Icon search 36px


LINEの一言で使える恋愛系暗号5選

LINEの一言で使える恋愛系暗号①月が綺麗で愛してるや大好きを伝える

ひとこと

LINEの一言で使える恋愛系暗号の1つ目は、月が奇麗という言葉を使って、愛してるや大好きという気持ちを伝える方法です。夏目漱石の小説に出てくる「月がきれいですね」という言葉が、愛してるという意味になることから、LINEの一言で使える恋愛系暗号として浸透しています。

片思いをしている人が使っても、カップルで使っても問題ない暗号なので使い勝手もいいです。また、「月がきれいな人に会いたい」という恋愛暗号は、大好きな人に会いたいという意味になります。独自の解釈で作る作り方は他の人にも分かりにくくなるので、暗号としてはぴったりです。

特に、LINEの一言で使う恋愛系暗号には、周りからバレたくないという心理があることが多いです。しかし気持ちを伝える方法が欲しくて暗号にするので、「この前の月はきれいだったな」などの表現に変えて、工夫をする人が多いです。この前のデートは楽しかったという意味になります。

LINEの一言で使える恋愛系暗号②xvで大好きを伝える

一言

LINEの一言で使える恋愛系暗号の2つ目はxvです。これは、見た目がそう見えるからという理由だけで使われており、10年ほど前にガラケーの全盛期にメールアドレスなどによく使われていたものです。xがキスの意味を持ち、vがハートの意味を持ちます。

「x」はキスをしている口の形になります。そして、「v」はハートの形に似ていることから使われています。これとイニシャルをくっつけることで独自の暗号が出来上がるわけです。カップルで使うにはもってこいの暗号と言えます。

例えば、x(v_v)xこれは顔文字に見えます。他にも、xv.vxの前後にイニシャルを挟む方法もありです。自分なりの方法を編み出してみるのもいいかもしれません。以下の記事にもカップルに最適のLINEの一言が載っています。そちらも参考にしてみてください。

関連記事

LINEの恋愛のひとこと17選|カップル・片思いや暗号のひとこめも

LINEの恋愛ひとことで多いものやおすすめなものはどんなものがあるので

Small thumb shutterstock 666170122

LINEの一言で使える恋愛系暗号③10veで愛してるを伝える

一言

LINEの一言で使える恋愛系暗号の3つ目は10veです。これは、10を英単語のloと読みます。そうすると、loveとなります。つまり、愛してるとか大好きという意味です。相手の名前やイニシャルを入れて10veと書くことで気持ちを伝える簡単な方法となります。

LINEの一言で使える恋愛系暗号④CUIMDで夢で会いたい気持ち

一言

LINEの一言で使える恋愛系暗号の4つ目はCUIMDです。これは夢で会いたいという意味になります。see you in my dreamsの頭文字を取って、さらにyouをUと変えている暗号です。カップルで同じ一言にすることでお互いの距離がさらに縮まります。

LINEの一言で使える恋愛系暗号⑤あ+痛いで会いたい気持ち

一言

LINEの一言で使える恋愛系暗号の5つ目はあ+痛いです。これで会いたいという意味になります。知らない人から見れば仕事や学校でやらかしたのかなとか、怪我したのかなと思います。まさか恋愛の暗号だとは思えません。

そして、その暗号は直接彼氏もしくは彼女へ伝えるメッセージなのです。なかなか会えていないのか毎日会っているのかは問題ではありません。今会いたいという気持ちを伝えるメッセージなのです。他の人にはわからずカップルのみわかる秘め事のようで、二人の仲も親密になります。

カップルでオリジナルの恋愛系暗号を作りたい!作り方は?

カップルでオリジナルの恋愛記号の作り方①イニシャルと絵文字を活用する

イニシャル

カップルでオリジナルの恋愛記号の作り方の1つ目は、イニシャルと絵文字を活用することです。二人の好きな動物や食べ物の絵文字とイニシャルをLINEの一言にしてしまうことで、二人でペアの一言になります。それだけではなく、二人で一つという意味が合わさります。

この一言のポイントは、愛してるとか大好きという気持ちを伝える方法ではなく、カップルが二人で一つという雰囲気にしているというところです。このようなカップルはいい雰囲気のカップルと言えます。以下の記事にもいい雰囲気のカップルの特徴が書かれています。参考にしてみてください。


関連記事

羨ましい仲良しカップルの特徴や秘訣21選|彼氏や彼女に信頼されるには?

彼氏や彼女に信頼される自分になるにはどうすれば良いのでしょうか。この記

Small thumb shutterstock 1050202859

カップルでオリジナルの恋愛記号の作り方②恋愛ソングの歌詞

歌詞

カップルでオリジナルの恋愛記号の作り方の2つ目は、恋愛ソングの歌詞を二人で書くです。恋愛ソングの特に心にぐっとくる歌詞の部分を二人で別々に書くのです。二人の一言を読めば、恋愛ソングのぐっときた歌詞が完成するように別々の歌詞を書きます。

例えば、歌詞が「あなたが大好き。あなたに会いたい」だとするならば、どちらかがあなたが大好きと書いて、どちらかがあなたに会いたいと書くのです。LINEの一言は500文字まで設定できるので、自分たちに合ったものを選びましょう。

カップルでオリジナルの恋愛記号の作り方③俳句

俳句

カップルでオリジナルの恋愛記号の作り方の3つ目は、俳句です。上の句と下の句でペアの一言にするのもありですし、オリジナルの俳句を相手に向けて作るのも面白い試みです。ぜひ面白い俳句を考えてLINEの一言に設定してみましょう。

カップルでオリジナルの恋愛記号の作り方④花言葉

花言葉

カップルでオリジナルの恋愛記号の作り方の4つ目は、花言葉を使うことです。花言葉で気持ちを伝えるようにします。大好きという気持ちや愛してるという気持ちを花言葉に変えて伝えるのです。例えば、カーネーションは、無垢な愛という意味があります。〇(相手の名前)にカーネーションあげたい。

この例文を使うと、相手のことが純粋に好きという意味にすることができ、そこから相手のことが大好きという意味にすることもできます。つまり、好きや愛してるという気持ちを伝える言葉としてぴったりなのです。

カップルでオリジナルの恋愛記号の作り方⑤誕生石


誕生石

カップルでオリジナルの恋愛記号の作り方の5つ目は、誕生石です。お互いのLINEの一言に相手の誕生石を書くのです。暗号というほどのものではありませんが、これによってお互いの距離が一気に縮まります。同時に、相手のことを想っている証拠にもなります。

誕生石の意味を知ることでより相手への愛情が芽生えます。その愛情が深くなるのをしっかりと実感しながら、お互いの誕生石をLINEの一言に書きましょう。二人のイニシャルを誕生石で挟むのも面白いかもしれません。

カップルでオリジナルの恋愛記号の作り方⑥わかりにくい外国語

外国語

カップルでオリジナルの恋愛記号の作り方の6つ目は、わかりにくい外国語を使うです。愛してるや大好きという気持ちを伝えたいけど日本語そのままだと恥ずかしいことがあります。しかし英語だとそれはそれで分かりやすいです。そこで、おすすめなのが分かりにくい外国語です。

実際にカップルで設定しているLINEの一言で多いのは、韓国語やフランス語です。わかりにくかったり、読んだ時の発音が気持ちよかったりカップルにフィットすればその言葉を使うようにしましょう。筆者の周りでは韓国語が圧倒的に多いです。

カップルでオリジナルの恋愛記号の作り方⑦ポケベル用語大活躍!

ポケベル

カップルでオリジナルの恋愛記号の作り方の7つ目は、ポケベル用語が大活躍です。LINEの一言にポケベル用語を設定してわかりにくい二人だけの暗号をしているカップルが急増しています。例えば、14106であいしてるという意味になります。オリジナルの用語を作ってもいいですよね!

恋愛系暗号はLINEの一言以外だとどこで使える?

恋愛系暗号のLINEの一言以外の使い道①Twitter

Twitter

恋愛系暗号のLINEの一言以外の使い道の1つ目は、Twitterです。Twitterのプロフィール画面にLINEの一言に使おうとしていた言葉を設定することが可能です。カップル二人で設定してもいいですし、一人で片思いをにおわせるのも面白いです。

恋愛系暗号のLINEの一言以外の使い道②インスタグラム

インスタ

恋愛系暗号のLINEの一言以外の使い道の2つ目は、インスタグラムです。インスタグラムのプロフィール画面でカップルに最適な恋愛系一言を書いてみるのもありです。カップルで同じプロフィールにすることで仲良しをアピールできます。

恋愛系暗号のLINEの一言をする時の注意点

恋愛系暗号のLINEの一言をする時の注意点①謎めきすぎたものにしない

謎

恋愛系暗号のLINEの一言をする時の注意点の1つ目は、謎めきすぎたものにしないということです。いくら暗号にするからとはいえ、あまりにも謎めいたものにしすぎると相手に伝わりません。それだけではなく、周りで見る人もクエッションマークがつく一言になってしまいます。

あまりにも謎めいた一言は、変な人と誤解される可能性もあります。周りの友人だけでなく、相手にも迷惑がかかる可能性があるので、あまりにも謎めいたものはやめるようにしましょう。

恋愛系暗号のLINEの一言をする時の注意点②嫌味に見えないように

嫌味

恋愛系暗号のLINEの一言をする時の注意点の2つ目は、その内容がわかった時に嫌味にとられないようにするということです。女性は特に他人の幸せに嫉妬します。それは仲のいい友人であっても同様です。友人との関係をギクシャクさせないためにも、あまりにも幸せオーラ全開の一言は控えましょう。

間違っても二人はラブラブですというような内容は控えましょう。二人はとっても仲良し程度にとどめておくのがベストです。そのくらいであれば、嫉妬されることもなく、微笑ましいカップルですみます。

恋愛系暗号でカップルの仲を深めよう

周りには知られないようにする恋愛系暗号は、カップルの仲を深めるには最適の方法です。二人で一生懸命考えている時間も幸せな時間ですし、二人だけの秘密というものがドキドキもします。このような恋愛系の暗号でカップルの仲を深めてみましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事