Icon search 36px


末っ子女性の特徴10選!あるあるな性格や言動は?

末っ子女性の特徴|あるあるな性格や言動①頭の回転が早くそつなくこなす

そつなくこなす

末っ子女性の特徴やあるあるな性格や言動1つ目は、頭の回転が早くそつなくこなすことです。末っ子女性は、上に兄弟がいることもあり、物を覚えるのが早い傾向にあります。ですから、何でも器用にそつなくこなすことができるのです。

末っ子女性の特徴|あるあるな性格や言動②観察力が鋭い

末っ子女性の特徴やあるあるな性格や言動2つ目は、観察力が鋭いことです。上の兄弟を見て育っているため、こうしたら怒られる、こうしたら褒められるというのがよくわかってくるようになります。ですから、上の兄弟が失敗しているのを見て、末っ子女性が観察をし、頭の中に叩きこんでいくのです。

末っ子女性の特徴|あるあるな性格や言動③兄や姉のマネをしたがる

末っ子女性の特徴やあるあるな性格や言動3つ目は、兄や姉のマネをしたがることです。上の兄弟がいると、どうしても自分も兄弟と同じことをしたいと思っています。兄や姉の行動をマネて、楽しんでいるのです。

特に女の子だとませているので、姉がメイクしているのを見て、勝手にメイク道具を使い、メイクしているということもあります。口紅がはみ出て、すごい顔になっているということも、あるあるな行動です。

末っ子女性の特徴|あるあるな性格や言動④自分の欲しい物はいつも手に入る

末っ子女性の特徴やあるあるな性格や言動4つ目は、自分の欲しい物はいつも手に入ることです。末っ子女性は、周りから可愛がられて育っているため、欲しい物を言えば、何でも与えられている傾向にあります。「これ買って~」とおねだりするのも得意なので、昔から自分が欲しい物は全て手に入ると思ってきているのです。

末っ子女性の特徴|あるあるな性格や言動⑤年上とうまくやれる

年上とうまくやれる

末っ子女性の特徴やあるあるな性格や言動5つ目は、年上とうまくやれることです。小さい頃から、年上の人とばかり接してきていることもあり、大人になってからも、年上との方が話しやすかったりします。年上と上手くやれるので、何かと可愛がってもらえることも多いのが、末っ子女性です。

末っ子女性の特徴|あるあるな性格や言動⑥人当たりが良い気質


末っ子女性の特徴やあるあるな性格や言動6つ目は、人当たりが良い気質であることです。いつも笑顔で接することができ、周りからも物腰柔らかで優しいと思われています。職場でも、何か相談をされることが多いでしょう。人当たりが良いことで、頼られることも多かったりします。

末っ子女性の特徴|あるあるな性格や言動⑦年下を上手く扱えない

上手く扱えない

末っ子女性の特徴やあるあるな性格や言動7つ目は、年下を上手く扱えないことです。幼い頃から、年上とは接する機会が多いですが、年下とは接する機会がありません。ですから、年下とどう接したら良いかわからないと思うことも、よくあります。自分が年下だったので、お姉さんのように振る舞うことができないのです。

末っ子女性の特徴|あるあるな性格や言動⑧自分の感情に嘘をつけない

末っ子女性の特徴やあるあるな性格や言動8つ目は、自分の感情に嘘をつけないことです。末っ子女性は、幼い頃から自分の気持ちを素直に表現して、相手に自分のしたいことや欲しい物を伝えていました。そういうこともあり、大人になってからも、好きな物は好きだし、嫌いな物は嫌いとはっきりしているのです。

末っ子女性の特徴|あるあるな性格や言動⑨頑固な気質

末っ子女性の特徴やあるあるな性格や言動9つ目は、頑固な気質であることです。末っ子女性は、これと決めたら譲れない部分を持っています。1度決めたら、その意思は堅いので、周りから何を言われても、決して曲げることはありません。そういうことから、頑固な性格だとも言えます。

末っ子女性の特徴|あるあるな性格や言動⑩話好きで話上手

末っ子女性の特徴やあるあるな性格や言動10つ目は、話好きで話し上手であることです。上の兄弟を見て育っているため、人とのコミュニケーションを取るのが上手い傾向にあります。一番下に産まれた子というのは、上の兄弟の話をしっかりと聞いて学んでいるので、一番話好きなところがあるかもしれません。

時には、口から産まれてきたのではないかと言われることもあるでしょう。話も上手なので、相手と話をしていても、退屈させることなく、楽しませることができます。

末っ子女性の恋愛傾向10選!

末っ子女性の恋愛傾向①末っ子女性も一人っ子も甘えるのが得意である

末っ子女性の恋愛傾向1つ目は、末っ子女性も一人っ子も、甘えるのが得意であることです。幼い頃から、親や兄弟に甘えて過ごしてきました。そのせいもあって、甘えるのが得意です。いかにも計算している甘え方ではなく、あくまで自然に甘えることができるのです。

男性も末っ子女性に甘えられたら、「もうしょうがないな」とデレデレとしてしまうことでしょう。うまく甘えて、男性をメロメロにしてしまうのです。


末っ子女性の恋愛傾向②我慢ができない

我慢ができない

末っ子女性の恋愛傾向2つ目は、我慢ができないことです。幼い頃から、自分も思い通りに何でも進めてきました。ですから、我慢強さが足りない傾向にあります。デートの約束をして、男性が急に仕事で来れなくなったと言われても、「自分は会いたいのに」と我慢ができなくなり、不機嫌になって直らないこともあります。

末っ子女性の恋愛傾向③年上の男性が好き

末っ子女性の恋愛傾向3つ目は、年上の男性が好きなことです。幼い頃から年上と接することが多かったため、末っ子女性は、年上の男性がタイプの人が多いです。年上の男性だと、何でも自分の希望を叶えてくれる、心が広く、頼りになる男性が多いからという理由もあります。

末っ子女性の恋愛傾向④肉食系女子が多い

末っ子女性の恋愛傾向4つ目は、肉食系女子が多いことです。末っ子女性は、恋愛に対して、意外に積極的な面があります。好きになったら、思いを伝えられずにはいられなくなり、ぐいぐいとアプローチを仕掛けます。男性から告白をしてほしいと思いつつも、待っていられなく、自分から告白してしまうことも多いです。

末っ子女性の恋愛傾向⑤寂しさを感じると辛くなる

末っ子女性の恋愛傾向5つ目は、寂しさを感じると辛くなることです。幼い頃から、家には誰かしらいて、1人になることは少ない生活を送っていました。そのことから、恋愛をしても、男性と別れ際、1人になると急に寂しさを感じてしまい、辛くなることもあります。基本的に末っ子女性は、寂しがりなのです。

末っ子女性の恋愛傾向⑥ヤキモチをよく焼く

ヤキモチをよく焼く

末っ子女性の恋愛傾向6つ目は、ヤキモチをよく焼くことです。末っ子女性は、恋愛に対して一途な気質を持っているので、男性が他の女性と話をしているだけでも、気になり、ヤキモチを焼くことが多いです。自分だけを愛してくれるということを実感できないと、嫌なのです。

以下の記事には、嫉妬する女性心理、女性・彼女が逆に盛り上がるヤキモチも紹介されています。嫉妬する女性はどういう心理で嫉妬するのか気になるところです。嫉妬する女性について知りたくなったら、参考にしてみてください。

関連記事

嫉妬する女性心理15選|女性・彼女が逆に盛り上がるヤキモチも紹介

嫉妬する女性心理が気になる事はありませんか。彼女に嫉妬やヤキモチを焼か

Small thumb shutterstock 608097563

末っ子女性の恋愛傾向⑦時にはわがままである


時にはわがままである

末っ子女性の恋愛傾向7つ目は、時にはわがままであることです。幼い頃から、周りにチヤホヤされて育っていて、何でも自分の思い通りになっていました。ですから、時にはわがまま気質でもあるのです。恋愛をしていても、男性は女性のわがままについていけず、どうしたら良いか悩むこともあるでしょう。

末っ子女性の恋愛傾向⑧男性が尽くしてくれる

View this post on Instagram

Natural habitat #debonairwithflair

A post shared by Debonair with Flair (@debonairwithflair) on

末っ子女性の恋愛傾向8つ目は、男性が尽くしてくれることです。末っ子女性には、男性が放っておけないと思わせるような雰囲気を醸し出しています。ですから、恋愛をしていても、男性は「やってあげるよ」といろいろ尽くしてくれることも多いです。女性は、お姫様気分を味わうことができて、満足することでしょう。

末っ子女性の恋愛傾向⑨気分屋な気質である

末っ子女性の恋愛傾向9つ目は、気分屋な気質であることです。末っ子女性は、その時その時で気分がコロコロ変わります。ですから、急にデートをドタキャンしたり、男性は振り回されることが多くなります。毎回振り回されることで、男性もデートの時にはくたくたになってしまうことも多いです。

末っ子女性の恋愛傾向⑩癒し系アイドル的存在である

末っ子女性の恋愛傾向10つ目は、癒し系アイドル的存在であることです。男性が放っておけないと思わせるような能力を持っていて、そのほんわかした雰囲気に男性は癒されるのです。ですから、わがまま気質でも、気分屋な気質だとしても、何故だか一緒にいたいと思えるのです。

末っ子女性の好きな男性のタイプは?長男との相性は?

長男との相性①末っ子女性に優しい

長男との相性1つ目は、末っ子女性に優しいことです。長男は、下の兄弟の面倒を見て育ってきているので、相手に対して面倒見が良い傾向にあります。ですから、末っ子女性も守ってあげたいと思えるので、優しく接することができます。長男と末っ子女性は、お互いを埋めてくれるものがあるので、相性は良いです。

以下の記事には、女性に優しくしてくれる男性心理、だれにでも優しい彼が出す本命脈ありサインが紹介されています。優しい男性というのは素敵ですが、誰にでも優しくする男性は気になってしまいます。優しくしてくれる男性について知りたくなったら、参考にしてみてください。

関連記事

女性に優しくしてくれる男性心理17選|誰にでも優しい彼が出す本命脈ありサインは?

女性に優しくしてくれる男性には、どのような男性心理が隠されているのでし

Small thumb shutterstock 246844750

長男との相性②相性は良いが時にはカップルで衝突することも

衝突することも

長男との相性3つ目は、相性は良いが、時にはカップルで衝突することもあるということです。長男と末っ子女性は、お互いが仲良くなれる相性ではありますが、長男と末っ子女性では、育ってきた環境が大きく違います。ですから、根本的に真逆な性格であるとも言えます。

性格が完全に一致しているカップルはなかなかいないです。普段相性は良いが、一歩間違って、性格が食い違うと、やはりどうしても衝突することもあると考えられます。

末っ子女性の落とし方は?

末っ子女性の落とし方①頼れる男になる

末っ子女性の落とし方1つ目は、頼れる男になることです。末っ子女性は、可愛がられて育ったので、甘えさせてくれて、頼りになる男性が好きです。ですから、末っ子女性も守ってあげられるような男性になりましょう。

末っ子女性の落とし方②とことん愛してあげる

末っ子女性の落とし方2つ目は、とことん愛してあげることです。末っ子女性は、自分のことが一番でなくては嫌なのです。ですから、男性は末っ子女性のことをとことん愛してあげて、愛で満たしてあげてください。

末っ子女性との上手な付き合い方は?

末っ子女性との上手な付き合い方①とことん褒めまくる

とことん褒めまくる

末っ子女性との上手な付き合い方1つ目は、とことん褒めまくることです。末っ子女性は、褒められるととてもうれしくなります。褒められることで、どんどん成長していけるタイプでもあるので、とことん褒めてあげてください。

末っ子女性との上手な付き合い方②お兄ちゃん的存在を出す

お兄ちゃん的存在を出す

末っ子女性との上手な付き合い方2つ目は、お兄ちゃん的存在を出すことです。末っ子女性にお兄ちゃんがいれば、お兄ちゃんみたいな男性が憧れだということもあります。ふとした時にお兄ちゃん的存在を出すことで、末っ子女性はキュンとすることでしょう。

末っ子女性の気質や恋愛の特徴を知って上手に付き合っていきましょう!

上手に付き合っていきましょう!

好きになった女性が、末っ子女性だったということもあるはずです。末っ子女性とどう付き合っていけば良いのか悩むことも多いでしょう。そんな時は、落とし方や上手に付き合う方法も考えてみることが重要です。末っ子女性の気質や恋愛の特徴を知って、上手に付き合っていきましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事