Icon search 36px


彼氏の本気度診断チェック10項目

彼氏の本気度診断チェック①愛情表現してくれる

愛情表現する男性

彼氏の本気度診断チェック一つ目は、愛情表現してくれるかどうかです。彼氏があなたのことを本気ならば、愛情表現を厭わずにしてくれることでしょう。反対に少しでも渋ったり嫌そうにするなら、それはあなたのことを本気で愛してはいないと言えます。

恥ずかしがっていても、しっかりと気持ちを伝えてくれるのならそれは彼があなたのことを本気で愛している証拠です。あなたの彼は、口で愛していると言ってくれたり、愛情表現としてスキンシップを図ってくれたりしますか?もしその様子が見られないなら、少し危険と言えるでしょう。

彼氏の本気度診断チェック②嫌がる行動をしない

彼女を大切にする男性

彼氏の本気度診断チェック二つ目は、彼女が嫌がる行動をしないかどうかです。もし彼氏があなたのことを本気で愛しているのであれば、あなたの嫌がるような行動はしないはずです。仮にしてしまったとしても、あなたが悲しんでいるのを見ると即座にやめてくれるでしょう。

にも関わらず、あなたの嫌がることを平気でするような男性は、本気ではないということができるでしょう。もしあなたが現在彼氏から嫌に感じることをされているのであれば、試しに自分の気持ちを伝えてみてください。

彼氏の本気度診断チェック③キスの仕方が適当でない

キスする男女

彼氏の本気度診断チェック三つ目は、キスの仕方が適当でないかどうかです。キスの仕方で彼氏の本気度を確かめることができるなんて、不思議に思うでしょう。具体的にどういう風に判断すれば良いのかというと、キスの頻度が多いか少ないか、また優しくしてくれるかそうでないかです。

キスの頻度が高かったり、一回一回長めにしてくれる、あるいは優しくしてくれるようであれば、それは本気で愛されている証拠ととれるでしょう。反対に、適当にされる場合や頻度が極めて少ない場合、愛されているというには不安がつきまといます。

彼氏の本気度診断チェック④優先してくれる

優先してくれる彼氏

彼氏の本気度診断チェック四つ目は、あなたのことを優先してくれるかどうかです。もしあなたのことを優先せず、他の用事を先にこなしたり、もともと約束していた日に別の出かける予定を入れたりするようであれば、それはおざなりに考えられていると言えます。

反対に、いつも出来る限りはあなたのことを優先してくれるという場合は、本気で愛されているということができます。彼の中でのあなたの優先度は、友達や仕事先の仲間よりも上か下か、少し考えてみると容易に判断がつくでしょう。


彼氏の本気度診断チェック⑤ちょっとした変化にも気付いてくれる

女性の変化アイテムメガネ

彼氏の本気度診断チェック五つ目は、ちょっとした変化にも気付いてくれるかどうかです。あなたがほんの少し髪の毛を切ったことや、ネイルを変えたこと、服装のテイストを変えたことなどにすぐに気付いてくれるようであれば、それは彼があなたをよく見ている証拠です。

それだけに、あなたのことを本気で考えているということができるでしょう。反対に、いつまでたっても変化に気付いてくれない、もしくはこちらが言い出すまで何も気付いてくれないという場合は、普段から注意してあなたを見ていないということになります。

彼氏の本気度診断チェック⑥時には行動を注意してくれる

注意する男性

彼氏の本気度診断チェック六つ目は、時には行動を注意してくれるかどうかです。誰であっても人間ですから、間違いは犯すものです。そんな時に、しっかりと注意をしてくれるかどうかで、彼氏の本気度を測ることができます。

もし間違った言動をした時に注意をしてくれるようであれば、それは彼があなたのことを思っているからに他なりません。反対に、彼の嫌がること以外ならどんな言動をしても放置されるという場合は、あなたのことを軽く考えているということができます。

彼氏の本気度診断チェック⑦意見をきちんと聞いてくれる

話をする男女

彼氏の本気度診断チェック七つ目は、意見をきちんと聞いてくれるかどうかです。もし彼があなたのいうことを真剣に聞いてくれるようであれば、それはあなたのことを本気で考えているからということができます。

反対に、あなたの話すことを全て話半分で聞き流すようであれば、それは本気度が低い捉えることができます。一度彼に真剣な話をしてみて、その反応を伺ってみてください。

彼氏の本気度診断チェック⑧自分の非は素直に認めてくれる

非を認める男性

彼氏の本気度診断チェック八つ目は、自分の非は素直に認めてくれるかどうかです。もし彼氏があなたのことを本気で考えているなら、自分に少しでも非があることに関してはすぐに認めるでしょう。そうしないと、対等な関係を築くことはできないからです。

反対に、いつまで経っても彼が自分の非があることを認めないという場合は、あなたとの関係を重大なものと捉えていない可能性があります。単に意地っ張りということもあるので、少し見極めが必要ですが、基本的には概ね上の通りであると考えてよいでしょう。


彼氏の本気度診断チェック⑨ドタキャンや遅刻は基本的にしない

時間を気にする女性

彼氏の本気度診断チェック九つ目は、ドタキャンや遅刻は基本的にしないかどうかです。デートの約束をしている時、直前になって急にキャンセルしてきたり、遅刻してきたことはないか考えてみましょう。もしそのようなことが頻繁にあるというなら、それはあなたが軽く考えられている証拠と言えます。

彼氏の本気度診断チェック⑩誕生日や記念日を大切にしてくれる

カレンダー

彼氏の本気度診断チェック十つ目は、誕生日や記念日を大切にしてくれるかどうかです。カップルの記念日や、あなたの誕生日などをしっかりとお祝いしてくれる場合は、本気だと捉えてよいでしょう。反対に、適当に考えていたり忘れられているような場合は、本気度が低いと言えます。

以下の記事は、男性の本気で好きな人への行動・言葉を集めたものです。これを読めば、きっと彼があなたをどう考えているのかが分かるはずです。

関連記事

本気で好きな人への行動・言葉10選|男性心理から探る本命女子の特徴も

男性が本気で好きな人にする行動には何か特徴があるのでしょうか?本命の相

Small thumb shutterstock 645212389

彼氏の結婚への本気度診断チェック7項目

彼氏の結婚への本気度を確かめる方法①同棲の話を持ち出してくれる

同棲生活

彼氏の結婚への本気度を確かめる方法一つ目は、同棲の話を持ち出してくれるかどうかです。今すぐ出なくても同棲しようと言ってくれるような場合は、あなたとの交際を本気で考えているということができます。

反対に、同棲の話を嫌がるような場合は、要注意です。まだ遊び足りない、あるいはあなたに隠しておきたい何かがあると考えることができるでしょう。

彼氏の結婚への本気度を確かめる方法②彼の両親に紹介してくれる

彼女を紹介する男性

彼氏の結婚への本気度を確かめる方法二つ目は、彼の両親に紹介してくれるかどうかです。彼があなたのことを自分の両親に紹介してくれるなら、本命であると考えてよいでしょう。


反対に、両親に会わせることを拒んだり、そのような機会を避けようとするなら、怪しんだほうが良いといえます。あなたが本命の彼女ではない可能性もあるでしょう。

彼氏の結婚への本気度を確かめる方法③彼女の両親への挨拶を嫌がらない

親戚の集まり

彼氏の結婚への本気度を確かめる方法三つ目は、彼女の両親への挨拶を嫌がらないかどうかです。あなたが本命の彼女なら、両親への挨拶を嫌がるどころか率先してやろうとするでしょう。

反対に、それを拒んだりする場合は、注意するべきです。ただ緊張して心の準備ができていないという場合を除いて、あなたを遊びの相手だと考えていると捉えることができます。

彼氏の結婚への本気度を確かめる方法④将来の話をしてくれる

将来の話をするカップル

彼氏の結婚への本気度を確かめる方法四つ目は、将来の話をしてくれるかどうかです。あなたとの将来を考えてくれているということは、すなわちあなたが本命の女性であるということです。

反対に、将来の話を嫌がるような場合は、あなたが本命ではないということができます。あなたとの将来を考えることはできないということなので、結婚を考えているようならば早めにケリをつけたほうが良いと言えます。

彼氏の結婚への本気度を確かめる方法⑤料理を作ってと頼んでくる

作り置き料理

彼氏の結婚への本気度を確かめる方法五つ目は、料理を作ってと頼んでくるかどうかです。料理を作って欲しいと頼むということは、あなたの家事のレベルを見てみたいと考えているとも捉えられます。

それを気にするということは、あなたとの将来を考えているからであると考えられます。もし彼から料理を求められた時は、得意料理を振舞って唸らせましょう。

彼氏の結婚への本気度を確かめる方法⑥子供の話をする

幸せそうな家族

彼氏の結婚への本気度を確かめる方法六つ目は、子供の話をするかどうかです。子供が何人欲しいか、あるいは欲しいと思わないかなど、具体的なことを話してくれるかどうか確認してみましょう。

もし子供の話を避けようとするなら、それは彼があなたとの将来を考えるのを避けたいからだということができます。すなわち、本気度は低いと考えられるでしょう。

彼氏の結婚への本気度を確かめる方法⑦結婚の話をしても嫌がらない

結婚話をする男女

彼氏の結婚への本気度を確かめる方法七つ目は、結婚の話をしても嫌がらないかどうかです。もし彼が結婚の話を嫌がるようであれば、それはあなたとの将来を考えていないからだということができます。一度彼に友達が結婚した話などを持ちかけて、反応を探ってみましょう。

彼が結婚を意識しているかどうか確かめる方法は、以下の記事に記載されています。参考にして、あなたの彼がどう思っているのかチェックしてみましょう。

関連記事

【男女別】付き合う前に結婚の話をする心理15選|彼氏・彼女は結婚を意識してる?

付き合う前に結婚の話をする男性や女性は、どのような心理なのでしょうか。

Small thumb shutterstock 503206684

彼氏を本気にさせる方法は?

キスの仕方を変えてもらう

キスをしそうなカップル

彼氏を本気にさせるには、キスの仕方を見直すと良いでしょう。キスの仕方が適当な彼氏には、「こうして欲しい」などといった要望を伝え、改善してもらいましょう。

キスの頻度を上げてもらったり、優しくしてもらうなどといったことを実践してキスの仕方を変えていくうちに、彼のあなたに対する本気度は上がると考えられます。

ラブラブすぎるくらいのカップルを目指す

ラブラブなカップル

あなたの周りに、ラブラブすぎるくらい仲が良いカップルはいませんか?もしそのようなカップルがいたら、一度彼らの行動を参考にしてみてください。そのようなカップルは、お互いがお互いのことを本気で考えているはずです。

いつでも一緒、くらいの勢いで、少しやりすぎなくらいの関係性を目指すと案外うまくいくはずです。理想とするカップル像とその行動を定めてみましょう。

彼氏の本気度を知って、ラブラブなカップルを目指そう!

まずは診断方法を用いて彼氏の本気度を知って、ラブラブなカップルを目指しましょう。彼があなたのことをどう思っているのかを知ることが、ラブラブになる近道です。キスの仕方など少しのコツで彼との関係は改善するはずです。頑張ってくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事