Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめ泡立て器TOP3!ダイソーなど

第3位!100均|キャンドゥの泡立て器①ふんわりリッチ

View this post on Instagram

長年の悩みだった毛穴の開きや汚れが、これで泡を作ってポフポフしながら洗ったら1発で綺麗になって驚き‼️ いつも悩んでいたメイクが下手だと。。 頑張りすぎるとケバくなるし、崩れやすい。。 思い切ってこの間マンツーマンで習ってきた💕 擦りすぎだと教えてもらって、擦らず、大量の泡でポンポン洗いをしております 化粧水は指でペタペタ重ね付けを何回もすると収れん作用があるらしく、いいんですって。 6回ほどペタペタミルフィーユ付けしてる 無印のバランス肌用の化粧水たちに変えてみました⭐️ 肌荒れも治るって言われたので、まずは一ヶ月頑張ってみます。 肌断食は早くも終了。。。かわりに、化粧しない日をなるべく多くしてみました💄 夕食は、鳥🐔のささみを唐揚げ粉をつけてチーズをon きゅうりの酢の物とかぼちゃの煮付け🎃 キムチ ささみ、美味しかったのでまた作ろう。 リピート決定🍗 #ふんわりリッチ #無印良品 #ばらんすはだよう化粧水 #肌断食 #くれんじんぐをやめた #くれんじんぐをやめたら肌がキレイになった #MIMC #etvos #ナチュラグラッセ #ニキビ #ニキビ肌 #毛穴 #毛穴ケア #保湿 #キャンドゥ #100円ショップ

A post shared by 内田 絵梨子 (@eriko_uchida_) on

編集部一押しの100均おすすめ泡立て器ランキング第1位は、キャンドゥのふんわりリッチです。使い方はとても簡単です。スティックを持って取り出します。穴が開いている面に、少量の洗顔フォームを、固形石鹸の場合は直接こすりつけます。容器に少量の水を入れ、あとはスティックを持って蓋をし、上下に動かすだけです。

容器にはいっぱいの、もちっとリッチな濃密泡のできあがりです!少量の洗顔料で、両手に溢れるくらいの泡が簡単に作れるのでとても経済的です。洗顔するときは、なるべく肌の負担にならないように、たっぷりの泡で顔を包み込むように洗顔します。泡の量がキーポイントになりますので、ぜひ活用してみてください。

第2位!100均|セリアの泡立て器②ソープinホイッパー

編集部一押しの100均おすすめ泡立て器ランキング第2位は、セリアのソープinホイッパーです。こちらの商品の一番の特徴は、泡立てネットの中に石鹸を入れて使えるという点です。使った後は、石鹸を取り出さずにそのままフックにかけて保管できるのでとても便利です。

石鹸洗顔は面倒といった方でも、これなら水に濡らしてこするだけで、みるみるキメの細かい泡が両手いっぱいに作れ、使いやすいです。簡単に濃密泡が作れるので、石鹸洗顔初心者にもおすすめの洗顔ネットです。ネットにそのまま石鹸を入れておけるため、ソープディッシュは必要ないですし、お掃除も楽です。

これなら小さいお子さんでも簡単に泡立てられるので、家族みんなで石鹸がより身近に使用できます。シリコンリング付きで、引っ掛けて干せるので、衛生面的にも清潔に保つことができます。

第1位!100均|ダイソーの泡立て器③ほいっぷるん

View this post on Instagram

. ほいっぷるん。 . あっという間にモコモコ泡の出来るやーつ! 薬局で買うたら800円とかするんやけど、ダイソーである(=∀=)ちょっと小ぶりになるけど。 . せっちゃんが うちで風呂入った時、 『コレ使うてエエ?コレ、探っしょんのに見付からんのやー(・ω・`)』 と感激していたやつ。 . 『使うてもエエよー。うちは ゆっちゃんのシャンプーする時に泡立ててるやつやけど(=∀=)』 言うたら、使わず(笑) . . 何やのー!失礼な やっちゃな!!Σ( •᷄ὤ•᷅)ゆず様のやぞ!! . 姉ちゃんは優しいので、仕事終わりに回って、閉店間際のダイソーに滑り込んで来た訳ですよ。 . . 『2000円したけど1500円でええぞ(=∀=)』 言うたら、速攻で . 『ダイソー書いとるやないか!!Σ(꒦ິ∀꒦ີ)(笑)』 言われたわ(笑) . . 私の優しさが高いんやと思うんよ(=∀=)あと、ガソリン代とな。 . 私の優しさはプライスレスでは無いのだよ(笑) . . #ほいっぷるん #ゆずにしか使ってないよ #私ら泡立てネット派やからな #すぐモッコモコなるで♡ #保護犬 #元保護犬 #保護犬を家族に迎えるという選択肢 #保護犬カフェ #ラブファイブ #トイプードル #白プー #顔バリ #5歳 #わんこなしでは生きて行けません会 #わんこ部 #トイプードル部 #トイプードル大好き #犬のいる暮らし #わんこのいる暮らし #いぬ #わんこ #わんすたぐらむ #いぬすたぐらむ #犬好きな人と繋がりたい #いぬら部 #いぬばか部

A post shared by satomi (@satomi_1214) on

編集部一押しの100均おすすめ泡立て器ランキング第1位は、ダイソーのほいっぷるんです。洗顔ネットよりキメ細かい濃密泡が作れる、ということで話題になっている泡立て器です。洗顔はキメ細かい泡ですることがとても重要です。なぜなら、毛穴の奥までしっかりと泡が入り、皮脂汚れをすっきりと落とせるから効果的です。

このダイソーのほいっぷるんを使えば、キメ細かい泡が容器いっぱいに簡単に作れ、肌に負担をかけない泡洗顔が手軽にでき、おすすめです。使用後は、容器を逆さにして置けるので、水切りも早く、衛生面もばっちりです。ダイソーのヒット商品、ほいっぷるんを一度試してみてください。泡洗顔がやみつきになると思います!

ダイソー編|おすすめ100均泡立て器5個!

100均|ダイソーの泡立て器①ウォッシュネットLサイズ

100均のダイソーでおすすめの泡立て器1つ目は、ウォッシュネットLサイズです。ダイソーで販売しているこちらの泡立てネットは、SサイズとLサイズがあります。Sサイズは旅行用として携帯に便利なサイズです。自宅で使う場合は、より泡がたくさん作れるLサイズがおすすめです。

100均のダイソーで、低価格な泡立ちネットですが、意外と長持ちすると好評です。リング付きなのでフックにかけられ、乾燥も早いです。ホイップ状のキメ細かい泡が素早く作れるので、毛穴に詰まった皮脂汚れを隅々まできれいに落とせます。身体を洗う時も、この洗顔ネットで泡立ててから洗うと便利です!

100均|ダイソーの泡立て器②伸ばせてほせる泡立てネット


100均のダイソーでおすすめの泡立て器2つ目は、伸ばせてほせる泡立てネットです。この泡立てネットの特徴は、使用後に伸ばせてほせるので乾燥が早く衛生的です。また、通常の泡立てネットより大きいので、たくさんの泡が簡単に作れます!ネットのキメも細かく、濃密なもっちりとした泡が作れます。

また、このクネクネした作りも濃密泡を作る重要ポイントで、空気を含みやすい分、少量の洗顔料でたくさんの泡が作れ、経済的です。「普通サイズの洗顔ネットでは泡が足りない!」「もっとたくさんの泡を作りたい!」という方には、ダイソーのこちらの洗顔ネットがおすすめです。

100均|ダイソーの泡立て器③泡立つシャボンネット

100均のダイソーでおすすめの泡立て器3つ目は、泡立つシャボンネットです。ハローキティのキャラクター付きのこちらの洗顔ネットは、石鹸を中に入れたまま使用できます。吸盤付きで、フックがなくても吊るして干せ、衛生面も安心です。長いゴムひもも付いていますので、何かと使いやすい洗顔ネットです。

また、こちらのダイソーの泡立てネットは、蛇口にも取り付けられます。手洗い用でも洗顔用の泡立てネットとしても両方使えます。子供が好きな、可愛いキティーちゃんグッズなので、お子さんも手を洗うのが楽しくなり、家族の衛生面に役立ってくれると思います。

100均|ダイソーの泡立て器④洗顔用ふわふわ泡立てネット大小2個入り

100均のダイソーでおすすめの泡立て器4つ目は、洗顔用ふわふわ泡立てネット大小2個入りです。こちらは、爽やかな白とピンクで色も可愛く清潔感があります。大小2個入りでお得感もあり、節約したい方にはぴったりの泡立てネットです。大きいサイズは自宅用、小さいサイズはお泊り用と分けて使えるのでとても便利です。

大小2個入りと、お得感がある洗顔ネットでありながら、少量の洗顔料でふわふわな泡が通常通り、ちゃんと作れます。また、吊るすのに便利なヒモがしっかり付いていて、コスパがいい泡立てネットです。小さいサイズの方は、掌が小さいお子さんでも使いやすく、大きいサイズの方は大人用と分けて使ってもいいと思います。

100均|ダイソーの泡立て器⑤泡立てネット携帯ケース付き

100均のダイソーでおすすめの泡立て器5つ目は、泡立てネット携帯ケース付きです。こちらは、ピンク色の可愛らしい泡立てネットと、それを収納できるクリアな携帯ケース付きのセットで販売されています。旅行や出張など、外泊用には携帯ケースが付いているととても便利です。

セット販売になっているので、ケースだけを買い足す必要がなく、経済的です。また、ケースには泡立てネット以外にも、ミニチューブが入る大きさになっています。旅行用の小さい洗顔フォームを入れることもできますし、ヘアゴムや小さめの歯磨き粉等も一緒に入れられて便利です。

泡立てネットのサイズは携帯用ということで小さめサイズですが、しっかり泡立ち、フワモコ泡が両手いっぱいに作れます。旅行や出張の外泊時でもしっかりスキンケアをしたい、という方にはこちらのダイソーの泡立てネット携帯ケース付きがおすすめです。ぜひ旅のお供に携帯してください。

セリア編|おすすめ100均泡立て器4個!

100均|セリアの泡立て器①ふわふわクリーミィ泡立て洗顔ネット

100均のセリアでおすすめの泡立て器1つ目は、ふわふわクリーミィ泡立て洗顔ネットです。こちらは中に、ピンク色のハートのスポンジが入っていて、見た目が可愛らしく、スキンケアが楽しくなりそうな泡立てネットです。ピンクのリボン付きで、洗面所やお風呂場に吊るしておけます。

他の泡立てネットより、デザインが可愛いらしいのでインテリアっぽく見えるのもポイントが高いです。使い方は、泡立てネットを水で濡らし、少量の石鹸や洗顔フォームをつけ、ピンクのハートを握るようにして泡立てます。ネットとスポンジのダブル効果で、ふわふわで弾力のあるクリーミーな泡が作れます。


洗顔には、濃密な泡洗顔が肌に優しく、毛穴に詰まった皮脂もきれいにしてくれるので、泡立ちの良さがポイントになります。このセリアのふわふわクリーミィ泡立て洗顔ネットは、そんな肌に優しい泡作りにぴったりです。デザインも可愛いので、毎日の洗顔が楽しくなりそうです。

100均|セリアの泡立て器②マイメロディ洗顔泡立てネット

100均のセリアでおすすめの泡立て器2つ目は、マイメロディ洗顔泡立てネットです。こちらはマイメロディちゃん好きにはたまらない洗顔泡立てネットです。色もピンクでとっても可愛らしいので、お子さんも喜んで使ってくれそうです。「どうせなら可愛い泡立てネットを使いたい!」という方にはぴったりの商品です。

また可愛いだけではなく、ちゃんと吊るせるようにピンク色のリボンヒモもついています。乾燥も早く、雑菌が繁殖することもないので衛生面も安心です。「泡がうまく作れない」という方は、泡立てネットを濡らした後に、よく絞ってから洗顔料をつけて泡立てるようにします。

水分量が多過ぎると、キメ細かい泡が作れませんので、水分量を上手に調整して、もちもちの弾力泡を作ってみてください。もちもち泡で洗顔した後は、お肌も清潔できれいな状態を保てます。

100均|セリアの泡立て器③オーガンジー洗顔ネット

100均のセリアでおすすめの泡立て器3つ目は、オーガンジー洗顔ネットです。こちらのセリアの泡立てネットは、オーガンジー素材で、上質なふわとろ濃密泡が簡単に両手いっぱい作れます。上質な泡はお肌に優しく、肌を傷めないため、健康的で透明感のあるお肌作りには欠かせません。

毎日上質な濃密泡でスキンケアできるってリッチ感があります。女性にとってはスキンケアはなくてはならない毎日の習慣なので、スキンケアの時間が楽しいってとても重要なことです。「泡立てネット一つにもこだわりたい!」という方にはこのセリアのオーガンジー洗顔ネットはおすすめです。

100均|セリアの泡立て器④せっけんネット

100均のセリアでおすすめの泡立て器4つ目は、せっけんネットです。こちらのセリアの泡立てネットは、吸盤付きなのでフックがなくても、鏡や浴室のタイルの壁等に簡単に取り付けられるので、とても便利です。また、石鹸を中に入れて使えるので、小さくなった石鹸も最後まで使い切ることができ、経済的です。

泡も、キメ細かくクリーミーな泡が簡単に作れるので、洗顔は石鹸派!という方におすすめの泡立てネットです。石鹸は、泡立てネットの中にいれたままにして置けるので、場所も取らず、お掃除も楽なのがポイントです。

泡立て器・泡立てネットの使い方と清潔に使うための保管のポイント!

もっちり濃密泡が作れる!泡立て器の使い方

ダイソーやセリアなど100均で販売されている泡立て器でも、驚くほどのもっちりした濃密泡が掌いっぱいに作れます!詳しく泡立て器の使い方をご説明します。

    泡立て器を使ったもっちり濃密泡の作り方

  1. 1容器に適量の水を入れます。多すぎると濃密泡ができないので加減します
  2. 2スティックを持って、穴の開いてる面に洗顔フォームや石鹸などお好みの洗顔料を少量つけます
  3. 3フタを閉めてスティックを上下に動かします
  4. 410秒ほどでリッチな濃密泡のできあがりです

濃密泡を作るポイントは、水の量です。多すぎると密度の低い弾力のない泡になってしましますので、自分の好みの泡になるように加減してください。泡ができたら、両手に泡を取り、顔を包み込むようにして優しく洗顔します。


ふわふわでリッチな泡で洗顔!泡立てネットの使い方

お次は泡立てネットの使い方です。こちらも100均のダイソーやセリアで販売されているものでも十分にリッチな泡が作れます。泡立て器とは違い、フック等に掛けて保管ができるので場所を取らず、洗面台やお風呂場のお掃除も楽です。上手に泡立てれば泡立て器と同じくらいの濃密泡ができますので試してみてください!

    泡立てネットを使ったふわふわでリッチな泡の作り方

  1. 1掌と泡立てネットを濡らし、しっかり水気を切ります
  2. 2少量の洗顔フォームを泡立てネットに直接のせます 石鹸の場合は泡立てネットにこすりつけます
  3. 3泡立てネットと掌をこすり、空気を含ませながら泡立てます
  4. 4水分が足りない場合は少しづつ足しながら、好みの泡の量、硬さになったらできあがりです

できた泡は、泡立てネットを上から下へ絞って掌にのせ、洗顔します。泡立てネットを選ぶポイントは、ネットのキメの細かさです。キメが細かい泡立てネットのほうが、ふわふわの生クリームのようなリッチな泡が作れます。ぜひ泡立てネットを使って洗顔をしましょう。

泡立て器・泡立てネットの保管のポイント

泡立て器や泡立てネットを使うにあたって、見落としてしまいがちなのが、保管の方法です。どうしても浴室や洗面台など、湿気が多くて雑菌が繁殖してしまいがちです。以下のポイントを守って、清潔に気持ちよく使いましょう。

POINT

泡立て器・泡立てネットの保管

使用後はしっかりと水気を切ります。泡だて器は逆さにして、泡立てネットは必ず吊るして保管します。浴室で保管する場合は、浴室内の窓を開けるなどしてしっかり換気することを忘れずにしましょう。

日ごろの保管・お手入れ方法はこれで十分ですが、定期的に外で干し、雑菌を除去することも大切です。泡立てネットはだいたい1年くらいは使えますが、ネットが少しくたびれてきて、キメ細かい泡が作れなくなったと感じたら買い替えましょう。

泡立て器・泡立てネットがない場合の代用品3つ

代用品①キッチン用スポンジ

泡立て器・泡立てネットがない場合の代用品1つ目は、キッチン用スポンジです。どのご家庭にも予備として、キッチン用スポンジがストックされていると思います。そのキッチン用スポンジを代用して、きれいな肌作りのために不可欠なたっぷりの泡が作れ、泡洗顔ができるんです!

キッチン用スポンジでの泡の作り方はまず、キッチン用スポンジを半分の大きさに切ります。大きすぎると持ちづらいので、半分の大きさでも十分にたっぷりな泡が作れます。その後、キッチン用スポンジを濡らして水気を切り、洗顔料をキッチン用スポンジに直接少量つけて、手で揉みこむようにして泡立たせます。

そうすると、みるみるうちに掌いっぱいのふわふわな泡が作れます。キッチン用スポンジは半分のサイズでいいので経済的です。もし泡だて器や泡立てネットがない場合は、キッチン用スポンジで代用してみてください。

代用品②キッチンの三角コーナーネットや排水溝用ネット

泡立て器・泡立てネットがない場合の代用品2つ目は、キッチンの三角コーナーネットや排水溝用ネットです。「え!そんなもので代用できるの!」と思った方もいらっしゃるかと思いますが、「はい、同じネットなので代用できる」んです!こちらもどのご家庭でもストックしてあるアイテムだと思います。

キッチンの三角コーナーネットや排水溝用ネットを使った泡の作り方は、泡立てネットと同じで、まずネットを濡らしてから水気を切り、直接洗顔料をネットに少量つけて泡立てていきます。石鹸なら、ネットの中に入れて泡立てるとより一層、もこもこな濃密泡が作れるのでおすすめです。

キッチンの三角コーナーネットや排水溝用ネットは、抗菌のものが多いので、衛生面でも使って安心です。枚数もたくさん入っていて価格も安いので、コスパがよく、経済的です。こちらも泡立て器・泡立てネットがない場合の代用品としておすすめです。

代用品③ハンドタオル

泡立て器・泡立てネットがない場合の代用品3つ目は、ハンドタオルです。ハンドタオルも泡立て器・泡立てネットがない場合の代用品として使えるんです。クローゼットの中に眠っているハンドタオルはありませんか?ハンドタオルってプレゼントで貰ったり、意外と増えていくものです。

そのハンドタオルを使ったなめらかな泡の作り方をご紹介します。まずハンドタオルを十分に濡らした後、よく絞って水気を切ります。その後、直接洗顔料をハンドタオルにつけて、手で揉みながら泡立てていきます。キメの細かいクリーミーな泡の出来上がりです。使用後は毎回お洗濯すれば清潔に使えます。

洗顔石鹸が見直されている?おすすめの石鹸3選

洗顔におすすめの石鹸①牛乳石鹸の赤箱

洗顔におすすめの石鹸1つ目は、牛乳石鹸の赤箱です。昔ながらの牛乳石鹸は、成分もとてもシンプルで敏感肌の方でも使えます。お肌のことをしっかりと考えて、高品質の天然油脂を原料に、釜だき製法でじっくり作ったこだわりの石鹸です。

特に赤箱はうるおい成分のスクワランを配合しており、しっとりとした洗い上がりで、乾燥肌の方にもおすすめの洗顔石鹸です。ローズ系の香りで気持ちよく洗顔できます。ダイソーなど100均の泡立て器や泡立てネットを使えば、よりクリーミーで濃密なたっぷり泡で洗顔できるのでおすすめです。

洗顔におすすめの石鹸②MIYOSHIの無添加洗顔石鹸

洗顔におすすめの石鹸2つ目は、MIYOSHIの無添加洗顔石鹸です。こちらのミヨシの洗顔石鹸は、成分が石鹸素地だけで、赤ちゃんでも使える優しい無添加石鹸となっています。ダイソーなど100均の泡立て器とセットで使うとより優しい洗顔ができます。ミヨシ石鹸のこだわりを下記に載せますので参考にして下さい。

Icon quote

せっけんの原料となる天然油脂は、それぞれ固有の組成を持った脂肪酸とグリセリンからできています。油脂の個性を決める脂肪酸が泡立ちや洗浄力などせっけんの性質を左右するので、質の高い脂肪酸の精製技術はよいせっけんづくりの要となってきました。 ミヨシ石鹸は、天然油脂を精製・分解・蒸溜して脂肪酸を取り出す工程から、そのフレッシュな脂肪酸を使って無添加をはじめとするさまざまなせっけん製品をつくる工程までを一貫して行う生産体制をもっています。

引用 : MIYOSHI

洗顔におすすめの石鹸③カウブランド無添加石鹸

洗顔におすすめの石鹸3つ目は、カウブランド無添加石鹸です。この石鹸は洗顔も含めて全身に使えます。成分も石鹸素地100パーセント、防腐剤や着色料、香料の入っていない無添加石鹸で、デリケート肌の方でも安心してお使いいただけます。ダイソーなどの泡立て器や泡立てネットを使えばよりクリーミーな泡が作れます。

Icon quote

天然油脂から約一週間かけて釜でたきあげられた牛乳石鹼こだわりの国産石けん素地100%です。油脂由来の天然保湿成分が含まれ、ゆたかな泡立ちで、お肌にうるおいを残し、すっきりやさしい洗い上がりです。

引用 : カウブランド無添加

ダイソーなど100均の泡立て器を使ってたっぷりの濃密泡で洗顔しよう!

お肌のことを考えると、ダイソーなど100均の泡立て器や泡立てネットを活用して、たっぷりの泡で洗顔するのがポイントです。こういったアイテムを積極的に活用して、美肌を手に入れましょう!下記に、100均のダイソーやセリアで購入できる美容液を特集した記事を載せますので、洗顔後のお手入れも忘れずにしましょう。

関連記事

【100均美容液】ダイソー・セリアの14個!毛穴ケア・美白対策に

100均の美容液が人気なのは知っていますか?ダイソー、セリア、キャンド

Small thumb shutterstock 528222748

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事