Icon search 36px

セブンイレブンヘルシー食品5選!

セブンイレブンヘルシー食品①ダイエットの味方サラダチキン

セブンイレブンのヘルシー食品1つめは、サラダチキンです。あっさりした鶏胸肉をしっとりと仕上げてあり、サラダチキン単品でそのまま食べることの出来る味付けが人気です。現在セブンイレブンのサラダチキンの味は、プレーン、ハーブ、スモーク、ガーリックペッパーの4種類です。

その中でもおすすめなのはガーリックペッパーです。味付けが4種類の中で1番濃く、塩コショウ味にガーリックを付け加えたシンプルかつ食べやすい味になっています。カロリーをできるだけ抑えてお腹を満たしたい方にはおすすめです。価格はどれも213円で、120kcal前後とかなりヘルシーでおすすめです。

サラダチキンは他のコンビニでも取り扱っており、コンビニによって違ってきます。それぞれの特色を紹介した記事があるので、是非読んでみてください。自分の好きなサラダチキンを見つけて食べてみてくださいね。

関連記事

コンビニサラダチキンはダイエット向き?カロリー・栄養成分の比較!

この記事では、コンビニごとにコンビニサラダチキンのカロリーや栄養成分や

Small thumb shutterstock 546629683

セブンイレブンヘルシー食品②低カロリー高たんぱくの半熟ゆで卵

セブンイレブンのヘルシー食品2つめは、半熟ゆで卵です。タンパク質がとれて低カロリーとダイエットにはおすすめの食品です。ゆで卵なので少し小腹がすいた時や、食事の1品としても食べることができます。セブンイレブンの半熟ゆで卵は、うっすら塩味がついているので何もつけなくても十分美味しく食べられます。

また、黄身は固めの半熟で丁度いい状態になっています。1個66kcalとお菓子をつまむよりも低くて満足できそうですね。1個売りは73円、2個入りは159円で購入できますよ。

セブンイレブンヘルシー食品③低カロリーでダイエットにおすすめうの花

セブンイレブンのヘルシー食品3つめは、うの花です。うの花とは豆腐の絞りかすであり、おからとも呼ばれる食品で、食物繊維も多く低カロリーとダイエットにおすすめです。和風の味付けで人参や椎茸と炊いてあるあっさりとした料理ですが、お腹の中で水分と一緒になって膨れるので少量でもおなかいっぱいになりますよ。

セブンイレブンの卯の花はパックに入っているので、お皿に出して食べてくださいね。1袋128kcalしかないので、ダイエット中でも安心して食べられますね。

セブンイレブンヘルシー食品④ところてん

セブンイレブンのヘルシー食品4つめは、ところてんです。ところてんは寒天から作ったぷるぷるした食品で、かなりの低カロリーなのでダイエットに最適です。1個130gで25キロカロリーしかないのでおやつにもぴったりですね。

セブンイレブンのところてんは水切り不要な上に、三杯酢やふりかけもついているのでそのまますぐ食べることができます。三杯酢が苦手な方は、家に黒蜜があればかけると甘くてスイーツのようになりますよ。

セブンイレブンヘルシー食品⑤スモークタン

セブンイレブンのヘルシー食品5つめは、スモークタンです。サラダチキンが有名で加工肉売り場でもひっそりと置かれているスモークタンですが、タンのコリコリとした食感と爽やかなレモンの香りがとても美味しくおすすめです。

夜のお酒のアテをヘルシーなものにしたい時にいいですよ。1パック138kcalで198円と値段も手ごろで低カロリーと嬉しいですね。

セブンイレブンヘルシーおやつ5選

セブンイレブンヘルシーおやつ①寒天ゼリー

セブンイレブンヘルシーおやつ1つめは、寒天ゼリーです。現在セブンイレブンではみかん味の一種類になっています。カロリーが0でほのかに甘いゼリーが甘いものを欲する体を満たしてくれます。寒天はお腹の中で水分をすって大きくなるとも言われているので、少しの量で長時間満腹中枢をあげられるのでおすすめです

セブンイレブンヘルシーおやつ②素焼きアーモンド

セブンイレブンヘルシーおやつ2つめは、素焼きアーモンドです。アーモンドには様々な栄養素が含まれており、ダイエットに適した食品とされています。食物繊維も豊富で、鉄分も多く含まれているのでダイエット中以外にも摂取したいですね。また、素焼きなので塩分や油分を気にすることなく食べることができますよ。

セブンイレブンヘルシーおやつ③冷凍フルーツ

セブンイレブンのヘルシーおやつ3つめは、冷凍フルーツです。セブンイレブンには、冷凍商品でそのまま食べられるフルーツが置いてあります。マンゴー、いちご、ブルーベリー、グレープフルーツ、ぶどうとあり、全て1つずつ分かれているのでかんたんに食べることができます。

値段はいちご以外は200円、いちごは278円となっており、カロリーも100kcal以内と値段もカロリーもかなり嬉しい商品ですね。夏にアイスクリームが食べたい時に代わりにするとカロリーオフになっていいですよ。

セブンイレブンヘルシーおやつ④ミーノ

セブンイレブンヘルシーおやつ4つめは、ミーノです。セブンイレブンのコンビニ限定でカルビーが出しているお菓子で、そら豆をあげた商品です。サクサクとしたスナックのような食感ですが、味と香りはちゃんとそら豆です。カロリーも1袋165kcalなのでおやつとしてつまむにはいいですね。

セブンイレブンヘルシーおやつ⑤わらびもち

セブンイレブンヘルシーおやつ5つめは、わらびもちです。ひんやりとしていてもちもちの食感が美味しいスイーツで、セブンイレブンでは黒蜜きなこの味付けで販売しています。黒蜜はかけるタイプではなく混ぜこまれているので手も汚すことなく食べられます。カロリーは188kcalとヘルシーなおやつですね。

セブンイレブンのヘルシー弁当は?

セブンイレブンのヘルシー弁当①炙り焼き鮭ごはん

セブンイレブンのヘルシー弁当1つ目は、炙り焼き鮭ごはんです。真ん中に鮭のほぐし身が乗っていて、片側に小松菜、もう片方には昆布が乗っているので飽きずに食べることができます。また、ご飯の間にはおかか醤油が敷かれているので上のおかずを食べてしまっても最後まで美味しく食べることができます。

カロリーも400kcal以内なので、このお弁当プラススープやサラダ、デザートをつけてもヘルシーに1食分として済ますことができます。

セブンイレブンのヘルシー弁当②青高菜と明太しらすごはん

セブンイレブンのヘルシー弁当2つ目は、青高菜と明太しらすごはんです。真ん中にのった大きな明太子とまんべんなくのせられた青菜がごはんのおかずになり、ぺろっと食べられてしまうほど美味しいです。カロリーも318kcalと低く気にせず食べることができますね。

セブンイレブンヘルシーメニュー3選!ランチの組み合わせは?

ヘルシーランチのメニュー①鮭わかめおむすび+かきたま春雨スープ

セブンイレブンのヘルシーメニューランチの組み合わせ1つめは、もち麦もっちり!鮭わかめおむすび&かきたま春雨スープです。おむすびは165kcal、春雨スープは70kcalでトータル300kcal以内なのに満腹になれる組み合わせです。おむすびはもち麦が入りで食感がよく満腹になりやすいですよ。

また、春雨スープはたっぷり春雨が入っているのでおかずスープとして食べることができます。インスタントなのでお湯さえあればどこでも持ち運び可能ですよ。

ヘルシーランチのメニュー②和風生姜スープ+五穀おむすびカツオ梅

セブンイレブンのヘルシーメニューお昼の組み合わせ2つめは、12品目具材の和風生姜スープ&小さな五穀ご飯おむすびカツオ梅です。野菜たっぷりの和風生姜スープは、スープだけでも大満足できるボリュームですが、お昼以降を頑張るためにはおむすびを足しておくといいでしょう。

生姜スープは144kcalで、おむすびが149kcalなので2つで300kcal以内で、野菜も取れてとてもヘルシーな組み合わせです。

ヘルシーランチのメニュー③1/2の野菜!味わいスープのタンメン

セブンイレブンのヘルシーメニュー昼食の組み合わせ3つめは、1/2の野菜!味わいスープのタンメンです。もやし、キャベツ、にんじんなどたくさんの野菜が入っており、弾力のあるちぢれ麺がボリュームを出しているので1杯で満足できる商品です。カロリーは1杯383kcalと嬉しいカロリーですね。

他にもローソンやファミマなど色んなコンビニがありますが、ヘルシーなランチに向いている商品をどこも出しています。ランチついての記事があったので近くにセブンイレブンがない時には参考にしてみてくださいね。

関連記事

お昼ごはんにおすすめのコンビニごはん15選|セブン/ファミマ/ローソン

お昼ごはんにおすすめのコンビニごはんを、セブン・ファミマ・ローソン別に

Small thumb shutterstock 609739646

セブンイレブンヘルシーメニュー3選!夕飯の組み合わせは?

ヘルシー夕食のメニュー①特製中華丼&豆腐とひじきの煮物

セブンイレブンのヘルシーメニュー夕食の組み合わせ1つめは、1/2の野菜!特製中華丼&豆腐とひじきの煮物です。具もたくさん入っていてごはんのボリュームもたっぷりで473kcalと大満足できる商品です。そこに鉄分、タンパク質が豊富な豆腐とひじきの煮物を追加することで1日分の栄養を補給することができます。

豆腐とひじきの煮物は118kcalなので、2つ合わせて600キロカリー以内でボリューム満点の夕飯を摂ることが出来ますね。

ヘルシー夕食のメニュー②韓国風海苔巻きキムパプ&筑前煮

セブンイレブンのヘルシーメニュー夕食の組み合わせ2つめは、韓国風海苔巻きキムパプ&筑前煮です。もち麦ごはんと五穀米をベースにした2種類のキムパプが5つ入っている商品で、これだけで夕飯のメインにすることができますね。カロリーも323kcalと低くお腹のもちがいいヘルシーメニューとしておすすめです。

筑前煮は真空パックに入っており、1袋134kcalになっています。2つあわせると500kcal以内なのでとてもヘルシーに夕飯をとることができますね。野菜もたくさんとれて健康にもいいですよ。

ヘルシー夕食のメニュー③豚しゃぶ鍋&もち麦かしわ飯

セブンイレブンのヘルシーメニュー夕食の組み合わせ3つめは、1日に必要な野菜1/2がとれる豚しゃぶ&もち麦かしわ飯です。豚肉、白菜、豆腐など一人鍋サイズの豚しゃぶ鍋は蕎麦つゆ風味であっさりしていて、夕飯が夜遅くなる方におすすめのメニューです。

たくさんはいっているのに、212kcalとかなりヘルシーなのもいいですね。また、炭水化物としてもち麦入のかしわ飯もおすすめです。1個187kcalですが。しっかりご飯に味がついているので腹持ちもよく満腹中枢があがりますよ。

セブンイレブン以外のコンビニのヘルシー食品やメニューは?

セブンイレブン以外のコンビニのヘルシー食品①ファミマとろーり豆腐

セブンイレブン以外のコンビニのヘルシー食品やメニュー1つめは、ファミリーマートのネバネバとろーり豆腐です。滑らかな豆腐の上に海藻、オクラ、なめこ等がのっているあっさりとした商品です。118kcalととてもヘルシーで、栄養もとれるのでおすすめです。

セブンイレブン以外のコンビニのヘルシー食品②ローソンこんにゃくチップス

セブンイレブン以外のコンビニのヘルシーメニュー2つめは、ローソンこんにゃくチップスです。糖質制限をモットーにした、『ロカボ』を押し出しているローソンでは商品にカロリーと糖質が書かれている商品が多いです。その中でも1袋61kcalのこんにゃくチップスは、低カロリーでおやつにおすすめです。

コンビニでヘルシーな食事をしよう!

最近は健康に気を使う人が多い傾向から、どのコンビニでもヘルシーなメニューを揃えています。ダイエット中の方や健康に気を使う方でコンビニ食が多い人にはとても嬉しいですね。低カロリーでも栄養がある食事をコンビニで選んでしてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事