Icon search 36px

女性で手が綺麗な人の性格5選

女性で手が綺麗な人の性格①細部にまで気を使う人

女性で手が綺麗な人の性格についてまずは見ていきましょう。女性で手が綺麗な人の性格の一つ目は「細部にまで気を使う人」でしょう。手と言うのは、普段からとてもよく動く場所です。しかし、それゆえに手にまで気を使える人と言うのは実は少ないのです。ついつい手や指先のことは忘れてしまいがちなのでしょう。

普段からよく動く場所であり、使う体の部分なのに気を使う機会が少ないでしょう。手が綺麗と言うことは細かい部分にまで気を使っていられる人であることが挙げられています。足先や手など、あまり目立たないとこに気を使える人と言うのは意外と少ないのです。

女性で手が綺麗な人の性格②余裕が持てる人

読書

女性で手が綺麗な人の性格と言われているのが「余裕が持てる人」でしょう。なぜ余裕が持てると言えるのか、手先にまで綺麗と言うことはつまり、細かい部分にまで気を使えるくらい余裕を持っていると言うことなのです。

何かストレスを抱えていたり、他に考えることがたくさんある場合自分のために何かをすると言う気持ちになれません。うつ病の症状として、シャワーを浴びなくなるというのは、自分を大切にする余裕がないからと言う理由からです。

つまり爪や手間で綺麗にできるくらい、気持ち的にも余裕を持てていると言うことなのです。ストレスを抱えているとちょっとささくれがあった程度では、ケアをしません。

女性で手が綺麗な人の性格③モテるを理解している

モテる女性

モテる女性と言うのは、手先にまで気を使っています。男性が女性のどこを見ているのかをしっかりと理解しているからなのです。爪や手間で綺麗にしている女性に対して、やはり男性は魅力を感じますから女性としての魅力を最大限に生かすことのできる女性であると言えます。

女性の場合、どうしても男ウケや美を意識した時「顔やメイク」このとばかり気になってしまいがちです。男性は意外と指先やネイルなどを見ているのですが、手のケアは後回しになりがちなのです。そう言った指先にまで気を使って意識できると言うことは、良い意味でモテること・行動を理解していると言うことなのです。

実はモテる人と言うのは特徴のある手相を持っているとも言われているそうです。以下の記事では、モテる手相やカリスマ線・人気線について詳しくまとめられています。是非そちらもご参考にされてみてはいかがでしょうか。

関連記事

【手相占い】モテ線・カリスマ線・人気線の見方と意味|異性にモテる線は?

手相占いでモテる線「モテ線」という線があるのを知っていますか?一人の異

Small thumb shutterstock 31392109

女性で手が綺麗な人の性格④美意識が高い

美容

女性で手が綺麗な人の性格の四つ目は「美意識が高い」です。意外と女性で手や爪先にまで気を使えている女性は少ないです。ジェルネイルまで行かなくても、ネイルケアはセルフでも十分できます。しかしそこまでしっかりとケアできる女性はあまり多くはありません。

指先にまで気を使って、しっかりとケアできる女性と言うのはそれなりに美意識が高い性格であると言っても過言ではありません。自分の身体をきれいに保ちたいと言う気持ちがしっかりとあるのです。

女性で手が綺麗な人の性格⑤自分を大切にできる人

美しい女性

女性で手が綺麗な人の性格と言うのは、自分を大切にできる人であるとも言われています。自分のためにしっかりとケアを行える女性であると言うことなのです。上記でも述べたように余裕を持ち自分のためにさまざまなことができると言うことは、精神的にも安定しています。そのためしっかりと自分を大切にできるのです。

体の状態によって性格が変わるとも言われているのです。爪が割れていても何もしない人と、しっかりとケアできる人とでは一目瞭然ですよね。自分を大切にできると言うことは、美意識以外にも健康にも繋がるので大切なことなのです。

男性目線!手が綺麗な人だと思う女性の指の形の特徴3選

男性目線!手が綺麗な人だと思う女性の指の形の特徴①肌トラブルがない

男性から見た、女性の手が綺麗だと感じる時の形や特徴についても見ていきましょう。まず多く挙げられている特徴の一つが「肌トラブルがない」でしょう。手を見た時に爪先が割れていたり、ささくれができていたりしないと、とても手が綺麗だと感じられるようです。

確かにささくれができていたり、指にひび割れがあって血が滲んているようであれば綺麗な手だ、とはお世辞にも言いにくいですよね。手が綺麗な人の特徴は、やはり顔だけではなく手においても肌トラブルが感じられないことなのでしょう。そう言った細かい部分からも性格が読み取れたりもしますよ。

乾燥しやすい人や、もともと肌が弱い人はとにかく保湿をすることが大切でしょう。ハンドクリームをしっかりと日常的に使用するのが大切なのです。以下の記事では、100円ショップでも購入可能な人気のハンドクリームについてまとめられています。是非そちらもご参考にされてみてはいかがでしょうか。

関連記事

【100均ハンドクリーム】ダイソー・セリアの8個!人気/馬油/保湿

ダイソーやセリアには、馬油やアロエといった定番のものから、100均ショ

Small thumb shutterstock 553194361

男性目線!手が綺麗な人だと思う女性の指の形の特徴②甘皮処理がされている

手が綺麗な人だと思う女性の指の形の特徴の二つ目は「甘皮処理がされている」ことです。甘皮とは、爪の根元にある薄い膜のような部分ですが、これは放置してしまうと肌トラブルの温床とも言われています。甘皮が乾燥してしまったり固くなることによって、ささくれやひび割れの原因となるのです。

上記でも何度か述べているように、ささくれなどの肌トラブルは綺麗な手の大敵です。また、しっかりと甘皮処理がされていることによって爪全体がとても綺麗で清潔な印象を抱くのです。手を全体的に見た時、しっかりと甘皮が処理されているとより綺麗な手であると思われるでしょう。

男性目線!手が綺麗な人だと思う女性の指の形の特徴③日焼けをしていない

意外と女性から忘れられがちな手が綺麗な人だと思う女性の指の形の特徴なのが「日焼け」です。手ももちろん日焼けを起こします。特に日常的に自転車を乗る女性は、手が日焼けしやすいと言われています。手が色白なのもまた、手が綺麗な人の特徴であると言われているのです。

また日焼けは女性の大敵であり、将来シミなどの原因となりますよね。手にもシミはできますから、しっかりと日焼け止めなどでケアを行う必要があるでしょう。手が日焼けしてしまって、黒くなっていると男性からは綺麗だと思われないようです。

男性目線!手が綺麗な人だと思う女性の爪の形の特徴3選

男性目線!手が綺麗な人だと思う女性の爪の形の特徴①短すぎない長さ

手が綺麗な人だと思う女性の爪の形の特徴の一つ目は「短すぎない長さ」でしょう。女性の中には、普段の生活で爪を長いままにしているのが耐えられない、と言った人もいますよね。場合によっては、つい深爪をしてしまうような癖を持った人もいるかもしれません。しかし、短すぎる爪はあまり印象がよくありません。

他者から見られたとき爪が短すぎると「痛そう」だと思われてしまうのです。爪を切りすぎてしまうと、腫れたり血が出たりしますよね。よって痛々しい印象を持たれてしまいますので、ある程度爪の長さは残しておくと爪の形が綺麗だと感じられますよ。

男性目線!手が綺麗な人だと思う女性の爪の形の特徴②長すぎてもNG

手が綺麗な人だと思う女性の爪の形の特徴の二つ目は「長すぎないこと」でしょう。爪が短いことは良くないと述べましたが、だからと言って長すぎてしまうのもあまり好ましいことではありません。爪の白い部分があまりにも長いとかえって不衛生のようにも感じられてしまうのです。

爪が長いことで汚れがたまったり、爪が割れてしまうなどのトラブルに見舞われてしまうこともありますよね。短すぎてもよくありませんが、爪が長すぎてしまっても不衛生となりますから好ましくないのです。また、爪が長いことで他人を傷つけてしまったり、どこかにぶつけて怪我をしてしまう可能性もあります。

男性目線!手が綺麗な人だと思う女性の爪の形の特徴③程よい丸み

手が綺麗な人だと思う女性の爪の形の特徴と言われているのが「程よい丸み」です。爪の形にはそれぞれ種類がありますが、男性から見て綺麗だと感じられる形は、爪が丸く形をとられた状態だと言われています。爪の端っこがとんがっていると、危ないような印象を持たれてしまうので丸みを帯びていた方が好ましいでしょう

また、程よい丸みを持った爪の形をしていると作られた形ではなく「自然な爪の形」であると言う印象が持たれます。つまり、ネイルケアをしています!と言うアピール感を感じられないのです。ナチュラルな形の方が、男性からも印象が良くなるでしょう。

慣れていない人や、あまネイルケアに親しみのない人にとってはなかなかセルフネイルにチェレンジするのは大変かも知れません。しかし、昨今では100円ショップなどでもセルフネイル用のグッズが購入可能です。セリアやダイソーのネイルパーツについてまとめられている以下の記事も合わせてご参考にいかがでしょうか。

関連記事

【100均ネイルパーツ】ダイソー・セリアの19個!セルフネイルに挑戦!

100均のネイルパーツは使い勝手も抜群で種類も豊富です!ダイソー・セリ

Small thumb shutterstock 136867901

手が綺麗な人になるケア方法3選

手が綺麗な人になるケア方法①ネイルオイルで保湿する

手が綺麗な人になるケア方法の一つ目は「ネイルオイル」を使用することです。手先や爪先と言うのは、普段感想にさらされやすい部分でもあるのです。体の中で一番せわしなく動き、働いている部分ですからどうしても乾燥しやすくなります。甘皮の感想や甘皮が固くなることにも繋がってしまうのです。

上記でも軽く触れましたように、甘皮にトラブルが発生するとささくれやひび割れとなってしまう可能性がありますからしっかりと日常的に保湿することを心がけましょう。爪先の保湿方法として最も最適なのが「ネイルオイル」です。昨今では、良い香りのするものやリーズナブルな価格で購入できるものもありますよ。

また、手の全体的な保湿も大切と言われていますから、ネイルオイルはハンドクリームと併用して使うのが好ましいでしょう。爪先は特に保湿がとれて、乾燥してしまいますからハンドクリームを塗った後にネイルオイルを塗ってマッサージしてあげるとより保湿が保たれます。

手が綺麗な人になるケア方法②爪やすりでしっかりと整える

手が綺麗な人になるケア方法としてあげられているのが「やすりで整える」ことでしょう。つめようのやすりをしっかりと使って、伸びてきた爪をしっかりと整えるように心がけましょう。伸びてきた爪をただ切るだけでは綺麗な形の爪とは言い切れません。綺麗形を保つ方法としても爪用のやすりを使うことが理想的ですよ。

普通に爪を切っただけでは、爪の角が尖ったりしてしまいます。尖った状態では綺麗な爪の形とは言えませんし、服などに引っ掛けて爪を痛めてしまいかねません。しっかりと爪やすりを使って整えることが大切です。形が綺麗なのもまた、手が綺麗になるケア方法でもあります。爪の形を整えてあげることで美しい手になります。

手が綺麗な人になるケア方法③ネイルニッパーで甘皮処理を行う

爪や手が綺麗な人だと思われる特徴の一つが「甘皮処理が行われていること」ですから、綺麗な手になる方法としてしっかりと、甘皮処理を日常的に行いましょう。爪切りなどできることもありますが、あまり好ましくはありません。しっかりとネイルニッパーを使うことをおすすめします。

ジェルネイルなどを行うためのキットにも一緒に入っていることが多いです。甘皮処理を行う時気をつけなくてはいけないのが深く切ってしまうことです。通常の爪切りでは、上手に処理ができないことも多いですから、甘皮処理の方法としてネイルニッパーをちゃんと使いましょう。

手の大きさはどのくらいが理想?

手の大きさの理想①手のひらが指よりも少し大きいくらい

手の大きさにも理想があると言われています。主に手のひらが指より少し多き程度と言われています。中指が一番がないですから、中指の長さと手のひらの大きさを比べてみて、ちょっとだけ手のひらの方が大きいかな?くらいが理想です。

指の長さが長すぎても綺麗な手とは言い切れないようです。どんなに形が綺麗でも手を全体的に見た時、バランスが悪ければ綺麗には見えないですよね。指が細長くて、手が綺麗に見える理想の形は、手のひらが若干大きいくらいです。

手の大きさの理想②ギリギリ顔を覆えるくらい

手の大きさの理想のもう一つが、自分の顔をギリギリ覆えるくらいの大きさと言われています。女性の綺麗な手はすらっとしていて細いと言う印象がありますよね。しかし、細くても手が大きいと美しい手と言う印象は受けないようです。だいたい、顔のパーツがすべて覆えるくらいの大きさが理想とされています。

しかも子の覆える大きさと言うのは「ギリギリ覆えるくらい」と言うのがポイントです。顔がすっぽりと隠れてしまう大きさよりも、やっと覆えるくらいの大きさの方が綺麗な手、可愛い女性の手であると思われやすいのでしょう。

自分のためにも指先にまで気を使おう!

いかがでしたでしょうか?ここまで、手が綺麗な人の性格から手が綺麗だと感じられる特徴・爪の形など詳しくまとめてきました。手先が綺麗だと、やはり周囲からも素敵な人だと思われやすいでしょう。また自分もいつも使う手先が綺麗に保たれていると、気分がいいですよね。自分が綺麗になって行くのは楽しいことでもあります

自分のために手や指先にまで気を使えると言うことは、精神的にも安定していることとなり得ますから、しっかりと自分の体の状態を把握しておくことが大切です。また、爪を綺麗に保つ方法などにも触れて来ましたから、是非この機会に自分の手にもっと気を使ってみてはいかがでしょうか。より美しくなれるはずですよ。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事