好意があるアイコンタクトとは?
好意があるアイコンタクト①目が合った時恥ずかしそうにする
好意があるアイコンタクト、一つ目は、目が合った時恥ずかしそうにすることです。好きな人とパッと目が合った時、ドキッとして恥ずかしくなり、思わず下を向いたりしてしまう行動は、まさに好意のあるアイコンタクトです。
もし好意のあるアイコンタクトと捉えてほしい場合は、目が合った時、恥ずかしそうに下を向いてみるのは、恋愛テクニックの一つです。女性はそれを見て、あの人私に好意があるのかな。恥ずかしそうにして可愛いなと捉えるので、恋愛テクニックとして有効です。
好意があるアイコンタクト②何度も目が合う
好意のあるアイコンタクト、二つ目は、何度も目が合うことです。職場や仲間たちといるとき、何度も目が合うという経験をしたことがある人は多いでしょう。その場合大抵は、お互いが意識している場合が多いです。
好意がある場合は、その人のことを何度も見たくなりますし、さらに目が合うと嬉しくなりますよね。何度も目が合うのは、男性からすると、無意識に見てしまっている場合もありますし、それか、相手に気持ちを気付いてほしい場合とがあります。どちらにしても好意的なアイコンタクトですね。
好意があるアイコンタクト③目が合った時笑いかける
好意があるアイコンタクト、三つ目は、目が合った時笑いかけてくることです。これは間違いなく好意のあるアイコンタクトと捉えて間違いないです。
目が合った時笑いかけてくる行為は、確実に好きな相手にしかやりません。好きでない人とたまたま目が合ったとしても、笑いかけたりなんてしませんよね。特に男性は恥ずかしがりやが多いので、そんなことは絶対にしません。目が合った時笑いかけてくる行為は、自分のことが好きと捉えてまず間違いないでしょう。
好意があるアイコンタクトについてお伝えしましたが、下記記事では、目が合うと微笑む男性心理をさらに細かく分析し、紹介しております。ぜひ参考にしてみてくださいね!
男性がアイコンタクトする意味や恋愛心理5つ
男性がアイコンタクトする意味や恋愛心理①無意識に見てしまっている
男性がアイコンタクトする意味や恋愛心理、一つ目は、無意識に見てしまっていることです。好きな相手のことは、どんな時でも考えてしまうものです。何を考えているわけでもなく、ただ好きな人を見てしまうのは、恋をしている証拠ですよね。
恋愛心理としては、ただただ無意識に相手のことを考えてしまっているので、何か裏があってやっている行為ではまったくありません。好きな人のことをただ見てしまうこと、誰にでも一度はある経験ですよね。
男性がアイコンタクトする意味や恋愛心理②何をしているか気になる
男性がアイコンタクトする意味や恋愛心理、二つ目は、何をしているか気になるときです。人が大勢いるときは特に好きな人が何をしているか気になるものです。特に職場ではアイコンタクトすることによって、女性が忙しいのか、困っていないかなど、もしかしたら助けてあげることも出来るかもしれません。
アイコンタクトで合図を送り、大丈夫?のような気持ちをアイコンタクトで送ることによって、相手の状況や、さらには自分はいつも気にかけているよという優しさも伝えることが出来るので、好きの気持ちを目で送っているのと一緒ですよね。
下記記事では、遠くから見つめる男性の心理や、目が合う男子の脈ありを見抜く方法を紹介しております。ぜひ下記記事も参考にしてみてくださいね!
男性がアイコンタクトする意味や恋愛心理③好きなことを気付いてほしい
男性がアイコンタクトする意味や恋愛心理、三つ目は、好きなことに気付いてほしいときです。告白するより前にアイコンタクトで好きなことを伝えるのは、男女ともやりますよね。
突然告白するには女性側もびっくりしてしまうかもしれませんし、でしたら先に好意に気付いておいてもらえれば、告白するときも突然感がないので、告白もしやすいですよね。
告白についてお伝えしましたが、下記記事では告白される前兆や、彼氏や恋人が出来る前触れなどを紹介しております。合わせて参考にしてみてください!
男性がアイコンタクトする意味や恋愛心理④目が合った時の反応を知りたい
男性がアイコンタクトする意味や恋愛心理、四つ目は、目が合った時の反応が知りたいときです。目が合った時、相手はどんな反応をするのかで、女性から好かれているか、または眼中になさそうかはわかりますよね。
男性からアイコンタクトを送って、女性が例えば見つめ返してくれたり、笑顔になってくれたら、女性にアタックする自信にも繋がります。ですが目が合った時、プイッと他に目を逸らされてしまったり、何見てんのよという雰囲気を出されたら、男性は身を引く決意が出来るかもしれません。男性からする恋の駆け引きですね。
男性がアイコンタクトする意味や恋愛心理⑤遊び相手を探している
男性がアイコンタクトする意味や恋愛心理、五つ目は、遊び相手を探しているときです。アイコンタクトには、本気の恋愛として好意的なアイコンタクトが基本的には多いですが、それだけではありません。
特に飲み屋などで何度も目が合う男性は、女性を物色していることが多いかもしれません。今日遊んでくれそうな女性いないかなと軽い気持ちで見つめていることもあります。初めて会う人に見つめられた時は、少し警戒することも大切です。
職場や仲間同士でいるときもそうですが、遊びが多い男性は、常に遊べる女性を探している場合があります。何度も目が合って微笑んでくれたりすると騙されそうにもなりますが、相手を見極めることはとても重要ですね。
好きな人に見つめられたらするべき好意的な応え方5つ
好きな人に見つめられたら女性は①にこっと微笑む
好きな人に見つめられたらするべき女性の応え方、一つ目は、にこっと微笑むことです。男性は目が合った時、見ていたことに気付かれてしまった、恥ずかしい、嫌な気持ちにさせていたらどうしようなど、心配になってしまうかもしれません。
そんな時女性から、にこっと微笑んでもらうと、見ていたことを嫌な風に捉えられてないんだなと安心しますし、自信にも繋がります。単純に相手から微笑んでもらうことはとても嬉しいことですよね。もし好きな人と目が合った場合は、どんなに忙しいときでもにこっと微笑むことを心がけましょう。
好きな人に見つめられたら女性は②首をかしげてみる
好きな人に見つめられたらするべき女性の応え方、二つ目は、首をかしげてみることです。首をかしげるのは、「どうしたの?」という風に相手の気持ちにアイコンタクトで答えてあげるような雰囲気でやることがポイントです。
アイコンタクトで応えてもらうと、相手とアイコンタクトで意思疎通が取れて、ちゃんとお互い繋がっていると確認することが出来ますし、アイコンタクトなら周りからあまりばれることもなく意思疎通が出来るので、特別感もあります。首をかしげてみて、そのあと目で訴えてみると、男性はくらっときてしまいます。
好きな人に見つめられたら女性は③恥ずかしそうにする
好きな人に見つめられたらするべき女性の応え方、三つ目は、恥ずかしそうにすることです。男性は恥ずかしがりやな女性を可愛いと思う人は多いです。特に好きな人が恥ずかしそうにしているところは、男性はとても魅力的に感じます。
恥ずかしいということは、好きということを伝えているのと同じようなことなので、男性は恥ずかしそうな姿に可愛いと思いつつ、さらに自分の気持ちに応えてくれるかなと自信にも繋がります。
ただ、恥ずかしそうにするのは少しポイントがあり、恥ずかしいからと言って目が合った瞬間、すぐ目を逸らしてその後硬い表情などしては逆効果です。目をすぐ逸らされて嫌そうな顔をしている、と捉えられてしまうと、相手の恋も冷めてしまうかもしれません。パッと目を下に向き、少し照れた表情をすることがポイントです。
好きな人に見つめられたら女性は④じっと見つめ返す
好きな人に見つめられたらするべき女性の応え方、四つ目は、じっと見つめ返すことです。これはお互い本気で好意を持っているからこそ出来ることですね。じっと見つめ返されると、男性は恥ずかしさはもちろんありますが、女性からの気持ちも伝わります。本気な気持ちを察することが出来すよね。
じっと見つめ返すのも、表情としては、硬い表情はこれもまた逆効果です。にらまれているように捉えられてしまうのは良くないので、好きな気持ちを目で訴えるような、そんな気持ちで相手を見つめることがポイントになります。少し笑顔の柔らかい表情で見つめても良いですよね。
好きな人に見つめられたら女性は⑤ウインクしてみる
好きな人に見つめられたらするべき女性の応え方、五つ目は、ウインクしてみることです。これはかなり上級者にはなりますが、男性はウインクされたらかなりくらっときてしまいます。
人によってはぶりっこに捉える人もいますが、男性は基本的にはぶりっこは嫌いではありませんし、ましてや好きな人にアイコンタクトを送ってそのお返しがウインクだった時には男性は今すぐ告白してしまおうかと思うかもしれません。そのくらい男性にとっては嬉しい応え方です。
好きな人に見つめられた時の女性の対応についてお伝えしましたが、下記記事では、目が合ってもそらさない男性の心理などを紹介しております。こちらが好きでも男性はどう思っているのかなど、男性の心理をさらに理解してみてください!
アイコンタクトは好きのサイン!
男性のアイコンタクトの心理はお分かりいただけましたでしょうか。本気の恋ではない場合もありますが、それも含めてアイコンタクトは相手を好意的に思っている証拠です。最近職場で良く目が合う人などいる女性は、ぜひ参考にしていただき、恋愛に発展していってください!
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事