Icon search 36px


後輩の年下男子の脈ありと脈なしLINE(ライン)の違い7選!

後輩の年下男子の脈ありと脈なしLINEの違い①たまにスタンプがつく

LINEを受信したイメージ

後輩の年下男子の脈ありと脈なしLINEの違い一つ目は、たまにスタンプがつくです。後輩といえども、男性は意中の女性に対しては積極的です。もちろん普段からスタンプばかり使っていては失礼にあたることもあると考え、たまにですがスタンプをつけてくれるでしょう。

もしあなたの気になる後輩男子がスタンプをつけてくれたら、それはあなたへの密かな脈ありのサインととれるでしょう。スタンプ一つで好意なんて、と思う人もいるでしょうが、これは年下男子の精一杯の愛情表現ともとれます。見落とさないようにしてください。

後輩の年下男子の脈ありと脈なしLINEの違い②LINEが毎日続く

毎日来るLINE

後輩の年下男子の脈ありと脈なしLINEの違い二つ目は、LINEが毎日続くです。たまにしかLINEをしないようなら、その男子が本当にあなたに脈ありなのかどうか怪しいですが、毎日のようにLINEをしているのであれば、それは脈ありである可能性が高いと言えるでしょう。

あなたのことが気になっているからこそ、年下男子は毎日LINEを続けようと思うのです。そうでなければ、わざわざ年上の女性と毎日のように連絡をとろうと思わないでしょう。

後輩の年下男子の脈ありと脈なしLINEの違い③敬語にタメ語が混じる

タメ語のイメージ

後輩の年下男子の脈ありと脈なしLINEの違い三つ目は、敬語にタメ語が混じるです。もちろん、あなたに対して失礼にあたりますから、基本的には敬語でLINEを送ってくることでしょう。しかし、もし年下男子が脈アリなら、好意の表れとして、たまにタメ語が混じることもあるはずです。

年下男子はたまにフランクな感じを演出することによって、距離感を縮めようとしているのです。精一杯のあなたへの脈ありサインなので、見逃さないように気をつけましょう。


後輩の年下男子の脈ありと脈なしLINEの違い④好意が感じられる

好意のこもったLINE

後輩の年下男子の脈ありと脈なしLINEの違い四つ目は、好意が感じられるかどうかです。年下男子といえど、気になる女性とLINEをする機会があるなら精一杯アピールをするでしょうから、少しくらいは好意が感じられるはずです。

人の気持ちというのは目に見えないものですが、何と無く文面や言動からそれを察することは可能です。もし脈ありだった場合、相手の男性はあなたに対して好意的な文面でLINEを送ってくるはずです。反対に脈なしだった場合は、彼の文面を察するに面倒そうに見えることもあるでしょう。

後輩の年下男子の脈ありと脈なしLINEの違い⑤彼からラインがくる

彼からのライン

後輩の年下男子の脈ありと脈なしLINEの違い5つ目は、彼からラインがくるかどうかです。彼の方からLINEが来る場合は、あなたのことが気になっている証拠であると言えるでしょう。ただし、業務連絡はここに含まないものとします。

業務連絡ばかり彼からLINEが来ても、それは好意があるとは言い切ることができません。あくまでプライベートな内容のLINEが相手から来るというなら、それは彼自身があなたのことが気になっている証拠でしょう。

後輩の年下男子の脈ありと脈なしLINEの違い⑥一つ一つの文章が長め

スマホを見て喜ぶ女性

後輩の年下男子の脈ありと脈なしLINEの違い6つ目は、一つ一つの文章が長めであるかどうかです。一つ一つのラインの文章が長ければ長いほど、脈があるとみてよいでしょう。反対に、一つ一つのラインの文章が短ければ短いほど、彼はあなたに興味を示していないことになります。

そもそも興味のない相手にわざわざ長文で何かを伝えたいなどと思う人はいないでしょうから、当たり前のことといえば当たり前の判断基準なのですが、つい見落としてしまいがちです。もし彼から早く終わらせたそうなオーラが漂っているような短文が来たら、諦めたほうが良いこともあるでしょう。


後輩の年下男子の脈ありと脈なしLINEの違い⑦返事が来るのが早い

LINEを見た女性

後輩の年下男子の脈ありと脈なしLINEの違い七つ目は、返事が来るのが早いかどうかです。返事が来るのが早ければ早いほど、彼はあなたに好意があると言って良いでしょう。

ただし、いくらあなたのことが好きでも引かれてしまってはいけないと、敢えて遅く返事を出す計画的な男性もいることを忘れないようにしなければなりません。もし彼がこのような考えで返事を遅くしているのに気が付けなければ、せっかくのチャンスを逃すこととなってしまいます。

また、彼が自分に脈ありかどうかを判断する方法は、ラインに限らずともたくさん存在します。そこで、以下に好きな人と両思いか確かめるチェック方法についての記事を貼りました。脈ありサインについても触れられているので、あなたの気になる年下男子に見られる特徴がないかチェックしてみてください。

関連記事

好きな人と両思いか確かめるチェック方法10選|脈ありサインや勘違いも

好きな人にどう思わているかはみんなが気になることです。両思いか確かめる

Small thumb shutterstock 566188528

年下男子とLINEを毎日続けるには?ポイントやおすすめの話題は?

頻度は高くなりすぎないように

ちょうど良い頻度のLINE

年下男子とLINEを毎日続けるには、頻度が高くなりすぎないように注意することです。あまりに早く返事を返してしまうと、彼にとってストレスになってしまう恐れがあります。彼はゆっくりと返したくても、先輩であるあなたを待たせてはいけないと、ほぼ強制的にラインをしなければならないように感じることもあるのです。

そうなってしまっては、たとえ彼にあなたに対する好意があったとしても、帳消しになってしまうこともあります。最悪の事態を避けるべく、彼に気を使わせないような頻度でラインを返すようにしましょう。

おすすめの話題①彼の世代で流行りのもの


楽しくLINEをする女性

年下男性とラインをするときにオススメの話題としては、彼の世代で流行りのものが挙げられます。いまいち共通の話題がなく何を話していいのかわからないというときは、最新のトレンド情報をチェックして、ラインの話題に役立てましょう。

これならきっと彼も分かるはずですし、大人でありながらも最新の情報をチェックし続けている抜かりのないあなたのことも気になるはずです。年下男子とのラインを盛り上げるには、彼の目線に合わせることも大切なのです。

おすすめの話題②美味しいお店や人気のスポット

楽しくLINEをする男性

年下の男性と何を話していいのか分からないときに、もう一つオススメの話題があります。それは、美味しいお店や人気のスポットの話題です。二人の周辺のお店や人気スポットの話なら、世代関係なく盛り上がることができますし、あわよくばデートにこぎつけることだってできてしまいます。

いくら二人の趣味が違ったとしても、これなら無難に盛り上がることができるはずです。何を話題にラインをしたらいいのか困ったときは、最寄りの駅の美味しいお店の情報や、相手の最寄りのお店の情報を交換するなどしてみると楽しい時間が過ごせるでしょう。

また、意識しなくても相手から毎日ラインがきて、結果続いているという人もいるでしょう。そこで、以下に毎日ラインを送ってくる男性の心理についてまとめた記事を貼りました。参考にして、毎日ラインを送り続けてくれる年下男子の心のうちを知っておきましょう。

関連記事

毎日ラインをしてくる男性心理15選|LINEの連絡頻度から見る彼女の本音

「毎日ラインしてくる男性心理」について15選にまとめました。マメに連絡

Small thumb shutterstock 410407825

LINEで年下男子を落とすには?好意を伝えるライン3選!

年下男子に好意を伝えるLINE①適度にスタンプを使って可愛さをアピール

女性らしい可愛さのイメージ

年下男子に好意を伝えるLINE一つ目は、適度にスタンプを使って可愛さをアピールです。スタンプを使うことで、年上相手のライン特有の堅苦しさがなくなります。身構えていた年下男子の緊張も解きほぐされるはずです。また、女性らしさをアピールすることもできるので、オススメの好意の伝え方です。

この時に使うスタンプとしてオススメなのは、やはり女性らしさがアピールできるような可愛らしい絵柄のものです。ネタのスタンプや、男女どちらも抵抗なく使えそうなスタンプはやめておいた方が良いでしょう。せっかく可愛いスタンプで彼を落とすのであれば、最大限その効果が引き出せるようなものにすべきです。

年下男子に好意を伝えるLINE②たまに甘えて彼を落とす

甘えるLINEを送る女性

年下男子に好意を伝えるLINE二つ目は、たまに甘えて彼を落とすテクニックです。たまに甘えるようにすることで、しっかりした年上女性のイメージとのギャップを与えることができるのです。こうすることで、可愛いと思ってもらうことができるのはもちろん、予想外の行動にドキッとさせて落とすこともできるでしょう。

甘えるのは恥ずかしいと思ってしまったり、プライドが高い女性もいるでしょう。しかし、そんなあなたが敢えて年下男子に甘えることで、彼はキュンとするのです。たまにで良いので、甘えることも忘れないようにしましょう。

年下男子に好意を伝えるLINE③年上ならではの頼れる部分を見せる

年上女性の頼れる魅力

年下男子に好意を伝えるLINE三つ目は、年上ならではの頼れる部分を見せる、です。年上女性だからこそ、年下男子に心気なく甘えてもらうことができるはずです。同い年の女性や年下の女性にはできないことだからこそ、年下男子にキュンとしてもらうことができるでしょう。

頼れる大人の女性だと思ってもらうことができたら、きっと年下男子は簡単に落とすことができるはずです。年下男子が安心して甘えられるように、年上としての包容力を最大限にもって迎え入れてあげましょう。

年上なのに可愛いところがある、というギャップを見せることもちろん大切なことですが、やはり年上としての武器をストレートに使うことも大切です。

ポイントを押さえてLINEで年下男子を落とそう!

ちょっとしたポイントを押さえるだけで、年下男子を落とすことは可能です。身近な連絡ツールであるラインを使って、年下男子をキュンとさせてしまいましょう。少しでも脈ありであることが感じられたら、その時がチャンスです。こちらもすかさず好意をアピールして、関係を発展させられるようにしましょう。

この記事で年下男子を落とすコツをつかんだら、あとは毎日続くラインで存分に使ってアピールするだけです。ただし、頻度が高くなりすぎないようにすることと、相手に脈ありのサインが見られないのに、むやみやたらと送り続けることだけは避けましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事