Icon search 36px


付き合ってるのか女性から確認する方法8選!好きな男性に彼女はいない?

付き合ってるのか女性から確認する方法①イベントに会えるか

付き合ってるのか女性から確認する方法1つ目は「イベントに会えるか」です。普通、彼氏彼女の関係ならば誕生日やクリスマスのイベントを一緒に過ごしますよね。仮にその日に仕事が忙しくて会えなかったとしても、スケジュールを調整し一緒に過ごす日を作るはずです。

しかし、一切イベント事を一緒に祝おうとしない場合には、あなたは彼女ではない可能性が高いでしょう。また、いくら仕事が忙しとはいえ、イベントの日に限ってLINEが未読だったり返事がない場合も要注意です。

あなたには仕事と嘘をついて別な日に会う日を設け、クリスマスや誕生日は本命の彼女と過ごしているかもしれません。彼があなたと本当に付き合ってるのなら、仕事の合間や仕事終わりなどにLINEをくれるはずです。下に関連記事があるので、参考にしてみてください。

関連記事

彼氏の本気度診断チェック10項目!行動から彼氏の愛情を確かめる方法は?

彼氏の本気度を測るには、行動から愛情をチェックするのが一番です。とはい

Small thumb shutterstock 644396992

付き合ってるのか女性から確認する方法②親や友達に会って欲しいという

友達とお喋り

付き合ってるのか女性から確認する方法2つ目は「親や友達に会って欲しいと言う」です。多くの場合、付き合って半年~一年と交際期間が長くなれば、彼女の親に挨拶に行ったり友達と会うなど、周囲にも公認の仲になっていくものですよね。

しかし付き合っていない場合は、当然、その女性の親に会いたいとも思いませんし、わざわざ友達とも会う必要を感じません。もしもあなたが、親や友達に会って欲しいと言った時「え、なんで?」と聞き返してきたり、不機嫌そうな顔をした場合には、彼とあなたは付き合ってない可能性が高いでしょう。

付き合ってるのか女性から確認する方法③彼があなたの存在を周囲に話すか

彼女自慢する彼氏

付き合ってるのか女性から確認する方法3つ目は「彼があなたの存在を周囲に話すか」です。もしも、彼とあなたが付き合ってるなら「俺、彼女できたよ」と友達に報告したり「昨日、彼女と○○行ってきて~」など、彼はあなたとデートした話題を会社の仲間に話します。

このように周囲に彼女の話をしている場合「友達から、今日デートか?って言われたよ」「会社の同僚に、デートで行った場所教えたらさ~」など、彼から周囲とあなたの話をしたエピソードを自然に聞くことになるでしょう。それが一切なく、あなたの存在を隠しているような場合は要注意です。

もしもあなたのことを周囲に話していないような場合には「ねえ、友達に私のことなんて言ってるの?」「会社の人には、私のこと教えてるの?」と聞いてみると良いでしょう。もしも「え、何も言ってないよ」「話す必要ないでしょ」と返された場合は、付き合っていないかもしれません。

付き合ってるのか女性から確認する方法④他の男性の影をちらつかせる


付き合ってるのか女性から確認する方法4つ目は「他の男性の影をちらつかせる」です。「実は職場の上司からしつこく誘われてて…」「元カレからやり直したいってLINEがきて…」など、他の男性の影をちらつかせることで、彼がどんな態度を示すか試すのです。

また、実際に男友達と遊びに出かけたり、知人男性とマメにLINEするなど、彼が嫉妬するようなことをあえてしてみましょう。本当に付き合ってるなら、そんなあなたの行動に嫉妬し、文句を言って来たり機嫌が悪くなるはずです。

そうなれば「私たち付き合ってるの?」と聞き出すキッカケにもなりますし「このままだと他の男性にとられるかも」と焦った彼が、あなたにきちんと告白してくるかもしれません。

付き合ってるのか女性から確認する方法⑤告白なし?と直接聞く

付き合ってるのか女性から確認する方法5つ目は「告白なし?と、直接聞く」です。女性から彼の気持ちを聞くのは勇気がいることかもしれません。しかし、このままあやふやな関係でいるよりも「私たちの関係って何?」「私たち付き合ってるの?」とハッキリ聞けば、彼の気持ちもわかりますよね。

本当に付き合ってるなら「もちろん付き合ってるでしょ」「俺の彼女だよ」ときちんと二人の関係を話すはずです。一方、ハッキリ二人の関係を明かさなかったり面倒そうな態度をとった場合は、残念ながら付き合ってるとは言えないでしょう。

付き合ってるのか女性から確認する方法⑥他のカップルの話題を出す

付き合ってるのか女性から確認する方法6つ目は「他のカップルの話題を出す」です。「友達が彼氏と同棲始めるみたいで~」「職場にカップルがいるんだけど」など、あなたの身近にいるカップルの話題を出して彼がどんな反応をするか試してみましょう。

もしもあなたと付き合ってるなら、そのカップルの話を楽しそうに聞くでしょうし、自分たちも負けないくらいラブラブでいたいと思うのが男心です。しかし、カップルの話をした途端、彼の機嫌が悪くなりウザそうにした場合は、あなたとは付き合っていない可能性が高いでしょう。

付き合ってるのか女性から確認する方法⑦彼氏の部屋に行ってみたいと言う

付き合ってるのか女性から確認する方法7つ目は「彼の部屋に行ってみたいと言う」です。付き合い初めは外でのデートが多いかもしれませんんが、付き合いが長くなるにつれ、次第にお互いの部屋に行き来するようになるものですよね。

しかし、いつもあなたの部屋ばかりに来ようとしたり、休憩や泊りはホテルしか利用しないような場合は要注意です。彼が実家暮らしならともかく、一人暮らしなのに関わらず、あなたを部屋に入れようとしない場合は、何かしらの理由があると言えます。

そんな彼には「今度あなたの部屋に行ってみたいな」と伝え、彼がどんな反応を示すか試してみましょう。本当にあなたと付き合ってるなら、快く案内するはずですし、もしも躊躇することがあっても「いいけど、部屋が散らかってるんだよ」と、きちんと理由を話してくれるでしょう。

付き合ってるのか女性から確認する方法⑧大切にされていると感じるか


付き合ってるのか女性から確認する方法8つ目は「大切にされていると感じるか」です。「好きだよ」「キレイだよ」という言葉も、愛情を確認するためには必要かもしれません。しかし、それよりも重視したいのは言葉よりも行動です。

あなたとデート中、体調を気遣ってくれたり送り迎えをしてくれるなど、彼の思いやりを感じるならば、彼はあなたを彼女として大切に想っている可能性が高いと言えます。一方、あなたの体調を気遣うことなく、Hを求めてきたり待ち合わせ場所も男性の近くまで来させるなど、扱いが雑な場合は付き合ってると言えません。

女性が付き合ってるか分からないと確認したくなる瞬間や理由は?

女性が付き合ってるか分からないと確認したくなる瞬間や理由①告白なし

女性が付き合ってるか分からないと確認したくなる瞬間や理由1つ目は「告白なし」です。カップルの中には「気が付いたら付き合っていた」「告白なしでもわかる」など、告白なしのまま付き合っている人達も珍しくありません。

特に学生や若い頃とは違い、年齢が上がるほど、改めて告白することを恥ずかしいと感じる男性もいるでしょう。しかしだからといって、告白なしのままでは、女性は付き合ってるのかどうか分からず不安になるのも無理ありません。

女性が付き合ってるか分からないと確認したくなる瞬間や理由②すぐにHした

女性が付き合ってるか分からないと確認したくなる瞬間や理由2つ目は「すぐにHした」です。「出会ったその日にHした」「告白なしのままセックスした」など、体の関係から始まった男女も多くいます。

女性は好きな男性から求められ、二人がどんな関係なのか不安に思いながらも、告白なしのままつい応じてしまうことも少なくありません。告白なしの男性の中にはヤリ目もいるため、すぐにHしたことで付き合ってるのか確認したくなる女性は多いでしょう。

女性が付き合ってるか分からないと確認したくなる瞬間や理由③Hばかりする

女性が付き合ってるか分からないと確認したくなる瞬間や理由3つ目は「Hばかりする」です。付き合ってるカップルならば、体の関係を持つのは普通の流れだと言えます。しかし、だからといって毎回デートの内容がHばかりとなると、女性は「もしかしてヤリ目?」と不安になるでしょう。

直接付き合ってるか確認する時の注意点は?聞き方やタイミングは?

直接付き合ってるか確認する時の注意点と聞き方やタイミング①Hの前

直接付き合ってるか確認する時の注意点と聞き方やタイミング1つ目は「Hの前」です。前述したように、告白なしのまま、彼に求められついHに応じてしまう女性も多くいますよね。そんな気持ちで、Hに応じても本当の喜びを味わうことはできません。


それならば、彼がHを求めてきたときに「ちょっと待って、私たちってどんな関係?」と思い切って聞いてみましょう。この時、曖昧な態度をとったならば、付き合ってない可能性が高いでしょうし、付き合ってるなら真剣な気持ちをあなたに伝えるはずです。

直接付き合ってるか確認する時の注意点と聞き方やタイミング②LINEで

直接付き合ってるか確認する時の注意点と聞き方やタイミング2つ目は「LINEで」です。自分たちが付き合ってるかどうかを、女性から彼に聞き出すのは思っている以上に勇気がいることです。好きな彼からどんな反応が返ってくるのか怖くて、いざ彼を目の前にすると、肝心なことが聞きだせなくなるのも無理ありません。

それならば、LINEを使って直接彼に二人の関係を確認するのもおすすめです。「前から聞きたかったんだけど、私たちって付き合ってるの?」「私はあなたの彼女なの?」と思い切って聞いてみましょう。万が一、彼からつれない返事が来ても、LINEならば気まずい思いをしなくて済みますよね。

直接付き合ってるか確認する時の注意点と聞き方やタイミング③不安な時

直接付き合ってるか確認する時の注意点と聞き方やタイミング3つ目は「不安な時」です。彼と一緒にいる時や会話をしている時、あなたの中で「これ、本当に付き合ってるの?」「私はこの人の何?」と不安に感じることってありますよね。

そんな場合は流したりせずに、不安に感じた時点であなたの気持ちを正直に彼にぶつけてみましょう。「私たちって付き合ってるの?」「遊ばれてるんじゃないかとずっと不安だったんだよね」と、あなたの不安な気持ちを伝えましょう。

私は彼女?付き合ってるか確認するメリットは?

私は彼女?付き合ってるか確認するメリット①関係が前進する

付き合ってるか確認するメリット1つ目は「関係が前進する」です。彼と会っていても、付き合ってるのか分からない状態のままでは、どこか彼に遠慮があって甘えることもできませんよね。付き合ってるのか確認し、二人が恋人だと分かれば、心も開けもっと彼に甘えられるでしょう。

私は彼女?付き合ってるか確認するメリット②遊びなら早めに別れられる

付き合ってるか確認するメリット2つ目は「遊びなら早めに別れられる」です。あなたが本気なのに対し、彼が遊びならばこれ以上関係を続けても何もメリットはありません。関係が長くなればなるほど彼にハマり傷が深くなるため、早めに関係をハッキリさせ別れを決断することをおすすめします。

付き合ってるか確認しても関係が分からない彼との上手な付き合い方は?

付き合ってるか確認しても関係が分からない彼との付き合い方①避妊は必須

付き合ってるか確認しても関係が分からない彼との付き合い方1つ目は「避妊は必須」です。確認したのにかかわらず、彼がハッキリした関係を明かさない場合、本来ならば別れることが一番だと言えます。しかし、彼とどうしても縁を切れず、このまま関係を続けたいのであれば、必ず避妊しましょう。

付き合ってるか確認しても関係が分からない彼との付き合い方②一途はやめる

付き合ってるか確認しても関係が分からない彼との付き合い方2つ目は「一途はやめる」です。彼がハッキリ関係を明かさないのは、彼はあなたを彼女だと思っていない可能性が大きいですよね。ならば、何も彼一途になる必要はありません。気軽に他の男性ともデートを楽しみながら、彼との大人の関係を続けていきましょう。

付き合ってるか分からない彼との上手な関係の切り方や忘れ方は?

付き合ってるか分からない彼との上手な関係の切り方や忘れ方①別れを告げる

付き合ってるか分からない彼との上手な関係の切り方や忘れ方1つ目は「別れを告げる」です。付き合ってるか分からない関係の場合、思い切って関係を切らない限り、このままズルズルと中途半端な関係が続いてしまいます。それならば「中途半端な関係は嫌だからもうあなたとは会わない!」と、キッパリ別れを告げましょう。

付き合ってるか分からない彼との上手な関係の切り方や忘れ方②Hを拒む

付き合ってるか分からない彼との上手な関係の切り方や忘れ方2つ目は「Hを拒む」です。曖昧な関係は、Hばかりを求められるケースが多いと言えます。そのため、あなたとHができなくなったことで彼の方から去っていく可能性が高いと言えます。勇気がいることではありますが、ヤリ目の男を撃退するベストな方法でしょう。

付き合ってるか早めに確認し不安を解消しよう

いかがでしたか?彼の気持ちを確認するのは勇気がいることです。しかし、彼が本当にあなたを愛しているならば、必ず言葉や態度で愛情を示します。曖昧な関係で不安になるよりも早めに気持ちを確認し、あなたが幸せになれる恋を掴みましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事