37歳女性の婚活の現実は?結婚率は?
37歳女性の婚活の現実・結婚率|約70%の女性が既婚者である
37歳女性の婚活の現実や結婚率は、約70%の女性が既婚者であることです。以下のデータには、「2015年度の年齢別の未婚率・婚姻率と結婚する確率」が載っています。このデータを見ると、37歳では結婚している女性が多いということがわかります。
やはり結婚をしたら子供も欲しくなります。出産も視野に入れている女性が多いため、早めに結婚をし、子育てをしている女性も多いのかもしれません。また老後の不安を考えると、一人でいることが寂しいと感じます。結婚相手がいることで、老後の寂しさがなくなるというのも、結婚する理由の1つでしょう。
37歳女性の婚活の現実・結婚率|結婚率は2%にも満たない
37歳女性の婚活の現実や結婚率は、37歳女性の結婚率は2%にも満たないことです。上記のデータを見ると、37歳で結婚する女性の割合は具体的に1.3%という数字が出ています。この数字を見ると、いかに37歳で結婚をする人が少ないかがよくわかります。
しかし今から婚活をして、結婚をしても遅くはありません。子供が欲しいという希望を持っている人は、できるだけ早く婚活をすることです。35歳を過ぎると年々妊娠できる確率が減ってきますが、40歳になってからでも妊娠する女性はいます。婚活をして素敵な彼氏を見つけて、結婚を目指しましょう。
結婚できない37歳女性の特徴は?
結婚できない37歳女性の特徴①この先恋愛できるのか不安になる
結婚できない37歳女性の特徴1つ目は、この先恋愛できるのか不安になることです。37歳だと周りから恋愛対象に見られることも少なくなります。やはり男性は37歳の女性よりも、若い女性の方に行ってしまいます。そういうことから、この先自分は恋愛ができるのか不安になり、積極的に行動できなくなってしまいがちです。
自分から積極的に行って、断られるのも傷つくし、「相手にどういう風に思われるのだろう?」ということばかり気にしてしまうのです。恋愛に臆病になることから、このまま結婚できないと感じます。
結婚できない37歳女性の特徴②独身者がほとんどいないことで焦ってくる
結婚できない37歳女性の特徴2つ目は、独身者がほとんどいないことで焦ってくることです。37歳という年齢になると、結婚している女性がほとんどです。周りからは、「まだ結婚しないの?」「子供は考えていないの?」という言葉が飛び交います。
仕事が充実していて、毎日楽しく過ごせている女性だったら、独身でいることが居心地良いと感じることもあるかもしれません。結婚したら、今まで自由に過ごせていたのに、自由な時間が奪われてしまいます。そういうことから、独身でいた女性も意外と多いのではないでしょうか。
しかし、周りから急かされることによって、「早く結婚しなきゃ!」という焦りだけが出てくるのです。焦りだけが先走ると、自分の理想の相手とはかけ離れた男性と結婚してしまうことも考えられます。あの時は焦って結婚したけど、「何でこの男性と結婚をしたのだろう?」と思い、離婚になることもあるのです。
結婚できない37歳女性の特徴③自立心がない
結婚できない37歳女性の特徴3つ目は、自立心がないことです。若い頃から一人暮らしをしていて自立している女性は、結婚するのも早いでしょう。しかし35歳を超えてもずっと実家暮らしで自立心がないと、家事全般も親がやってくれ、できないことが多かったりして、結婚するのが難しいこともあります。
結婚できない37歳女性の特徴④年齢を気にして卑屈になっている
結婚できない37歳女性の特徴4つ目は、年齢を気にして卑屈になっていることです。「37歳はもうおばさんだし…誰も相手にしてくれない…」と初めから決めつけてしまって、卑屈になっている場合も結婚できないです。
しかし37歳という大人の女性の魅力に惹かれる男性もいます。男性は若い女性ばかりが好きだとは一概には言えません。ですから37歳でも卑屈にならなければ、結婚できないことはないのです。
結婚できない37歳女性の特徴⑤出会いを大事にしない
結婚できない37歳女性の特徴5つ目は、出会いを大事にしないことです。37歳になってくると、出会いの場というものがだんだんと少なくなっていきます。独身男性と出会える機会が少なくなることで、結婚ができなくなってくるのです。ですから出会いを大事にして、積極的に出かけることで、男性と知り合う機会が増えます。
以下の記事には、運命の人に出会う前兆、運命の人が現れる時期・相手の特徴・出会いの詳細も紹介されています。いつかは運命の人に出会うのではないかという気持ちがあるでしょう。その運命の人とはどのように知り合うことができるのか気になりますよね。運命の人に出会いたいと思っている女性は、参考にしてみてください。
37歳女性が結婚するには?
37歳女性が結婚する方法①相手を選び過ぎないこと
37歳女性が結婚する方法1つ目は、相手を選び過ぎないことです。若い時は男性も選び放題だったかもしれません。しかし37歳は恋愛対象に見られることも少なくなります。ですから相手を選んでいると、なかなか見つからないことも多いです。若い時みたいにうまくいかないことも多々あるのです。
「顔はイケメンで、優しくて、年収の高い人がいい!」などと理想の相手の条件もあるでしょうが、ある程度の妥協も必要になってきます。何か1つでもいいから妥協することで、相手との出会いもより多くあるはずです。
37歳女性が結婚する方法②若いと思われるように努力すること
37歳女性が結婚する方法2つ目は、若いと思われるように努力することです。「37歳になんて見えない!若い!」と思われる女性もいますよね。そういう女性は日頃から少しでも若く見られるように、努力をしているのです。37歳なんておばさんだからと言って、身だしなみもきちんとしていなかったら、老けて見えます。
若く見える努力をして、気持ちも若く持ち、生き生きと37歳としての生活を送っていたら、輝いている女性に見えます。そうすることで、結婚することができるようになるでしょう。
37歳女性が結婚する方法③年下の彼氏を見つけること
37歳女性が結婚する方法3つ目は、年下の彼氏を見つけることです。37歳や年上の男性との結婚を目指そうとしたら、独身の男性が少なかったり、離婚経験があったり、結婚自体諦めている男性も多いでしょう。ですから37歳女性が結婚する方法としては、年下の彼氏を見つけることです。
年下の男性でも年上好きの男性はいます。年下の彼氏を見つけるにしても、何個か下くらいにしておく方が無難です。あまりにも年下の彼氏と付き合うと、彼自身が遊びたい盛りで、まだ結婚を考えられなくて、結婚がさらに遠い未来になってしまうことも考えられます。
以下の記事には、年下彼氏の恋愛心理、年上彼女が実践すべき付き合い方を年齢差別に紹介しています。年下彼氏だと年齢差も気になってくるところです。いろいろと悩みも出てきますよね。年下彼氏を持っている女性がいたら、この記事を読んで、参考にしてみてください。
37歳女性が結婚する方法④お見合いをする
37歳女性が結婚する方法4つ目は、お見合いをすることです。親戚や身内でお見合い相手を紹介してくれる人はいませんか?もし「〇〇ちゃんのためにお見合い相手見つけてきたの~」という話があったら、実際に会ってみましょう。その時は乗り気じゃなくても、会って話をしてみることで良いなと思えることもあるはずです。
お見合いは古くさいと思うかもしれませんが、恥ずかしいと思うことはありません。お見合いから始まる恋愛だってあるのです。身内からの紹介なら、安心してお見合いも受けることができるでしょう。紹介してくれる人がいることが限定にはなりますが、紹介してくれるなら積極的になってお見合いをしてみてください。
37歳女性が結婚する方法⑤婚活パーティーに参加する
37歳女性が結婚する方法5つ目は、婚活パーティーに参加することです。周りに出会いがなくて困っている女性もいるでしょう。そんな時は、気軽に行ける婚活パーティーに参加してみてはいかかでしょうか?婚活パーティーはその地域ごとに定期的に開催されていることが多いです。
独身で結婚相手を探しに来ている男性も多いし、良い男性と知り合うことができる可能性があります。もし良い男性と巡り合うことができなくても、友達作りにもなります。友達から交友関係がどんどん広まって、友達経由で男性を紹介してもらえるということも考えられます。ですから気軽に参加してみましょう。
37歳女性が結婚する方法⑥結婚相談所に入会する
37歳女性が結婚する方法6つ目は、結婚相談所に入会することです。気軽に行ける婚活パーティーとはまた違って、敷居は高い感じがしますが、結婚相談所に入会するのも良い方法です。結婚相談所には、真面目に結婚したい人達だけが集まっていて、自分の理想の相手を見つけることができます。
37歳女性が結婚をして幸せな生活を手に入れましょう!
37歳で結婚している女性の数は多いですが、37歳という年齢で結婚した人の数はほんの一握りです。結婚をするのもしないのも本人の自由ですが、やはり一生のうちに1度の結婚なので、キレイなドレスを着て結婚式を挙げたいと思っている女性も多いはずです。
独身ライフを十分満喫し、これからは結婚をして夫婦で幸せな家庭を築いていくのも良いものです。今からでも遅くはありません。37歳でも積極的に出会いを求めて行動することで、結婚することができます。ですから諦めないで婚活を頑張ってみてください。37歳女性が結婚をして幸せな生活を手に入れましょう!
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事