Icon search 36px

美人になりたい女性の可愛い綺麗な顔になるメイクのポイント3選!

美人になりたい可愛い綺麗な顔になるメイクの秘訣①ベースはナチュラルに!

可愛い綺麗な顔になる美人メイクのポイント1つ目は、「ベースメイクはナチュラルに!」です。ニキビやシミなどを隠すために、厚塗りをしてしまいがちなベースメイクですが、美人メイクには禁物です。ナチュラルに仕上げることで、透明感のある美人メイクになります。

下地を顔の内側から外側へ向かって、薄く塗ります。肌に馴染ませるように塗ると、自然に仕上がります。気になるところはコンシーラで、部分的に隠します。ファンデーションも、内側から外側へと徐々に広げていきます。最後に、パウダーを乗せます。ファンデーションや下地の馴染みを良くしてくれます。

つけすぎてしまったフェイスパウダーは、ブラシなどで掃って落としましょう!余計な粉などが付いていると、厚塗りに見えてしまいますし、粉が浮いてきてしまいます。厚塗りは、老けて見えてしまうこともありますので、綺麗なナチュラルベースメイクを目指しましょう。

美人になりたい可愛い綺麗な顔になるメイクの秘訣②自然な美人眉

可愛い綺麗な顔になる美人メイクのポイント2つ目は、「自然な美人眉」です。生えている眉を生かした、眉メイクにしていきます。眉には黄金比率と言われているものがあります。小鼻から目頭を一直線にした眉部分が眉頭、小鼻から目頭を一直線にした眉部分が眉尻、そして眉山は、黒目と目じりの中間がいいとされています。

眉の上下ラインが綺麗でないと、ガタガタした眉に見えてしまいます。足りない部分はパウダーなどで描きたしながら、整えます。眉頭と眉尻は淡く、真ん中は濃いめにすると、とても自然です。全て均一な濃さにしてしまうと、描いた感が強くなってしまいます。スクリューブラシを使って、少しずつぼかしながら整えて行きます。

美人になりたい可愛い綺麗な顔になるメイクの秘訣③アイメイクは控えめに

可愛い綺麗な顔になる美人メイクのポイント3つ目は、「アイメイクは控えめに」です。目を大きく見せたい!としっかりがっつりアイメイクをしてしまいがちですが、ベースも眉もナチュラルに仕上げたのに、もったいないです!アイメイクも控えめにしてあげると、美人メイクを際立ててくれます。

アイラインは、まつ毛の間を埋めるように描くだけでOKです。目尻は、目尻の形に合わせて数ミリ伸ばす程度がナチュラルです。アイシャドウは、淡いブラウン系のものを使います。指でぼかして、自然に仕上げましょう。マスカラはボリュームを出すよりも、長さを出すロングタイプを使うと、より美人メイクになります。

アイライナーもマスカラも、選ぶ時には濃いブラックよりもブラウン系のものを使うと、自然で柔らかい印象の顔に仕上がりやすいですよ!自分の素材を生かして、可愛い美人メイクを目指しましょう!

美人になりたい女性が美人になるスキンケア方法3選!

素肌が綺麗な美女になるスキンケア方法①丁寧な洗顔をする

素肌が綺麗な美人になるスキンケア方法1つ目は、「丁寧な洗顔をする」です。素肌美人という言葉がある通り、肌の質を上げることで美人に近づきます。汚れを落とそうとして、ゴシゴシ洗ってしまうのは間違った洗顔です!洗い過ぎは、必要な皮脂まで落としてしまいます。

泡立てた洗顔を手に取り、手が肌につかないように泡で顔を洗います。泡を滑らせるようにするのがポイントです!ぬるま湯で洗い流して、最後に冷たい水で肌を引き締めます。泡立て用のネットが100均などでも販売されていますので、使って泡立てるときめ細かいふんわりした泡ができますよ!

下記の記事では、ダイソーやセリアなどでも購入できる泡立てネットや泡だて器をご紹介しています。リーズナブルなものでも丁寧な洗顔ができますので、是非参考にしてくださいね!

関連記事

【100均泡立て器】ダイソー・セリアの12個!石鹸で洗顔しよう!

この記事では、100均で購入できるダイソーやセリアの泡立て器をご紹介し

Small thumb shutterstock 404365624

素肌が綺麗な美女になるスキンケア方法②保湿をしっかりする

素肌が綺麗な美人になるスキンケア方法2つ目は、「保湿をしっかりする」です。洗顔をした後の肌は、皮脂を洗い流しているので、すごく乾燥しやすくなっています。そのままにしておくと、更に乾燥が進んでしまいます。そのため、タオルで水分を取ったら、時間を空けずにすぐに保湿を開始します。

化粧水は手に取って広げてから、しみ込ませるように優しく化粧水を当てます。伸ばすのではなく、しみ込ませるように優しく抑えます。美容液や乳液も、同じように肌に馴染ませていきます。擦ったりせず、優しく優しくが基本です!

美容液や乳液を複数使っているなら、油分の少ないものからつけていきます。先に油分の多いものを使ってしまうと、成分が肌に入って行きにくくなってしまいますので、注意してくださいね。つるんとした、可愛い肌になってくれるのではないでしょうか。

素肌が綺麗な美女になるスキンケア方法③質のいい食事や睡眠をとる

素肌が綺麗な美人になるスキンケア方法3つ目は、「質のいい食事や睡眠をとる」です。食事や睡眠は、肌にも影響します。栄養をバランスよく摂ることで、美肌を作る助けになってくれます。特に、フルーツや緑黄色野菜などのビタミンB2やビタミンCを多く含む食材は、皮脂の分泌を抑え、ハリがある肌に役立ってくれます。

反対に、ファストフードなどの脂肪分がたくさん含まれる食事ばかりだと、肌が酸化したり老化を促してしまうので、できるだけ避けたいですね。冷たいものばかり摂取するのも、身体が冷えてしまって代謝が悪くなってしまいます。食事の改善だけで、大きく肌の状態が違ってくるんです。

肌の再生をしてくれる「肌のゴールデンタイム」は、睡眠に入ってから3~4時間であると言われています。質のいい睡眠とは、この時間帯にちゃんと熟睡していることが大切です。しっかり睡眠をとって、成長ホルモンを分泌させることで、綺麗肌を作ってくれますよ。美人になりたい人には、とても大事なスキンケア法なんです!

美人になりたい女性が綺麗な体になるボディケアやエクササイズ3選!

綺麗な体になるホディーケアやエクササイズ①ペットボトル運動で首筋美人

美人になりたい女性が綺麗な体になるホディーケアやエクササイズ1つ目は、「ペットボトルで小顔美人」です。空の500mlペットボトルに1/4程水を入れます。蓋をしたペットボトルを、歯を使わずに口の力のみで咥えます。前を向いて10秒キープ、下ろして10秒キープを5回繰り返します。これで1セットです。

上下運動を、1日2~3セット行います。口周りの筋肉を使うので、小顔効果が期待できます。気になる二重顎の解消にも役立ってくれますよ!最初は結構辛いですが、500mlのペットボトルなら入手も簡単ですし、気が付いた時にできるのでいいですね。

綺麗な体になるホディーケアやエクササイズ②タオルストレッチで背中美人

美人になりたい女性が綺麗な体になるホディーケアやエクササイズ2つ目は、「タオルストレッチで背中美人」です。あまり素肌を晒すことのない背中ですが、夏は水着を着たりドレスを着ることもあるかもしれません。そんな時、背中が綺麗な人はとても素敵だと思います。後ろ姿にも自信を持てると思いますよ。

フェイスタオルの端を持ち、両手を上にあげます。タオルを左右に引っ張りながら、手を後ろに倒します。気持ちのいいところで止めて、戻します。次は、腕を下におろして、背中でタオルの端を持ちます。そのまま、頭の方へと手を持ち上げていきます。お風呂上りなど、身体が温まった時にストレッチすると効果的です。

肩甲骨の周りには、たくさんの筋肉が集まっていますので、代謝もよくなりダイエット効果も高まります。肩甲骨周りの筋肉がほぐれて、背中がすっきりする他にも、肩こりの解消にも役立ってくれます。

綺麗な体になるホディーケアやエクササイズ③憧れの美尻エクササイズ

美人になりたい女性が綺麗な体になるホディーケアやエクササイズ3つ目は、「憧れの美尻エクササイズ」です。お尻がキュッと上がっていると美しく、街で見かけても思わず目が行ってしまう外見美人ポイントです。後ろ姿が美しいと、それだけでも美人に見えます。たるんでしまいがちなお尻を、すっきりさせましょう!

椅子の背もたれに両手をつき、まっすぐ両足を揃えて立ちます。片方の足を、後ろにあげます。その時、体は前に倒れないようにします。その状態で、10秒キープします。それを左右の足で5回ずつ繰り返して、1セットです。それを、1日2~3セット行います。

エクササイズ中は、呼吸を意識します。行きは止めず、鼻から吸って口から吐いてを意識しながら、ゆっくり呼吸をするようにしましょう!

美人になりたい女性が内面から美人になるには?性格美人になる方法7選!

外見だけじゃない!内面から性格美人になる方法①人の悪口を言わない

美人になりたい女性が内面から美人になる方法1つ目は、「人の悪口を言わない」です。外見がいくら綺麗でも、悪口や噂をいろんな人に言っている人って、あまり信用できませんよね。聞いた人は、自分も言われているのではないかと思ってしまいます。他人の悪口には、同調しないことが大切ですね。

外見だけじゃない!内面から性格美人になる方法②いつも笑顔

美人になりたい女性が内面から美人になる方法2つ目は、「いつも笑顔」です。どんなに美人でも、笑顔のない人は美人には見えません。明るくて笑顔な人は、人に好印象を与えます。一緒に居たいという気持ちになれるという気持ちにさせてくれますよ!美人になりたい人には、特におすすめの方法です。

外見だけじゃない!内面から性格美人になる方法③否定的にならない

否定的

美人になりたい女性が内面から美人になる方法3つ目は、「否定的にならない」です。人の意見を常に否定する人っていますよね。それでは性格美人とは言えません。人の意見には、共感してから自分の意見を言うようにすると、良いと思います。全部を否定されると話をする気もなくしてしまいます。

外見だけじゃない!内面から性格美人になる方法④感謝の気持ちを忘れない

美人になりたい女性が内面から美人になる方法4つ目は、「感謝の気持ちを忘れない」です。「ありがとう」と言われたら、相手も嬉しいものですよね。にっこり笑顔で言われると、更に気持ちのいいものです。常に感謝の気持ちを忘れない人には、自然と周りの人が集まってくると思います。

外見だけじゃない!内面から性格美人になる方法⑤感情的にならない

感情的

美人になりたい女性が内面から美人になる方法5つ目は、「感情的にならない」です。感情の起伏が激しい人は、近づきにくくなってしまいますよね。ご機嫌を伺いながら付き合うのは、相手も自分も疲れてしまうと思います。時には、感情を抑えることも大切ですね。

外見だけじゃない!内面から性格美人になる方法⑥素直に謝ることができる

美人になりたい女性が内面から美人になる方法6つ目は、「素直に謝ることができる」です。自分が悪いと思った時には、きちんと謝ることってとても大切ですよね。基本的なことのように思えますが、実はなかなかできない人も多いです。性格美人になるためには、とても大事なことだと思います。

外見だけじゃない!内面から性格美人になる方法⑦自分磨きをしている

自分磨き

美人になりたい女性が内面から美人になる方法7つ目は、「自分磨きをしている」です。常に自分磨きを怠らず、一生懸命になっている人ってとてもかっこよくみえませんか?美女と言われている人は、少なからず何か努力をしている人が多いです。自分磨きをして、可愛い美女を目指しましょう!

女性が美人になりたいと思う理由は?

女性が美人になりたいと思う理由①自分に自信を持ちたい

外見も内面も、女性が美人になりたいと思う理由1つ目は、「自分に自信を持ちたい」です。可愛くなりたい、美人になりたい自分磨きをする女性へのアンケートなどを見てみると、自分に自信を持ちたいからという理由が多く上がるんだそうです。外見も内面も自信が持てれば、何でもできそうな気がしますよね。

女性が美人になりたいと思う理由②素敵な男性を見つけたい

外見も内面も、女性が美人になりたいと思う理由2つ目は、「素敵な男性を見つけたい」です。やっぱり女性なら、男性から綺麗や可愛いと思われたいという人も多いのではないでしょうか。最初は外見から入る男性もたくさんいますよね。美人になって、素敵な男性をゲットして、結婚したいと願う人が多いのかもしれませんね。

自分磨きをして美人になりたいを叶えよう!

いかがでしたか?エクササイズをしたり、自分に似合うメイクを研究したり、現状に満足せずに努力している人は、とても素敵だと思います。内面も外見も、美人になりたいを叶える秘訣はたくさんあります。是非、参考にしてみてくださいね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事