Icon search 36px


子供っぽい男性の性格や行動の特徴10選!

子供っぽい男性の性格や行動の特徴①精神年齢が低い

子供っぽい男性の性格や行動の特徴の1つ目は精神年齢が低いことです。男性は女性よりガキっぽいとよくいわれることが多いでしょう。残念ながらその通りのようです。考え方も心の持ちようもなかなか成長できないのです。10年年齢が離れるとやっと同じぐらいの精神年齢になります。

子供っぽい男性の性格や行動の特徴②考え方がガキっぽい

子供っぽい男性の性格や行動の特徴の2つ目は考え方がガキっぽいことです。仕事をしていて何かトラブルが起こったら『なんで自分が悪くないのに謝らないといけないのか』と考えてしまいます。責任感はあるのですが、自分の腑に落ちないことには納得できない性格です。

子供っぽい男性の性格や行動の特徴③怒られたらすぐ拗ねる

子供っぽい男性の性格や行動の特徴の3つ目は怒られたらすぐ拗ねることです。子供みたいになかなか反省を表に出すことができません。口では謝っていても気持ちの整理がすぐにできないので一日は不満げにしているでしょう。年齢を重ねると成長できます。考え方や接し方を変えていくほうがいいでしょう。

子供っぽい男性の性格や行動の特徴④すぐイライラする

子供っぽい男性の性格や行動の特徴の4つ目はすぐイライラすることです。自分の意見を曲げることができないため、人に意見されることを嫌います。気が乗らないときにアドバイスを受けてもうまく消化できず周りにイライラをぶつけてしまいます。感情のコントロールが苦手です。

子供っぽい男性の性格や行動の特徴⑤お酒を飲みすぎる

子供っぽい男性の性格や行動の特徴の5つ目はお酒を飲みすぎることです。仕事でのストレス解消もあるかもしれませんが、常に楽しいことを追い求めてしまいます。お酒を飲んで気分が盛り上げる人は毎日でも飲んでしまうでしょう。お金使いも荒くなりがちです。


子供っぽい男性の性格や行動の特徴⑥甘えん坊

子供っぽい男性の性格や行動の特徴の6つ目は甘えん坊なことです。子供っぽい性格なので甘えれる雰囲気を作り出すことが上手です。周囲もそれを許してしまうので役得です。天性の才能かもしれません。

子供っぽい男性の性格や行動の特徴⑦自分を優先させる

子供っぽい男性の性格や行動の特徴の7つ目は自分を優先させることです。自分のしないといけないことを優先するというよりは、自分のことしか見えてないといった方が正しいかもしれません。会社でも残業しないように自分の業務には熱心に取り組むでしょう。

子供っぽい男性の性格や行動の特徴⑧言葉遣いが悪い

子供っぽい男性の性格や行動の特徴の8つ目は言葉遣いが悪いことです。学生の気分のままの人も多いので、社会人としての自覚を持っていても行動が伴わない可能性があります。家の外ではちゃんとできていても家族に対してなど気を抜いてしまうと一気にボロが出てしまいます。気を付けましょう。

子供っぽい男性の性格や行動の特徴⑨他人に優しくできない

子供っぽい男性の性格や行動の特徴の9つ目は他人に優しくできないことです。自分のことに夢中なので他人にまで優しく接する余裕がありません。楽しく話かけたりすることはできますが、相手の悩みに乗ったりアドバイスをしてあげる時間は惜しんでしまいます。困ったときはお互いさまと考えましょう。

子供っぽい男性の性格や行動の特徴⑩自分のことばっかり話す

子供っぽい男性の性格や行動の特徴の10つ目は自分のことばっかり話すことです。とにかく話を聞いてほしいのです。子供のころに小学校から家に帰ったら母親に『今日こんなことがあったよ』と報告していたと思います。それが抜けていないような感覚です。お互いに情報交換した方が今後の付き合いもスムーズにいくでしょう。


子供っぽい男性が脈あり相手によくする行動や態度や接し方は?

脈あり相手によくする行動や態度や接し方①わがままを言う

子供っぽい男性が脈あり相手によくする行動や態度や接し方の1つ目はわがままを言うことです。典型的な性格といえますが、脈ありの女性、自分に好意を持ってくれていると思うと安心してしまいます。家族のように気が抜けてなんでも許されると勘違いしてしまうでしょう。

よく言えば彼女を母親のように感じるのです。女性からしても最初から自分に心を開いてくれればうれしいですし、なんでもしてあげたいと思うでしょう。お弁当を作ったら笑顔で喜んでくれたり幸せを感じるかもしれませんが、最初が肝心です。甘えすぎてくるのは疑ってかかった方がよさそうです。

脈あり相手によくする行動や態度や接し方②意地っ張り

脈あり相手によくする行動や態度や接し方の2つ目は意地っ張りになることです。子供っぽい性格であることに自覚がない分大人として見られたい欲求も高いです。ですがいざどうすればいいのかわかりません。そんなところがますます子供っぽくしてしまいます。

うまく自分を表現できずに意地を張ってしまうことが多いようです。大人になり切れない自分自身が歯がゆくなるのでしょう。女性から助言をもらうと逆効果にもなりますので気を付けましょう。自分の性格を認めてあげない限りは成長は難しいでしょう。

子供っぽい男性が彼氏の女性が困ったことやあるあるは?

子供っぽい男性が彼氏の女性が困ったこと①計画性がない

子供っぽい男性が彼氏の女性が困ったことやあるあるの1つ目は計画性がないことです。今を楽しむことに全力を費やす傾向にあるので未来のことは後々考えればいいと楽観視しています。将来に向けての計画は皆無といってもいいかもしれません。彼女からするとすごく不安なことです。

長く付き合っている恋人関係であれば結婚も考えているでしょう。しかし貯金なんて二の次で遊んでいる人も多いです。計画性を持たせるために早くから期限を決めておいてください。単に貯金が苦手と思っている人にもおすすめですが、むやみにためることはできません。1年間で100万ためるなど自分で目標を掲げましょう。

子供っぽい男性が彼氏の女性が困ったこと②冷静な判断ができない


子供っぽい男性が彼氏の女性が困ったことやあるある2つ目は冷静な判断ができないことです。ハプニングがおこった時にパニックになりやすい性格の人が多いでしょう。それは冷静な判断ができないことが要因です。客観的な目線ができるようにしましょう。

子供っぽい男性が彼氏で良かったと思ったエピソードは?

子供っぽい男性が彼氏で良かったエピソード①疑わない

子供っぽい男性が彼氏で良かったと思ったエピソードの1つ目は人を疑うことをしないことです。以前お揃いのネックレスをなくしてしまったことがありました。がんばってバイトしてプレゼントしてくれたのでなかなか言い出せずに彼氏の分まで隠してしまいました。

言い出せないし罪悪感もあった為、自分でバイトしたお金で新しいネックレスをプレゼントしました。そうしたら『俺なくしてしまったみたいですごくうれしい』と謝りながら喜んでくれました。私もその時のことを正直に話しましたが、まったく怒らず私のことを疑うこともしなかった彼をすごく愛おしく感じました。

子供っぽい男性が彼氏で良かったエピソード②なんでも素直に喜ぶ

子供っぽい男性が彼氏で良かったエピソードの2つ目はなんでも素直に喜ぶことです。実家の母が料理にこだわりがある為褒められることなく厳しく教育されていました。そんなある日彼氏とのデートにお弁当を作っていくことになりましたが、寝坊してしまいました。

彼氏の母親も料理が得意だと聞いていたのですごいプレッシャーの中泣きそうになりながら用意していきました。見栄えが良くないお料理に開口一番『一生懸命作ってくれてありがとう』と喜びを伝えてくれました。とてもうれしかったことを今でも覚えています。

彼氏が子供っぽい男性の時の付き合い方のポイントや気をつけることは?

彼氏が子供っぽい男性の時の付き合い方①褒めて伸ばす

彼氏が子供っぽい男性の時の付き合い方のポイントや気をつけることの1つ目は褒めて伸ばすことです。批判されるとやる気をなくしてしまう性格の人が多いので仕事においてもデート中であっても何かにつけて褒めることを心がけましょう。気分が良くなってムードも出てきます。

彼氏が子供っぽい男性の時の付き合い方②自立するように教育する

彼氏が子供っぽい男性の時の付き合い方のポイントや気をつけることの2つ目は自立するように教育することです。このままわがままな子供っぽい性格を直さない限りは女性も困りますが、本人も損をすることが多いはずです。協調性が見出せるように教育しましょう。

男友達が子供っぽい男性の時の接し方のポイントや気をつけることは?

男友達が子供っぽい男性の時の接し方①楽しい時は一緒に楽しむ

男友達が子供っぽい男性の時の接し方のポイントや気をつけることの1つ目は楽しい時は一緒に楽しむことです。彼氏ではないので一緒に羽目を外すことができるでしょう。大人数のときは盛り上げ役となっていることもありますので支えてあげるのもいいかもしれません。

男友達が子供っぽい男性の時の接し方②客観的に見れるようにする

男友達が子供っぽい男性の時の接し方の2つ目は客観的に見れるようにすることです。楽しむことはとてもいいことなのですが、お酒などの席では男性ばかりのところは注意しましょう。女性としての自覚をしておかないと危ない目に合ってしまうこともあるでしょう。客観的に見れるように一歩離れることも必要です。

子供っぽい男性とは適度な距離を持って付き合いましょう

子供っぽい男性の性格の特徴はたくさんありますが、かわいいだけではどうにもならないことがあります。甘え上手な性格も素直に喜ぶところも母性本能がくすぐられるでしょう。しかし男性は特に社会に出れば大人にならなければいけないタイミングも多いです。

男友達としてならばつかず離れずのいい距離で友達関係をうまく続けていきましょう。しかし彼氏として付き合っていくなら話は別です。一人前の男になってくれるようにうまく教育していきましょう。あなた好みの男性になるかもしれません。それは女性の腕の見せ所です。男性心理が知りたいひとはこちらの記事もご覧ください。

関連記事

大好きという男性心理とは?本気で好きな女性への態度・愛情表現も

すぐに女性に大好きという男性って何を考えているのか分からないことがあり

Small thumb shutterstock 645212389

関連記事

抱きしめる・ハグする男性心理22選!ハグされた彼女の可愛い反応の仕方も

カップルにとってとても大事なスキンシップである、『抱きしめる』という事

Small thumb shutterstock 379332313

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事