ツインソウル

ツインソウルと結婚する為に乗り越える試練や、運命の相手の見分け方についてご紹介しました。あなたにも心当たりがあるのではないでしょうか。ツインソウルを見分けるヒントは意外に地味で多くの場合、劇的に出会うわけではなさそうです。けれどもそこには必ず宇宙が送るヒントがあって、本当は気づいているはずなのです。

小さなピンとくる瞬間を、心のメモにしっかり書いて、注意深く観察すると、あなただけのツインソウルは、すぐそばにいたりします。好みの異性でなくても、妙に気になる人は、実は運命の相手出会う可能性大です。素直な気持ちで、運命を受け止めてください。あなたの幸せをお祈りしています。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事