Icon search 36px


縁結びのお守りの意味とは?

縁結びとは意中の人限定で恋愛成就するという意味

縁結びとは特定の意中の人限定で効力を発揮するものです。気の合う同僚だったり、よく行くカフェのマスターだったり、いつも指名する美容師さんなど、はっきりした対象があり、かつ面識がある相手であることが条件です。対象がドラマの役だったり、プライベートに入ることを許されてもいない芸能人との縁結びはありません。

カフェでコーヒーを飲みたいと思えば、オーダーを取りに来た時、コーヒーを注文しますね。「〇〇というドラマの3話で飲んでいたジュースが飲みたい」とか、「なにかワクワクする素敵なお茶をお願いします」「とにかく何か飲みたいので」と言っても、そのオーダーは通りません。そのイメージでとらえてください。

縁結びとはビジネスパートナーやスポンサーとも良縁成就

縁結びとは人と人を結ぶもので、恋愛成就に限りません。すばらしい師弟関係だったり、最高のビジネストナーと結ばれるためにも効力を発揮してくれます。漫才コンビが別れ、新しく良い相方を求める場合も、縁結びのご利益のある寺社にお参りするのだそうです。自分を上げてくれる最高のパートナーが欲しいときに頼みます。

縁結びのお守りは元来陰陽師の書いたお札

縁結びのお守りの起源は、平安時代後期に、陰陽師が書いたお札を肌身離さず身に着けたことだといわれています。祈祷には念を込めますから、つねのそのことに意識を集中しなければなりません。それには身に着けるのが一番です。他に紙の人型に念を込めて式神として携帯させ、邪気から守る方法もありました。

縁結びお守りには、まず身に着けるという定義があります。いつもそばにいて持ち主を守り、いざとなったら身代わりに厄災を受けるのが、お守りの役目です。縁結びのお守りもその用途です。身に着けて気がついたら祈ることで、潜在意識に訴え、好きな人をひきつける行動をするようになるとうことでしょう。

良縁祈願のお守りの意味とは?

良縁祈願とは未知の相手との縁を結ぶもの


良縁祈願とは、まったく出会いがなかったり、気に入った人と出会えないときに行うものです。出会いを願うためのもの、未知の相手との縁を結ぶものが良縁祈願なのです。これは自分の理想や好みをイメージして、神様にお願いします。具体的に細部までイメージするほど、効力が高まるといわれています。

美容室でのオーダーを思い出してください。好みのイメージを事細かく伝えたほうが、カットしやすいですね。前髪は眉が隠れるくらいの長さだとか、カラーは柔らかい栗色だとか、情報が多いほど、美容師さんはより好みの髪型に仕上げてくれます。恋愛成就や成婚祈願する時は、具体的にお祈りしてみましょう。

良縁祈願と縁結びの違い

良縁祈願と縁結びには、はっきりとした違いがあります。どちらもよいご縁、良い人との出会いを望むものなので、混同されがちですが、良縁祈願が未知の相手が対象なのに対して、縁結びは特定の人と結ばれるためのものです。そこが違いますので、目的によってチョイスしてください。

良縁祈願のお守りはそばにいてヒントをくれる

良縁祈願のお守りは主に、木か紙のお札で住まいの高いところに飾るものと、よくある布製の袋守りです。最近はアクセサリータイプやいろいろバリエーションも増えましたね。財布やパスケースに入れて持ち歩くと、守護してくれるといわれています。そしていい出会いがあれば、ヒントをくれるといわれます。

良縁祈願のお守りを持ち歩くと、いいご縁につながる出会いに恵まれます。たまたま席を譲ったお爺ちゃんのお孫さんが夫になったり、偶然覗いた絵の個展で同じ絵を見ていたサラリーマンと意気投合したら妹を紹介されて結婚したり、キーマンとなる人物との出会いに恵まれるというのが良縁祈願のご利益になります。

縁結びのお守りの扱い方とは?

縁結びのお守りの扱い方①必ず身に着けて恋愛成就

縁結びのお守りの扱い方で気を付けること1つ目は、必ず身に着けるということです。恋愛成就を叶えるには、いつもそばにあることが大切です。肌着に縫い込む人のいますが、あまり神経質にならず、財布やポーチ、バッグの中などに忍ばせて携帯してください。ビジネスマンならスーツのポケットに入れて歩くといいですね。

縁結びのお守りの扱い方②お正月に神社で受けるのがベスト


縁結びのお守りの扱い方で気を付けること2つ目は、お正月に神社で受けることです。お守りの効果は一年と言われています。お正月に新しいのを受けて、前の年のを返せばいいのです。一年を待たなくても、願いが成就したら一旦返しに行くことをおすすめします。ご縁がつづくようには、新しい祈願になります。

縁結びのお守りの扱い方③お守りは寝るときは枕元に

縁結びのお守りの扱い方で気を付けること3つ目は、携帯しているお守りは就寝前に枕元にきれいな箱や台を置き、お守りを置いてから感謝して就寝しましょう。お札タイプは、北側の高いところに祀るのがお約束です。感謝をこめて、丁寧に扱いましょう。宗教や地域によっても違いますが、こちらの記事も合わ背てご覧ください。

関連記事

縁結びのお守りの持ち方やつける場所や置き場所5選!財布に入れるのは?

縁結びのお守りの持ち方やつける場所や置き場所について紹介します。縁結び

Small thumb shutterstock 552164044

縁結びのお守りが有名な寺社5選

縁結びのお守りが有名な寺社①日本一の縁結びの神様出雲大社

縁結びのお守りが有名な寺社1社目は、出雲国一宮の出雲大社です。ここから多くのカップルが誕生しています。大国主の命をお祀りしていて、「神無月」には全国から神様が集まるといわれています。縁結びや良縁成就を願う人が絶えません。女性グループが訪れ、好きな人との結婚を願う光景も見られます。

カップルでお揃いのお守りを買う光景もよく見られます。お守りは日本で一番と言えるほどのバリエーションがあり、最近は通販も充実しています。日本一有名な恋愛成就、良縁成就の神社です。

縁結びのお守りが有名な寺社②恋占いの石と紅葉の地主神社

縁結びのお守りが有名な寺社2社目は、女性雑誌で人気の京都の地主神社です。「恋占い」の石でゆうめいになりましたね。国の文化財でもある紅葉の名所です。そのせいか一歩足を踏み入れると赤いものがたくさんあります。正面に大国主の命と白兎が設置されています。小さな祠がたくさん並んだ神社です。


清水寺に隣接していることから、外国人観光客の姿も見られます。お守りを買いに行くと、神主さんの著書が置いてありました。縁結びや良縁祈願のやり方や神社の解説が書かれています。

縁結びのお守りが有名な寺社③北国の良縁パワースポット美瑛神社

縁結びのお守りが有名な寺3社目は、北海道の美瑛神社です。日本の元祖神とされるイザナギ、イザナミの神を祀っていて、ご利益は高いそうです。江原啓之さんがパワースポットとして紹介したことから、人気になりました。美瑛の晴れた空とラベンダー畑がモチーフのお守りが、とても可愛いので、女性に人気です。

縁結びのお守りが有名な寺社④安産と鯛の川越氷川神社

縁結びのお守りが有名な寺4社目は、安産祈願と鯛のおみくじで名高い川越氷川神社です。鯛の形のおみくじを釣る独特の引き方がメディアに取り上げられてから、全国的に人気スポットにまりました。元来縁結びのご利益があるといわれていたのですが、若い人が全国から尋ねるようになって縁結びのアピールが活発になりました。

縁結びのお守りが有名な寺社⑤香川のカップルでの初詣スポット冠纓神社

縁結びのお守りが有名な寺社⑤香川のカップルでの初詣スポット冠纓神社です。香川県のちょっとした秘密のパワースポットで、竜とつながる神社と言われています。昔から成功者は竜の背中に乗っていると言われます。陰陽師安倍晴明ゆかりの神社でもあります。冠纓神社のお守りはピンクの紐を編んだアクセサリーが人気です。

こんな田舎に清明の足跡があると、歴史好きは大喜びです。陰陽師の呪術を用いた良縁祈願も受けられます。良縁成就を願う方は、こちらの記事も合わせてご覧ください。

関連記事

良縁成就に効く待ち受け画像・壁紙20選|桜の画像は効果抜群?

良縁成就を祈願するとき、どのような方法をとりますか?日常で目にすること

Small thumb shutterstock 172996742

縁切りのご利益が有名な寺社3選

カップルでお参り禁止!京都の縁切り神社『安井金毘羅宮』

縁切りのご利益が有名な寺社1社目は、カップルでお参りしてはいけないといわれる京都の縁切り神社『安井金毘羅宮』です。ここは学問の神様でもあり、同時に悪縁を切ってくれるご利益があります。カップルで参拝すると、別れる話もよく聞くところですが、それはあまり良い相性ではないという説が濃厚です。

たぬきが迎えてくれる奈良の縁切り寺『不空院』

View this post on Instagram

#不空院 #奈良

A post shared by しろくろくま (@ojamapanda) on

縁切りのご利益が有名な寺社2社目は、たぬきの石像が迎えてくれる奈良の縁切り寺『不空院』です。左が縁結び、右が縁切りと言われています。本堂の賽銭箱は冬季の焼き物が守っています。ユーモラスで可愛いですね。不空羂索観音をお祀りしていて、封建時代は女性のための縁切寺として有名でした。

たぬきは「だまされない」ことを意味するそうです。恋愛成就を願うには、まず悪縁、腐れ縁を清算しなければなりません。好きでも、価値を認めてくれない、大事にしてくれない人との縁は本当は違いますから、見極めが肝心です。

他との違いはすぐ動く!茨城県の縁切り寺『真浄寺』

縁切りのご利益が有名な寺社3社目は、茨城県の縁切り寺『真浄寺』です。不動明王を祀っている真浄寺のほかとの違いは、とにかく仕事が速いです。きちんと準備をしておかないと、動き出した運に対応できませんから、お参りしたらフットワークを軽くするよう心掛けてください。

縁結びのお守りで恋を叶えよう

縁結びのお守りの意味や良縁祈願や恋愛成就との違い、そして縁結びで有名な神社5選、縁切りの寺社3選を順次ご紹介しました。縁結びや良縁祈願に人が一生懸命になるのは、もちろん幸せになりたいからです。そして行き詰った時には陣貝の大きな力にすがりたくなります。だから神秘的なものが人気をあつめるのでしょう。

運を動かすのも、運命を変えるのも結局はその人の努力です。ただ迷ったときに道しるべとして、この記事を役に立てていただけたら幸です。あなたの幸せを心からお祈りしています。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事