Icon search 36px


男性が一緒にいて居心地が良い女性の特徴5選

男性が一緒にいて居心地が良い女性の特徴①おっとりして落ち着いている

おっとりした女性

男性が一緒にいて居心地が良い女性の特徴一つ目は、おっとりして落ち着いていることです。おっとりしていて一緒にいると時間がゆったりと流れるような気にさせてくれる女性こそ、男性にとって居心地の良い相手なのです。

いつもは生き急いでいるような男性も、一緒にいて居心地の良い女性といる時だけはありのままの自分でいられるでしょう。焦ることなくゆったりと過ごすことができるというのは、どんな人にとっても心地よいことであるに違いありません。

男性が一緒にいて居心地が良い女性の特徴②包容力がある

包容力のある女性

男性が一緒にいて居心地が良い女性の特徴二つ目は、包容力があることです。全てを優しく包み込んでくれるような包容力のある女性は、一緒にいる男性に安らぎを与えてくれます。男性顔負けの包容力のあるような女性は、どんな異性にとっても魅力的なのです。

何があっても動じないように見える強そうな男性でも、心は弱く傷つきやすいこともあるでしょう。そんな人にとって、包容力のある女性はかなり魅力的な存在なのです。自分の深く傷ついた心を癒してくれる包容力のある女性は、一緒にいて居心地が良いというに他ならないでしょう。

男性が一緒にいて居心地が良い女性の特徴③自立していてしっかり者

しっかり者の女性

男性が一緒にいて居心地が良い女性の特徴三つ目は、自立していてしっかり者なことです。男性に依存するような男性は、とてもではありませんが相手にとって居心地が良い環境を提供することなどできません。自立できていてこそ、男性にとって居心地が良いと感じる存在であることができるのです。


しっかりと自分の足で立つことができている上にしっかり者な女性は、男性にとって居心地が良い存在であるに違いありません。男性に依存しない強い芯を持っているのが居心地が良い女性の特徴です。

男性が一緒にいて居心地が良い女性の特徴④優しい

優しい女性

男性が一緒にいて居心地が良い女性の特徴四つ目は、優しいことです。優しい女性は、その存在そのものが男性に癒しを与えます。女性の優しさには、男性にはない魅力があるのです。その独特の魅力を求めて、居心地が良い女性と一緒にいようとする男性は後を絶ちません。

普段触れる機会があまりない女性の優しさは、男性の心をグッとつかみます。優しく対応をされると、それだけで女性に対して居心地の良さを感じるのは、こうした理由からです。

男性が一緒にいて居心地が良い女性の特徴⑤いつも笑顔

居心地の良い女性

男性が一緒にいて居心地が良い女性の特徴五つ目は、いつも笑顔なことです。どんな時も笑顔の女性は、男性にとってまさしく太陽のような存在です。その明るい笑顔に助けられたことのある人は多くいるでしょう。常に笑顔な女性と一緒にいるだけで、男性が居心地が良いと感じるのも無理はありません。

女性にしても辛いことや悲しいことはあるだろうに、それでも笑顔でいてくれるという事実にも男性はメロメロになるのです。中には、そこに健気さを感じるという男性もいます。女性の笑顔一つとっても、男性にとって様々な魅力が隠されているのです。

男性が一緒にいて居心地の良い女性を求めるのは、甘えたいという欲求が働いているからとも言えます。そこで、以下に甘える男性の心理をまとめた記事を添付しました。これを読めば、どうして男性は居心地の良い女性に魅力を感じるのかがよく分かるはずです。

関連記事

甘える男性の心理17選|甘えてくる彼氏の可愛い瞬間も

甘える男性にはどんな心理が働いているのかな?って気になってしまう事はあ

Small thumb shutterstock 521491078

【恋愛】男性が一緒にいて居心地が良い女性と付き合って感じること5選

【恋愛】男性が居心地が良い彼女と付き合って感じること①頼り甲斐がある

頼る男性

恋愛において、男性が居心地が良い彼女と付き合って感じること一つ目は、頼り甲斐があることです。一緒にいて居心地が良い彼女とは、つまり頼り甲斐がある彼女のことでもあります。困ったことがあった時に頼ることができないような彼女では、心細くてとても居心地が良いとは言えないでしょう。

男性にも、誰かに頼りたくなる瞬間はあります。そんな時自分の彼女が頼り甲斐のある存在なら、どれだけ助かることでしょうか。頼り甲斐のある彼女はそれだけで一緒にいて居心地が良い存在なのです。彼女に頼るなんて、と思う男性もいるでしょうが、たまには彼女をアテにしても良いのではないでしょうか。

【恋愛】男性が居心地が良い彼女と付き合って感じること②甘えられる

甘える男性

恋愛において、男性が居心地が良い彼女と付き合って感じること二つ目は、甘えられることです。男性にとって存分に甘えることができる女性というのは数少ないものです。それだけに、そんな存在が自分の彼女なら、かなり心の安らぎを得られることでしょう。

つまり男性にとって甘えられる存在の彼女は、一緒にいて居心地が良い存在でもあるのです。一見甘えることがなさそうに見える男性でも、実は彼女には弱いところを見せて甘えたくなることがあるものです。そんな時、安心して弱みをさらけ出せるような相手となら、一緒にいて居心地が良いこと間違いないでしょう。

【恋愛】男性が居心地が良い彼女と付き合って感じること③安心感がある

手をつなぐ二人

恋愛において、男性が居心地が良い彼女と付き合って感じること三つ目は、安心感があることです。「この人と一緒にいたらこの先も大丈夫」と思える相手が彼女なら、どんな男性も、きっと安心できることでしょう。そして、それこそが一緒にいて居心地が良い存在であることに結びつくのです。

明確な理由はなくても安心感を感じられる存在の彼女、自分とフィーリングがあって安易感を感じられる彼女は一緒にいて居心地が良い存在であることに違いありません。居心地が良い女性と付き合うことは、男性にとってこの上ない安心感を手に入れることでもあるのです。

【恋愛】男性が居心地が良い彼女と付き合って感じること④癒される

癒される男性

恋愛において、男性が居心地が良い彼女と付き合って感じること四つ目は、癒されることです。男性が彼女といて居心地が良いと感じることはすなわち、一緒にいて癒されることでもあります。彼女に癒しの力が備わっているからこそ、男性は居心地良く感じ、一緒にいて最大限にくつろぐことができるのです。

どんなに疲れてストレスを抱えることになっても、そんな存在の彼女がいるという事実だけで男性の心は安寧を取り戻します。特に普段から社会で果敢に戦っているような男性は、居心地が良い彼女の存在を特別なものに感じるでしょう。日頃疲れていて癒しが欲しいと感じている男性こそ、居心地が良い彼女を捕まえるべきです。

【恋愛】男性が居心地が良い彼女と付き合って感じること⑤メロメロになる

メロメロな男性

恋愛において、男性が居心地が良い彼女と付き合って感じること五つ目は、メロメロになるということです。男性は、彼女と一緒にいてあまりに居心地が良く感じると、思わず好きになりすぎてしまうことがあるのです。これがいわゆるメロメロ状態で、ほかのものは目に入らなくなるほどになるといいます。

男性をメロメロにさせることができるのは、一緒にいて居心地が良いと感じさせられるような女性の持つ、独特の魅力以外にはないでしょう。居心地が悪いと感じてしまうような女性といても、男性はメロメロ状態にはならないはずです。夢中になれるのは、相手がこれからもずっと一緒にいたいと思わせるような存在だからです。

一緒にいて居心地が良い女性の見つけ方は?

一緒にいて居心地が良い女性の見つけ方①気を使わないで済む人を見つける

気を使わなカップル

一緒にいて居心地が良い女性の見つけ方一つ目は、気を使わないで済む人を見つけることです。いつまでも気を使わなくてはならないような相手と一緒にいても、心が落ち着くことはありません。居心地が良い女性とは、自分がありのままをさらけ出すことのできるような存在のことを指します。

そんな女性を探すには、何より相手と一緒にいる時間、気を使わないで済んでいるかどうかに着目しましょう。少しでも気を使わなくてはならないようなら、相手はあなたにとって居心地が良い女性とは言えないでしょう。たとえ相手のことが好きでも、居心地の良さには直結しません。

一緒にいて居心地が良い女性の見つけ方②前向きな考えの人を見つける

前向きな女性

一緒にいて居心地が良い女性の見つけ方二つ目は、前向きな考えの人を見つけることです。いつでもポジティブで明るい人と一緒にいれば、自分自身も幸せになれるでしょう。それに何より一緒にいて居心地が良いと感じるはずです。どんな時でも前を向いて進んでいるような女性を見つけましょう。

そういった前向きな女性は、きっといつでも笑顔のはずです。時には、そんな笑顔に癒されること、助けられることもあるでしょう。このようにポジティブな女性は、一緒にいて居心地が良いだけでなく、あなたに癒しまで与えてくれます。見つけたら逃さないようにしてくださいね。

以下に、一緒にいて落ち着く彼女の特徴をまとめた記事があります。これを参考にすれば、一緒にいて居心地の良い女性を見つけられること間違いなしです。あなたも参考にして、恋愛相手としても安心できる女性を見つけましょう!

関連記事

一緒にいて落ち着く彼女の特徴10選!女性に安心するという心理は?

男性が一緒にいて落ち着く女性の特徴を10つに分けて紹介します。彼が彼女

Small thumb shutterstock 535075258

一緒にいて居心地が良い女性を彼女にしよう

どうせなら、一緒にいて居心地が良いと感じる女性を彼女にするべきです。あなたに不安を感じさせるような女性と一緒にいても、幸せになることは難しいでしょう。男性にも、甘えたい時や人に頼りたくなるときはあるはずです。そんな瞬間に、一緒にいて居心地が良い相手が隣にいてくれたらどんなに心強いでしょう。

もしこれから恋愛をするなら、そんな心強さをくれる、居心地が良い女性を相手にすると幸せを感じられるはずです。女性の魅力となり得る要素は数多く存在しますが、その中でも一緒にいて居心地が良いというのは、男性にとってこれ以上にない魅力となるでしょう。あなたもそんな存在の人を見つけられるよう応援しています。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事