Icon search 36px

いいことが起こる前触れ10選!いいことがある前兆やサインは?

いいことが起こる前触れ・スピリチュアルなサイン①お天気雨

いいことが起こる前触れ・スピリチュアルなサイン1つ目は、お天気雨です。お天気雨が別名「狐の嫁入り」と呼ばれることはご存知でしょうか?狐はお稲荷さまのお使いなので、幸運を運んできてくれるとされています。

いいことが起こる前触れ・スピリチュアルなサイン②耳がかゆくなる

いいことが起こる前触れ・スピリチュアルなサイン2つ目は、耳がかゆくなることです。耳がかゆくなるということは、近々あなたが良いメッセージを聞く前兆を表しているのです。誰かがあなたの良い噂をしている可能性もありますよ!

いいことが起こる前触れ・スピリチュアルなサイン③流れ星を見る

いいことが起こる前触れ・スピリチュアルなサイン3つ目は、流れ星を見ることです。これは有名なおまじないにも、流れ星に願い事を3回唱えるといい…というものがあるので、イメージしやすい方も多いのではないでしょうか。なかなか見られるものではありませんので、見られれば運気が上昇するという考え方が一般的です。

いいことが起こる前触れ・スピリチュアルなサイン④雷が落ちる瞬間を見る

いいことが起こる前触れ・スピリチュアルなサインの4つ目は、雷が落ちる瞬間を見ることです。雷が落ちる瞬間を見ることができると、金運が上昇すると言われています。とは言っても、雷が落ちるような天気の時に外に出るのは危ないです。安全な室内から、光る雲を少し探してみる程度にとどめておきましょう。

いいことが起こる前触れ・スピリチュアルなサイン⑤茶柱が立つ

いいことが起こる前触れ・スピリチュアルなサイン5つ目は、茶柱が立つことです。これも縁起がいいとされる、有名なジンクスですよね。「柱が立つ」という言葉のイメージが非常に良いものとされています。一家繁栄などをイメージさせる、とても良いことの前兆とされています。

いいことが起こる前触れ・スピリチュアルなサイン⑥物事がスムーズに運ぶ

いいことが起こる前触れ・スピリチュアルなサイン6つ目は、物事がスムーズに運ぶことです。信号がずっと青ですいすい進んだり、今電話をかけようとした人から連絡が来たり…そんなことはありませんか?それは、運気があなたに向いているという証拠なのです。この時期に出会ったチャンスは、逃さないようにしましょう。

いいことが起こる前触れ・スピリチュアルなサイン⑦良い夢を見る

ゆめ

いいことが起こる前触れ・スピリチュアルなサイン7つ目は、良い夢を見ることです。「うれしい!幸せ!」と思うような夢を、目覚めてもずっと覚えているようなことがあれば、それはあなたにとって良い前触れです。もしかしたらその幸運な夢自体が、あなたにこれから起こる幸せを暗示しているのかもしれません。

いいことが起こる前触れ・スピリチュアルなサイン⑧四つ葉のクローバー

いいことが起こる前触れ・スピリチュアルなサインの8つ目は、四つ葉のクローバーを見つけることです。これも有名なラッキーアイテムですよね。三つ葉はキリスト教における三位一体(神・キリスト・精霊)を表し、4枚目の葉は「十字架」を示すといわれています。幸運の象徴なのですね。

いいことが起こる前触れ・スピリチュアルなサイン⑨てんとう虫が体に

いいことが起こる前触れ・スピリチュアルなサイン9つ目は、てんとう虫が体にとまることです。てんとう虫は「天道虫」と書き、太陽を表し、希望の象徴とされています。自分の体にてんとう虫がとまると、心配事が飛んでいくとされています。また、手にとまると結婚が近いことを表しているんだとか。

いいことが起こる前触れ・スピリチュアルなサイン⑩興味の変化

つまらない

いいことが起こる前触れ・スピリチュアルなサインとして最後に紹介するのは、興味の変化です。様々な出会いをしたり、情報を手に入れたりする中で、夢中だった趣味や親しかった人とのつきあいがつまらなくなってくることがあります。それはあなたが確実に新しい自分に生まれ変わろうとしているサインなのです。

いいことが起きる前触れは些細なサインにある!

サイン

これまで様々ないいことが起きる・いいことがある前触れのサインを見てきましたが、どれも非常に些細なことです。わたしたちの日常の中にさりげなく転がっているものに実は大きな意味があるものです。ぜひそのことを忘れず、しっかりアンテナを立てながら生活していってもらいたいと思います。

わたしたちが生きていく中で出会うイベントの前には、いいことが起きる前兆が見え隠れするものです。以下に紹介する記事は、恋愛が叶うサインをご紹介するものです。恋愛をうまく進めたい、叶えたい恋があるという方はぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事

恋愛が叶う奇跡の前兆15選|告白も復縁も片思いも叶えるキセキの前触れは?

あなたは恋愛が叶う奇跡の前兆に気が付いているでしょうか。告白・復縁・片

Small thumb shutterstock 570268582

不幸が起こる前兆は?いいことが起こる前触れとの違いは?

不幸が起こる前兆①髪が絡まる

髪

不幸が起こる前兆の1つ目は、髪が絡まることです。髪が絡まることは、人間関係のもつれを表しています。「対人関係に注意するべき」というサインだと判断してください。自分の身の回りの対人関係をよく見直してみましょう。トラブルが起きそうだというポイントがあったら、要注意です。

不幸が起こる前兆②ヒールのかかとが折れる

くつ

不幸が起こる前兆の2つ目は、ヒールのかかとが折れることです。ハイヒールを履いてお仕事をされる女性の方も多いと思いますが、ヒールが折れてしまうことはケガや事故の前兆であるといわれています。十分注意してくださいね。

不幸が起こる前兆③鉢植えの植物が枯れる

不幸が起こる前兆2つ目は、鉢植えの植物が枯れることです。お家の鉢植えが、しっかりお世話をしているのにもかかわらず枯れてしまうようなことがあるとすれば、それはあなたのエネルギーの低下、運勢の低迷を警告しているものと言われています。

不幸が起こる前兆④指を切る

指

不幸が起こる前兆の4つ目は、指を切ることです。紙や刃物などでうっかり指を傷つけてしまうと、なにか大切なものをなくしてしまうことの前兆とされています。落としものや忘れ物に、十分気をつけて過ごすようにしましょう。

不幸が起こる前兆⑤鏡が割れる

不幸が起こる前兆は、鏡が割れることです。鏡が割れたり、ヒビが入ったりしてしまうことは、あなたの恋人や大切な人になにか良くないことが起こる前兆とされます。彼の行動には十分注意を払ってあげて欲しいと思います。

「物が壊れる」「切れる」はよくないサイン

不安

いいことが起こる前触れ・いいことがある前触れと比べて、不幸が起こる前兆に多いのは「物が壊れる」「切れる」などです。人間同士の関係が壊れたり、縁が切れたりすることをイメージさせますね。履きつぶしてしまいそうな靴は捨てる、古くなって壊れそうなものはあまり持ち歩かない、など、あなたの心がけも大切です。

いいことが起きる・いいことがある前兆と同じくらい、不幸の前兆もたくさんあります。細かいことに気をつけて過ごしてください。もしそんな前兆に出会ってしまったら、十分注意して過ごしましょう。

いいことが起こる前触れが見られた時にすることや気をつけることは?

いいことがある開運のコツ①今日1日にあったことを振り返ってみる

日記

いいことが起きる・いいことがある前触れが見られたら、開運のために、その日から毎日1日を振り返ってみてほしいと思います。これからあなたの人生が少しずつ変わっているサインが、他にも現れているかもしれません。そして、あなたのこれまでを見つめ直しながら、これからのことを考える時間が必要です。

いいことがある開運のコツ②身の回りの整理をする

断捨離

いいことが起きる・いいことがある前触れが見られたら、開運のために、身の回りの整理をしてみましょう。いわゆる断捨離ですね。自分にいるものいらないものをチェックしながら、ゆっくりとこれからに思いを馳せてみてください。理想の自分を思い描くことも、開運につながる大切なことです。

いいことがある開運のコツ③好きなことをたくさんして過ごす

リラックス

いいことが起きる・いいことがある前触れが見られたら、開運のために、自分の好きなことをめいっぱいしてみましょう。自分自身を否定せず、好きなことを楽しめる人のほうに運は向いてくるものですよ。自信を持って、いろいろなことを楽しんで過ごしてみてくださいね。

いいことが起きると人生の転機につながる!

水晶

運を開いていくために心がけてほしいことは、ポジティブシンキングです。幸運の前兆が見られたら、これは新しい自分になれるチャンス!と考えて、気になっていることにチャレンジしてみるのもいいですね。

人生の転機を確実に自分のものにするために、ぜひ以下の記事もチェックしてみてくださいね。開運のヒントはあなたの生活のいろいろなところに存在していますよ。

関連記事

人生の転機の前兆20選|人生の幸運期のスピリチュアルサインは?恋愛/金運/復縁

誰しも人生の転機を避けて通ることはできません。その人生の転機の前兆を事

Small thumb shutterstock 356719802

開運のチャンスを逃す習慣は?今すぐ止めるべきことは?

開運のチャンスを逃す習慣①部屋やトイレが汚い

開運のチャンスを逃す習慣の1つ目は、部屋やトイレが汚いことです。運気は、綺麗な場所にいたいと思うものです。部屋に物を散らかさず、汚れが気になったらすぐにきれいにすることがとても大切です。トイレも、汚れる前にこまめに掃除をしてあげたほうがいいですね。

開運のチャンスを逃す習慣②お財布を大切にしない

開運のチャンスを逃す習慣の2つ目は、お財布を大切にしないことです。大事にカバンにしまわなかったり、適当にそのへんに投げておいたり…。そんなことをしてはいませんか?お財布はお金が住んでいるところです。大切に扱われない住みかには、いつまでもいたくありませんよね。あまり雑に扱うと、金運が逃げてしまいます。

開運のチャンスを逃す習慣③愚痴を言う

イライラ

開運のチャンスを逃す習慣の3つ目は、愚痴を言うことです。イライラすることが多くあるのはわかるのですが、ネガティブな気持ちは幸運を逃してしまいます。人に愚痴ばかり言っていると、ネガティブでイライラしている人という印象を残してしまいます。

開運のチャンスを逃す習慣④洗面台で化粧をする

開運のチャンスを逃す習慣の4つ目は、洗面台で化粧をすることです。毎朝洗顔のついでに、そのまま洗面台でお化粧をしてしまうことはありませんか?洗面台は顔を洗い、メイクや汚れと厄を落とすための場所なのです。洗面台でのお化粧は避け、お部屋のメイクスペースで行いましょう。

開運のチャンスを逃す習慣⑤履かない靴を出しっぱなしにする

開運のチャンスを逃す習慣5つ目は、履かない靴を出しっぱなしにしておくことです。玄関は、運気が出入りする場所です。必要な靴以外はしっかりしまっておきましょう。靴以外にも、玄関に余計なものを置いておくと運気ダウンの原因になります。

いいことが起きる人生のために習慣を見直そう!

習慣

たくさんのチャンスやいいことが起こる前触れが身の回りにあっても、あなたの心がけひとつで変化してしまうものです。運を自ら手放してしまわないように、運気を下げてしまう週間はぜひ見直してやめていきましょう。どれもそんなに難しいことではないので、大丈夫ですよ。あなたの生活も正しく美しく変化するはずですよ。

いいことがある・いいことが起きる人生のサインを見逃さないで!

いいことが起こる前触れや、不幸の前兆についてご紹介してきました。どれも見逃してしまいそうな些細なものではありますが、確実にあなたを変えてくれるはずですよ。そしてそのサインがあったということは人生の転機が近いんだなと思い、自分の身の回りの生活をしっかり見直していきましょう。

いいことが起きるよ!と、あなたの生活のいろいろなところからヒントが出てきたら、怖がらず夢や人生に向かって踏み出してみることも大切です。ぜひ素敵な毎日を送ってくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事