Icon search 36px

目をじっと見て話す女性心理10選!

目をじっと見て話す女性心理①好きな人

女性

目をじっと見て話す女性心理1つ目は「好きな人」です。好きな人と話す時は、無意識的に目をじっと見て話してしまうものです。好きな人と話す時に、相手の目を無意識的に目をじっと見て話してしまった、という方も多いと思います。

目をじっと見て話す時は、柔らかな目つきをしています。もし、毎回話す女性が、柔らかい表情や目つきで見てくる場合は、脈ありの可能性もあります。

目をじっと見て話す女性心理②無意識

女性

目をじっと見て話す女性心理2つ目は「無意識」で見てしまうことです。目を見て話すというのは、特別なことではなく、当たり前のことです。そのため、目を無意識的に見る習慣がつく為、相手の目をじっと見て話すようになります。相手の無意識的に目をじっと見て話す人は、あまり人の目を見ることに抵抗がありません。

抵抗がなく、無意識的に行っていることなので、ボーっと見つめていることが多くあります。無意識的に見てしまうと、相手が少し勘違いを起こしてしまうことがあります。ボーっと見ているだけなので、あまり深くまで考えませんが、じっと見つめられて話される相手からすると好意があるのかと勘違いをしてしまいます。

目をじっと見て話す女性心理③マナー

目をじっと見て話す女性心理3つ目は「マナー」です。目を見て話すのは、マナーであり当たり前のことを思っている方は、何も抵抗なく、話している時に目を見て話します。マナーなので好意がある訳でも悪意がある訳もないので、勘違いしないようにしましょう。

マナーとしてみる方は、目に余り表情がなく、特別何かを感じることもありまりません。目から何も感じない人は、本当にマナーだと思い見ていますので、勘違いしないようにしましょう。

目をじっと見て話す女性心理④真剣に話を聞いている

女性

目をじっと見て話す女性心理4つ目は「真剣に話を聞いている」ことです。まじめにな話を聞いていると、自然と目をじっと見て話を聞いてしまうものです。真剣に話を聞いてくれる人は、基本目つきだけでなく、表情も真剣になります。

目をじっと見て話す女性心理⑤話を聞いてほしい

目をじっと見て話す女性心理5つ目は「話を聞いてほしい」時です。話を聞いてほしいと思う時は、目をじっと見詰めて話します。話を聞いてほしい方は、目をじっと見る中にも目つきが真剣だったり、表情がまじめだったりします。

真剣い話を聞いて欲しいと思い、目をじっと見て話す人は、相手のことを信頼している関係でもあります。真剣い話を聞く時は、相手が満足いくまで話を聞いてあげましょう。

目をじっと見て話す女性心理⑥気を許している

目をじっと見て話す女性心理6つ目は「気を許している」ことです。気を許した相手なら目をじっと見て話すことに抵抗もなく、じっと見つめて話をすることができます。気を許した関係だからこそ、できる深い話などあります。相手が気を許しているからこそ目をじっと見つめ話します。

目をじっと見て話す女性心理⑦嘘をついている

目をじっと見て話す女性心理7つ目は「嘘をついている」ことです。嘘をついている方は、目を逸らせと言うのが一般的な考えですが、嘘をついていると目を逸らすという心理を逆手に取り、嘘をついていないと、信じ込ませようとする人が行います。

ですが、嘘をついている人といいうのは、目を見れば分かるので、嘘かどうか真実を知りたい方はしっかりと相手の目を見ましょう。いくら嘘をつくのが慣れている方でも、目を逸らしたりします。目を逸らさないから嘘ではないと信じるのはNGです。

目をじっと見て話す女性心理⑧隠したいことがある

目をじっと見て話す女性心理8つ目は「隠したことがある」時です。人は隠したいことがあると目をじっと見て話をします。その心理は、目を見つめることで、相手に自分に集中させるためです。集中させることで隠したいことを守ることができます。

目をじっと見て話す女性心理⑨顔色を窺っている

目をじっと見て話す女性心理9つ目は「顔色を窺っている」時です。顔色を窺っている人は、とにかく目を見て話します。顔色を窺うのは、過去のトラウマや相手に恐怖心を抱いているためです。顔色を窺っている人は、少し挙動がおかしいので、疑ってみるのもおすすめです。

ただし、顔色を窺っている人は、過去のトラウマや顔色を窺う相手を警戒していますので、不用意に聞き出すのはNGです。関係が良くなってから深い話をするようにしましょう。

目をじっと見て話す女性心理⑩疑っている

目をじっと見て話す女性心理10個目は「疑っている」ことです。相手を信用できない人は、目を見て確認します。目は口程に物を言うと言われるように疑う心があるため、じっと見つめます。じっと見るのは、あなたに興味があったり、良いことばかりではありません。疑われたりすることもありますので、注意しましょう。

目を見て話せない女性心理は?目をじっと見て話す人との違いは?

目を見て話せない女性心理①恋愛感情がある

女性

目を見て話せない女性心理1つ目は「恋愛感情がある」ためです。上記では、好きな人だから、じっと目を見るとご紹介しましたが、好きな人だからこそ、目を見つめて話すことができないという人もいます。好きな人に取る行動というのは、人それぞれとなっています。見られないから脈なしと思わないようにしましょう。

目を見て話せない女性心理②恥ずかしい

女性

目を見て話せない女性心理2つ目は「恥ずかしい」という気持ちです。恥ずかしいというのは、恋愛感情だけでなく、人の目を見て話す行為自体が恥ずかしく感じてしまいます。そのため、仕事でもプライベートでもあまり人の目を見て、話すことができなくなります。

目を見て話せない女性心理③恐怖心

女性

目を見て話せない女性心理3つ目は「恐怖心」です。恐怖心があることで、人の目を見て話すことができなくなります。恐怖心で目を見ることができなのは、過去のトラウマなどが影響しています。

目を見て話せない女性心理④嘘をついている

女性

目を見て話せない女性心理4つ目は「嘘をついている」ことです。目を見て話せない人の代表的な心理ともいえるのが、嘘をついているからです。嘘をついていると、相手の目を見ることができず、下を向いてしまったり、目を逸らしてしまいます。

目を見て話せない女性心理⑤人の話がつまらない

女性

目を見て話せない女性心理5つ目は「人の話がつまらない」ことです。人の話がつまらないと、無意識的に目を逸らしてしまったり、他のことに目を向けてしまうことがあります。相手の話がつまらないとこういった行動が見られますので、なぜ目を見て話せないのか心理を知っておきましょう。

目を見て話せない女性心理⑥隠し事がある

女性

目を見て話せない女性心理6つ目は「隠し事がある」と人は目を合わせなかったり、逸らしたりします。隠し事は嘘と同じく、相手に知られたくないことがあるため、目を合わせなかったりします。

目を見て話せない女性心理⑦嫌いな人

女性

目を見て話せない女性心理7つ目は「嫌いな人」だからです。嫌いな人と話す時は、目を合わせたくないと感じます。そのため、目を合わせなかったり、逸らしたりします。何回話しても目が合わない場合は、嫌われていると考えてもいいでしょう。

女性が目をじっと見て話す恋愛での効果は?見つめられた男性の気持ちは?

女性が目をじっと見て話す恋愛での効果①ドキドキする

女性が目をじっと見て話す恋愛での効果1つ目は「ドキドキする」ことです。誰にでも見つめられると、ドキドキする訳ではありませんが、好きな人や気になる人に目をじっと見つめて話をされたらドキドキしています。

女性が目をじっと見て話す恋愛での効果②照れくさい

女性が目をじっと見て話す恋愛での効果2つ目は「照れくさい」ことです。あまり女性と話す機会のない方や人と話すことになれていない人は、女性と目が合うと照れくさくなったりします。照れくさくなると目を逸らしたり、話が止まってしまうといった行動も見れます。

女性が目をじっと見て話す恋愛での効果③勘違いしそうに

女性が目をじっと見て話す恋愛での効果3つ目は「勘違いしそうになる」ことです。少し気になる人や好きな人などにじっと目を見つめられながら話すと、好意があるのかなと勘違いしそうになってしまいます。

女性が目をじっと見て話す恋愛での効果④緊張する

女性が目をじっと見て話す恋愛での効果4つ目は「緊張する」ことです。目を見て話すことに慣れていない方などは、目を見て話すと緊張してしまいます。

好きな女性が目をじっと見て話す時の正しい会話中の態度や表情は?

好きな女性が目をじっと見て話す時の正しい会話中の態度や表情①明るい

男性

好きな女性が目をじっと見て話す時の正しい会話中の態度や表情1つ目は「明るい表情」です。明るい表情で対応するようにしましょう。せっかく目を見つめて話してくれているのに、暗い顔などをしてしますと、相手の印象は最悪です。笑わなくても明るい表情をしましょう。

好きな女性が目をじっと見て話す時の正しい会話中の態度や表情②常に笑顔

男性

好きな女性が目をじっと見て話す時の正しい会話中の態度や表情2つ目は「常に笑顔」です。常に笑顔を心掛けるようにしましょう。ただし、話の内容によって切り替える必要があります。ポジティブな内容なら、笑顔を忘れないようにしましょう。

好きな女性が目をじっと見て話す時の正しい会話中の態度や表情③落ち着く

男性

好きな女性が目をじっと見て話す時の正しい会話中の態度や表情3つ目は「落ち着く」ことです。好きな人に目を見て話されると、緊張や動揺してしまうこともありますが、落ち着いた対応をしましょう。

何ともない女性が目をじっと見て話す時の対処は?

何ともない女性が目を見つめられた話す時の対処①目を逸らす

何ともない女性が目を見つめられた時の対処1つ目は「目を逸らす」ことです。嫌な相手や終始じっと見つめられている状態でなければ、目をさらす必要はありませんが、嫌いな人や終始目を見つめてくる人の場合は、目を背けることをおすすめします。

何ともない女性が目を見つめられた時の対処②直接確認する

女性

何ともない女性が目を見つめられた時の対処2つ目は「直接確認する」ことです。相手と深い話などできる官益の場合は、直接なぜ見つめてくるのかを聞いてみるのもおすすめです。ただし、察して欲しいと言いう方も多いので、聞く前に1度まずは、どういった意味かを考えましょう。

女性がじっと見る目てくる心理を知ろう

女性

女性が会話中にじっと見つめてくる心理や会話中に目を合わせることのできない女性の心理は、参考になったでしょうか。目をじっと見つめてくる女性は、好意でもあり、疑う気持ちでもあります。会話中に終始目を見られるという方は、自分が相手に何かしたか考えてみましょう。

関連記事

遠くからじっと見つめる女性心理8選|男性の目線のアプローチとは意味が違う?

遠くからじっと見つめる女性心理をご存知ですか?女性が見つめる理由は好意

Small thumb shutterstock 473080843

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事