Icon search 36px

効果的な縁結びのお守りの持ち方やつける場所や置き場所のポイント5選!

効果的な縁結びのお守りのつける場所や置き場所①スマートフォン

効果的な縁結びのお守りのつける場所や置き場所1つ目は、スマートフォンに付けることです。縁結びの御守りは常に携帯しておく方が良いのでスマートフォンは最適な場所だと思います。最近では、ストラップ型の可愛いデザインのお守りやイヤフォンジャック型のお守りも増えているので気軽に持つことが可能です。

最近のスマートフォンは、ストラップをつける場所がありませんよね。なので、スマホケースなどに取り付けてみましょう。スマホケースとストラップのデザインが合っていれば、さりげなく縁結びのお守りを持つことができるでしょう。

効果的な縁結びのお守りのつける場所や置き場所②財布

効果的な縁結びのお守りのつける場所や置き場所2つ目は、財布です。財布も常に持ち歩いているアイテムの1つですよね。なので、財布に縁結びのお守りを付けることがおすすめです。財布に縁結びのお守りを入れるべきではないという見解もありますが、財布用の縁結びのお守りを授与している神社もあります。

効果的な縁結びのお守りのつける場所や置き場所③かばん

効果的な縁結びのお守りのつける場所や置き場所3つ目は、かばんです。かばんにさりげなくお守りをつけておきましょう。縁結びのお守りでも縁結びということが大きく書かれているお守りは目立つ場所につけることは止めておく方がおすすめです。

自分が願っている内容を明らかにすることは良いことですがあまり主張しない方が良いでしょう。また、あらかじめかばんのデザインに合いそうな縁結びのお守りを頂いても良いかもしれません。

効果的な縁結びのお守りのつける場所や置き場所④化粧ポーチ

効果的な縁結びのお守りのつける場所や置き場所4つ目は、化粧ポーチです。化粧ポーチは、女性にとって財布などと同じくらい重要なアイテムなのではないでしょうか?かばんと違い、お化粧を直すときなどにしか取り出さないので縁結びのお守りをつける場所としても最適です。

しかも女性の美に関わるアイテムなのでより効果が上がりそうですよね。化粧ポーチに合いそうなデザインの縁結びのお守りを頂きましょう。最近では、島根県の熊野大社に櫛型のお守りが授与されているので櫛として使っても良いですよね。

効果的な縁結びのお守りのつける場所や置き場所⑤手帳

効果的な縁結びのお守りのつける場所や置き場所5つ目は、手帳です。手帳も常に携帯しているアイテムの1つですよね。なので、縁結びのお守りをつける場所としても最適になっています。縁結びのお守りを挟んでおきましょう。予定を見るときに縁結びのお守りも目に入ればモチベーションも上がりますよ。

効果的な縁結びのお守りのつける場所や置き方について紹介しました。ほかにも縁結びのお守りについて気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

関連記事

京都の下鴨神社のお守りのご利益9選|可愛いレースのお守りの効果も

京都の下鴨神社で人気の御守りについて紹介します。SNSで可愛いレースの

Small thumb shutterstock 201622223

縁結びのお守りのNGの持ち方は?

縁結びのお守りのNGの持ち方①雑に扱う

縁結びのお守りのNGの持ち方1つ目は、雑に扱うことです。お守りは、神様の分身と言っても良いアイテムです。なので、雑に扱うことは止めてください。経年劣化でボロボロになってしまうことは致し方がないですが、わざとボロボロになる扱い方は止めてください。

すぐにボロボロになるつける場所や置き場所ならば変更した方が良いでしょう。お守りは、できるだけ丁寧に扱うようにしてくださいね。

縁結びのお守りのNGの持ち方②中身を覗く

縁結びのお守りのNGの持ち方2つ目は、中身を覗くことです。お守りの中を開けたいと思ったことは、子供の頃を含めると誰にでもあるのではないでしょうか?縁結びのお守りには中にご神体が入っています。お守りを開けてご神体を覗いたり、小さくコンパクトだからご神体だけ持ち歩こうと思う方もいるかもしれません。

でも、そのようなことをしてはいけません。お守りの中を覗いてしまうとご利益を得ることができなくなると言われていますよ。なので、大切に扱うようにしてください。見てはいけないと言われると余計に気になるかもしれませんが、自分の願いを叶えるために我慢しましょう。

縁結びのお守りのNGの持ち方2つ目は、中身を覗くことです。お守りの中を開けたいと思ったことは、子供の頃を含めると誰にでもあるのではないでしょうか?縁結びのお守りには中にご神体が入っています。お守りを開けてご神体を覗いたり、小さくコンパクトだからご神体だけ持ち歩こうと思う方もいるかもしれません。

縁結びのお守りのNGの持ち方③放置している

縁結びのお守りのNGの持ち方3つ目は、放置をしていることです。良縁を願って縁結びのお守りを頂きますよね。なのに、もらうだけで満足して放置しておくことはいけません。身に着けることが1番良いですが、数が多かったりで難しいこともありますよね。その場合は、神棚にお守りを置いて一緒に毎朝願ってください。

縁結びのお守りのNGの持ち方④ずっと同じお守りを持っている

縁結びのお守りのNGの持ち方4つ目は、ずっと同じお守りを持っていることです。気に入った神社の気に入ったお守りを持ち続けることはNGではありません。でも、1年に1度、返して新しいお守りを頂いてください。お守りのご利益は、1年程度でご利益が切れてしまうと言われています。

自分のお願いごとに対する気持ちやお願いごとに対する行動が良いのかを振り返ってみることも含めて、年末年始にお守りを返しに行って新しいお守りを頂いてください。

縁結びのお守りのNGの持ち方⑤財布に入れる

縁結びのお守りのNGの持ち方5つ目は、財布に入れることです。一般的に財布には金運のお守りしか入れてはいけないと言われています。なので、なるべく入れない方が良いでしょう。ただ、先ほど説明した通りに財布用の縁結びのお守りも授与されています。そのお守りに関しては大丈夫でしょう。

縁結びのお守りのNGの持ち方について紹介しました。お守り以外にも縁結びのおまじないにも興味がある方は、下記の記事を参考にしてみてください。

関連記事

【強力】満月のおまじない15選|復縁・片思い・両思い全ての恋愛成就に効果抜群?

満月は古来から不思議な力を持っていると考えられてきました。現在ではその

Small thumb shutterstock 400432507

持ち方以外の縁結びのお守りの取り扱いのポイントや注意点は?

持ち方以外の取り扱いのポイントや注意点①相手がいないペアお守りは神棚に

持ち方以外の取り扱いのポイントや注意点1つ目は、相手がいないときのペアお守りは神棚に置いていくということです。男女のペアになっているお守りに憧れている方も多いのではないでしょうか?最近では、可愛いデザインのものも多いので相手がいなくても頂きたくなってしまいますよね。

そんなときは、片方を神棚に置いてください。あなたが女性であれば、男性用のペアお守りを神棚に置きましょう。ペアの片方を神棚に置くことで神様がぴったりな相手とご縁を結んでくれると言われていますよ。

持ち方以外の取り扱いのポイントや注意点②捨てない

ち方以外の取り扱いのポイントや注意点2つ目は、捨てないということです。お守りは、必要がなくなったりボロボロになってしまっても捨ててはいけません。ごみ箱にいれるなんてことはしないでください。自分にとって必要ないと思ったお守りは、頂いた神社に返しに行ってください。

古札所や社務所へ返せば大丈夫ですよ。お願いごとが叶ったのであれば、お礼参りをしてから新しいお守りを頂きましょう。ボロくなってしまったなど致し方ない理由であれば、経過報告をして改めてお願いをしてから新しいお守りを頂いてください。

持ち方以外の取り扱いのポイントや注意点③気に入ったお守りを持つ

持ち方以外の取り扱いのポイントや注意点3つ目は、気に入ったお守りを持つことです。お守りを肌身離さず丁寧に持つためには、気に入った縁結びのお守りを持つことです。自分がこれだと思うお守りを持つことが大切でしょう。

縁結びのお守りの効果を高める方法は?

縁結びのお守りの効果を高める方法①信じること

縁結びのお守りの効果を高める方法1つ目は、信じることです。この縁結びのお守りは自分の願い事を叶えてくれるという気持ちになるお守りを持ちましょう。お守りの力を信じることは大切です。効果があるかないか半信半疑でお守りを持っていても神様は叶えてくれません。

「信じる者は救われる」という言葉がある通り信じた方が縁結びの効果は高いと言えます。ただ、自分が努力をすることも大切なのでお守りの力を過信しすぎないようにしてくださいね。

縁結びのお守りの効果を高める方法②誰かからもらう

縁結びのお守りの効果を高める方法2つ目は、誰かから貰うことです。縁結びの御守りは、自分で神社に参拝して頂くよりも貰う方が効果が高いと言われていますよ。縁結び神社に参拝する人に頼んだり、一緒に参拝した相手と交換しあったりしてみましょう。

縁結びに効果のある神社やスポットは?

縁結びに効果のある神社やスポット①出雲大社

縁結びに効果のある神社やスポット1つ目は、出雲大社です。日本で1番有名な縁結びの神社ではないでしょうか?恋愛だけでなく、お金や仕事など全ての縁を結んでくれますよ。中でも縁結びの糸というお守りが人気です。縁結びの糸は、普通のお守りでなく糸です。なので、下着などに縫い付けて身に付けますよ。

縁結びに効果のある神社やスポット②八重垣神社

縁結びに効果のある神社やスポット2つ目は、八重垣神社です。八重垣神社は、池でおみくじの上にコインをのせて沈む時間で占うという鏡の池占いが有名ですよね。女性の参拝客も多いので可愛い縁結びのお守りが多くなっています。中でも合わせ貝のお守りも身につけると彼氏ができたという声も多いです。

縁結びに効果のある神社やスポット③東京大神宮

縁結びに効果のある神社やスポット3つ目は、東京大神宮です。東京大神宮は、メディアに取り上げられてから一気に有名になりましたよね。すずらんのお守りなど可愛いお守りが授与されているので、身に着けやすいです。すずらんのお守りのすずらんが取れたら彼氏ができるそうですよ。

縁結びに効果のある神社やスポット④氷室神社

縁結びに効果のある神社やスポット4つ目は、兵庫県神戸市の氷室神社です。氷室神社では、神様に向けて手紙を出して縁結びを願うという神社になっています。彼氏ができたという口コミも多数ですが、その手紙に書いた条件に外れる人とは結ばれないそうです。なので、幅広く理想の男性について書いておきましょう。

縁結びのお守りを正しく持ちましょう

縁結びのお守りの持ち方やつける場所や置き場所について紹介しました。縁結びの効果を発揮する持ち方がたくさんありましたよね。財布にいれる方法など効果的な持ち方やペアのお守りの扱い方も紹介したので参考にしてみてください。紹介した縁結び神社にお守りを頂きにいきましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事