Icon search 36px


一緒にいて落ち着く女性の特徴10選!彼氏が安心できる彼女とは?

一緒にいて落ち着く女性の特徴①包容力がある

風車を持つ女性

男性が一緒にいて落ち着く女性の特徴一つ目は、包容力があることです。女性でありながらにして包容力がある人というのはそう多くいませんが、それだけに男性を安心させることのできる、希少な存在です。全てを包み込んでくれるような彼女の雰囲気が、男性を安心させるのです。

包容力のある男性が女性にモテるのと同様にして、いつも見守ってくれるような包容力のある女性は、男性から人気があります。人間は誰しも包容力を求めているものですから、その力を持っている人は男女問わず好かれるのです。

一緒にいて落ち着く女性の特徴②とにかく優しい

洗濯物をたたむ女性

男性が一緒にいて落ち着く女性の特徴二つ目は、とにかく優しいことです。男性は優しい女性が相手なら、安心してなんでも話すことができるものです。反対に厳しいオーラのある女性は近寄りがたく、本音をいうこともできないでしょう。男性にとって落ち着く存在の女性とは、何でも聞いてくれるような雰囲気のある人なのです。

一緒にいて落ち着く女性の特徴③笑顔が魅力的

笑う女性

一緒にいて落ち着く女性の特徴三つ目は、笑顔が魅力的なことです。笑顔が魅力的な女性は、それだけで男性を安心させることができます。そのくらい男性にとって女性の笑顔は大きな役割を持つものなのです。よく「笑顔の可愛い女性が好き」「女性の笑顔が好き」という言葉が聞かれるのもそうした理由があってのことです。

一緒にいて落ち着く女性の特徴④価値観が近い

横並びの男女

一緒にいて落ち着く女性の特徴四つ目は、価値観が近いことです。お互いの価値観が近いと、一緒にいて気が楽ですし、何より楽しいと思えるでしょう。そんな女性が近くにいれば、落ち着くこと間違いありません。価値観が近いというのは、それだけで人間に大きな安心感を与えるものです。


とはいえ価値観が近い相手というのは人によって違うものなので、あなたも誰かに安心感を与える存在になることは十分に可能です。近い価値観の男性になら、一緒にいてほっとさせてあげることもできるでしょう。

一緒にいて落ち着く女性の特徴⑤冗談も通じる

楽しそうな女性

一緒にいて落ち着く女性の特徴五つ目は、冗談が通じることです。男性は冗談が通じないような女性と一緒にいても、結局話していても楽しいと感じることができないためどこか落ち着かない気持ちになってしまいます。一方冗談や軽口も受け入れてくれるような女性が相手だと、安心して様々な話ができるものです。

一緒にいて落ち着く女性の特徴⑥家庭的で母性を感じる

フルーツを食べるカップル

男性が一緒にいて落ち着く女性の特徴六つ目は、家庭的で母性を感じることです。家庭的な雰囲気のある女性は、それだけで男性に母性を感じさせます。母性を感じた男性は、その安心感に一緒に痛いと思うようになるでしょう。料理が得意だったり手芸ができたり、男性が家庭的な部分を女性に感じる理由は様々です。

一緒にいて落ち着く女性の特徴⑦いい匂いがする

花に囲まれる女性

男性が一緒にいて落ち着く女性の特徴七つ目は、いい匂いがすることです。いい匂いがする女性は、それだけで男性に安心感を与えることができます。特にほっとするような匂い、例えば柔軟剤や石鹸などの日常に溢れるいい匂いがすると、男性は虜になってしまうでしょう。それほど匂いが与える精神的な安定効果は大きいのです。

一緒にいて落ち着く女性の特徴⑧ハグをした時抱き心地が良い

抱き寄せられる女性

男性が一緒にいて落ち着く女性の特徴八つ目は、ハグをした時抱き心地が良いことです。ハグをした時抱き心地が良い女性は、それだけで男性を魅了します。ですから、この場合だとちょっとぽっちゃりなくらいが丁度良いと言えるでしょう。触った時に男性が安心感を得られるのは、スリムな女性より肉感のある女性です。


一緒にいて落ち着く女性の特徴⑨部屋では甘えさせてくれる

手を持つ男性

男性が一緒にいて落ち着く女性の特徴九つ目は、部屋の中では甘えさせてくれることです。部屋の中にいるときに気兼ねなく甘えさせてくれる女性というのは、男性にとってまさに理想であり憧れなのです。外の世界では男のプライドを保ちたい人からすると、部屋の中は唯一くつろげる場所です。

そんな憩いの場において甘えさせてくれる女性がいたら、男性の心はより解きほぐされるでしょう。まさに一緒にいて癒される女性というわけです。

一緒にいて落ち着く女性の特徴⑩話していて楽しい

盛り上がる二人

男性が一緒にいて落ち着く女性の特徴十つ目は、話していて楽しいことです。話していて楽しい女性は、男性にとって誰よりもほっとする相手です。話が通じるだけでなく楽しいと思えることは、それだけ波長が合っている証拠です。そんな相手が近くにいることは、それだけでほっとする要因となるのです。

一緒にいて落ち着く彼女が好きな彼氏は、膝枕をしてあげると間違いなく喜んでくれるはずです。彼氏と一緒にいることでもっと安心してほしい、ほっとする存在でいたいと願うあなたは、以下の記事を読んでみてください。彼氏が膝枕されたい心理には、一緒にいて落ち着く女性を求める男性の心理も隠されているでしょう。

落ち着くと彼女に言う男性心理は?

安心して落ち着く・ほっとすると彼女に言う男性心理①もっと甘えたい

抱き合う二人

安心して落ち着く・ほっとすると彼女に言う男性心理一つ目は、もっと甘えたいというものです。今よりもっと彼女に甘えたいがために、男性は「あなたと一緒にいると落ち着く」ということによって側にいさせてもらおうとしているのです。ただストレートに甘えたいというのは恥ずかしいがために言い方を変えているだけです。


安心して落ち着く・ほっとすると彼女に言う男性心理②好きだと伝えたい

笑い合うカップル

安心して落ち着く・ほっとすると彼女に言う男性心理二つ目は、女性に好きだと伝えたいというものです。好きな気持ちを伝えるのと同じ意味で、一緒にいて落ち着くことを伝えているのです。ただ好きというだけでは物足りない、気恥ずかしいために、このような発言を用いていると考えてよいでしょう。

安心して落ち着く・ほっとすると彼女に言う男性心理③そばにいてほしい

繋がれた手

安心して落ち着く・ほっとすると彼女に言う男性心理三つ目は、そばにいてほしいというものです。側にいてもらうにはどうすればよいのかと考えた結果、一緒にいて安心できることを引き合いに出したのでしょう。男性は、あの手この手で自分を安心させてくれる女性を側におこうとしているのです。

付き合ってない女性や彼女ではない遊びの女性に落ち着くと言う男性心理は?

遊びの女性に落ち着くと言う男性心理はただのお世辞

ワイングラスを持った手

残念ながら、遊びの女性に落ち着くと言う男性心理はただのお世辞であることが多いでしょう。もしそれで本当に落ち着いているのなら、遊びの女性に留めておかず本気の恋愛をする相手にするはずです。それもせずにただ一緒にいて落ち着くというのは、都合の良い女性でいてほしいからに他ならないでしょう。

一緒にいると落ち着くと言うことで、いつでも呼んだら駆け付けてくれるようになるのではないか、と企んでいるとも考えられます。やはり、この関係性においての「落ち着く」という発言は、遊びの女性を自分の都合の良いようにしたいからこそ出てくる言葉だと言えるでしょう。

付き合ってない女性に落ち着くと言う男性心理は好きな気持ちを伝えたい

向かい合う二人

付き合ってない女性に落ち着くと言う男性心理は好きな気持ちを伝えたいからであるといえます。まだ付き合っていないものの、気になっていていずれは結ばれたいと考えているから、アピールとして「一緒にいるとほっとする」といった発言をするのです。

もし付き合ってない男性から一緒にいてほっとすると言われたら、付き合いたいというアピールだととって良いでしょう。好きな男性から言われたなら、それを機に関係を発展させるチャンスです。

彼氏が癒される彼女になるために心がけたいことやNGなことは?

一緒にいて楽しいと思ってもらえるような彼女を目指す

向かい合うカップル

彼氏が癒される彼女になるために心がけたいことは、一緒にいて楽しいと思ってもらえるような彼女を目指すことです。彼がもっと一緒にいたいと感じられるような素敵な存在を目指しましょう。そのためにはまず彼の言いたいことを理解することから始めるのが得策です。

日頃から彼はどんな話が好きなのか、どんなことに興味を示して、楽しいと思うのかについて探るようにしましょう。そのツボを心得ることができたら、あなたはもう立派な癒される彼女です。

ツンツンしすぎるのはNG

そっぽを向く女性

彼氏が癒される彼女になるためにNGなことは、ツンツンしすぎることです。自分の気持ちが素直に伝えられず、ついついツンツンしてしまいがちな女性は多いでしょう。しかし、そのような態度をとることで男性の心は次第に離れてしまいます。一緒にいて落ち着く彼女になるには、彼に素直な気持ちを話すことから始めましょう。

以下に、彼女とイチャイチャしたい男性心理についてまとめた記事があります。彼氏がどのようなことを求めているのか、これを読めばわかるようになるはずです。男性が女性とくっつきたい心理を知って甘えさせてあげることで、一緒にいて落ち着く彼女になることができるでしょう。

男性が一緒にいて落ち着く彼女を目指そう

男性が一緒にいて落ち着く女性になることができたら、あなたの位置付けは彼にとって離したくないと思う彼女に変化するでしょう。男性がいつもあなたの元に帰りたいと感じるような安心感を提供できるように、まずは彼のことをよく知ることから始めましょう。彼が何を求めているのかを知れば、自ずと答えは見つかるはずです。

甘えたがりな彼なら、存分に甘えさせてあげられるように、話を聞いて頷くことから始めましょう。男性によって女性に求める安心感は微妙に違うので、まずはそこをよく見極めることです。男性が一緒にいてほっとする女性を目指して頑張ってくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事