Icon search 36px


毎日ラインをしてくる男性心理15選その1

毎日ラインをしてくる男性心理①構ってほしい気持ち

メール

「毎日ラインをしてくる男性心理」の一つとして挙げられているのが「構ってほしい気持ち」からです。男性は女性に比べて、LINEなどの連絡ツールに疎い傾向にありますが、だからと言ってすべての人がそうと言うわけではありません。誰かと連絡を取っていないと自分が一人になったような感覚に襲われるのです。

もしも付き合っていない男性が毎日ラインしてくるようであれば、単純に構ってほしいだけの可能性もあります。特に休みの日など遊びに行くような人じゃなかったら、一人でいて誰かに構ってほしいのかもしれません。異性としてみているかは別としても、人としては好かれていると思っていいでしょう。

毎日ラインをしてくる男性心理②会いたい気持ちがある

メール

「毎日ラインをしてくる男性心理」の中には、あなたに会いたがっている気持ちが含まれている場合があります。職場などが同じで、いつも顔を合わせているのにLINEをしてくるようであれば、確実に休みの日などプライベートとしてあなたに会いたがっているのでしょう。

毎日ラインをしてくる男性心理③何をしているのか気になる

スマホ

「毎日ラインをしてくる男性心理」として挙げられているのが「他人の動向が気になって仕方がない」と言う男性心理です。SNSを常に監視している男性もこれに当てはまります。自分がいない間、他の人はいったい何をしているのかどうかが気になってしまう男性も毎日ラインしてくる傾向にあります。

他人の動向か気になってしまうとは言ったものの、どうでも良い人の動向までは気にしません。つまりは自分の周囲の人や、関心のある人の動向が気になると言うことなのです。あなたの動向が気になると言うことは、あなたへ関心があるから毎日ラインしてくるのでしょう。

毎日ラインをしてくる男性心理④大切な友達

友達

「毎日ラインをしてくる男性心理」の中には単純に「大切な友達」だと思っている心理も含まれています。男女など関係なく一緒にいて楽しい友人だったりする場合は、毎日ラインしてくるとしても問題はないでしょう。当たり障りのない日常会話などが続いているのであれば、あなたを友達として大切に思っているのでしょう。

毎日ラインをしてくる男性心理⑤暇だから

暇

「毎日ラインをしてくる男性心理」の中には、ただ暇だったから暇亜つぶしのためにLINEをしてくる可能性も考えられます。連絡がマメなタイプであるとも言われていますが、常にだれかと連絡を取っている状態が通常なので、ある意味「スマホ依存」のような状態になっていると言っても良いでしょう。

もしかしたら、あなたと一緒にいる時間さえずっとスマホを片手にいじっていることだって考えられます。誰かと一緒にいるのにスマホを見ているなんて相手によっては失礼にもなりかねませんから注意が必要なタイプですね。こう言ったタイプの人はあなたへの関心と言うよりも暇つぶしのために連絡している可能性があるのです。

毎日ラインしてくるのは男性だけではありませんよね?意外と女性の方が連絡がマメだったり、何気ないことでもLINEしてくることが多いようにも思われます。以下の記事では毎日ラインしてくる女性の心理について、連絡頻度などから掘り下げていますので是非ご参考にされてみてはいかがでしょうか。


関連記事

毎日ラインをしてくる女性心理12選|LINEの連絡頻度から見る彼女の本音

毎日ラインしてくる女性心理が気になったことはありませんか?今やスマホ使

Small thumb shutterstock 524209768

毎日ラインをしてくる男性心理15選その2

毎日ラインをしてくる男性心理⑥寂しさから

寂しい

寂しがり屋なタイプの男性も、毎日ラインしてくる傾向がとても強いです。特に気になっている女性相手であればなおさら返信が欲しかったり、今何をしているのかが気になってしまって毎日ラインしてくることも考えられるでしょう。会えない時間が寂しくてついつい連絡を入れてしまうのです。

毎日ラインをしてくる男性心理⑦女性好きなタイプ

浮気

「毎日ラインをしてくる男性心理」の中には残念ながら「女好き」の男性心理も含まれています。単純に女性が好きで、恋愛感情は持っていないにもかかわらず女性とのやり取りをしたくてLINEを送ってくるのです。常に自分の周りに女性を置いておきたいと言うスケベ心が働いているのかもしれませんね。

相手の女性に対して、特別な感情を持っていないのだけれどそれなりの距離感を保っておきたいと思っているから毎日ラインしてくるのです。こう言ったタイプの男性は、連絡を取り合っている女性すべての女性に対して分け隔てなく接している可能性もあります。特別な存在を作らないのです。

毎日ラインをしてくる男性心理⑧気になる異性だと思っている

カフェ

「毎日ラインをしてくる男性心理」にはもちろんのこと「相手の女性が気になっている」心理も含まれています。気になる異性でなければ、男性の場合はなかなか毎日のように連絡を取り合ったりはしないでしょう。もちろん上記で述べた「女性好き」の場合は話は別ですが。

もっと気になる女性のことを知りたい、魅力的な部分を感じたいと言う思いから毎日ラインしてくるのでしょう。気になっている異性だからこそ毎日連絡を取り合っていても何ら苦痛には思わないのです。

毎日ラインをしてくる男性心理⑨距離を縮めたい

恋人

気になっている女性だからこそ毎日のようにLINEで連絡を取り合って、そしてできれば距離感を縮めたいと考えているのかもしれません。やはり連絡を取り合わない相手よりも、毎日のようにLINEする相手の方が必然と距離感は近くなっていくものですよね。ほんの些細なことからも相手の気持ちや性格がわかったりします。

それくらい毎日連絡を取る、と言うことは大切だったりするのです。あまり会えない状況であればなおのこと、LINEなどの連絡ツールに頼るほかありませんから必然的に連絡の頻度は高くなっていくことでしょう。あなたのことが知りたい・もっと仲良くなりたいと感じているのです。

毎日ラインをしてくる男性心理⑩気を使っているだけ

スマホ

気を使いやすい優しい男性もまた毎日ラインしてくる傾向にあります。立場などにもよりますが、仕事のことで連絡をしていたり、帰りなど気を付けてとちょっとした挨拶をしているだけの場合は、仕事仲間や友達として「気を使っているだけ」の可能性が捨てきれないでしょう。

毎日連絡してくるのは男性だけではありません。女性の場合は毎日でも好きな人と「電話をしたい」と思ってしまうものです。以下の記事では「毎日電話をくれる彼女の心理」について、8選にまとめられています。彼氏が連絡する心理とは、また違ったものなのでしょうか?こちらの記事も合わせておすすめですよ。

関連記事

毎日電話をくれる彼女の心理8選|彼氏が電話をする心理と意味が違う?

毎日電話をくれる彼女の心理をご存知ですか?彼氏からしてみたら嬉しい反面

Small thumb shutterstock 257180668

毎日ラインをしてくる男性心理15選その3

毎日ラインをしてくる男性心理⑪女性の方から誘ってほしい

恋人

「毎日ラインをしてくる男性心理」には「女性からデートや食事に誘ってほしい」と言う思いが隠れているようです。奥手の男性に多いとされていて、遠回りに遊びたいと言ってきたりできれば女性の方から誘われるようにと、毎日連絡を入れいるのです。遠回しで分かりにくいため、女性からはあまり好かれない傾向にあります。

こう言った男性はどうしても自分に自信が持てていない可能性があります。自分が相手の女性から好かれていないのではないか、本当は嫌われているのではないか、と言った具合にいらぬ心配ばかりしてしまっているので、なかなか自分からデートに誘ったりできないので毎日ラインしてくるのです。

毎日ラインをしてくる男性心理⑫デートへ誘うタイミングを計っている

スマホ

「毎日ラインをしてくる男性心理」には、気になる女性のことをどうやって、どのタイミングでデートへ誘おうかと悩んでいる状態も含まれるようです。いわゆる様子見と言うものでしょう。この人をデートに誘っても断られないかどうか、プライベートではいつ頃がちょうどいいのか、など模索している可能性があります。

ある程度交流を重ねてからでないと、自分から積極的にデートに誘えないタイプの男性だとも言えます。毎日LINEで連絡を取って、距離を縮めていったり、相手の好みなどを捉えていざ準備ができたらデートに誘おうと言う男性心理が働いています。

毎日ラインをしてくる男性心理⑬どう思われているのかが気になる

メール

「毎日ラインをしてくる男性心理」の中には相手が自分のどんな感情を抱いているのかを探りたいと言う男性心理も考えられます。返事を返してくれるのだから、嫌われてはいないはずだけれど、相手名はいったい自分のことをどう思っているのだろう?と気になって仕方がないのでしょう。

毎日ラインをしてくる男性心理⑭好意に気づいてほしい

ハート

「毎日ラインをしてくる男性心理」の中で少々奥手のような心理として、女性から誘ってほしいと言う心理が働いていると述べました。こちらもそれと同様に、できればLINEによって自分の好意が伝わればいいと思っている場合です。男性はなかなか毎日マメに連絡を取ろうとしない傾向にあります。

故に、自分のマメさと女性への特別な気持ちを「LINEをする」と言う行為によって気づいてほしいと考えているのでしょう。好きだと気づいてくれなくても、気になっている程度には気づいてほしいと思っているのです。


毎日ラインをしてくる男性心理⑮LINEが返ってくるのが嬉しい

嬉しい

やはり男性は好意がなくてはなかなか毎日ラインをするなんて行動には出ないでしょう。「毎日ラインをしてくる男性心理」として考えられるのが「単純に相手から返事が来るのが嬉しい」と感じている場合です。誰だって好きな人から連絡が来たら嬉しく思うものですから、返事来るかなとワクワクしているのでしょう。

彼氏が毎日ラインしてくる理由

彼氏が毎日ラインしてくる理由①本当は今すぐ会いたい

恋人

付き合っている彼氏が毎日ラインしてくるのはどう言った理由があるのかについてもご紹介します。まず考えられるのが「今すぐにでも会いたい」と言う気持ちです。やはり愛しくて仕方のない相手ですから、できればずっとどんな時でも会いたいと思ってしまうものでしょう。

しかし同棲していないカップルの場合は、毎日のように会うなんてことはなかなかできませんよね。そのため、せめてLINEやメールなどの連絡はまめに取りたいと考えているのです。彼女ことを思ってこその彼氏の行動なのですね。

彼氏が毎日ラインしてくる理由②義務だと思っている

スマホ

彼氏が毎日ラインしてくる理由の一つが「義務感」です。彼女から毎日LINEしてと言われていたり、カップルになったら「毎日LINEするものである」と考えている場合です。本当は別に毎日連絡を取りたいわけではないけれど、彼氏としてはこなさなくてはいけない義務だ、と思い込んでしまっているのでしょう。

彼氏が毎日ラインしてくる理由③彼女のことばかり考えている

恋人

彼氏が毎日ラインしてくる理由は、やはり彼女のことが大好きで仕方がないと言う理由が大きいでしょう。どんな時でも四六時中彼女のことばかり考えてしまっていて、早く会いたい・やり取りを取って繋がっていたいと言う思いがあふれてしまっているのです。また彼女とのLINEが楽しくて毎日送っていることも考えられます。

連絡の頻度が多い男性の中でも、毎日のように電話をくれる彼氏もいますよね。毎日きちんと電話をくれる彼氏の心理について、以下の記事では11選にまとめられていますので、是非そちらもご参考にされてみてはいかがでしょうか。

関連記事

毎日電話してくる彼氏の心理11選|回数を減らしたい人のための対処法も!

毎日電話をくれる彼氏を持つと、嬉しい反面少々めんどくさい気持ちが芽生え

Small thumb shutterstock 182035286

LINEの連絡頻度から見る彼女の本音3選

LINEの連絡頻度から見る彼女の本音①構ってくれるから嬉しい

スマホ

もしも彼氏から毎日のように連絡が来た場合彼女はどう言った本音を持っているのでしょうか?まず考えられるのが「嬉しい気持ち」です。やはり大好きな彼氏から連絡が着たら嬉しいと感じるものですし、寂しくないように構ってくれて嬉しいと思うようです。連絡が途絶えてしまうよりもマメにLINEをくれた方が安心します。

LINEの連絡頻度から見る彼女の本音②マメな人だなと思う

スマホ

LINEの頻度が多い彼氏に対して「マメな人なんだな」と思うことも多いようです。これまで付き合ってきた恋人がそれほど連絡を頻繁にくれる人ではなかったりして、この人はきちんと連絡をくれるマメな人だ、と感心するようです。やはりこまめにLINEをくれる彼氏だと、安心感が増すのでしょう。

LINEの連絡頻度から見る彼女の本音③正直重いかも

スマホ

LINEの頻度が彼氏に対して、嬉しいと思う一方で「正直重たい」と感じてしまう女性も多いようです。どうでも良いことや、分刻みで自分の行動を報告してくるようでは面倒だなと感じてしまうこともあります。中には仕事などで返事が返せないでいると「何してるの?」「返事は?」などと催促してくる場合もあるでしょう。

忙しいのにも関わらず何度も何度もLINEを入れてくると、さすがに彼女としても「うっとうしい」と感じてしまうかもしれません。連絡を取り合う頻度もほどほどにしなくては、重たい面倒な彼氏だと思われてしまいますね。返事を催促してくるくらい頻繁にLINEが来るのであれば彼女はあまりよく思っていないでしょう。

付き合ってないのに毎日ラインしてくるのは脈あり?

付き合ってないのに毎日ラインしてくるのは脈あり:好感は持たれている

カフェ

付き合っていない相手であるにもかかわらず毎日LINEしてくるのは「脈あり」と言えるのでしょうか?少なくとも、嫌いな相手に対してこまめに連絡を入れることは少ないでしょうから、好感は持たれているのだと考えて問題はありません。仕事などの連絡ではない限り、なかなか頻繁に連絡はしませんよね。

付き合ってないのに毎日ラインしてくるのは脈あり:接しやすい女性

会議

しかし毎日ラインしてくるからと言って必ずしも恋愛的な感情を抱ているとは言い切れません。単純に友達として大切に思っている場合や、接しやすい・しゃべりやすい女性だからLINEしてくる可能性だって考えられるのです。嫌われてはいないけれどだからと言って異性としての好きではない場合があると覚えておきましょう。

付き合ってないのに毎日ラインしてくるのは脈あり:目的なしに連絡をしない

男性

男性は「目的なしに連絡をしない」と言われています。世間話をメールやLINEであまりしない傾向にあるのです。つまり「目的」を持っているからこそあなたに連絡を入れているのだと考えて問題はありません。それが「好意」であるのか「暇つぶし」であるのかは、その人の性格やお互いの立場・環境によって異なるでしょう。

毎日ラインしてくる心理を捉えて上手に恋愛しよう

カップル

いかがでしょうか。ここまで「毎日ラインしてくる男性心理」をメインにして、さまざまな点から掘り下げてきました。少なくとも嫌いな相手であればわざわざ毎日LINEしないでしょうから、人として好かれていると思っても問題はありません。どう言った感情から送っているのかを察知して、上手に恋愛しましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事