Icon search 36px


LINEのアイコン別の心理6選

プロフィール・ラインのアイコン別の心理や性格①花

プロフィール・ラインのアイコン別の心理や性格の1つ目は、花です。プロフィールやラインのアイコンを花にしている人は、穏やかな心理や性格を表しています。特にピンクや白といった花をアイコンにしている人は、精神的にバランスの取れた人です。また、穏やかさや優しさを他の人たちにアピールしている場合もあります。

花は色でその人の性格や心理が異なります。基本的には穏やかな性格や心理をしていますが、中でもパステルカラーの人は大変優しい人です。反対に原色に近い色の花にしている人は、優しさの中にも元気さや厳しさを兼ね備えた性格の持ち主と言えるでしょう。時には厳しく叱ってくれるような大人な人です。

プロフィール・ラインのアイコン別の心理や性格②自分

プロフィール・ラインのアイコン別の心理や性格の2つ目は、自分です。プロフィールやアイコンを自分自身にしている人は、自己顕示欲という心理や性格の持ち主です。それが例え加工された自分の画像であったとしても、多くの人たちに自分という存在を知って欲しい、という強い心理や気持ちが表れています。

プロフィール・ラインのアイコン別の心理や性格③動物

プロフィール・ラインのアイコン別の心理や性格の3つ目は、動物です。この動物は二通りのパターンがあります。ただ単にネットから可愛い動物画像を拾ってきて、それをプロフィールやラインのアイコンにしている人は、優しいという心理や性格の持ち主です。また、心にゆとりのある人、という見方もできます。

自分のペットをプロフィールやラインのアイコンにしている人は、自分が大好きという心理や性格の持ち主です。ペットは自分自身を投影しているからです。自分の画像をプロフィールやラインのアイコンにする勇気はないけれど、自分を投影しているペットにすることで、多くの人たちから可愛いと思ってもらいたいのです。

プロフィール・ラインのアイコン別の心理や性格④風景

プロフィール・ラインのアイコン別の心理や性格の4つ目は風景です。プロフィールやラインのアイコンを風景にしている人は、大変広い視野の持ち主です。特に空や海といった広さをイメージさせる風景画像にしている人は、いつでもどんな時でも一歩引いたところから全体像を把握し、冷静に判断できる心理や性格をしています。

大変懐も深く、あまり怒ることもない人でしょう。常に人の良いところに意識や気持ちを向けることができる人です。視野が広いということは、心も広いということです。心が広い人は、様々な角度から物事や人を見ることができる為、常に良いところを見つけるプロでもあるのです。

プロフィール・ラインのアイコン別の心理や性格⑤単色

プロフィール・ラインのアイコン別の心理や性格の5つ目は、単色です。プロフィールやラインのアイコンを単色にしている人は、二通りのパターンがあります。パステルカラーや白など、白などで一色にしている人は、面倒くさいと心理があります。このタイプの人は日常生活において、あまり細かいことを気にしない人でしょう。

単色でも黒やグレーの人は、精神的にバランスが崩れている可能性があります。自分の心の中にある闇の部分を反映させているのでしょう。内容が暗めの人は、自分の心の闇を自覚してできている人です。ですが、内容があまりに明るすぎると感じる場合には、自分の心の闇に気づいていない可能性があります。


プロフィール・ラインのアイコン別の心理や性格⑥子供

プロフィール・ラインのアイコン別の心理や性格の6つ目は、子供です。外国の子供の広い画像をプロフィールやラインのアイコンしている人は、結婚願望が強い人という見方ができます。早く自分も結婚して家庭を持ち、好きな人と子供とで幸せな家庭を築き上げていきたい、という願いが込められている可能性があります。

自分の子供をプロフィールやラインのアイコンにしている人は、危機感の低い人です。また、周囲の人たちの気持ちを汲み取ることもあまり得意ではないかもしれません。自分の子供を多くの人たちに見てもらって「可愛い」と言ってもらいたい、という心理があります。このタイプは自分中心に物事を見ている人です。

【男性】LINEのアイコン別の心理5選

トプ画・LINEアイコン別心理や性格①花

男性におけるトプ画・LINEアイコン別心理や性格の1つ目は、花です。男性で花をトプ画やアイコンにしている人は、細かいところに気の付く心理や性格の持ち主です。その人の状況や心境を読み取ることに長けていると言えるでしょう。誰も気づかないような心の変化や状況も察知し、救いの手を差し伸べられる人です。

トプ画・LINEアイコン別心理や性格②自分

トプ画・LINEアイコン別心理や性格の2つ目は、自分自身です。男性で自分をトプ画やアイコンにしている人は、ナルシスト心理や性格の持ち主かもしれません。それだけ自分に自信があるということです。加工の有無は関係ありません。自分自身をネット上で公開する、という時点で、自分に自信があるナルシストです。

自虐コメントがついている場合は、尚更です。自分の画像を見た人たちから「そんなことありません」や「素敵です」と言ってもらいたいのです。仕事上、自分の顔を公表しなければならない時は仕方がありませんが、そうではないなら、ナルシストと考えた方が良いかもしれません。

トプ画・LINEアイコン別心理や性格③車

トプ画・LINEアイコン別心理や性格の3つ目は、車です。男性で車をトプ画やアイコンにしている人は、二通りのパターンに別れます。車の広い画をトプ画やアイコンにしている男性は、その車への強い憧れがあります。また「いつか自分も必ずこの車を手に入れる」という目標設定のつもりで設定している場合もあります。

自分の車をトプ画やアイコンにしている人は、自慢したいのです。その車を手に入れる為に、相当な努力をしたのかもしれません。ようやく手に入れた車なら尚更、たくさんの人たちに見てもらいたいと思うでしょう。自分の努力の結晶を、多くの人たちに見てもらいたい、という気持ちがあります。どちらも大変努力家です。

トプ画・LINEアイコン別心理や性格④彼女

トプ画・LINEアイコン別心理や性格の4つ目は、彼女です。男性で自分の彼女をトプ画やアイコンにしている人は、精神的に大人になり切っていない子供な心理や性格の持ち主です。彼女を自慢したい、という気持ちがあるのでしょう。ですが、多くの人たちに自分の彼女を自慢する為の行動として危険が伴っています。


ネット上で自分の彼女を公開するということは、どんな危険性があるのか、ということに考えが及んでいません。また、不特定多数の人たちに自分の彼女を自慢したいという思いは、あまりに子供っぽい心理です。年齢的には大人の域に達していても、精神年齢は学生の頃から成長していない、という見方ができます。

トプ画・LINEアイコン別心理や性格⑤風景

トプ画・LINEアイコン別心理や性格の5つ目は、風景です。男性で風景画像をトプ画やアイコンにしている人は、常に夢を追いかける性格の持ち主です。現状維持では満足できず、常に新しい世界を、常にもっと上の世界をという心理が働いています。自分の知らない世界をできるだけ広く、たくさん見たいと思っています。

いわゆる「夢追い人」です。このタイプの人は人生が面白くて仕方がないでしょう。常に目標を掲げ、夢を追い求め続けているのです。追いかけても追いかけても、次から次へと湧いてくる夢や目標は尽きることがありません。本当の意味でのリア充と言える毎日を送っている人です。

【女性】LINEのアイコン別の心理5選

トプ画・LINEアイコン別心理や性格①花

View this post on Instagram

#花

A post shared by Siibo (@spsiibo) on

トプ画・LINEアイコン別心理や性格の1つ目は、花です。女性で花をトプ画やアイコンにしている人は、心の優しさをアピールしたい、という心理が働いています。これは裏を返せば、自分はあまり優しくない、という心理があるのです。自分を責める性格の持ち主と言えるでしょう。もっと優しい心を持ちたいと思っています。

あまり自分のことが分かっていない性格とも言えます。花をトプ画やアイコンに選んでいる時点で、本当はとても優しい心の持ち主なのです。ですが、自分に少々厳しい採点をしている為、自身の優しさに気づいていない可能背があります。

トプ画・LINEアイコン別心理や性格②自分

トプ画・LINEアイコン別心理や性格の2つ目は、自分です。女性で自分をトプ画やアイコンにしている人は、承認欲求の強い性格の持ち主です。多くの人たちに「自分」という存在を知ってもらい、その存在を認めて欲しいという心理が働いています。「可愛い」などの称賛の言葉も多くの人たちから欲しいと思っています。

自分で自分を認めることができないタイプと言えるでしょう。自分自身の存在意義や、存在価値が自分では分からないのです。その為、その答えを周囲の人たちに求めています。自分をネットという広い世界に向けて配信することで、存在意義や存在価値を決めてもらおうとしています。

トプ画・LINEアイコン別心理や性格③彼氏

トプ画・LINEアイコン別心理や性格の3つ目は、彼氏です。女性で自分の彼氏をトプ画やアイコンにしている人は、リア充アピールがしたい、という心理が働いています。「私にはこんなに素敵な彼氏がいます」や「私彼氏からこんなにも愛されています」ということを、ネット上の多くの人たちにアピールしたいのです。

これは裏を返せば、リアルが充実していない、ということです。彼氏に不満があるか、彼氏との現状に不満があると見た方が良いでしょう。彼氏は自分のことで忙しく、あまりかまってもらえていないか、会える時間が少ないのかもしれません。寂しいという思いを紛らわせている可能性があります。

トプ画・LINEアイコン別心理や性格④友人


トプ画・LINEアイコン別心理や性格の4つ目は、友人です。女性で自分の友人をトプ画やアイコンにしている人は、大変な寂しがり屋の性格の持ち主です。常に誰かと一緒でないと落ち着きません。「私には友達がいる」という思いを、自分に植え付けようとしているのかもしれません。感じている寂しさを紛らわせたいのです。

友達の多い少ないは関係ありません。このタイプの女性は友達がたくさんいても、言い知れぬ寂しさを常に感じています。自分自身に対する愛情が足りていないことに気づいていないのです。そのような意味で、あまり自分のことが好きではない、という心理が裏側にあります。

トプ画・LINEアイコン別心理や性格⑤食べ物

トプ画・LINEアイコン別心理や性格の5つ目は、食べ物です。女性で食べ物をトプ画やアイコンにしている人は、大変行動的な性格の持ち主です。楽しいことが大好きで、フットワークも大変軽く、好奇心も旺盛です。また、新しいもの好きでもある為、常にどこかへ行ったりしています。行動は一人でも平気なタイプです。

興味が色々なところにあります。自分に制限をかけるタイプでもない為、どんなことにでもチャレンジします。大変明るい性格の持ち主で、周囲の人たちを楽しませることも得意でしょう。自分で自分の機嫌が取れる、大人な心理を持っています。

LINEのアイコンをしょっちゅう変える人の心理は?

LINEアイコンやトプ画を変える人の心理①リア充アピール

LINEアイコンやトプ画を変える人の心理の1つ目は、リア充アピールです。アイコンやトプ画を変えることで、「私はこんなにも忙しい毎日を送っています」ということをみんなに知ってもらいたい、という心理が働いています。「また変わってるね」と言われて、「いっぱい画像があって」などのような返事がしたいのです。

LINEアイコンやトプ画を変える人の心理②かまって欲しい

LINEアイコンやトプ画を変える人の心理の2つ目は、かまって欲しい、という心理です。アイコンやトプ画を変えると、誰かは「そんなに画像を変えてどうしたの?」と聞いてくるでしょう。それを待っているのです。そのように誰かが反応してくれることで、自分の寂しい気持ちを紛らわせたりしています。

かまってちゃんについての心理や特徴、そして対処法をご紹介している関連記事があります。リンクいたしますので、参考にしてみてくださいね。

関連記事

かまってちゃんとは?かまってほしい男性の心理や特徴・対処法も

あなたの周りにかまってちゃんはいませんか?ここではかまってちゃんとはど

Small thumb shutterstock 524899408

LINEアイコンやトプ画を変える人の心理③情緒不安定

LINEアイコンやトプ画を変える人の心理の3つ目は、情緒不安定という心理です。何か心配事や悩み事があるのかもしれません。特に画像が大変暗いものや意味深に感じられる場合は、SOSのサインである可能性があります。あなた自身に余裕があるなら、話を聞いてあげると良いかもしれません。

LINEのアイコンがずっと同じ人の心理は?

LINEアイコンやトプ画を変えない人の心理①面倒くさい

LINEアイコンやトプ画を変えない人の心理の1つ目は、面倒くさい、という心理です。アイコンやトプ画を設定することが面倒なのでしょう。そのようなことをしなくても、ラインを楽しむことはできます。また、このタイプの人はラインすら面倒だと思っている可能性もあります。

LINEアイコンやトプ画を変えない人の心理②気にしていない

LINEアイコンやトプ画を変えない人の心理の2つ目は、気にしていない、という心理です。アイコンやトプ画は、あくまでラインのシステムの一環で、そこに時間やエネルギーを注ぐ必要がない、と感じているかもしれません。このタイプの人は他の人のアイコンやトプ画が変わっていても気づかないでしょう。

LINEアイコンやトプ画を変えない人の心理③気に入っている

LINEアイコンやトプ画を変えない人の心理の3つ目は、気に入っている、という心理です。渾身の画像だった場合は、変えることはありません。これ以上最高の画像はもう二度と撮れない、と思っているのかもしれません。最高傑作なのでしょう。

【男女別】異性に引かれるLINEのアイコンは?

異性が引かれるラインアイコン画像①花

異性が引かれるラインアイコン画像の1つ目は、花です。男性女性どちらが花にしていても、共通して「優しそうな人」という印象を強く受けます。また、女性が花をアイコンにした場合には、男性は「女性らしい人」というイメージ抱いてくれるでしょう。

異性が引かれるラインアイコン画像②料理

異性が引かれるラインアイコン画像の2つ目は、料理です。女性が料理をアイコンにしていた場合には、男性は「家庭的な女性」というイメージを持ってくれます。男性が料理をアイコンにした場合は、多くの女性が「すごい」という印象を持ち、たくさんの関心を集めることになるでしょう。

異性が引かれるラインアイコン画像③風景

異性が引かれるラインアイコン画像の3つ目は、風景です。これは自分で撮った風景なら、男性女性共に興味を持ちます。それだけ感性が大変良いということです。特に夜空を風景にすると、多くの人たちが惹きつけられるでしょう。

LINEアイコンはその人の性格を明確に表している

LINEアイコンはいわば自分の分身です。その為、どんな画像にしているかで、その人の性格や心理が明確に表れます。あなたの友人のLINEアイコンやトプ画に注目してみてください。深層心理が見えてきて、新しい発見があるかもしれません。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事