Icon search 36px


オタク女子の恋愛の特徴|14選

オタク女子の恋愛の特徴①人見知りをする

グレーの背景の前に並ぶ二人の男女

オタク女子の恋愛の特徴の1番目は人見知りをするということです。オタク女子の特徴として現実の世界というよりは2次元のアニメのキャラなどに恋をしていることが多いのです。よって、現実の世界での人との接し方がうまくないという人も多いようです。自分の空想の中や頭の中だけで人間関係を完結させてしまいます。

オタク女子の恋愛の特徴②かわいいけど純粋で男性慣れしていない

光の中で微笑む女性

オタク女子の恋愛の特徴2番目はかわいいけど純粋で男性慣れしていないということです。オタク女子は3次元の生身の人間と接する機会が少ない傾向にあります。実際の人間社会でのやりとりが少ないので、ちょっとしたことにも喜んでくれたり感動してくれたりします。

昔はオタク女子というと地味でかわいくないというイメージがありましたが、最近のオタク女子はかわいい子も多いです。ファッションに気を使ったり一見普通の人ですが、2次元の世界に没頭しているため純粋で男性慣れしていない傾向にあります。

オタク女子の恋愛の特徴③アニメや漫画・ゲームは欠かせないインドア志向

家でタブレットを見る女性

オタク女子の恋愛の特徴の3番目はアニメや漫画・ゲームは欠かせないインドア志向ということです。オタク女子の最大の楽しみはアニメの中などのキャラクターと会うことです。アニオタにとってテレビやネット、漫画やゲームといった媒体のチェックは欠かせません。デートも家の中で過ごす時間が自然と多くなります。

オタク女子の恋愛の特徴④好きになった人の見た目にはこだわらない

両手でハートを作るカップル

オタク女子の恋愛の特徴の4番目は好きになった人の見た目にはこだわらないということです。アニオタ女子はアニメやゲームの中で美男子を見慣れているので、面食いかと思いきや実際にはそうではないようです。彼にするのだったら見た目にはこだわらないという人も多いようです。

オタク女子の恋愛の特徴⑤執着心が強い

叫んでいる女性

オタク女子の恋愛の特徴の5番目です。アニオタを始めオタク女子は執着心が強いという傾向があります。一つのキャラに惚れこんだら他には目もくれずまっしぐら、そのキャラに惚れ込みます。執着心が強いとも言えます。実際の恋愛でもその傾向が強く、あまり執着心が強すぎると相手も引いてしまうので注意が必要です。


オタク女子の恋愛の特徴⑥自分が好きな相手にベタベタされるのは苦手

黒いサングラスをかけた白いシャツの女性

オタク女子の恋愛の特徴の6番目としてあげられるのが、自分が好きな相手にベタベタされるのは苦手ということです。オタク女子は自分の世界をしっかり持っています。アニメやゲームの中などのキャラと触れ合う時間も大切です。彼があまりにベタベタしているとだんだんストレスが溜まって破局ということにもなりかねません。

オタク女子の恋愛の特徴⑦付き合っている人がいない

自転車を押して街を歩くカップル

オタク女子の恋愛の特徴7番目は付き合っている人がいないです。最近のオタク女子はファッションに気を使っていたりメークも決めていたりお洒落な人も多いのです。一見いろいろな人とつきあっていそうですが、実は男性との付き合いは苦手です。付き合っている人がいないという人が多い傾向にあります。

オタク女子の恋愛の特徴⑧デートで節約してしまう

豚の貯金箱と女性

オタク女子の恋愛の特徴8番目です。自分の好きなお気に入りキャラには貢いでしまうという半面、デートでは節約してしまうというオタク女子もいるようです。実生活での彼も大切なのは分かっているけれど、オタクというのはなかなかやめられません。分かっていても好きなキャラグッズを買うためデートで節約してしまいます。

オタク女子の恋愛の特徴⑨約束のドタキャンが多い

水色の背景の前で手をかざしてびっくりする女性

オタク女子の恋愛の特徴の9番目は約束のドタキャンが多いです。オタク女子は常に公式サイトをチェックして最新情報を掴んでいます。もし突発的なお知らせやイベントが入ったら、絶対に逃したくはありません。オタク女子にとってはデートが入っていてもドタキャンしてまでそのイベントに行く必要があるのです。

オタク女子の恋愛の特徴⑩アニオタなどオタクであることを隠す場合もある

水辺で恥ずかしそうにうつむく女性

オタク女子の恋愛の特徴の10番目はアニオタなどオタク女子であることを隠す場合もあるということです。オタク女子の中には見た目はごく普通の学生だったり、社会人だったりして一見オタクだとは分からない人もいます。好きな人が出来た場合には自分がオタクであることを知られたくなくて、隠す人もいます。

オタク女子の恋愛の傾向⑪ガードが固い


パソコンを見る黒いジャケットの女性

オタク女子の恋愛の傾向の11番目はガードが固いということがあげられます。オタク女子は恋愛経験がほとんどない人も多く純粋な半面、ガードが固くてなかなかお近づきになるのも大変です。警戒心も強いので、最初は無視されたりするかもしれません。オタク女子と仲良くなるには時間がかかります。

オタク女子の恋愛の傾向⑫大人数が苦手

握手する男性のそばにいる女性

オタク女子の恋愛の傾向の12番目として大人数が苦手ということがあります。オタク女子はインドア派でアニメやゲームの中のキャラの世界に没頭しています。人と接するのも苦手という内気な人も多いので大人数は苦手です。付き合う時もグループ交際でわいわいやるというよりは一対一でじっくり付き合う方がいいでしょう。

オタク女子の恋愛の傾向⑬個性的な自分を認めてほしいと思っている

バンダナに眼鏡の女性

オタク女子の恋愛の傾向の13番目は、個性的な自分を認めてほしいと思っていることです。オタク女子は個性的で自分をしっかり持っている人が多いので、好きになった相手にもそんな自分を認めてほしいと思っています。オタク女子の趣味に文句やケチを付けるなんてもってのほかです。

オタク女子の恋愛の傾向⑭優しい

花束をもって向き合うカップル

オタク女子の恋愛の傾向の14番目は優しいということです。オタク女子は色々な漫画やアニメを見ているので実は人の心理や心の動きを読むのが得意と言う人も多いのです。そんなアニオタの彼女の場合、自分の気持ちをいち早く察知してくれます。優しい人が多いというのもオタク女子の特徴です。

オタク女子とも共通する、ピュアな恋愛観など男慣れしてない女性の特徴についても見てみましょう。次の記事には、実は付き合いたいと思っている男性も多い、オタク女子や男慣れしてない女性のアプローチ方なども書いてあるので要チェックです。

関連記事

男慣れしてない女性のかわいい特徴6選|ピュアな恋愛観やアプローチも

男慣れしていない女性の事をどう思いますか?どんな女性が男慣れしてない女

Small thumb shutterstock 437756851

オタク女子が恋愛したい男性のタイプは?

オタク女子が恋愛したい男性のタイプ①アニオタなど同じオタクの男性

水色の背景の前でピースをする男性

オタク女子が恋愛したい男性のタイプ1番目はアニオタなど同じオタクの男性ということです。オタク女子にとっていちばんの悩みの種は自分の趣味をけなされたり、奇異の目で見られたりすることです。同じオタクの男性だったらそんな自分の趣味を分かってくれて安心、という心理があります。

特にオタク女子が気になるオタクの男性は同じアニオタ、車オタク、ゲームオタク、PCオタクなどが気になるようです。オタク女子にしてみれば必ずしも同じ分野のオタクでなくても、違う分野に詳しい人から教えてもらいたいという心理もあるようです。

オタク女子が恋愛したい男性のタイプ②チャラいキャラではない人

オフィスの廊下に立つ男性

オタク女子が恋愛したい男性のタイプの2番目はチャラいキャラではない人があげられます。オタク女子は今時の流行には興味ありません。自分の世界を持っていてある意味しっかりとした観念があります。うわべだけの流行を追っているようなチャラいキャラの男性はアウトです。

オタク女子が恋愛したい男性のタイプ③優しく尽くしてくれる人

彼女を背負う男性

オタク女子が恋愛したい男性のタイプの3番目は、優しく尽くしてくれる人です。オタク女子はアニメや漫画の中のような恋を望んでいます。ドラマチックな恋愛が理想ですが、なかなかそうはいきませんね。

オタク女子もそこまでは望んでいませんが、本音はやっぱり自分をお姫様のように扱ってくれる人。優しく尽くしてくれる人がいたら最高です。

彼女にしたいかわいい腐女子を落とす方法は?

腐女子を落とす方法①彼女の趣味を認めてあげる

テーブルに座って話す男女

腐女子を落とす方法の1番目は彼女の趣味を認めてあげることです。腐女子が自分の趣味についてけなされたりすると、自分の全人格を否定されたような気分になります。腐女子は自分の趣味が一般的でないのを知っていて、家族にも隠している場合があります。

そんな腐女子の趣味を認めてあげればうまくいったも同然です。腐女子の趣味=彼女自身という感じで接すればガードが固い腐女子も心を開いてくれるでしょう。

腐女子を落とす方法②自分もオタクになる

パソコンを見る男性

腐女子を落とす方法の2番目は自分もオタクになるということです。アニオタや腐女子にとっては、オタクのことを分かってくれる同じオタクが付き合いやすいと考えています。彼もオタクだったらお互いに理解しやすいと思っているからです。気になる彼女を落とすには自分もオタクをアピールするといいでしょう。

腐女子を落とす方法③彼女の話を良く聞いてあげる

にこやかに話し合う男女

腐女子を落とす方法の3番目は彼女の話を良く聞いてあげることです。腐女子はガードが固いのですが、心を開くと信頼できる人だと思っていろいろ話してくれます。悩みなどにものってあげるようになればかなり二人の距離が縮まったと考えてもいいでしょう。腐女子を落とすのに有効な方法です。

腐女子を落とす方法④アニメや漫画のようにドラマティックに告白してみる

海岸でバラをもってプロポーズ仕様とする男性

腐女子を落とす方法の4番目ですが、アニメや漫画のようにドラマティックに告白してみるという手もあります。腐女子は普段からドラマティックなボーイズラブのストーリーの世界に憧れています。現実と理想は違うと思いつつ、ひそかにそんな世界が実現できたらいいな、なんて思っています。

そこで腐女子といい線いきそうだ、と思った時は思い切ってドラマティックに告白してみてはいかがでしょうか。いきなり彼女を呼び出して大輪の薔薇の花束を用意、ひざまづいて告白なんて思いっきり演出してしまいましょう。普段憧れている世界が現実になったらもうそれだけで感激です。

オタク女子との恋愛は彼女の全部を認めてあげること

紙のハートをもって微笑むカップル

オタク女子との恋愛でうまくいくコツは彼女の趣味を認めてあげることです。腐女子なんて自嘲気味にオタク女子を表現する言葉もあるくらい、オタク女子は引け目に感じている部分もあるのです。そんな彼女の心のガードを取るには、趣味も含めて彼女の欠点も全部認めてあげましょう。

最初は仲良くなるまでに時間がかかるかもしれませんが、いったん心を開けば優しく純粋なオタク女子のこと、きっと素敵な恋愛が出来るに違いありません。

ここでピュアなオタク女子とは正反対の魔性の女についても見てみましょう。あまり関わりたくないと思いつつ、つい引き込まれてしまう不思議な魅力が魔性の女にはあります。その秘密について書かれた記事もぜひチェックしてみてください!

関連記事

魔性の女とは?診断できる特徴10選と不思議な魅力の女性になるには?

あなたは魔性の女と言えばどんな女性だと思いますか?今回は、魔性の女につ

Small thumb shutterstock 603919916

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事