Icon search 36px


恋愛経験なしの男女の特徴3選

恋愛経験なしの男女の特徴①恋愛経験なしの男女とは異性に慣れていない

男女

恋愛経験なしの男女の特徴1つ目は、「異性に慣れていない」という事があります。恋愛未経験の人というのは、必然的に異性に慣れていないという状況を作り出してしまうというのは否めません。学生時代、男子校、女子高で過ごし、そのまま同性の多い職場に就職したなどという場合には、異性との接点がほとんどありません。

その為、異性とどう接したらいいのかがわからないという状況になってしまうという事も仕方のない事かもしれません。また、異性と交際するという経験や機会も減ってしまうという事も多いでしょう。異性慣れしていない事が、恋愛に対しての恐怖心を植え付けてしまい、余計に恋愛を遠ざけてしまう原因になってしまうのです。

恋愛経験なしの男女の特徴②理想が高すぎる

女性

恋愛経験なしの男女の特徴2つ目は、「理想が高すぎる」という事です。異性との接点がないという事は、妄想の世界でのイメージが膨らみ、結果として理想が高くなるという事を生み出してしまうのです。恋愛に対して、ある程度の理想を持つ事は、悪い事ではありません。しかし、高すぎる理想は必然的に異性を遠ざけます。

恋愛経験が乏しい期間が社会人になっても続くなど長くなればなるほど、理想というのは必然的に高くなるものです。その為、異性との接点を増やしたり、恋愛未経験の人はできるだけ自分でも努力して異性との関わりを増やすというのも大事なポイントでしょう。

恋愛経験なしの男女の特徴③真面目すぎる

男性

恋愛経験なしの男女の特徴3つ目は、「真面目すぎる」という事です。真面目な人ほど、何事においてもきっちりとしていなければ気が済まない性格である事も、少なくありません。この事が結果として、異性が入り込む隙をなくしているのです。いくら見た目が良くても、真面目過ぎるのは考えものです。

真面目過ぎる人は、融通が利かない面を持ち併せている事も多いので、そういう意味でも付き合いにくさを異性に感じさせてしまうという事もあるでしょう。また、このような人の多くは、自ら異性を遠ざけているという見方もできます。

ここに、男慣れしていない女性のかわいい特徴についての記事がありますので、ピュアな女性の魅力についても併せて読んでみて下さい。恋愛未経験の女性であっても、見方によっては魅力的な部分を持っている事もあるので、見方を変えて付き合ってみるというのもいいでしょう。


関連記事

男慣れしてない女性のかわいい特徴6選|ピュアな恋愛観やアプローチも

男慣れしていない女性の事をどう思いますか?どんな女性が男慣れしてない女

Small thumb shutterstock 437756851

恋愛経験なしの原因とは?

恋愛経験なしの原因①自分の容姿に自信がない

女性

恋愛経験なしの原因1つ目は、「自分の容姿に自信がない」という事です。自分自身の外見に自信が持てないという場合には、その事が原因で自ら異性を遠ざけてしまっている事も少なくありません。自分に自信が持てないという場合には、なかなか自分を異性にアピールする事もできませんよね。

恋愛経験なしの原因②交際経験なしの人の多くは恋愛に興味がない

女性

恋愛経験なしの原因2つ目は、「恋愛に興味がない」という事です。趣味に没頭していたり、仕事が楽しくて仕方ないという場合には、恋愛の必要性を感じていない事が多いですよね。確かに、趣味や仕事に生きるというのもいいでしょう。しかし、結婚を意識した時には、結婚適齢期を過ぎていたなんて事もあります。

その時に後悔しても遅いという事も多いので、恋愛未経験の人は、できるだけ周囲に目を向けてみるというのも大事なポイントです。社会人になり、周囲の友達が今、どんな状況で、自分の事を見てくれている異性がいるかどうかという事にも気付くはずです。

恋愛経験なしの原因③出会いの場所やチャンスがなかった

男女

恋愛経験なしの原因3つ目は、「出会いのチャンスや場所がなかった」という事です。中高一貫の男子校なんて場合や明らかに女子の数が少ない工業高校などの場合には、ありがちな事です。こういう場合には、異性との関わり方がわからないという事も多いです。しかし、行動を起こさなければ、何も状況は変わりません。

積極的に出会いの場所に出掛けてみたり、友人に異性を紹介してもらったりして出会いのアンテナを張っておきましょう。そうすれば、近いうちに異性と出会う事もあるかもしれませんよ。ここに、恋愛経験なしの女性の特徴やその理由についての記事があるので、併せて読んでみて下さい。


恋愛経験なしの人に世間が抱くイメージとは?

恋愛経験なしの人に世間が抱くイメージ①20代であれば気にしない

男女

恋愛経験なしの人に世間が抱くイメージ1つ目は「恋愛未経験でも特に気にしない」という事です。恋愛経験なしの場合でも、自分が一番最初に付き合った相手という特別感もあり、男女ともに気にしないという人が多いというのも事実です。また、付き合った経験がないという事は、ピュアな面も持ち併せています。

そのピュアな面に惹かれるという人も多いんです。相手の年齢などにもよりますが、まだ20代という場合には、特段引かれるという事もなく、寧ろ好印象に映る事の方が多いと言えます。

恋愛経験なしの人に世間が抱くイメージ②自分の色に染めたい

男女

恋愛経験なしの人に世間が抱くイメージ2つ目は、「自分の色に染めたい」という事です。恋愛に対するノウハウを知らないという事もあり、異性との付き合い方を1から教えてあげる事ができるというメリットもあります。中には、それを面倒に感じる人もいるかもしれませんが、多くの人は好印象に感じています。

また、相手のピュアな面を見て、経験豊富であっても真面目に恋愛に向き合ってみようという風に思わせる不思議な力も持っています。自分が初めての異性という特別感を味わいながら、恋愛関係をリードさせる事もできるので、そういう意味でも嬉しいと感じる人が多いと言えます。

恋愛経験なしの人に世間が抱くイメージ③新鮮な恋愛が楽しめる

恋愛

恋愛経験なしの人に世間が抱くイメージ3つ目は、「新鮮な恋愛が楽しめる」という事です。ピュアな人との恋愛は、今まで感じた事がないような新鮮さを感じると思います。何をしても喜んでくれるので、そういう意味でも今までの異性には感じた事がない喜びを感じる事も増えるでしょう。


2人で1から積み上げていく恋愛というのも、たまにはいいですよね。また、恋愛としてそのまま上手くいけば、結婚に至るケースも少なくないので、そういう意味でも長く付き合っていける相手になる可能性も高いです。ここに、ブスな嫁と結婚した理由についての記事があるので、併せて読んでみて下さい。

恋人を作るためにすべき事5選

恋人を作るためにすべき事①出会いを求め積極的に行動する

女性

恋人を作るためにすべき事1つ目は、「出会いを求めて、積極的に行動する」という事です。まずは、身近な異性に目を向けてみましょう。また、好きな人がいる場合には、自分を積極的にアピールする事も大事です。身近な異性に惹かれないという場合には、合コンやお見合いパーティーなど出会いの場に出掛けましょう。

恋人を作るためにすべき事②恋愛したことない人は休日に引きこもらない

女性

恋人を作るためにすべき事2つ目は、「休日に引きこもらない」という事です。休日に出掛けるのが面倒だと感じている人も多いと思います。しかし、一度楽な道を歩んでしまうと、その習慣がなかなか抜けないという事にもなりかねません。その為、休日にはできるだけ様々な場所に出掛けてみましょう。

例えば、趣味のある人は、趣味のオフ会や飲み会、友人とのランチなど何でもいいので、できるだけ外出する習慣を身につけるというのもおすすめです。外出する習慣が付けば、引きこもりになる事もないと思います。

恋人を作るためにすべき事③社会人なら女子会だけの日々を脱却

女性

恋人を作るためにすべき事3つ目は、「女子会だけの日々を脱却する」という事です。女子会が悪い事だとは言いません。しかし、女子会だけの日々を過ごしていると、愚痴っぽくなってしまうだけでなく、異性を寄せ付けない環境を自ら作っている事と同じです。その為、異性との食事会などにも出かけてみませんか?

女子だけで集まると、同じような境遇の人同士で集まる事も多いと思います。その為、その環境が居心地よく感じてしまい、なかなか脱却できないという事も少なくありません。そういう意味でも、女子会ばかり開いているという場合には、たまには異性が参加するような飲み会に参加してみるというのもおすすめです。

恋人を作るためにすべき事④恋愛未経験でも自分を磨く事で恋人ゲットも

食事

恋人を作るためにすべき事4つ目は、「自分を磨く」という事です。やはり、異性に振り向いてもらうには、内面と外見両方を磨く必要性は必須です。その為、自分磨きに精を出すというのもおすすめです。自分磨きを頑張れば、異性も自然と集まってきます。それにより、徐々に自信もつくはずです。

恋人を作るためにすべき事⑤家と職場の往復だけのルートを作らない

趣味

恋人を作るためにすべき事5つ目は、「家と職場の往復だけのルートを作らない」という事です。家と職場の往復だけでは、異性との出会いの機会を失っている事と同じです。その為、趣味の習い事をしたり、出会いの場となるように様々な場所に出掛けてみるというのもおすすめです。

ここに、社会人が彼氏を作る方法を紹介している記事があるので、出会いがないと嘆く前に、この記事を読んでみて下さい。社会人になると出会いも少なくなりますが、少ない出会いの中でも出会うチャンスをものにできるかどうかが争点になってくると思います。

恋愛未経験の人は自分に自信を持つ事を優先しよう

今回は、「恋愛経験なしの人の特徴」をテーマに、恋愛したことない人が社会人になって恋人を作る方法なども併せて紹介してきましたが、いかがでしたか?社会人になれば、徐々に出会いもなくなり、20代の頃であればまだいいのですが、30代を超えてくるとなかなか結婚というのも難しくなってきます。

また、男女でも恋愛未経験の人に対してのイメージは違っているという事です。交際経験なしの人は、多くがピュアな面を持ち併せている事も多いので、そういう意味でも好印象を抱いている人が多いというのも事実です。その為、自分に自信を持ち、恋愛を楽しんで下さいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事