Icon search 36px


子供・赤ちゃんに好かれる人の特徴10選

子供・赤ちゃんに好かれる人の特徴①子供や赤ちゃんが好きなオーラがある

子供や赤ちゃんが好きなオーラを発する女性の画像

子供・赤ちゃんに好かれる人の特徴の1番目は、子供や赤ちゃんが好きなオーラがある人です。子供や赤ちゃんは、他人の表情や潜在意識を読み解く力に優れていると言われていることから、好意の有無をオーラから敏感に察知すると言われています。

そのため子供や赤ちゃんが好きな人は好意が自然とオーラに出て、子供や赤ちゃんに感じ取ってもらいやすいと言われています。大人と同じように、子供や赤ちゃんも、自分に好意を寄せている人に対して心を開く傾向があることから、子供や赤ちゃんが好きな人はオーラに出て、子供や赤ちゃんに好かれると言われています。

子供・赤ちゃんに好かれる人の特徴②男女共に表情が明るい

表情が明るい人の画像

子供・赤ちゃんに好かれる人の特徴の2番目は、男女共に表情が明るい人です。子供や赤ちゃんは、他人の表情から相手の感情を読み取る力が優れていると言われているため、男女共に表情が明るい人は子供や赤ちゃんに好かれると考えられています。

表情が明るい人の中でも、よく笑う人は子供や赤ちゃんに好かれると言われており、いつも笑顔でいるといった印象が強い人は、子供や赤ちゃんに好かれる可能性が高いと言われています。

子供・赤ちゃんに好かれる人の特徴③子供や赤ちゃんの扱いに慣れている

子供や赤ちゃんの扱いに慣れている人の画像

子供・赤ちゃんに好かれる人の特徴の3番目は、子供や赤ちゃんの扱いに慣れているといった特徴があります。子供や赤ちゃんの扱いに慣れている人は、うまく話しかけたり、適切な距離感で接することができるため、子供や赤ちゃんに心地良さを与えると言われています。

大人と同じで、子供や赤ちゃんも、居心地の良い人には好意を持つ傾向があることから、子供や赤ちゃんの扱いに慣れている人は、子供や赤ちゃんに好かれると言われています。

子供・赤ちゃんに好かれる人の特徴④スピリチュアルな世界観を持っている

スピリチュアルな世界観を持っている人の画像

子供・赤ちゃんに好かれる人の特徴の4番目は、スピリチュアルな世界観を持っているといった特徴があります。スピリチュアルとは、精神世界や霊的な存在、人間の想像を超える力などを意味する言葉です。


スピリチュアルな世界観を持っている人は、精神的な豊かさや充実感を求めている人が多いことから、穏やかな人や思いやりのある人が多いと言われています。そのため、大らかな雰囲気を持って心優しい態度で接する人が多いと言われているスピリチュアルな世界観の持ち主は、子供や赤ちゃんに好かれると言われています。

子供・赤ちゃんに好かれる人の特徴⑤子供に好かれる人は顔が丸い

顔が丸い形をしている人の画像

子供・赤ちゃんに好かれる人の特徴の5番目は、子供に好かれる人は顔が丸いといった特徴があります。顔が丸い形をしている人は、子供や赤ちゃんに安心感や安らぎを与えやすいと言われているため子供に好かれるケースが多く見受けられます。

子供や赤ちゃんは、人や物の見た目から情報を得ることが多く、丸い形のものを好む傾向があると言われています。四角い形や星の形といった、尖がった部分があるものよりも、丸いものの方に興味や関心を示すことが多いことから、顔が丸い形をしている人は、子供や赤ちゃんに好かれる傾向があると言われています。

子供・赤ちゃんに好かれる人の特徴⑥子供や赤ちゃんと楽しく遊べる

子供や赤ちゃんと楽しく遊べる人の画像

子供・赤ちゃんに好かれる人の特徴の6番目は、子供や赤ちゃんと楽しく遊べるといった特徴があります。子供や赤ちゃんと楽しく遊べる人は、子供や赤ちゃんに楽しみや嬉しさを与えられることができることから、自然と好かれる傾向があるといわれています。

大人についても言えることですが、楽しいことや嬉しいことが大好きな子供や赤ちゃんは多く、純粋で素直なことから、「もっと楽しいことがしたい」と感じる子供や赤ちゃんは多いと言われています。

そのため、楽しさや嬉しさといった本能に訴えかける体験を提供できる「楽しく遊べる人」は、子供や赤ちゃんに好かれる傾向があると言われています。

子供・赤ちゃんに好かれる人の特徴⑦子供に好かれる人はよく褒める

よく褒める人の画像

子供・赤ちゃんに好かれる人の特徴の7番目は、よく褒めるといった特徴があります。子供や赤ちゃんは褒められることが大好きですので、たくさん褒めてくれる人のことを好きになると言われています。

これは特に言語能力が発達してきた子供に良く見られる傾向であると言われており、褒めている言葉が理解できるほど、相手を好きになりやすいと考えられています。

しかし、言語能力が十分に発達していない赤ちゃんであっても、相手の表情や声色、雰囲気などを敏感に察知して、良いことを言ってくれていると感じられることから、よく褒める人は子供や赤ちゃんから好かれると言われています。


子供・赤ちゃんに好かれる人の特徴⑧男女に関係なく万人受けする人

男女に関係なく万人受けする人の画像

子供・赤ちゃんに好かれる人の特徴の8番目は、男女に関係なく万人受けする人といった特徴があります。男女に関係なく万人受けする人は、誰に対しても良い印象を与えていると言えることから、表情や気持ちを敏感に察知する子供や赤ちゃんに好かれると言われています。

男女に関係なく万人受けする人には、コミュニケーション能力があることや、空気を読む力に長けている人が多いと言われています。そのため、男性に対しても女性に対しても不快感を与えにくいことから、良い印象を持たれやすいと言われています。

子供・赤ちゃんに好かれる人の特徴⑨オーバーなリアクションをする人

オーバーなリアクションをする人の画像

子供・赤ちゃんに好かれる人の特徴の9番目は、オーバーなリアクションをする人です。オーバーなリアクションをする人は、子供や赤ちゃんに感情を伝えやすいといった特徴があります。

大きく反応する人は、相手に気持ちをわかりやすく伝えようという配慮の気持ちがあると考える人もいます。そのため、子供や赤ちゃんに対する思いやりを感じることができる特徴とも言えると考えられており、子供や赤ちゃんに好かれると言われています。

子供・赤ちゃんに好かれる人の特徴⑩あだ名で呼ぶ

赤ちゃんや子供をあだ名で呼ぶ人の画像

子供・赤ちゃんに好かれる人の特徴の10番目は、あだ名で呼ぶ人です。あだ名で呼ぶ人は、子供や赤ちゃんにわかりやすく好意を伝えるといった効果があると考えられていることから、子供や赤ちゃんに好かれやすいと言われています。

相手に好かれたいと思った時には、自分から相手に好意を示すことが効果的だと言われており、子供や赤ちゃんをあだ名で呼ぶことが子供に好かれることにつながると考えられています。

子供・赤ちゃんに好かれる人とどう違う?嫌われる人の特徴は?

子供・赤ちゃんに嫌われる人の特徴①表情が暗い

表情が暗い人の画像

子供・赤ちゃんに嫌われる人の特徴の1番目は、表情が暗いということです。表情が暗い人は相手に良い印象を与えづらいと言われていることから、子供や赤ちゃんに嫌われやすい傾向があると言われています。

表情が暗い人には元気がなく、一緒にいても楽しいことがなさそうなイメージを与えやすく、子供や赤ちゃんに対してだけではなく、大人に対しても敬遠される傾向があると言われています。

子供・赤ちゃんに嫌われる人の特徴②子供嫌い

子供嫌いの人の画像

子供・赤ちゃんに嫌われる人の特徴の2番目は、子供や赤ちゃんが嫌いということです。子供や赤ちゃんが嫌いな人は、その感情が子供や赤ちゃんに伝わってしまうことから、嫌われやすいと言われています。

子供や赤ちゃんが嫌いな人は、接し方がわからなかったり、どのようにして遊んだらいいかがわからないことも多く、そういった点からも、子供や赤ちゃんに嫌われやすいと言われています。

子供・赤ちゃんに好かれる方法は?

子供・赤ちゃんに好かれる方法①スピリチュアルを参考に優しい気持ちを持つ

子供や赤ちゃんに優しい笑顔で接する人の画像

子供・赤ちゃんに好かれる方法の1番目は、スピリチュアルを参考に優しい気持ちを持つを持つという方法です。子供や赤ちゃんは、相手の感情やオーラを敏感に感じ取ることから、スピリチュアルを参考にした優しい気持ちを持つことが子供に好かれるために肝心であると考えられています。

子供・赤ちゃんに好かれる方法②目線を合わせて話をする

目線を合わせて話をする人の画像

子供・赤ちゃんに好かれる方法の2番目は、目線を合わせて話をするという方法です。目線を合わせて話をするということは、子供や赤ちゃんと対等に話すという意思表示になります。

それと同時に、子供や赤ちゃんに対して歩み寄ろうとする姿勢を表すことにつながります。そのため、目線を合わせて話をするということは、赤ちゃんや子供に好かれる方法であると言われています。

子供・赤ちゃんに嫌われてしまった時の対処法は?

子供・赤ちゃんに嫌われてしまった時の対処法①楽しい遊びに誘う

楽しい遊びに誘う人の画像

子供・赤ちゃんに嫌われてしまった時の対処法の1番目は、楽しい遊びに誘うということです。楽しそうに遊んでいるところを見せたうえで子供や赤ちゃんを誘うことで、「自分も楽しく遊びたい」という気持ちにさせることができ、赤ちゃんや子供に好かれる方法であると言われています。

そのため、楽しい遊びに誘うことは子供や赤ちゃんに嫌われてしまった時の対処法として効果的であると言われています。ただし、無理矢理誘ったり、一緒に遊ぼうとするとさらに嫌われる可能性がありますので注意が必要です。

赤ちゃんと一緒に大人も楽しく遊ぶために、ふれあいを通して赤ちゃんの手相を見てあげるという手もあります。以下の記事では、赤ちゃんの手相の見方について詳しくお伝えしているので、ぜひ合わせてご覧ください。

関連記事

赤ちゃんの手相の見方15選!短い生命線について|ますかけ線は?

赤ちゃんの小さな手のひらにもしっかりと手相があります。しかし、まだネガ

Small thumb shutterstock 447066424

子供・赤ちゃんに嫌われてしまった時の対処法②好きなおやつをあげる

おやつの画像

子供・赤ちゃんに嫌われてしまった時の対処法の2番目は、好きなおやつをあげるということです。好きなおやつをあげることは、子供や赤ちゃんの食欲に訴えかける方法ですので、嫌われてしまってから距離を縮める際に有効であると言われています。

すぐに好かれるケースは少ないと言われていますが、好きなおやつをあげることをきっかけに、仲良くなれることは少なくないと言われていますので、合わせて楽しい遊びに誘うと、より効果的であると言われています。

赤ちゃんに好かれる人の特徴を理解して楽しい時間を過ごしましょう

赤ちゃんに好かれる人は、周囲の人に良い印象を与える人であったり、赤ちゃんのことを好きであったりするケースが多いと言われています。

これは相手が大人であっても当てはまることが多いと考えられているので、通常の対人関係にも参考になると言われています。少しの心掛けから取り組めることも多いので、赤ちゃんに好かれる人の特徴を理解して赤ちゃんや子供と楽しい時間を過ごしましょう。

最後に赤ちゃんや大人の指しゃぶりに関する記事を紹介します。赤ちゃんだけでなく、大人になっても指しゃぶりをする人は少なくないと言われています。こういった指しゃぶりにはストレスが関係していることもあると言われていることから注意が必要ですので、参考になさってください。

関連記事

指しゃぶりをする赤ちゃん・大人の心理13選!しゃぶる癖が治らない原因も

指しゃぶりと聞くと赤ちゃんや子供を想像すると思いますが、実はストレスな

Small thumb shutterstock 593377073

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事