Icon search 36px

結婚相手に出会う前兆10選

結婚相手に出会う前兆①胸がときめく

ときめく

何も特別なことがないのに胸がときめいていると感じたら、結婚相手に出会える前兆です。胸がときめくのは、感受性が豊かで優れた感性を持っている証拠。特に「朝がすっきり起きられた」や「道端の花が可愛い」のように、何気ない日常にときめいている姿は、誰の眼にも愛らしく映ります。

このような愛らしい姿に男性は惹かれ、自然と恋が引き寄せられてくるのです。そうして出会った男性は、あなたの生涯に寄り添うパートナーである可能性が高いでしょう。

結婚相手に出会う前兆②子供に懐かれる

親子

「最近、急に子供に懐かれる」と思いはじめたら運命の相手に出会う前触れかもしれません。子供に懐かれるのは、あなたの母性が開花していることを意味します。母親のような優しい母性に惹かれて、子供たちが自然と集まって来るのです。

女性にとって子供は、結婚と同じくらい大切な存在です。両者をイコールで考える人も少なくないため、「子供に懐かれている」と感じたら、結婚の運気が高まっていると言えるでしょう。それは、運命の人がすぐ近くに来ているサインかもしれませんね。

結婚相手に出会う前兆③1人が寂しくなる

孤独

1人が寂しいと感じるのも、結婚相手に出会う前兆だと言えるでしょう。1人が寂しくなるのは、人肌が恋しい証拠。自由度の高い独身ライフに終止符を打つ絶好のタイミングとも言えます。それはあなたが寄り添えるパートナーを探しているということ。

孤独を感じるのは、結婚や家庭への憧れを意味します。未だ見ぬ運命の人を想い、無意識のうちに相手を求めているのです。結婚への準備を整えている最中でもあるため、気持ちが不安定になることもよくあるようです。

結婚相手に出会う前兆④異性からの誘いが増える

パーティ

異性からの誘いが増えたら、モテ期の到来です。モテ期には、恋愛運はもちろん結婚運なども上昇傾向にあります。恋愛感情が大きく働き、運命が動き出すターニングポイントとなるため、結婚相手に出会う日もそう遠くはありません。これらの運気が上昇している証拠であるため、チャンスを見逃さないようにしましょうね。

結婚相手に出会う前兆⑤恋人にフラれる

失恋

恋人にフラれるのは、新しい恋が巡ってくる絶好のタイミングです。たとえこれまでの恋愛に恵まれなかったとしても、新しい恋愛で心機一転を狙いましょう。失恋は悲しいことではありません。辛い思いや恋愛経験をした分だけ、人は強くなれます。

そうして得た経験を、次の恋愛に活かすことで幸せをつかみましょう。特に、結婚適齢期が近づいた時の失恋は、大恋愛がすぐそこまで迫っているサイン。結婚を考えるほどの運命の人が、すぐ近くにいるかもしれません。

結婚相手に出会う前兆⑥料理がしたくなる

料理

料理がしたくなるのは、女性としての魅力が開花する時です。多くの女性は、自分の手料理を結婚相手に振舞いたいと思っているもの。そして少しでも美味しい料理を食べてもらいたいのです。そのために、料理の腕を磨きレパートリーを増やして、結婚に備えていきましょう。

結婚相手に出会う前兆⑦しきりに眠くなる

寝る女性

しきりに眠くなるのは、運命が大きく動き出す前兆です。特に女性は、ホルモンバランスの変化が体調にあらわれやすいため、無意識のうちにシグナルを受け取っている可能性があります。今後の躍動に備えて、今は体をしっかり休めるとき。運命の人にいつ出会ってもいいように、体を万全の状態にしておきましょう。

結婚相手に出会う前兆⑧環境が変化する

バーベキュー

環境の変化は、何か新しい運命に出会う前兆です。自分の身の回りが変化している場合、自分自身に変化が訪れることも少なくありません。また、そのような変化の流れに乗って、恋愛運や結婚運が大きく動き出すでしょう。

たとえこれまでの運気が良くなかったとしても、環境が変化は運命を変えるチャンスです。新しい環境で新しい自分になることで、思わぬ運命に出会えるかもしれませんよ。

結婚相手に出会う前兆⑨没頭できるものに出会う

趣味に没頭

没頭できるものに出会うと、運命の人に出会える確率がぐんと上がります。それは、お互いの共通点がある方が、人は仲良くなりやすい傾向にあるからです。さらに、一心不乱に何かに没頭する姿に、胸を打たれる男性も少なくないはず。一度恋愛から離れて趣味などに没頭することは、意外と結婚への近道になるようです。

結婚相手に出会う前兆⑩旅をしたくなる

一人旅

旅をしたくなるのは、気持ちが外交的になっているときです。旅は、さまざまな人や自然に触れながら自分を成長させる絶好の機会です。こうして育まれた豊かな人間性は、結婚生活を送る上でも重要な糧となります。

社交性があり、人の笑顔に囲まれている女性はとても魅力的です。女性のそのような姿を見て、楽しい家庭を築けそうだと感じる男性も少なくないのではないでしょうか。旅は出会いの機会でもあるため、旅がしたくなるのは運命の人に出会える前兆とも言えるでしょう。

運命の人に出会う前兆は、ここで紹介した以外にもたくさんあります。以下の記事では20の前兆を紹介しています。こちらもあわせて読んでみましょう。

関連記事

運命の人に出会う前兆20選|運命の人が現れる時期・相手の特徴・出会いの詳細も

いつか運命の人に出会う、誰しも一度は想像したことがあるでしょう。その運

Small thumb shutterstock 415112362

結婚相手に出会う前兆となる手相5選

結婚相手に出会う前兆となる手相①結婚線

結婚

結婚線が濃くはっきりとあらわれている場合は、結婚相手に出会う前兆と見ることができます。結婚線とは、小指の付け根と感情線の間にあらわれる短い筋のような線です。一般に、この線が上向きで濃くはっきりと出ている場合は、幸せな結婚をする運気に恵まれています。

特に、線が1本だけしか出ていない場合は、運命の人に出会えるサインです。生涯において、一世一代の結婚が近づいていることをあらわします。逆に線が複数本ある場合は、いくつかの離婚と結婚を繰り返し、恋多き人生になる予感です。このような結婚線の動向をこまめにチェックして、結婚相手に出会う前兆を見つけましょう。

結婚相手に出会う前兆となる手相②恋愛線

カップル

手のひらに恋愛線があらわれた場合は、結婚相手に出会う前兆です。恋愛線とは、感情線下方から生命線を横切るようにして伸びている線のことです。この恋愛線は、一般に恋愛感情が大きく動いたときにあらわれる手相として知られています。

特に、感情線の上方から貫くようにして生命線を横切っている恋愛線は、人一倍深い縁の相手に出会う予感です。このように、恋愛線は恋愛の運気が盛り上がっている証拠であるため、出会いや結婚のシグナルがあらわれることを覚えておきましょう。

結婚相手に出会う前兆となる手相③モテ線

モテ線

モテ線とは、運命線の中央付近から右下に向かって伸びている斜めの線のことです。一般にこの線があると、男性なら男性らしく、女性なら女性らしい魅力にあふれ、異性からモテることを意味します。しかしこのモテ線は、芸能人やタレントのように「誰からも好かれる八方美人な線」という特性もあります。

誰からも好かれるということは、それだけ運命の人が見分けづらくなるということであるため、せっかくのチャンスを見逃さないよう直感を働かせるようにしましょう。また、このモテ線が濃く太くはっきりとあらわれているほど、モテ運気が上昇していると言われています。

結婚相手に出会う前兆となる手相④感情線

感情

感情線の先端が3つに枝分かれしていた場合は、結婚相手に出会える前兆かもしれません。感情線は、小指の付け根下方から人差し指と中指の間に向かって上向きに伸びている線で、気力や精神力をつかさどる手相として知られています。

そして、先端が3本に分かれた感情線は、一般にモテ期の到来をあらわしています。この手相があると、人との絆が深まったり周囲の人を幸せにしたりする魅力があることの証です。このような人当たりの良さが、結婚につながると考えられています。

結婚相手に出会う前兆となる手相⑤金星丘

金星丘

金星丘に開運の手相があらわれた場合は、結婚相手に出会う前兆と捉えましょう。金星丘とは、親指の付け根付近の盛り上がっている領域のことです。この金星丘は、恋愛や情動をつかさどる丘として知られており、あらわれる手相によっては結婚の前兆と捉えることができます。

開運の手相として有名なのは、スター線です。アスタリスク「*」のようになスター線が金星丘にあらわれたら、恋愛面で幸福に満たされることを暗示しています。また、魚のような形をしたフィッシュと呼ばれる手相は、これまでにない大恋愛の予感です。その相手が運命の人となるかもしれないため、ご縁を大切にしましょう。

結婚線という名前は知っていても、手相の見方が分からないという方も多いのではないでしょうか。結婚線は、本数や向きによっても意味が変わります。以下の記事を参考にして、結婚線の意味とメッセージを解読しましょう。

関連記事

【手相占い】結婚線の見方と意味は?右手/左手/長い/枝分かれ・二股

手相占いをしたことある方も多いことと思います。そんな手相占いでの結婚線

Small thumb shutterstock 383569219

運命の人に出会う時期は?

運命の人に出会う時期①新生活が始まるとき

新生活

新生活が始まるときは、たくさんの新しい人に出会う時期でもあります。そのため、これまでの運命が大きく変化しやすく、思わぬ出会いが待ち受けている可能性があります。特に、一人暮らしや社会人一年目、転職のように環境がガラッと変わるイベントは、運命の人に出会えるチャンスです。

同じ場所で同じ時期に出会うだけでも奇跡ですが、さらに日常を共にするような間柄であればより運命的な出会いだと感じるはずです。運命的な出会いをした相手であれば、結婚相手のように特別な存在になる日もそう遠くはありません。新生活では、新しい出会いを大切にして、運命の人を見つけられるようにしましょう。

運命の人に出会う時期②不運に見舞われているとき

不運続き

不運に見舞われているときも、結婚相手に出会えるチャンスです。仕事やプライベートが上手く行かず不運続きだと感じても、それは決して運に見放されているわけではありません。不運続きでも、あなたの異変に気付いてくれる人や、あなたの頑張りを見てくれている人が近くにいるはずです。

そして、もしその人があなたを特別に思っていたら、困っている時に手を差し伸べてくれるでしょう。このように、たとえ不運だとしても運命には人を惹き合わせる力があります。この場合は、「禍を転じて福と為す」ことを念頭に置いて、注意深く周りを見渡してみましょうね。

運命の人に出会う時期③結婚適齢期

結婚

結婚適齢期も、結婚相手と出会いやすい時期です。女性は、結婚に向けて心も体もさまざまな準備をしますが、結婚適齢期はそれらの準備が整っている時期です。そのため、結婚のシグナルが最も放たれており、運命を敏感に察知しやすくなります。

特に、相手も結婚適齢期である人と巡り会いやすいでしょう。この場合、自分だけでなく相手も結婚に対する準備が整っている可能性が高いからです。結婚適齢期は、人によって最適な時期が異なるため、一度自分の適齢期はいつか診断してみてくださいね。

これまで日常生活における結婚の前兆を紹介してきましたが、夢占いでも結婚の前兆となる場合があります。告白やプロポーズの夢を見たら、以下の記事を参考にして夢占いをしてみてくださいね。

関連記事

プロポーズ・告白の夢占いの意味15選|する/される/見る/指輪/知り合い

夢の中でも、プロポーズや告白をされるシーンやするシーンを見るのは幸せな

Small thumb shutterstock 516264355

結婚相手だと感じる人の特徴

初めて会った感じじゃない人

笑顔の2人

初めて会ったはずなのに初めて会った感じがしない人は、結婚相手になり得る運命の人かもしれません。初めて会った感じがしないのは、自分の潜在意識の中にある記憶と連動しているか、あるいは前世などで意識的なつながりがあるなど、目に見えない何かでつながっている可能性が高いでしょう。

自分がこのように感じたら、相手も同じように運命を感じているはずです。そこから関係が発展すれば、親密な仲になることも少なくありません。初めて会った感じじゃない人がいれば、自分の本能に従ってみるのも良いですね。

タイプじゃないのに惹かれる人

タイプじゃないのに惹かれる

タイプじゃないのに惹かれる人には、不思議な魅力を感じますよね。女性は本来、自分の好みの人と結ばれたいと思っているはず。しかし、タイプじゃないのに惹かれる人は、常識や理屈を超えた先にある「運命」でつながっている人かもしれません。

その運命に翻弄されるか、運命をコントロールするかはあなた次第。一度会っただけで忘れられない人がいたら、あなたにとってかけがえのない存在になることでしょう。きっと幸せはすぐそこまで来ていますよ。

もし「この人が運命の人だ」と感じる人に出会ったら、自分から行動を起こすことも大切です。運命は、待っているだけではつかみ取ることはできません。以下の記事で紹介する恋愛が叶う前兆を参考にして、幸せをつかみ取りましょう。

関連記事

恋愛が叶う奇跡の前兆15選|告白も復縁も片思いも叶えるキセキの前触れは?

あなたは恋愛が叶う奇跡の前兆に気が付いているでしょうか。告白・復縁・片

Small thumb shutterstock 570268582

結婚相手のサインを見逃さずにチャンスをつかもう

結婚相手に出会う前兆はさまざまです。1人でいるのが寂しくなったり、色恋に敏感になったり。特に女性はホルモンの影響を受けやすいため、気持ちの持ち方や体の状態によっても運気が左右されます。結婚とは、2人が運命に引き寄せられることから始まります。

そのためには、まず自分がいつ結婚しても大丈夫なように、料理や趣味などで自分を磨きましょう。そして何より大切なのは、結婚相手となる運命の人のシグナルを見逃さないこと。本記事で紹介した前兆を参考にしながら、結婚相手と出会えるチャンスを見逃さないようにしましょう。きっとその先に、幸せな結婚が待っています。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事