Icon search 36px


天然ボケと言われる女性の特徴5選

天然ボケと言われる女性の特徴①話が通じない

話が通じない女性

天然ボケと言われる女性の特徴一つ目は、話が通じないことです。接すると、普段通りに話していても天然ボケの女性には伝わらず、困惑してしまう人も多いのだといいます。一見会話ができているように見えても、なんだか噛み合わないことも多く、微妙な空気が流れてしまうこともあるでしょう。

人は誰かに話をするとき、ある程度相手の反応を予測した上で話すものです。にもかかわらず、それとは全く違うリアクションを返されたとき、人は相手を天然ボケだと認識するようです。天然ボケは、多くの人にとって自分にはわからない感性の持ち主であるとも言うことができるでしょう。

天然ボケと言われる女性の特徴②悪意はないが常にマイペース

マイペースな女性

天然ボケと言われる女性の特徴二つ目は、常にマイペースなことです。彼女たちはいたってマイペースで、それによって周りの人が困惑をしていても御構い無しです。全く関係がないと言わんばかりに、我が道を貫くことでしょう。そんな天然ボケな女性に、周りはしばしば振り回されることもあるのだといいます。

周りを全く気にしていない様子は、どこか傍若無人に見えることもあります。それでも悪意を感じないのは、やはり天然ボケであるからに違いないでしょう。天然ボケの女性は、周りを無視しがちですがそこに悪意はないのが特徴です。

天然ボケと言われる女性の特徴③どこか抜けている

抜けている女性

天然ボケと言われる女性の特徴三つ目は、どこか抜けていることです。彼女たちは周りから見ると不安になってしまうくらい、何か抜けているところがあります。普通の人とは少しずれているところがあるため、だれかがよくよく見張っていないとダメなのではないかと思わせるような節もあるでしょう。

その抜け方は同じ天然ボケな女性の中でも少し差が見られますが、ひどい場合だと周りの話をほとんど理解していないなんてこともあるようです。天然ボケな女性は基本的に愛されキャラなのでなんとかなっていることが多いようですが、周りに支えてくれる人がいなくなると、途端に憂き目にあってしまう恐れがありそうです。

以下に一緒にいて落ち着く彼女の特徴についてまとめられた記事があります。天然ボケと言われる女性は、自覚はなくても周りの人に安心感を与えていることがあるでしょう。そんな天然ボケな女性は、落ち着く女性と似通っている部分があるはずです。そこで、以下の記事を参考にして、より天然ボケの素顔に迫ってみてください。

関連記事

一緒にいて落ち着く彼女の特徴10選!女性に安心するという心理は?

男性が一緒にいて落ち着く女性の特徴を10つに分けて紹介します。彼が彼女

Small thumb shutterstock 535075258

天然ボケと言われる女性の特徴④前向きで明るい

雪で遊ぶ女性

天然ボケと言われる女性の特徴四つ目は、前向きで明るいことです。天然ボケの女性は、どんな時もネガティブな発言を一切しません。そんな明るさで、周りの人を笑顔にすることもあります。落ち込んだりシリアスな雰囲気をまとうことのない性格だからこそ、天然ボケと言われることがあるのでしょう。

天然ボケと言われる女性の特徴⑤人見知りをしない

乾杯するグラス

天然ボケと言われる女性の特徴五つ目は、人見知りをしないことです。天然ボケの女性は相手が初対面でも目上の人だとしても、一切人見知りをせずに接することができます。緊張していつもの自分でいられないなどということもないため、あっけらかんとして見えるのです。ある意味図太さも持っているのが天然ボケの女性です。

天然ボケと言われる女性の性格5選

天然ボケと言われる女性の性格①かわいい愛されキャラ

愛される女性

天然ボケと言われる女性の性格一つ目は、かわいい愛されキャラなことです。彼女たちは確かに周りのことを振り回すこともありますが、愛されキャラなことに違いはありません。だからこそ、天然ボケでも許されているのです。たまに人を苛立たせてしまうことはあっても、天然ボケは万人に愛されるキャラクターです。

中には天然ボケな女性のことを守ってあげたいと感じるような人もいます。男女問わずそのような傾向が見られるので、天然ボケな女性は周りとズレていたとしても、特別生きづらいと感じるようなこともないでしょう。

天然ボケと言われる女性の性格②ピュアで純粋な心を持っている

純粋な女性

天然ボケと言われる女性の性格二つ目は、ピュアで純粋な心を持っていることです。彼女たち天然ボケの女性はみんな、汚れのない心を持っています。だからこそ偽りのないありのままの自分でいることができるのです。悪いことなどおおよそ考えも及ばないので、彼女たちからは悪意など微塵も感じられません。


そんな純粋さはハタからでも見てとれるので、これこそがまた彼女たちが周りから愛される魅力の一つとなっていると考えられます。大人になっても邪念のない人など珍しいので、天然ボケな女性は信頼され愛されるのです。

天然ボケと言われる女性の性格③おっとりしている

おっとりしている女性

天然ボケと言われる女性の性格三つ目は、おっとりしていることです。彼女たちは常におっとりしていて、どんな時も決して焦るようなことはありません。そのため、天然ボケな人と一緒にいると、周りの人もリラックスすることができるでしょう。たとえ何かの締め切りが迫っていても、天然ボケな女性は急ぎません。

今時そんなゆったりとした女性は珍しいこともあって、余計に天然ボケの女性の希少価値は高まっていると言うことができるでしょう。マイペースなところこそが天然ボケの女性の魅力なのです。

天然ボケと言われる女性の性格④誰に対しても優しい

優しい女性

天然ボケと言われる女性の性格四つ目は、誰に対しても優しいことです。彼女たちは他人に悪意を向けるなどと言うことはまずありませんし、競争心もないため、誰に対してもトゲのない対応をすることができるのです。そのため、どんな人から見ても天然ボケの女性は優しく映るでしょう。

どんな人にも優しくできるのがまた、天然ボケの女性の大きな魅力の一つであると言えます。別にそこに見返りを求めているわけでもないので、周りの人は安心してその優しさを享受することができるでしょう。

天然ボケと言われる女性の性格⑤細かいことは気にしない

綺麗なお花

天然ボケと言われる女性の性格五つ目は、細かいことは気にしないことです。几帳面な性格とは程遠い天然ボケな女性は、細かいことを気にすることがありません。考えたってどうしようもないことには時間を割かないのが、彼女たちの主義なのです。なんでも大雑把にこなすのが、天然ボケな女性の特徴です。

そのため天然ボケな女性が悩むことは稀でしょう。基本的にストレスを抱え込まない性格のため、悩みというようなものには縁がないはずです。面倒になったら放棄するか適当にするのが彼女たちのモットーなので、疲れてしまうこともありません。

あなたはどう?天然ボケチェックの質問3選


あなたはどう?天然ボケチェックの質問①「天然だね」と言われることがある

ハートを持つ手

あなたはどう?天然ボケチェックの質問一つ目は、「天然だね」と言われることがあるかどうかです。周りから天然だと思われている人は、まず間違いなくそれを口に出されたことがあるはずです。天然ボケは親しみづらいキャラではないので、少なからず弄られることがあるでしょう。

そのため、もし天然だと言われたことがないのなら、あなたは天然ボケではないでしょう。反対に天然だと言われたことがあるなら、あなたは天然ボケである確率が高いと言えます。その人数や頻度高ければ高いほど、その可能性も高まるでしょう。

あなたはどう?天然ボケチェックの質問②よくボーッとしてて置き去りになる

置き去りになる女性

あなたはどう?天然ボケチェックの質問二つ目は、よくボーッとしていて置き去りになるかどうかです。天然ボケの女性は、知らない間にボケーっとしてしまっていて、よく周りから置き去りにされてしまいがちです。気づかぬうちにみんな先へ行ってしまっていた、なんてこともあるでしょう。

もしあなたが天然ボケなら、そのような状況に陥ることが多々あるでしょう。反対に置き去りにされることなどないなら、それはあなたが天然ボケではないからです。

あなたはどう?天然ボケチェックの質問③周りに合わせようと思うことがない

立食のパーティー

あなたはどう?天然ボケチェックの質問三つ目は、周りに合わせようと思うことがないかどうかです。天然ボケな女性は、決して周りに合わせようとしません。そもそも合わせる必要を感じないからです。彼女たちには周りに合わせないといけないという意識すらもないでしょう。

もしあなたが周りに合わせようとしたことがないなら、それは天然ボケの証だと言えます。反対に周りに合わせようと必死なようなら、それは天然ボケではないからです。

天然ボケの治し方は?

天然ボケの治し方①相手の話をよく聞く

話をする友達

天然ボケの治し方一つ目は、相手の話をよく聞くことです。天然ボケとは人の話を聞かないからこそなってしまうものなのです。もし周りに着目して、しっかりと相手の伝えたいことを意識して理解しようとしていたら、天然ボケにはなり得ないでしょう。天然ボケの治し方として、ひとまず周りの話を聞くことから始めるべきです。

天然ボケの治し方②しっかりしている人を見習う

しっかりしている友達

天然ボケの治し方二つ目は、しっかりしている人を見習うことです。周りにいるしっかり者の人のことを見習えば、自ずと天然ボケは治るでしょう。頼り甲斐のある人がどんな行動をしているのか観察して真似てみましょう。見習っているうちに、無駄なく合理的な判断を下すのがどういうことかと共に治し方がわかるはずです。

天然ボケの治し方③計画性を身につける

計画する女性

天然ボケの治し方三つ目は、計画性を身につけることです。これから自分はどうするべきなのかといったところを、しっかり意識するようにして行動すれば、天然ボケではなくなるはずです。計画を立てれば、もうマイペースではいられなくなるでしょう。将来のことを見据えることは、天然ボケの治し方として成立するのです。

天然ボケの女性は、心が綺麗であるとも言うことができます。悪いことを考えていないからこそ、天然ボケで居続けることができるのです。いくら天然ボケではなくなりたいと思っても、その部分だけは無くさないようにするべきでしょう。そこで以下に男性が心が綺麗な人だと思う女性の特徴についてまとめた記事を添付しました。

自分にも当てはまっているとことはないか確認して、その上でそんなピュアな部分は無くさないように気をつけながら、天然ボケなところを治すようにしてください。

関連記事

男性が心が綺麗な人だと思う女性の特徴13選|性格やオーラ・目の特徴は?

男性から見て心が綺麗な人だと思う女性にはどんな特徴があるのでしょうか。

Small thumb shutterstock 453635980

天然ボケは治せる!

天然ボケは、意識することでいくらでも治せます。しかし、その良いところがあるのも事実なので、全てを治そうとはしなくて良いでしょう。周りからずれている事が気になるならそこだけ治して、あとはなるべく今の自分のままでいたほうが愛されるはずです。最低限困る所だけ変えて、あとは自分の魅力を忘れずにいて下さいね。

天然ボケは、意識することでいくらでも治せます。しかし、その良いところがあるのも事実なので、全てを治そうとはしなくて良いでしょう。周りからずれている事が気になるならそこだけ治して、あとはなるべく今の自分のままでいたほうが愛されるはずです。最低限困る所だけ変えて、あとは自分の魅力を忘れずにいて下さいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事