Icon search 36px

LINEのアイコンの性格診断!初期設定のままや自撮りの心理は?

LINEのアイコンの性格診断や心理①自撮りアップのトプ画

自撮りのアップをLINEのトプ画アイコンにしている人の性格診断は、「ナルシスト気質」です。自分のカッコよさや可愛さを周りに認めてほしいという心理が見られます。自分に自信があって恋人募集中の人は、自分が一番素敵に写っている顔写真をアイコンにしていますよ。

自分に自信がないのに自撮りで顔を取る人は少ないです。ましてや誰でも見ることができるLINEのアイコンに設定しないでしょう。いまは綺麗に加工できたり、別人になれたりするのでそこに自信がつく人もいます。自撮りアップのトプ画は、自分の魅力を惜しみなく伝えたいという人に多いアイコンですね。

LINEのアイコンの性格診断や心理②初期設定

初期設定の画像をLINEアイコンにしている人の性格診断は、「面倒くさがり」です。わざわざプロフィール画像を考えたり、設定に時間を取られるのが嫌だという心理です。周りに変えるように促されてアイコンが変わっても、こういった性格の人は長い期間同じアイコンで過ごします。

連絡をマメにとるタイプでもないですね。LINE自体を頻繁に利用するタイプでもなく、スタンプも初めに持っているものでやり過ごします。面倒なことは避けたい性格の人が多いでしょう。ただ設定の仕方がわからないだけという単純な理由の人もいるので、そういった人には設定を教えてあげてくださいね。

LINEのアイコンの性格診断や心理③子供や家族

子供や家族をLINEアイコンにしている人の性格診断は「愛にあふれた人」です。自分の幸せを相手にも伝えたい心理です。結婚していなくても、甥っ子や姪っ子をLINEアイコンにしている人もいますね。子供好きで相手への愛にあふれたところが読み取れます。

面白い子供の写真や微笑ましい家族の写真は、見てる人にも不快感を与えにくくオススメです。いまは祖父母世代もLINEを使う時代なので孫にしている人もたくさんいますね。愛にあふれている素敵なアイコンです。

LINEのアイコンの性格診断や心理④頻繫に変わるプロフィール画像

LINEアイコンのプロフィール画像を頻繁に変える人の性格診断は「かまってちゃん」です。最近はアイコンの更新が相手に伝わります。自分の状況を誰かに知ってほしいという心理が強く表れています。誰かと頻繁に連絡を取りたがったり、タイムラインの更新も多いでしょう。

LINEのアイコンの性格診断や心理⑤キャラクター

キャラクターをLINEアイコンにしている人の性格診断は「自分の信念が強いタイプ」です。自分の価値観や好きなものを惜しみなく周りに知ってもらいたい心理や、単純にそのキャラクターへの愛が強い傾向があります。キャラクターなら受け入れやすいですが、アニメのキャラクターだとオタクだと思われてしまいますね。

しかしそれをわかっていてもLINEアイコンにするのは、信念が強い証です。オタクというと嫌なイメージに取られやすいですよね。しかしそんなことを気にせず好きなものを好きとはっきり伝えられるのは、とても素敵なことです。

もっと詳しい性格や心理を追求したい人には、下の関連記事をおすすめします。画像別の性格や心理が詳しく載っているのでわかりやすいですよ。相手の性格や心理を知る際に参考にしてみてくださいね。

関連記事

LINEアイコンで分かる心理・性格16選!花・自分の画像の人の心理は?

LINEのアイコンやプロフィール画像、トプ画で、実はその人の心理や性格

Small thumb shutterstock 180145376

男性から好印象の女性におすすめLINEアイコンは?

女性におすすめLINEアイコン①友達とのプロフィール画像

男性から好印象の女性におすすめLINEアイコンの一つ目は、友達とのプロフィール画像です。あまりあざといものはよくありませんが、本当に仲がいいとわかる画像は好印象を受けやすいですよ。双子コーデや心からはしゃいでいるトプ画も素敵ですね。

ただ好きな人がいる場合や彼氏募集中の場合は、異性の友達とのアイコンは避けましょう。いくらこちらが友達と感じていても、相手にはLINEアイコンだけでは伝わりにくいです。男好きというイメージがついてしまいますよ。あくまで仲良しな女友達との写真を使うのがオススメです。

女性におすすめLINEアイコン②花や風景のトプ画

男性から好印象の女性におすすめLINEアイコンの二つ目は、花や風景のトプ画です。自然が好きな人は、LINEアイコンにしているんも多いでしょう。空の写真や海などもさわやかな印象で悪くはないですね。桜や紅葉など季節によって変わる風景もいいですし、旅行での美しい風景をプロフィール画像にするのも素敵です。

ただ海外やおしゃれな風景をアイコンにしたいあまりに、何度も変えるのは花や風景であっても好ましくありません。リア充アピールだと受け取る人もいます。素敵な自然の写真もLINEアイコンではほどほどにしましょうね。

女性におすすめLINEアイコン③自然な自分の写真

男性から好印象の女性におすすめLINEアイコンの三つ目は、自然な自分の写真です。不意に友達がうつしてくれたものや、家族が撮った写真は自撮りより好印象を与えることができます。特に楽しそうに笑っている笑顔のプロフィール画像は、性格が良さそうというイメージが付きやすいです。

あくまで自然に写っているものがいいので、わざとらしいポーズのものはNGです。モデル気取りで意識が高そうな女性だという印象が、初対面の人には付きやすいです。心許せる相手が撮ってくれたものだと、自然ないい自分の画像が手に入れやすいですよ。

もっとおすすめのおしゃれなLINEアイコンを、たくさん知りたいという方は下の関連記事をチェックしてみてください。選択肢が多すぎて悩むLINEアイコンの中でも納得のいくものを選べること間違いなしですよ。

関連記事

LINEのプロフィール画像おすすめTOP25|人気のおしゃれで可愛い画像は?

LINEの待ち受け画像や壁紙に人気のおしゃれで可愛い画像を設定すると自

Small thumb shutterstock 570268582

女性から好印象の男性におすすめLINEアイコンは?

男性におすすめLINEアイコン①趣味に関連する画像

女性から好印象の男性におすすめLINEアイコンの一つ目は、趣味に関する写真です。バイクや車もそうですが、スポーツなんかもいい印象を与えられます。趣味に没頭している画像や、道具の画像もオシャレでおすすめですよ。ただ趣味といえど、ギャンブルのプロフィール画像は女性には受け入れられにくいです。

どんなに好きであっても、ギャンブルというイメージから苦手な人には印象が悪くなってしまいます。女性受けを目指すならそういった画像は、やめておきましょう。趣味で集めたブランド物なんかをみせびらかすのも、女性は苦手ですよ。女性が好むようなさわやかな趣味ならばっちりです。

男性におすすめLINEアイコン②子供の頃の写真

女性から好印象の男性におすすめLINEアイコン二つ目は、子供の頃の自分の写真です。無邪気な子供の頃の写真は、好印象を与えやすいLINEアイコンです。おとぼけな顔や笑顔の写真、寝ているものなど様々ですね。プロフィール画像に使っている人は、かなり存在しています。

ただ年齢によっては、初対面で自分の子供と勘違いされてしまう場合もあります。誤解されないためにも子供がいないということは、はっきり伝えておきましょうね。子供の頃の写真は話の話題にもなりやすいので、オススメです。

男性におすすめLINEアイコン③ギャグセンスのあるプロフィール画像

女性から好印象の男性におすすめLINEアイコン三つ目は、ギャグセンスのあるプロフィール画像です。一度みたら忘れないようなものや、インパクトの強いものなんかは面白い人だと印象付けられます。トプ画としても他と被らず覚えてもらいやすいですね。

自虐的なものもオススメです。自分に似てるといわれた芸能人の顔や、動物の顔にしているとノリの良さも伝わりますよ。ただウケを狙いすぎてやり過ぎた画像は、逆に滑ってしまいます。あくまでソフトにギャグセンスのあるトプ画を選ぶことが、面白い人への一歩です。

少し難しいですがチャレンジしてみましょう。特に出会いの場でLINE交換したときに、楽しいもの好きな女性にネタにしてもらえますよ。不快になるようなものではなく楽しい画像を選ぶのがおすすめです。

ひとことやカバー画像などアイコン以外のLINE設定の注意点は?

ひとことに不快なことは載せない

ひとことに悪口や愚痴など相手が不快になることを設定するのはやめておきましょう。こんなところに載せる必要あるのか?と一線置かれてしまいますよ。自分の状況や楽しいことをひとこと設定しておくと、特に気にはなりません。頻繁に変えるのも嫌がられてしまうことが多いです。

LINEのひとことはあくまでプロフィールの一貫です。つぶやきならそういったSNSのサイトやタイムラインをおすすめします。そのほうが反応も返ってくるので楽しいですよ。

カバー画像は変更したことを非公開にすれば頻繁に変えてもいい

カバー画像は変更したことが相手に伝わらないように非公開にできます。なので頻繁にかえても連絡をプロフィールをわざわざ覗きに来る人にしか伝わりません。気づいてほしい、「かまってちゃん」だと受け取られにくいですよ。飽き性で頻繁に画像を変えたいのなら、非公開設定は必須です。

相手に気遣う必要もなくなりますし、何か思われるかもしれないという不安もなくなります。非公開にしているのにわざわざカバー画像の変更をチェックしている人は、あなたに興味がある人か暇な人くらいでしょう。

LINEアイコンで相手の性格をしろう!

LINEのアイコンはトークや友達画面でも相手に見えるものです。画像一つで相手の性格を知ることができますね。みんながそれに当てはまるわけではないので、それだけで決めつけるのはいけません。しかし相手を知るいいきっかけにはなりますよ。

LINEアイコンで性格を予想してみて、そこからどういった人物なのか探ると面白いです。まずはLINEアイコンで相手の性格を知って、深い仲になるのも素敵でしょう。性格診断として楽しんでいると、話の幅も広がって盛り上がれるのでぜひ話題にしてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事